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セガ、ガチでオワコンになる。ここまで落ちぶれた会社あったか?

1: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 15:43:26.64 ID:4s3xk1q1d1212
龍が如くしかIPないけど、それも100~200万本しか売れてないっていう
そこらのインディーの方が売れてるぞ


セガニュース
画像元(公式Twitterより)
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1073028710867976192

2: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 15:46:42.41 ID:h3gyihOd01212
全世界で100万近く売れたって名越が喜んでた

 

76: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:40:00.29 ID:r1mfivQE01212
>>2
ゼノブレイド2以下なんだが、それで良いんだろうか…

 

87: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:49:38.75 ID:RC9350wyx1212
>>76
キャバクラで「俺のゲーム、世界で100万本売れちゃってサ」とか言ったらキャーキャー言われるだろ

 

344: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 10:38:50.94 ID:wl4tH2Bu0
>>2
累計みれば世界100万なんて見た事も聞いた事も無いソフトがほとんどのクラスなんですが・・

 

3: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 15:47:02.07 ID:Z9xBBjSHM1212
ぱchiんこソニックがあるやん

 

242: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:32:17.41 ID:bQaqpxvGM1212

 

249: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:09:10.27 ID:vj0RgcWN01212
>>242
サミー台はクソとダンバインで知ったわ
声優がオリジナルらしきとこしか褒めようが

 

4: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 15:47:15.00 ID:HN4s9rU801212
今年里見の息子さんが古いIP復活させようと動き始めたろ
かりんとうに任せてたら駄目よ

 

23: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:04:19.00 ID:NQRE7htUr1212
>>4
三年後くらいには結果出そう

 

37: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:11:45.04 ID:YEA0j7iT01212

>>4
動き始めたのは去年からだよ
里見Jrがトップになった年が去年でセガ road to 2020を打ち立てた

ただこの第一弾がとあるチャロンだからこのままではヤバそうなんだが

 

64: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:29:04.76 ID:K30ZzM9L01212
>>37
わりとまじめに仲裕司に戻ってきて貰うのなしなの?

 

195: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:46:57.07 ID:OIuKfNUlM1212
>>64
中は、スクエニで何してるんだろ??

 

235: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:54:45.17 ID:3M6AS71BM1212
>>37
とあるチャロン
失敗確定やん

 

117: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:12:00.35 ID:LDoRYwUIx1212
>>4
それもカリントウが開発に口出しして全部糞化
カリントウを抑えられない息子弱すぎ

 

5: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 15:48:04.00 ID:JofEkl5v01212
名越がいる限りどうにもならん

 

31: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:09:35.62 ID:cGxTqOwI01212

>>5
名越はゲームをディレクションする能力自体は結構あると思うんだけど
一般大人層向け以外に対する売れるか売れないかの判断が致命的に苦手な印象

子供とオタク層向けの企画承認やプロデュースは他の人に任せて手を引いた方が良いと思う

 

72: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:36:00.88 ID:rlzIY44/01212
>>5
パンツァードラグーンもPSへの供物にして終わりだろうなぁ

 

7: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 15:50:42.77 ID:A7CAmE9H01212
今新作サクラ大戦作ってるらしいじゃん
それがガチャスマホじゃなかったらワンチャンあるだろ

 

231: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:51:27.70 ID:U9A1rSGpa1212
>>7
サクラ大戦なんか当日でも国内20切るレベルだろ。今じゃ10万も無理。

 

251: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:10:33.04 ID:080GyCg401212
>>7
規制で、『全削除』だろ
どうやるんだよ
LIPS タッチ系 全部アウトじゃね?

