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【画像】つまらないゲームに必ずある「要素」がこちら

1: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:28:46.06 ID:86e5BBfcd
たしかに
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11: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:30:35.14 ID:uOPuX0010
>>1
ボスのやつの方が嫌いや

 

64: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:34:37.29 ID:ThNiMDXh0
>>1
アクションが苦手というか段取りができないんだろうな
あんまり頭が良くなさそう

 

182: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:46:28.54 ID:d5kpl3TT0
>>1
こいつがシューティングゲーム好きなだけじゃん

 

224: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:50:14.55 ID:R4t/1FG/0
>>1
評判いいからホロウナイトってゲーム買ったらまさにこんなアクションばっかで萎えたわ
どこが2dダクソやねん

 

252: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:52:08.48 ID:NmoDfFSMr
>>224
王家の水路辺りまでいったけどそんなん無くね?
トゲを空中ダッシュ使ってくぐり抜ける所とか敵に下攻撃して反動利用しながら進む所はあったけど

 

415: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:02:55.48 ID:dnfTs8pza
>>1
絵がうぜえけど言ってることはまともやん
この要素で面白いと思ったことがねえわ

 

438: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:04:11.15 ID:+47AJhWf0
>>1
説明しとるように見せかけて僕つまんない!っていうとるだけやんけ
わざわざ画像用意してやめろとか主張するならせめてなんか理屈立てろや

 

450: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:05:12.82 ID:yZwm1nC6p
>>1
ボスの方が嫌いだな
梯子外された気分になる

 

536: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:11:31.19 ID:WAgG7cwp0
>>1
こいつイラストでこれだけキモい顔やと現実どんだけキモメンなんやろ

 

677: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:22:53.36 ID:IyxpSu430
>>1
一言でいうともうゲームデザインが古いんやな
基本ファミコンの頃から変わってないし拒否る奴も出てくるわそら

 

12: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:30:38.53 ID:wsfheP360
この要素は飽きたってだけでこれがあるイコールつまらないゲームとは言ってないやろ😅

 

19: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:31:17.92 ID:fEj0sCvA0
>>12
飽きたとは一言もいってないぞ

 

18: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:31:17.82 ID:86e5BBfcd

botwでもあったじゃん….?

鉄板引き寄せてさ…足場を作るギミック…..

あれ見た瞬間、任天堂ってなーーんも進化してねーんだなって思ったよ

 

24: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:32:07.43 ID:eiZuHX4Wd
>>18
でも楽しかっただろ?

 

28: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:32:21.72 ID:hnLJWK6S0
>>18
これ
botw大絶賛の評価やったけどクソつまんなかったわ

 

601: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:16:14.02 ID:qDtZy0y8a
>>18
botwは解複数用意してるぞ

 

20: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:31:22.69 ID:6XeKP02Kp
そのギミックがつまらなくてボスの弱点が露出するのが好きって事になんの論理的理由もないやんけ

 

175: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:45:31.55 ID:esxhVEjU0
>>20
できなきゃ失敗とできたら効率アップは違うんじゃね?

 

56: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:34:08.93 ID:kJyoh5Ag0
マリオはゲーム初心者の小さな子供が初めて遊ぶゲームやぞ
玄人が満足するためのゲームちゃうねん

 

60: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:34:29.90 ID:wsfheP360
>>56
1リアル

 

62: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:34:33.81 ID:oVmCmiDNa
>>56
一理ある

 

81: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:36:34.06 ID:oWvUtk4CM
>>56
そういえばわいも初めて遊んだのはマリオやったわ
次にポケモンや

 

144: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:42:41.01 ID:HZE4z/cra
>>56
ロジハラやめろ!

 

200: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:47:50.32 ID:avj2hymp0
>>56
はいマリオ2

 

637: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:18:59.48 ID:wMD5OQ9K0
>>56
さすがゲームの「玄人」さんは違うメンスな…w

 

65: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:34:41.46 ID:3v8H9NPpp
botwは鉄製の受け皿で玉を持ち上げるギミックとコントローラー操作で画面奥の迷路やらせる奴とハンマーでゴルフする奴が三大ゴミ

 

662: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:21:23.97 ID:wMD5OQ9K0
>>65
磁石ふつーに操作し辛くてイラついたわ

 

74: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:35:42.93 ID:6120IRF10
腹減り要素はガチで要らない

 

79: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:36:27.66 ID:P3xRT7cB0
>>74
不思ダンシリーズの要定期

 

