ゲーム動画だったらようつべで十分じゃん
草
PCとCSは解像度とフレームレートとエフェクト以外、今は差ないんじゃないの
PC用のアセット使ってるゲームは当然差が出るよ
オブジェクトの数とか、遠方のどこまでくっきり描画するかとか、
描画に使う計算方法が違ったり
違うところいっぱいあるよ
そんなん昔のFFくらいだろ
これなら映画観てる方がいいよ。
お前の見てる映画ってお前の選択で
ストーリー変わるのか進んでんな
今のプリレンダCGが将来リアルタイムで処理出来るようになったら映画の市場規模が縮小したりするのかな
メタスコア100点の映画
『市民ケーン』
http://www.metacritic.com/movie/citizen-kane
『カサブランカ』
http://www.metacritic.com/movie/casablanca
『裏窓』
http://www.metacritic.com/movie/rear-window
『ゴッドファーザー』
http://www.metacritic.com/movie/the-godfather
『トリコロール/赤の愛』
http://www.metacritic.com/movie/three-colors-red
『6才のボクが、大人になるまで。』
http://www.metacritic.com/movie/boyhood
○の地域は購買力並以下なんだし
確かに綺麗だし心惹かれるんだけどリプレイ性が無い
そういう方向性のゲームが売れてるのはどう思う?
良い事だと思うよ
ゲームでも何でも多様性が大事だからね
俺が合わなかっただけで
映画を自分で動かしたいってのはアメリカ人の憧れではあるからな
日本人の俺から見たらハリウッドの出来損ないの中途半端で
遊びを追求できていないゲームに見えるけど
>>38
>映画を自分で動かしたいってのはアメリカ人の憧れではある
アメリカ人のそのメンタリティーは何が要因なの?
気になる
でもゲームだからその違いや違和感を面白さで上回ればいい
シリーズ全作メタスコア85点以上の映画シリーズは
映画史上『ロード・オブ・ザ・リング』三部作と『トイ・ストーリー』三部作のみ
http://www.metacritic.com/movie/the-lord-of-the-rings-the-fellowship-of-the-ring
http://www.metacritic.com/movie/the-lord-of-the-rings-the-two-towers
http://www.metacritic.com/movie/the-lord-of-the-rings-the-return-of-the-king
http://www.metacritic.com/movie/toy-story
http://www.metacritic.com/movie/toy-story-2
http://www.metacritic.com/movie/toy-story-3
リングの1はキャラクターと世界観説明で話は詰込みまくりだしクライマックスも地味に敵の普通の兵との戦いで終わって
結構不満言ってる人が周りに多かったけど海外では分かっていて見てるから文句なかったのかな
俺の感想では3も2が盛り上がり過ぎたせいでそれを超えることができなかったイメージ
そんなにリアル、いいかなあ?
リアルから離れたくてゲームやってんだけど
>>41
いいよぉ
モニターの中にアナザーワールドが構築されるってのにわくわくする
youはファンタジーのゲームやってるの?
グラフィックが向上したかわりに、
演出が下手?過剰演出が目につきやすくなった印象だよなぁ
寡黙な親父が背中で語る、から、寡黙な親父が言葉で語る
になって親父の心象はこうだ!ドヤァ!と
制作者とユーザーで感じる僅かな心象の相違も許さないような作り方な感じ
ゲームが進化していったらそういうの減るのかな?
>>46
どうなんだろうね?
映画、テレビ、アニメでも演出方法がまったく異なるらしいから
ゲームの進化というより、ゲームに特化した演出家の誕生待ちかな?w
ゲームってどんどん発展していくわけだけど、将来的に市場規模もどんどん拡大するのかな?
そうしたらゲームに特化した演出家って職業も成り立つと思うけど
リアルなブスやおっさんなんて外歩けばいくらでもいるだろ
人工的にそれを作るから面白いんだと思うが
顔の表情の動きが不自然なのがアンドロイドって設定なんでしょ?凝ってると思う。
ただ、これをノベルゲーのように、分岐を埋めていくのはかなりシンドい気がする。
一回遊んで楽しかったね、だと、映画の方が良いし、結構、微妙な立ち位置なのかも。
すごくグラフィクスだけど。
インターネット・ムービー・データベース(IMDb)
利用ユーザーによる評価トップの映画
https://www.imdb.com/chart/top
※点数が同じ場合、ユーザーレビュー数の多いものを上位とする
1位 ショーシャンクの空に
2位 ゴッドファーザー
3位 ダークナイト
4位 ゴッドファーザー Part II
5位 パルプ・フィクション
6位 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
7位 シンドラーのリスト
8位 続・夕陽のガンマン
9位 十二人の怒れる男
10位 インセプション
11位 ファイト・クラブ
12位 フォレスト・ガンプ/一期一会
13位 ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間
14位 スター・ウォーズ エピソードV/帝国の逆襲
15位 アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
16位 マトリックス
17位 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
18位 グッドフェローズ
19位 カッコーの巣の上で
20位 七人の侍
実写版ドラゴンボールオススメ
確かにサッカーのゲームとかひどいな
選手の動きが自然でなめらかになる日は来るんだろうか
モーションキャプチャーだけじゃ不可能だろうけど、AIで何とかならんのか
CSだとそっちのが売れなくなってる
まぁスマホの影響だろうけど
国内の話ならまだアニメ系のが強くね?