 

252: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:12:24.40 ID:vj0RgcWN01212
>>251
サクラ大戦にお色気(死語)なんてないような

 

8: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 15:54:05.64 ID:ng/s6gWi01212
コナミ

 

45: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:14:58.42 ID:XrI8DXu+01212
>>8
コナミはソシャゲで成功している

 

9: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 15:56:46.16 ID:YEA0j7iT01212

セガサミーになってからは戦略としてはCS3研が最重要部署だったのに
そのCS3研が目先しか考えないでやらかしまくったからな

CS3研が3DSを無視してVitaを重視したせいで
3DSにソニックチーム製(ソニックとぷよぷよ)と3D復刻しか出なかったはさすがに酷すぎた

 

160: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:54:08.55 ID:Fs43FyQya1212
>>9
ヒーローバンク忘れてるぞ情弱

 

11: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 15:57:56.92 ID:HXElOagk01212
ねんどろいど初音ミクproject miraiシリーズを忘れるな!

 

17: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:00:32.71 ID:YEA0j7iT01212
>>11
ただあれもAM2研だったから出ただけで
結局Vitaに注力したCS3研が無能なのは変わらないってのが・・・

 

136: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:29:44.38 ID:hVecpJ3Xd1212
>>17
完全にAM2研の愛だけで動いてたタイトルだからなmiraiは
それに引き換えDIVAはディンゴの手柄横取りして眼鏡がどうとかランドセルがどうとか
キモい連中が引っ掻き回して結局最後は手抜きで売り逃げ

 

161: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:55:57.41 ID:ioV2BzMZd1212
>>136
あれ実態はほとんどセガが作ってたらしいし
横取りでもなんでもないよ

 

27: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:07:47.36 ID:YEA0j7iT01212
里見JrにPS独占で出そうとしてる連中を止めてほしいわ
それでうまくいくIPは龍しかないのにそれでやってきたから現状況なのだと気づかないと
CSの弾が無くなるぞ

 

39: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:11:52.17 ID:0LazlYMn01212
>>27
PCマルチにも、もっとも遅れた会社だったんだよな
セガ内部のソニーシンパが会社を食潰しているわ

 

44: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:14:42.04 ID:HN4s9rU801212
>>27
switchとPS4の両方持ってるから言うがPSオンリーでも構わんが如くに頼りきってる体制は駄目だ
60fps安定のデイトナやセガラリーだの古いIPを継続させつつ新しいの作って欲しいわ

 

77: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:40:53.45 ID:YEA0j7iT01212

>>44
いやPSだけだと詰むのよ
PSだけだと子供が触れないからな

少子化で子供は狙わない戦略もあると言われてたが
実際そんなことをすると子供が大人になった時に興味ないメーカーになってしまうから
少子化で子供は狙わない戦略は最も少子化問題に影響が響く戦略だと気づくべき

 

78: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:42:11.42 ID:HN4s9rU801212
>>77
まぁそうだな
俺としては面白いゲーム出してくれりゃそれで良いってだけなんだけどね

 

82: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:46:10.44 ID:3QUz4kJW01212

>>77
>>子供が大人になった時に興味ないメーカーになってしまう

大人は新しい物に興味を持つ事がないとでも思っているのか

 

83: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:47:20.32 ID:K30ZzM9L01212
>>82
懐古や思い出、信者やファンがどれだけ強いかゴキブリ見てわからないのか?

 

88: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:49:57.76 ID:HN4s9rU801212
>>83
そいつらゲーム買わないじゃん・・・

 

175: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:09:11.56 ID:YEA0j7iT01212

>>82
残念ながら
大人はいきなりできるものじゃなく子供から大人になるもんで
ゲームで新しい物に興味が持てる大人はコアゲーマー層というニッチ層に分類される

それに和ゲーではコアゲーマー層向けにゲームを売るのは愚策だよ
狙う層はライト層で、そしてコアゲーマーにも評価されるゲームを作るのが望まれてることでな

 

28: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:08:22.46 ID:4ghCM2V/01212
一番ヤバいのは規制のせいで
スroット・パchiンコがヤバくなってることだな
台が売れなくなってる

 