92: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:37:46.54 ID:gMMM3DDqp
弱点露出させてようやくダメージ入るとか正しい手順踏まないとダメージ与えられないボス戦の方が嫌いだわ

 

112: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:39:33.74 ID:w/FcA1uX0
>>92
繰り返し戦う敵でむしろ早く倒せるようになる調整されてるならいい
一回だけだと面倒やな

 

96: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:37:53.81 ID:t6ybrf7v0
ペルソナ5 にもそういうのあった気がするけどたしかにダルかった

 

104: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:38:59.97 ID:wsfheP360
>>96
確かに プレス機のやつやろ
ああいうの出る度に急がなきゃ!みたいな会話が入ってテンポ悪くなるな

 

103: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:38:52.41 ID:womkFmhmr
それがアクションゲームのアクションの部分ちゃうんか?

 

131: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:41:31.95 ID:+q+qN6ESr
>>103
これはパズルゲー要素をミックスしてる感じやな
代わりにリズムゲー要素取り入れたのが去年のセキロや

 

107: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:39:12.97 ID:lFEqaiUE0
ぶっちゃけマリオとかみたいに見た目がポップじゃなくて分かりづらいだけで
ラストオブアスとかも基本的にやらされてることはこういう類の物なんだよな

 

128: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:41:16.02 ID:vW/eIp4Md
>>107
バイオとかああいうのはやってることこれなんだよな
武器があるってだけで

 

123: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:40:55.21 ID:eWolKx9R0

カプコン>任天堂

こういうことやろ

 

148: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:42:43.44 ID:Y4H7guqVM
>>123
これ
任天堂のアクションはフロム、カプコン、セガ未満

 

127: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:41:15.57 ID:5pZ528wP0
ダークソウルは面白いやろ、つまりフロムゲーは良作任天堂ゲーはゴミ

 

184: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:46:35.92 ID:Y4H7guqVM
>>127
わかる

 

130: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:41:22.86 ID:592wDmytd
ワイはこういうのあってもいいんだけどその構造物にアトラクション的な意味しかないのが嫌や
ちゃんと建築物としての意味がなされた上でパズル的な要素があるならすき

 

199: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:47:32.23 ID:Y4H7guqVM
>>130
任天堂ってギミックばかり考えて建造物を世界観と合わせるってこと考えないよな

 

424: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:03:20.55 ID:592wDmytd
>>199
そうそうゼルダとかまさにそれ
ダンジョン攻略しにきてんじゃなくて遊園地に遊びにきてる感覚になる

※ここからは画像と動画のみになります(画像と動画に付いたレスは除く)

132: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:41:32.01 ID:Lr/pH4Gkd

鬼武者のこれらすこ
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158: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:43:48.32 ID:HfKBKzWNa
>>132
当時ガイジが解けなくて草生えた

 

223: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:50:09.82 ID:8S8Ddpbad
>>132
失敗すると死ぬ奴あったよな

 

151: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:42:55.94 ID:uzXJQodQ0
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178: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 11:45:58.85 ID:75p3JDkO0
>>151
サンキューくろば

 

500: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:08:45.41 ID:FG74SpVaa

これでキレないのはすごい。聖人か?
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513: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:09:40.82 ID:1EJfrxXia
>>500
女って6割位こんなんやぞ

 

519: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:10:12.34 ID:uxtMYpogd
>>500
出た出た、ろくに知らんのにこのページだけで語る奴な
そもそもこの漫画家がろくに稼ぎもないガイジでほとんどこの女に養われてるんだが

 

522: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:10:20.60 ID:GBnJBaE/p
>>500
ウチのも大体これやわ

 

527: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:10:47.19 ID:Y2QuTGbqd
>>500
本人もガイジやから

 

530: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:10:56.92 ID:IWA5teO20
>>500

 

535: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:11:31.02 ID:wBkIeC2V0
>>500
聖人てか人間としてどうなんだよこいつこわいわ

 

608: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:16:28.22 ID:dH5vMhNF0
>>500
この女完全にDVだよな

 

647: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:19:56.09 ID:+ltSIf2e0
>>500
可愛い

 

689: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:24:39.41 ID:G+HqLV/O0
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694: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:25:10.54 ID:fEj0sCvA0
>>689
雑すぎ草

 

699: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:25:42.39 ID:iCtHWl5Ld
>>689
弱点勝手に出て来てるんだよなぁ

 

716: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 12:27:36.80 ID:fEj0sCvA0
老いたら誰でも苦手になるよ
熱量が無くなるからね

 

引用元: 【画像】つまらないゲームに必ずある「要素」がこちら

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