GoWよりfateのが初週の売上良いくらいだしさ
fateは初動は売れたけど累計はどうだろうな
スパロボなんかもそうだけど結局ファン向けだから洋ゲーに比べて初週以降が伸びない
どっちも前作割れだしまぁ原作あるようなのはまだマシだけどそれ以外が本当にヤバイ
物足りなさはあっても糞グラだとは思わないし、未だに現行機に移植されてる
支持されてる理由は耐えられるグラもあるけどギミックだよね
それと箱庭の中でどう進むか自由なところが多い
流石に飽きはしたけど、狭い通路で進むルートが決まってて一本道なところが多いバイオシリーズ
それに繰り返し遊べるような要素を設けたのが大きい
否定はしない、グラも必要だがやっぱりパターン化しないゲームデザインも必要
スパロボみたいな楽しみ方をしてるユーザーがPS4に多いのかもしれんな
だからみんなスマホに逃げた
グラフィック重視派じゃなくてリアルじゃ無きゃ高グラじゃ無いって言う馬鹿だろw
子供はセンス未熟だから絵画でも抽象とか印象とか分からないだろw
写実的な絵しか理解できないし、ゴッホとか俺でも描けるwwwとか言う馬鹿
ゲームみたいな映画
ハードコア
https://youtu.be/p97QoaH87EY
リディバイダーhttps://youtu.be/oNMR8QZgG1M
外人様「ゲーム業界のやつら、チンタラしてっからお手本みせたるわw」
凄いけど、役者がカメラに向かって表情作って話しかけてると思うと萎える
PS4のスパイダーマンとかグラが綺麗になってめっちゃ面白そうと感じるから
やはりグラは大事だと思うわ
スパイダーマンのゲームにしても映画みたいなシーン!ってつまり映画様に憧れた映画様の劣化シーンのことだからなあ
しかもそこで操作できるといってもリズムゲームみたいにタイミング良くボタン押せ!みたいなアホみたいな介入
失敗したらやり直しとか無駄すぎるストレスで楽しさ皆無
スパイダーマンというキャラクターを楽しむお子様ゲームとしては、良いだろうけどさあ
こんな化石みたいな奴本当に居るんだ
あのビルの窓走ったりしてる部分全部自分で操作してるぞ
現実的な舞台で非現実なこと出来るのがゲームのいいところだよな
スパイダーマンはオープンワールドだからし
スパイダーウェプでスイングしてニューヨークを自由にとびまわれるんだが?
qteなんてゲームのごく一部で演出としてしか使われてないぞ
最新の動画見てみなよ
アメスパとかやった事無いんか?
旧作とゲーム性はほぼ変ってないから、極一部ではなく結構頻繁になると思うが・・・
いやアメスパとか旧作は全く関係ないだろ
今作は開発がインソムニアでラチェクラとか開発してるところで
アクションゲームに定評のあるところだし
インソムニア→インソムニアック
今年のE3で公開された最新のプレイ動画見るとQTEのシーンほとんどなく
普通のオープンワールドアクションゲームだとわかるよ
ゲームキューブ以降は蛇足
アクションゲームだとプレイヤーがヘボいとヘボいアクション見る羽目になるから駄目だね
>>76
>選択肢の有る映画みたいなゲーム
これはどういうゲームを指すの?
画面のキャラが勝手に動いて時々選択肢が出るんだよ
別にグラフィック重視でもいいよ。
グラフィックが良いだけで神ゲーとか言いださなければ。
あと盲信せずにPS4がハイスペックじゃないと認識してるなら。
って思考してる奴一昔前のゲームしかしてなさそう
例えばドラゴンボールの事を一切知らないのにドラゴンボールのゲームを買う奴はあまりおるまい
それと同じ話だな。映画みたいなゲームは映画を普段から見てる人が、主人公を動かしたりした願望を満たすもの
そう言う意味である意味キャラゲーに立ち位置が近いのだ。そして今は洋画自体が割と不調である。映画みたいなゲームが流行らなくなってるのも頷ける
しかしながら俺も昔はいわゆる映画みたいなゲームを見てスゲエってなってた
それはおそらく当時のマシンスペックではそう言うゲームを作るのが難しかったから
要はそう言うゲームはまだまだ斬新だったと言う訳だ。クリエイターの職人芸的な事でもあった
しかしPS3ぐらいになると、もちろん金とか手間とかはかかるけれどもそれを除けば基本的にどこでもそう言うゲームを
作れるようになったのだ。要は単なるジャンルの内の一つになり珍しくもなんともなくなってしまったと言う事であろう
PS2の頃はそう言うゲームを作るのが難しかったのでMGS3なども凄いと絶賛されたのだが
MGS4の頃の時期はそう言うゲームは作れて当然みたいになってたので「ムービーばっかり垂れ流しんじゃねえよボケ」と言う
冷ややかな反応になってしまった
だがハイスペックPCは高くて買えないしソニーの利益にならないから論外!