40: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:12:42.39 ID:0LazlYMn01212
>>28
ゲームもそうだがそういう事業が若年層を得られず客が高齢化している
セガ関係はみんな新規開拓に苦しんでいる

 

52: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:16:38.71 ID:gniVoAQT01212
>>40
ラブベリもムシキングも本当に子供に人気あったコンテンツなんだよなあ
なお

 

55: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:19:32.06 ID:0LazlYMn01212
>>52
バーチャも体感アーケードシリーズもナウなヤングにばかウケなゲームだったよ、
継続性がないのがここに来て祟って来た
そういう意味じゃ名越はIPの粘りだけは強くてセガで大きい顔しているのも分かる

 

57: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:23:05.82 ID:HN4s9rU801212

>>55
モタスポ好きの俺にはデイトナUSAが刺さった

♪でぇ~い~とぉなぁ~♪

あれサターンで出た日に本体と一緒に買ってめっちゃ興奮して遊んだ
うちにあるPS3にも勿論DLして入れてある

 

68: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:30:42.04 ID:YEA0j7iT01212
>>55
新規をちゃんと出せば持続性なんて無くても良いんだがな
持続性がないくせに新規を出さなくなったからヤバい状況下なわけで

 

32: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:09:56.26 ID:VvE8IcfVp1212
龍しかないじゃん
その龍も国内で凍死してるPSに全力だしこれから先どうすんの?w

 

36: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:11:28.09 ID:mkBAetPzd1212
>>32
龍は世界で凍死してるんだよなぁ
龍6は世界で100万程度
もうテイルズ以下だぞ

 

46: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:15:27.60 ID:VvE8IcfVp1212

>>36
いや世界で凍死してて国内頼りなのに国内はPS市場が凍siしてやばいじゃんってことなんだけど

PS5とかでもまだ龍とかやるんだろうか

 

50: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:16:24.46 ID:1rdMzhvm01212

カjiノで復活するのがわかっているのに
ここの住人は視野が狭いな

パchiンコ屋がカジノに切り変わるときの入れ替え特需はとてつもないものになるぞ

 

56: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:19:57.58 ID:4ghCM2V/01212
>>50
カ jiノこそ海外企業との勝負だろ
今までカjiノ運営したようなとことガチで勝負することになるのに
勝てるの??

 

65: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:29:25.36 ID:bDoBIPFpM1212
>>50
昔からセガはカjiノに力入れると言ってるからね
この辺は大手の力発揮しそう

 

326: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 07:48:44.16 ID:ba1NStZV0
>>50
日本のカjiノは失敗すると太鼓判押されてるのに何言ってんの

 

58: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:23:14.24 ID:WEywjUvxK1212
セガがカjiノに手を出すかはしらんが
さすがに国内メーカーが手を挙げると思うぞ
じゃないと何の為のカジノ法案だったんだよってなる

 

61: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:27:25.65 ID:4ghCM2V/01212
>>58
そりゃマルハンなんか手を挙げると思うけど
海外企業の規制がないし海外も手を挙げるだろ
しかも法案の中身に「過去に実績があるところを優先して選ぶ」ってあるし

 

62: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:27:45.81 ID:emZFQGv401212
そもそもセガって昔からVF2やラブベリくらいしかソフト売れてないんじゃね

 

155: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:48:07.76 ID:UIMCzrMF01212
>>62
国内ミリオンはその2本だけだね

 

63: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:28:19.94 ID:dzxHEqoX01212
ハード問わずセガでやりたいゲームがもう何もない
残念です…

 

66: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:29:31.13 ID:K30ZzM9L01212
>>63
ソニックアドベンチャー3まじで待ってるんご

 

70: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:35:12.47 ID:9/AK7+ue01212
pso2は儲かってないの?

