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DF「SONYとMicrosoftはswitchの成功を真似ることになるだろう」

1: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 05:37:17.63 ID:fibWEMT2p

スイッチの成功の鍵は、任天堂が単一のデバイスにリソースを集中させることです。
つまり、トップのR&Dチームは、PSPやVitaにはない豪華なマシンにヒットしたことになります。
しかし、コンソール技術のコンバージェンスは、スイッチの公式の変更が最終的にソニーとマイクロソフトにも及ぶことを意味する可能性があります。
慎重に処理されたPS4またはXbox Oneポートを実行できる将来のハンドヘルドが登場?
私は期待する

ソース元「SONYはswitchを真似たハイブリッド機ps4ポータブルをつくれるか?」より
In Theory: Could Sony produce a PS4 Switch-style console hybrid?

https://www.eurogamer.net/amp/digitalfoundry-2018-in-theory-could-sony-produce-a-ps4-switch-style-console-hybrid


画像元リンク内

5: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 05:44:16.07 ID:Fs8VvifT0
PSだって後追いだったし真似しようが勝てばええねん

 

9: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 05:48:18.66 ID:nlzuCnls0
>>5
勝てる見込みないのがね
switchに対して見違えるほど見栄え良くする方法なんてなくね?
あんなアホみたいな電気喰い虫ハードをポータブルにできるはずないから
相当な劣化は覚悟しないと

 

8: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 05:47:41.76 ID:2UI6LFRo0
ここでSONYがやるべきなのは後追いなんかじゃなくて性能だけを突き詰めたハードを出すことだろ
後追いなんかしたら喰われるだけだ

 

11: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 05:53:05.24 ID:+cPKHI+10
>>8
サードがいつまでついてこれるか…

 

25: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 06:15:31.06 ID:NOaeyf09d
>>11
個人レベルのインディーズがついていけているのにどうして企業がついていけないのか理解に苦しむ
無駄が多すぎるんじゃないか?

 

17: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 05:56:41.67 ID:ctkZUjqNp
>>8
ソニーらしいのはコレ

 

26: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 06:19:14.34 ID:x/0O2zU20

>>8
それ

今更スイッチみて携帯機市場に欲を出すと
据え置きで競合するMSに持ってかれるからやるべきではない
やるなら精々リモプを快適にできるようにする悪足掻きくらいじゃないかと

 

40: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 06:47:03.82 ID:2ehqio5Ca
>>8
性能突き詰めて勝ったハードなんて
今まで一つもない(´・ω・`)

 

79: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 08:14:24.86 ID:ITIlM8ta0
>>8
性能突き詰めていくだけだと1年毎にPS5-2とかバージョンアップ版出す羽目になるで
どうやってもPCに性能は勝てんし

 

86: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 08:47:02.22 ID:gVc2elawp
>>79
そういう役回りというかソニーらしさを貫けってことやと思うで

 

12: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 05:53:40.69 ID:nlzuCnls0

ソース元でも懸念で比較表作られてた
switchの消費電力少なすぎだろw

 

24: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 06:12:14.56 ID:dDRfJUMg0
>>12
PS4はスタンバイモードだと24時間ほぼこれだからな
電気代馬鹿にならない

 

28: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 06:24:54.07 ID:5yAjG56n0

>>24
PS4スタンバイ時は3wだけど何見てそんなアホなこと言ったの?

ちなみに糞箱のスタンバイ待機電力は15w(キネクト接続時22w)っていうとんでもないポンコツw

 

31: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 06:30:04.42 ID:dDlMibKk0
>>28
PS4ってずっとスタンバイのまま使わないもんなw

 

35: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 06:38:06.84 ID:5yAjG56n0
>>31
ソフトハブられまくって使われてないのは糞箱だよ現実みようねw

 

36: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 06:39:42.59 ID:dDRfJUMg0
>>28
逆に何見て3wなんて言ってんのお前?

 

38: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 06:43:55.31 ID:5yAjG56n0
>>36
スタンバイ時も稼働中と同じ電気食ってるなんていうアホじゃ調べることもムリな頭してんだなw

 

39: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 06:46:22.39 ID:lFAxCY5o0

> 性能だけを突き詰めたハードを出すことだろ

PS4 Proは失敗してるように見えるけど

 

46: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 06:57:26.31 ID:x/0O2zU20
>>39
それでもその路線へ突き進むしかない
ソニーに今更任天堂ほどの変化球打てないだろうし
サードもユーザーもおそらくPSにそんなの望んでない

 

49: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 06:59:27.31 ID:hMsLs9Dxd
真似てどうすんだ
PS2→PSPに行ったシリーズ物みたいにGoWやホライゾンの続編をPS4ポータブルに出すのか…?

 

70: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 08:05:13.66 ID:FY20IKrL0
>>49
PS2が出たあとのPSoneみたいなもののことやろ
PS4ソフト資産が使えない独自携帯機は需要ない

 

51: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 07:02:28.77 ID:7B3NgJP90
だからリモプ機能徹底強化&開放してうん億台あるモバイル機器に頼れって
わざわざ本体そのものを作らなくていい、ペリアだけリモプアプリがプリインスコで他では1000円で売るとかそんな感じでさ

 

64: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 07:52:43.94 ID:ZdrGfCDLa
>>51
まともにゲームできないもん流行らすのは無理だろ…

 

59: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 07:25:54.82 ID:MpMYiMfg0
携帯機とのハイブリッドなんて携帯機でトップ走り続けてる任天堂にしかできないわ
PSや箱は今まで通りコスパの高い高性能機とオンラインの充実・強化に力入れる方がいいでしょ

 

60: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 07:38:13.92 ID:InpaIo8B0
>>59
あんたの言う通りやで~

 