SPIDERMAN PS4 Gameplay New York City Free Roam (E3 2018)
https://youtu.be/GdqyLdyDLJg
この動画とか見るとほとんどQTEないじゃん
PlayStation2のアナザーセンチュリーエピソードシリーズのムービーや
スーパーロボット大戦MXのプリレンダムービーがとくに好きだな
そのゲームが作り出す映像にもお金を払っているつもりなんだな
スパイダーマンがQTEばかりだと言ってる人がいたから
そんなことないという証拠であの動画をあげたんだが
映画の方が上だよね、カルチャー的に
カルチャー的にはゲームが上でしょ
ゲームのリアルタイムレンダリングがGPUの発展を牽引したし、
それが今の自動運転や顔認証、ディープラーニング、色んな技術を生み出したと言って良い
文化的な価値はこれからも映画に追い越されることはないよ
俺もそう思う
動かせるってのが大きい
画面綺麗なだけじゃ長続きしない
映画もゲームもいかにもオタク臭いのは大したことないよ
http://tozaigames.co.jp/products/loderunnerlegacy/
ロードランナーレガシー買ってみたら
最小限のメニューと即ゲームが始まる
起動時間のほぼ全て=プレイしてる時間っていうか
同じ1時間遊んでも「遊んだ感」が最近のゲームと桁違いだ
でももうこういうゲーム楽しくないわ
せいぜいなんもすることがなくて困ったときに渋々やる感じ
こうゆう奴に映画見ろってあってると思うわ
映画ってのは物語を語る仕組みの一つ
小説とかと似てるけど表現方法が違う
ゲームってのはおもちゃ、遊び
根本的に別物
映画のようなゲームってのは映像や演出面で映画を参考にしてる映画の下流であるが、そもそもおもちゃでしかない
という思考がよく伝わってくる駄文だ
何故未だに小説があるのか
絵がある方が次元が上、音や映像がある方が上のはずでは?
そんなバカな話はない
むしろ小説原作の映画は原作の方が良いとよく言われる
何でも足せば良いものではない
要らないものを排除することで洗練される
例えばキャラクターを動かせるなどは物語において無駄な場合が多い
もちろんおもちゃとしては大事な要素だが
人権団体等配慮した規制強化でゲームの表現の可能性は狭まる
例えば、女性同僚の顔は、セクシーに出来ないとか、肩に触れる事も出来ないとか
不自然なゲームが増えそう
特にSONYは規制に厳しいから
映画よりも外の景色だよな
小説なんか昔は弾劾されたのに後ノリして別の文化を貶すって割と最低レベルで
大衆向けの奴は文化というか娯楽だしな…
見た目より実際に遊んで面白いかどうかが重要だろ、っていうと
最新ゲームに触るな一生ファミコンやってろ、とか極端なこと言うし
そんなにグラにこだわるならやっぱりPCだよねっていうと
PS4で十分、Switchみたいな低性能とは違う、としか言わないしなあ
>>129
結局これなんだよな、スイッチはクソグラ!って普段から言ってるから嫌味っぽく反論されるだけ
当然ながら普通にPS4のスパイダーマンすげえ!とか言ってるだけの人に映画の方が綺麗じゃん、とか言う奴はアホだが
グラより~
必ずこれからはいる
ゲームがおもちゃってのは悪いことではなく最大の強み
おもちゃとして遊びのエンタメとして映画などをはるかに超えたエンタメ
映画や小説は芸術としての物語を語るのに適したエンタメ
キャラクターを動かせないけど、だからこそ無駄がない
ゲームみたいな遊び要素は無駄すぎる、もちろんお子様は楽しめるけども
ジャンルが違うんだから得意不得意があるのは当たり前
ゲームすげーとか言ってるだけの奴はかなりアホだな
最初から得意不得意があるのが前提だから当然格上な部分があるだろ
ゲームはおもちゃであることが最も格上
他には決して真似できないから強い
映画みたいなグラフィック?おもちゃにとってはおまけでしかない
古く片寄った思考で凝り固まってる
ゲームキャラがコスプレした只の白人になったときに
どうした?喜べよ?
ってのは言いたいな
低俗すぎて暇潰しの存在になってきてる部分も
最近はもう流行らせないとまず売れないしそれが出来ないと任天堂すらコケてる
引用元: グラフィック重視派に「そんなにリアルがいいなら映画でも観てろ」って奴いるけど