 

73: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:36:34.48 ID:bDoBIPFpM1212
>>70
一応無稼ぎ頭とは言ってたよ

 

79: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:42:33.68 ID:eJWCjkkGa1212
ヤkuザか猿玉しか作れない男、名越

 

129: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:23:33.58 ID:4L9de+Du01212
>>79
猿玉はGCやPS2の作品は神だったのにキャラデザ変えた上ジャイロ操作入れて一気にクソゲー化したよね

 

81: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:45:35.44 ID:q9HX/igs01212
セガバンダイが実現していたらどうなっていたのだろう

 

86: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:48:43.34 ID:emZFQGv401212
>>81
コトブキヤやハセガワやボークスからチャロンプラモが出なくなる、
代わりにバンダイが出すけどテムとフェイだけで打ち切りになるのは目に見える

 

85: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:48:26.37 ID:SS5zvhqVp1212
事実上一つのハードにしかソフトを出さないんだからサードであるメリットを捨てている
しかも劣勢のハードに拘泥するのだからまるで成長していない

 

139: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:33:07.30 ID:nCpDFuXNM1212
>>85
PC普通に出しまくりだけど

 

111: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:07:33.78 ID:EtpZpk8vM1212
自社ハードに固執して沈んだ歴史があるのに何故PSに固執してしまうのか
自社ハードの時と違ってサードなんだから泥舟から逃げりゃいいのに

 

233: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:52:53.61 ID:0LazlYMn01212
>>111
ハード・プラットフォームに固執するタイプなんだろう、いうなれば『ハード思考』か
そういえば山内溥元社長が現職期にセガとの合併の噂が出たときかなり強く否定していたな
まあ体質が合うわけないわなw

 

115: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:09:09.72 ID:BvhyQPjnM1212
龍って大して売れてないのに名越はなんであんなデカイツラしてるんだ?
オクトパストラベラー浅野とかと同レベルのクリエイターじゃん

 

123: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:17:11.67 ID:gniVoAQT01212
>>115
毎年ソフト出せるからかな
納期しっかり守って短期間に出せる開発者は少ない
野村とか上田とか論外レベルで進行遅らせる開発者もいるからな

 

116: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:11:20.33 ID:KzKNQbRf01212
古いIP復活って言っても売れないから死んだわけでそんなの復活させてどうするんだ

 

119: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:13:12.03 ID:Zf/qauL/01212
>>116
ほんとこれ
新しいもの作れないから過去の栄光にすがって失敗して
IPに止めさすってのを何回も見てきた

 

126: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:23:04.22 ID:LyLfw6Ymd1212

>>119
売れないから捨てた結果現在のようになったんだぞ

継続性がないから定番的なソフトもなく、積み上げも出来ず行き当たりばったり

 

124: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:17:43.04 ID:3QUz4kJW01212

龍が如く シリーズの全世界累計出荷本数(ダウンロード含む)は2018年時点で1,100万本に達している。

信長の野望 シリーズの世界累計出荷数は2018年時点で1000万本を突破

 

125: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:21:48.80 ID:GTLinDxO01212
>>124
ジャンルがまるで違うものを比較することに何の意味が?

 

130: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:24:23.69 ID:3QUz4kJW01212
>>125
同じマンネリシリーズ物としてどれだけ売れてんのかなと気になっただけ

 

127: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:23:11.44 ID:f+T3Ylpk01212
バイナリードメイン作った頃のやる気を見せろ
あれが大コケして完全に龍が如くの世界に閉じこもっちまったな

 

142: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:35:55.26 ID:XCw1ipk501212
>>127
センス無いのに無駄にやる気だけだしても意味がないんだよなぁ

 

198: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:56:43.97 ID:tFOMn3zhp1212
>>127
そう。おそらくバイナリードメインがターニングポイント
あれの失敗から縮小再生産のルートに突入した

 