63: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 07:51:44.49 ID:3o4ArR1D0
Switchの真似はしないだろ
あれは性能に頼らず面白さで誤魔化せる任天堂じゃなきゃ無理
グラスゲー出来ない舞台に立ってまともに勝負なんてしたらvitaみたいにダメにするぞ

 

67: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 07:55:23.52 ID:XfN83WSf0

>>63
グラスゲーなんてどんどん差別化出来なくなってるからPS5にユーザーは移行せんだろな

まさに任天堂の思う壺

 

71: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 08:05:39.19 ID:cSeK1NdL0
sonyは独自soc開発してxperiaやBRAVIAでも使う
microsoftはarmで使えるwindowsNTカーネルはあるからx86と互換性を持たせられるかどうかだな

 

74: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 08:11:12.77 ID:XfN83WSf0
>>71
それcellでやって失敗した奴やんw

 

78: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 08:14:15.47 ID:GtHoMxIf0
MSがハイエンド路線やめないし
PSがswitch真似るのは不可能だろ

 

87: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 08:51:48.86 ID:O34X+30LF
>>78
ハイエンド路線で今頭一つ飛び出したMSは、今後出す機種で確実に性能面でPSを圧倒していくことになるし、ハードそのものの独自性で任天堂に勝つのはどうやっても無理だし、今後のPSって完全に窮地に立たされてるよね。

 

90: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 09:04:02.86 ID:InpaIo8B0
>>87
スペックが全てやないんやなあ~~。
どれだけ囲い込めるかの勝負やで~~。
バンドワゴンに乗せた方が勝ちやねん。

 

98: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 09:52:27.43 ID:NpAQcT130
>>87
GPU、CPUの性能が頭打ちしてるしハイエンド路線は厳しくないかな
箱Xは面白い試みだったけどMSが売り上げ発表しない時点でお察し
結局なんらかのギミックハードに移行するしか生存の道はないと思うよ

 

81: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 08:21:07.33 ID:fWzDLduT0
特定の国でフィーバーさせるより
多数の国で広く浅く出荷してる今のが利益出てんだから
高性能というより適度に高い性能、多機能、快適の
汎用PC路線を踏襲させてくるんじゃねえの

 

82: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 08:21:48.19 ID:Dv2S2jQ5a
tegra越えるの無理だから後追いしたらしぬだろ…

 

84: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 08:25:43.40 ID:H03GmlGQ0
インディゲームを足蹴にしたくせにSwitchでインディゲームが流行り出すとインディに擦り寄ってくるソニー

 

88: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 08:53:37.03 ID:A4B3EGSWd
ソニーじゃ無理
ライゼンでも載せたら?w

 

92: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 09:08:27.70 ID:XfN83WSf0
ソニーとしたら、PS4proがユーザーに受け入れられてない現状をどう解釈してるかだろうね

 

93: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 09:27:20.91 ID:p6/6NxC0p

HoloLensみたいなスタンドアロンMR機の価格が5万円くらいまで降りてくると面白いことになる

どこでも大画面!みたいな

 

94: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 09:39:06.82 ID:syspy/jq0
動画見たけどSwitchの消費電力が異常に低いのに驚いた
それであのパフォーマンスが出せるんだから優秀なハードウェアだよな

 

95: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 09:43:47.63 ID:ffHiYDfV0

「力では負ける相手と喧嘩するな」っていう山内さんの教えが今になって生きてきた
筋肉鍛えないで脳ミソ鍛えたら
いつの間にか任天堂独自の土俵が出来上がり他社は立ち入れないレベルまで

しかもひ弱と言われてきたが亀のスピードで強化され360からONEの間ぐらいの力をつけてきた

 

99: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 10:07:54.45 ID:qDsWfPXt0
ハードはソフトのために仕方なく買うものだからな
据置と携帯に分かれていた任天堂の名だたるタイトル群を
単一ハードに集約したのが大きい
ソニーとMSには簡単には真似できないと思うよ

 

100: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 10:16:20.50 ID:eupoTCkWd
MSは携帯機では任天堂に絶対勝てないと語ってるんだからないだろ

 

102: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 10:53:06.22 ID:fIF6XjiNM
真似するも何もただの任天堂Vitaじゃん

 

103: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 10:58:34.00 ID:ffHiYDfV0
SIEはSwitchみたいなハードをつくるより
そね研究、開発費をサードソフトの囲い込みに使った方が良いだろう
昔からそうなんだし

 

104: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 11:02:54.87 ID:52PQJrMV0
携帯機市場は任天堂しか無理だろ

 

105: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 11:03:15.18 ID:dXtcddCx0
携帯市場はとっくにスマホが総取りしたよ

 

106: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 11:06:11.51 ID:sFVkTuYV0

そもそも、スイッチ見てればわかるけどコントローラに分離する機能なんて付ける意味がない。
スイッチだって、結局プロコン購入推奨みたいな状況じゃん。

据置なら結局、デフォでDS型、オプション販売で両手持ちのVR用のコントローラってやれのがベストでしょ。

 

 

108: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 11:20:26.41 ID:52PQJrMV0

まず大きいのが任天堂のソフトIPと携帯機にしては高性能でドックモードも使えてコスパ良くウケたって話だな
時間経てばジョイコン分離っていうコンセプト潰した普通の本体一体型廉価版出すだろうし携帯機特化版

SIEとMSは据置機のあくまでも周辺機器として似たようなの開発したらいい

 

109: 名無しさん必死だな 2018/05/13(日) 11:20:39.70 ID:3pexNGTHM
switchは据置と携帯のハイブリッドでJOYコン取り外して片手操作が快適過ぎる

 

引用元: DF「SONYとMicrosoftはswitchの成功を真似ることになるだろう」

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