132: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:26:39.21 ID:KwPJ4Z7E01212
セガはもうハード選択とかそんな次元じゃないやばさだろ
今までPSで出してたソフトをswitchで出してもそんなに売れないだろうし
そもそもPSユーザーからの評価も全然高くないわけで
それはもうハード云々じゃなく面白いゲームを生み出せてないって
ことなんだから
昔は尖ったセンスで定期的に新機軸を打ち出し他社がそれに続くって
流れがあったけど最近じゃセガが作れた流れなんて何もない
もう今のセガにかつての企画力は残ってないんだよ

 

294: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 01:49:45.35 ID:TXrZQQwb0
>>132
それに尽きるな
セガサミーそのものが終わってる
どこに出そうが売れないものは売れんよ

 

138: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:31:37.19 ID:U+iY97LSH1212
AM2研が送る大作ことソウルリバースもFGOACに吸収されて1年でサービス終了だしな
なんというか前時代感ある

 

151: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:43:21.55 ID:cr0ykru401212
>>138
FGOACもモロにコケたなあれ
あれのせいでsiぬゲーセン結構あるんじゃないか

 

149: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:40:19.03 ID:IbxoiWoo01212
セガって任天堂と比べると、もともと我が道を行く感が足りない気がする
中途半端に他社を意識してる

 

153: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:44:12.53 ID:4y2O0wChp1212
>>149
ハードやってた頃はかなりゴーイングマイウェイだったような気がするけどな

 

154: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:45:44.84 ID:cr0ykru401212
>>153
セガが輝いてたのってやっぱハードやってたからなんだよな
自社のハードを普及させる為に面白いゲームを出すっていう熱意に溢れてた

 

157: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:49:53.40 ID:4L9de+Du01212
>>154
せがた三四郎とか湯川専務みたいなCMは良かったよな。

 

156: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:48:51.59 ID:KwPJ4Z7E01212
>>149
セガは我が道を行き過ぎて失敗してもそれも愛嬌って会社だったでしょ

 

182: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:21:27.56 ID:IbxoiWoo01212
>>156
アーケードはともかく家庭用は意外と独自性が薄くて、ソフト屋になった時に埋もれちゃった気がするんだよね
ハードをやっていたからよく見えていた&実際によかった部分が大きかったんだと思った

 

159: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:51:28.13 ID:uTYiMtLX01212
スマブラ唯一の非ダッシュで3枠

 

271: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 22:09:49.10 ID:cYVoiWO9a
>>159
ベヨネッタはほぼ任天堂キャラやん

 

166: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:59:16.05 ID:NOWBJSWYd1212
つうかなんでここまでスイッチ軽視してるのか
アウトランとか移植したからもういいよねって感じ?

 

170: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:04:17.38 ID:hQZUVuo1d1212
>>166
言うほど軽視してるか?
ドラゴンエンジン使ってるやつ以外はスイッチでも出してるじゃん

 

173: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:05:16.77 ID:Fs43FyQya1212
>>166
セガ自体が新作となるとキムタクが如くとシャイニングの格ゲーの続編だけだから半分はスイッチに出してたりする

 

178: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:15:50.40 ID:+M3SavM701212
かりんとうってもしかして割とガチで無能なんじゃ…

 

205: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:12:57.90 ID:XCw1ipk501212
>>178
そこに気が付いてしまったか…

 

181: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:18:45.93 ID:qDG631eQ01212
割とマジでどうしたらセガは盛り返せるんだ

 

184: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:27:47.67 ID:YEA0j7iT01212
>>181
実際にやれるかどうかは知らんが
できるなら龍を外注、さらにソシャゲーの赤字部門をCSに
そして内製で大作じゃなくて良いから新規で4ライン増やして
そして感触が良いのを続編に、そうじゃないならまた新規でかな

 

188: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:38:10.83 ID:K30ZzM9L01212
>>181
ソニックを任天堂に作って貰う
PSO3をepicに作ってもらう

 

321: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 07:30:44.01 ID:uu/ZCEFu0
>>181
マイクロソフトに買収される
もう自立歩行は無理だと思う

 

185: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:34:22.27 ID:q7FI3Iwvd1212
昔のセガが面白かったのは、自分のハードにサードが来てくれないから自力でなんとかしようとしてジャンルの幅を維持する為に変な企画にもゴーサインが出た結果、時代を先取りしていたり、妙な味のゲームが出てたからってのが真相なんじゃないかと最近思う。
ハードやめて心置き無く利益追求できるようになってからのセガはなんか違う。

 

190: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:42:58.05 ID:D/x812MD01212
>>185
シャイニングフォース3はともかく、リグロードサーガとかラインナップ充実でしか企画が通りそうもないもんな
しかも1が爆死しても2を作って爆死してるし・・・俺は好きだったが

 

208: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:15:02.72 ID:XCw1ipk501212
>>185
任天堂は同じ状況をバネに伸びたけどセガは人材に恵まれなかったのかダメダメだったな

 

260: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:32:35.30 ID:3mDruP3d01212
>>185
これだと思う

 

320: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 07:29:47.04 ID:q26bJlHm0
>>185
あー、なんか分かる。

 

197: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:53:49.02 ID:zSGA/ONr01212
一応売上高だけ見ると日本の中じゃ任天堂バンナムに次ぐ3位なんだよな
何で稼いでるんだろ、やっぱパチンコなんかな

 

199: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:57:39.42 ID:OmKan5X5d1212
>>197
アケの筐体、特殊筐体、メダルゲームなど高額な設置物たくさんあるやん

 

216: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:24:16.49 ID:hQZUVuo1d1212
>>197
むしろパチンコあれだけ売っといてバンナムに負けるのがすげーよ

 

202: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:04:02.68 ID:Mkke0pAv01212
セガが一番輝いていた頃っていつだろうな
尖がっていた頃でもいい

 

203: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:06:23.39 ID:D/x812MD01212
>>202
俺的にはバーチャレーシングからセガラリー、デイトナUSAの頃かな

 

209: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:15:58.95 ID:Y0q888Ol01212
>>202
やっぱメガドラからサターンの時代まででしょうな
サターンがPSに負けてセガは終わった

 

213: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:19:26.06 ID:5kWA/7zCM1212
miraiやらリズ怪やら3DSでのヒット作は尽く続編の目を断ったからなあ
ソニーの影響が相当あったんだろう

 

215: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:24:07.75 ID:D/x812MD01212
ミクmiraiだけは何としてもスイッチへ移植してくれんかな
このまま消えていくのは忍びない

 

238: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:04:15.48 ID:f6s733jt01212
>>213
>>215
移植に新曲ちょっとつければスプラ甲子園(ニコニコ会議)勢から小遣い貰えるのにアホだよな
マジに売れたと聞いて不快になっちゃうんだろうね

 

217: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:25:35.88 ID:gqstj5Cq01212
もはや任天堂に助けてもらうしかないのでは
ソニーじゃセガの復興はまず無理だと思う

 

248: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:08:58.42 ID:0LazlYMn01212
>>217
スマブラ・ピカブイ・カービィ・マリオ系など今年の任天堂の系列ソフトの発売タミングとクオリティを見ると
リソース的にはほぼギリギリの状態
セガなんぞにリソースを注ぎ込むという人的資源の無駄づかいする余裕なんかない

 

219: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:27:34.52 ID:41z837wC01212
ミクはもうコンテンツとして賞味期限が過ぎたんだろう
PSのも終わったしな

 

272: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 22:13:49.75 ID:cYVoiWO9a
>>219
時々ミッキーマウスに手出してるけどどうなんだろう

 

221: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:28:51.51 ID:bDoBIPFpM1212
名越は職人気質だからプライドが高いのよ
それと過去の栄光を捨てきれてない
時代は移り変わってるのに遊びのレベルが20年前なのよ

 

227: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:46:11.16 ID:tryeRjc1d1212
>>221
小島カントクを更に駄目にした感じがする
自分が手がけるシリーズ以外のものには、無関心どころか冷遇しまくる

 

223: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:33:51.56 ID:K8vuWwvl01212
名越がペルソナが如く作れば良い

 

228: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:46:28.40 ID:4ghCM2V/01212
>>223
アトラスまで巻き込まないでくれ

 

234: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 19:53:51.37 ID:zSGA/ONr01212
セガのHP見たらクラッシュの日本販売セガだったんだな
いやもう少しプロモーションしてやれよ、海外じゃこれ結構売れてるのにもったいねえ

 

244: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:38:06.14 ID:4ghCM2V/01212
>>234
PSでも落ちぶれていってるから
ソシャゲも当たらないし死ぬ運命なんだろう

 

237: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:03:23.69 ID:O7zqNtCP01212
そうは言っても任天堂にセガゲーきても売れねえじゃん、ソニックくらいじゃないのそれでも日本だと厳しいし

 

241: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 20:25:40.86 ID:z8p4nmZW01212
>>237
それ家ゴミだから

 

298: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 02:16:02.38 ID:YphnC0et0
>>241
家ゴミもダメて、ソシャゲもダメでacも微妙だから決算で何処よりも悲惨な結果て話してんだけど

 

256: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:19:53.76 ID:ZKQiZZoT01212
アーケードでの新体験で勝負してた気がする
今のセガには遊び心が足りない
ハードの枠に収まるようなセガゲーはせがじゃない

 

257: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:22:30.12 ID:0LazlYMn01212
>>256
結局ACの衰退が大きかったということだろう

 

258: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:28:45.26 ID:hEEv+4tUa1212
かつてのSEGAが目指していたのは、今の任天堂のような自社であらゆるジャンルのゲームを出して、自社のハードを牽引するという形だったんだろう。
ただ、かつてのSEGAは、AC部門が一軍、CS部門は二軍という扱いだったし、連携もあまり取れていなかった。

 

274: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 22:16:16.44 ID:ZKQiZZoT0
>>258
ハードでの失敗だけでなくアーケード部門との連携不足が今の現状を生んだと思う

 

262: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:41:14.10 ID:G6F+YijE01212
CSでオワコンだから目を離しているとACでハウスオブザデッド出してたり
ゲーセンのサッカーのカードのやつとかスターホースはまだ続けてたり
結構ゲーセンは地道に続けてるな

 

286: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 23:18:45.46 ID:zmIJ0r7F0
>>262
HODなんてロケテ真っ最中の時期に新作出せと言ってたガイジがいたな
所詮ゲハの馬鹿どもはこの程度なんだよw

 

263: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:45:51.65 ID:0Gp11biaa1212
もともとのサミーのゲーム部門今生きてんのかなファミコンとか出してたよな

 

273: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 22:16:12.34 ID:emZFQGv40
>>263
正式発表まで行ってたカプコンvsサミーは一体どこへ…

 

275: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 22:17:44.40 ID:cYVoiWO9a
>>273
セガ対電撃文庫も楽しみだったのに実際出たのはセガのステージで電撃文庫のキャラが戦うゲームだった

 

264: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:50:00.53 ID:OPx15eEo01212
キムが如く配信禁止で配信者が怒ってるぞ

 

268: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:55:24.83 ID:Zz5KlQEO01212
>>264
マジ?
むしろ配信需要しかないだろ

 

285: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 23:18:17.47 ID:4L9de+Du0
>>264
>>268
如くはネタバレ防止でいっつも配信禁止になってるな。2日後にはクリアしてストーリーの動画出す人いるけど

 

281: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 22:52:50.35 ID:Ir/foT720
セガ製で楽しんだのは
フリッキー、ザクソン、ファンタジーゾーン、バーチャ、クレタク、F-ZERO、miraiくらいかな

 

282: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 22:56:41.16 ID:vj0RgcWN0
>>281
つまり2、30年前がピークだったのがセガなんだよね

 

301: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 02:46:23.83 ID:k9AZ2HC30
よくサクラの話出てくるけどかりんとうだけじゃ絶対失敗するぞ!広井と田中呼べんのか?もしかすると広井作品は負けハードでの名作率が凄いからわからんけど

 

304: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 02:53:25.53 ID:oLIYwAu30
>>301
REDから権利は全部買った、なので広井とREDは無関係
田中は参加する

 

308: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 05:44:01.83 ID:i0N1m4+H0
ぷよぷよの最新作なんかグラフィックとボイスはスマホゲーから全流用、BGMは過去作から流用、UIも過去作の使い回しを少し変えただけという地獄のような出来るだぞ

 

309: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 06:06:40.64 ID:dy1cGO4u0
>>308
しかもそれを2000円で売ろうとしたしな。500円セールなかったらガチ勢以外買ってないだろ

 

311: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 06:45:10.30 ID:GaLgYexF0

来週キム如の数字次第で名越の進退が決まるな

セガをここまで凋落させた原因なんだし

 

315: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 07:00:53.40 ID:hlYGuz7f0
>>311
名越はまだマシな方だろキモオタ!
ニッチなキモオタ向けの気持ち悪い美少女ゲー量産する社内のキモオタ開発者が問題だ
名越のは海外でそこそこ売れて販売できるが、キモオタのは自ポ認定されて売れねーだろ

 

333: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:33:11.13 ID:RWsDUj9xH
>>311
国内のCS開発なんてソニックだやってりゃいいレベルの売り上げだもんな。

 

316: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 07:04:56.54 ID:4gjfFclj0
日本勢は全て落ちぶれたのでセーフ
テンセントEAUBIに勝てる所はもはや無い

 

318: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 07:20:14.28 ID:hlYGuz7f0
>>316
日本はソニーが居るだろアホ
あと中国産ゲームなんてパクリのクソゲーしかねーだろ
テンセントは買収したアメリカ企業のアメリカ産がすごいだけ、中国産ゲームはゴミ
テンセント子会社の洋ゲーが中華勢扱いなら、ソニーのアメリカ産のゲーム・音楽・映画は日本勢になるな

 

324: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 07:36:30.12 ID:XNw3oSUM0

アトラスのほうがマシなぐらいだけど
あそこも赤字で買収されたとこだしなあ
そんな金かけてるイメージもないのに……

やっぱゲーム業界ってもっと昔からコスト管理を
ちゃんとしなきゃいけなかったんじゃね?
中途半端で出すんじゃなくて効率化進める方向で

 

325: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 07:41:24.07 ID:Y9+7G/BC0
>>324
アトラスのゲーム自体は堅調だぞ
元はプリクラで大失敗したのと、インデックスが別事業で膨らませた借金で泣いた

 

327: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 07:50:55.50 ID:USxvfaFU0
堅調ねえ・・・もうここ2年くらい10万以上売ったソフトも無いでしょ
頼みの綱のP5の商品展開はP4以下でことごとくスベッてるし

 

330: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:42:13.04 ID:ISQ+cDmud
>>327
ゲームとして5は最高なんだけどキャラが4と比較して弱いやな
アニメもゲームをなぞる方向なのに演出薄味でコケたし

 

341: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 10:03:07.94 ID:flz2KUKC0
もうセガっていうか、株式会社ヤクザって感じで見てる
昔みたいにコアなファンがつくような要素もないし、なんの魅力もないでしょ

 

345: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 10:41:12.57 ID:NBPQCSp5M
>>341
過去のIPはかりんとうが全て腐らせて
新規IPは龍のために全て企画で没にして
残ったのが今の出涸らし
龍ファンってのが今のセガを支えてるのか?正気を疑うが

 

352: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 11:41:14.29 ID:7SArlRV60

昔のセガファンほど今のセガは見るに耐えないだろ

 

引用元: ・セガ、ガチでオワコンになる。ここまで落ちぶれた会社あったか?

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