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「セガらしさ」って何だと思う?

1: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 13:31:19.69 ID:ACu0RHKpM
今と昔じゃ違うと思うけど、あるよな?

ENZhA4cUYAA3YDX - 「セガらしさ」って何だと思う?
セガニュース
画像元
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1213263819692105729

3: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 13:34:18.38 ID:ioj0WjXoa
20年くらい前は10年早いゲームを出していたのがセガ

 

5: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 13:35:08.08 ID:nbqSIw95a
>>3
セガってアキラみたいだな

 

4: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 13:35:07.84 ID:4TqK2wLor
時代を先取りしているように見えて
どの時代でも通用しない

 

17: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 13:40:14.68 ID:Z1HvyY8wd
>>4
昔のSEGAは10年後のマイナーゲー(クソゲーかも)を出してるって印象だったわ

 

13: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 13:37:28.36 ID:sdZ8bDIAd
既に失われたものだと思う

 

48: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 14:28:54.08 ID:vYljNZty0
>>13
そう思う。
DC撤退→分社化のときに、数々のレガシーが失われた。
今のセガは、名前だけがセガなだけで、ほとんど別物。

 

86: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 19:19:36.53 ID:9Sfcl2hK0
>>48
現セガは旧セガの版権管理会社でしかないよな
「箱丸チャロン移植実験」が最後のセガマインドだった

 

16: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 13:39:05.24 ID:dpVs4DLZM
客にこびない職人気質
・・・じゃなかった?
任天堂と真逆だと思えばいいはず。

 

40: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 14:17:46.69 ID:pS3B6Ug5p
>>16
職人ではないと思う
職人はゲームアーツとかトレジャーとかかな

 

21: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 13:48:03.09 ID:YdcyXEhZ0
昔、ハードは2流、ソフトは1.5流。
今、ソフトも2流

 

22: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 13:49:02.86 ID:ioj0WjXoa
>>21
昔も今もダサいのがセガ

 

51: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 14:31:58.34 ID:el8A4bst0
>>22
メガドラとサターンはイケてた

 

24: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 13:51:27.95 ID:zN8J7Onj0
全力でバカゲーを作る姿勢
なお今は見る影もないもよう

 

32: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 13:58:02.66 ID:YFjif4Qq0
>>24
きみしねをDSで出した時点で敗戦国の末路って感じだったな

 

78: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 15:53:57.36 ID:QgqvQ0+Ea
>>32
きみ死ねと赤どこは好きだった

 

50: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 14:31:19.89 ID:lnOr037z0
>>24
おれもそれ思ったけど考えてみたらダイナマイト刑事の印象だけだったわ
レンタヒーローとマイケルジャクソンのはバカゲーと聞いたことがあるだけ

 

70: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 15:32:29.73 ID:Igl43RF30
ピンチになると一発逆転する会社

 

83: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 17:02:52.86 ID:zde05dJN0
>>70
それはカプコンのイメージ

 

71: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 15:36:03.15 ID:ktKMYA9bM

すがすがしい
m85099304794 1 - 「セガらしさ」って何だと思う?

m33863116448 1 - 「セガらしさ」って何だと思う?

 

74: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 15:42:15.00 ID:2xRgwv150

2004年10月8日
能力トレーナー東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修
セガトイズ

2005年5月19日
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
任天堂

任天堂ってパクってばっかだな

 

81: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 16:28:14.86 ID:UePwzJ4s0

>>74
これくらいは開発期間の問題やろ

ガチパクリはソニブラには勝てん

 

93: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 20:04:49.50 ID:ZEvzmAYQa
>>81
セガもスマブラパクってる()ぞ、開発はトレジャー

 

84: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 17:30:31.92 ID:AUzce0X80
頭の悪さが堪らなかったのが昔のセガ
頭の悪さが耐えられないのが今のセガ

 

87: 名無しさん必死だな 2020/01/03(金) 19:34:26.87 ID:fVx4EbVE0
>>84
それだ

 

99: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 03:09:50.67 ID:loECECGpM
ラブ&ベリーってコンテンツ潰したのかね

 

107: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 16:17:07.30 ID:Ygfgahjf0
>>99
一般人や女子供向けはなんでもゆっくりじっくりやっていかないといけない
そして定期的に目新しさも追加していく
オタク相手じゃないから容易ではないよ
すぐに金欲しくて乱発して即死させるL5みたいなw

 

103: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 12:29:46.14 ID:CBz7TyZp0

マリオに対抗する為に、高音速針鼠を出したり、
DQ、FFに対抗する為、サイバーチックなRPGを出したり、
ストIIに対抗する為、ポリゴン格闘ゲーム出したり、
盲点から攻めてくるアウトローなメーカー。

少なくとも株式会社龍が如くにはそんな魂はない。

 

104: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 12:51:52.81 ID:nntNFCLDa
>>103
今のセガにはお金がないからだよ

 

108: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 16:18:53.69 ID:Ygfgahjf0

>>103
FEにはシャイニング・フォースがあるな

ゼルダとメトロイドには無いかな

 

117: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 19:40:07.89 ID:YTCm6KNjp
>>108
オウガに対してテラファンタスティカも良作

 

118: 名無しさん必死だな 2020/01/04(土) 19:41:12.33 ID:YTCm6KNjp
>>108
ていうかゼルダに対してはランドストーカーのイメージ

 

137: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 03:39:56.02 ID:MlzIr0D70

試しにやったらできちゃいました、オン対戦もOKな箱〇のバーチャ5
業務時間外で自発的に移植やってました、という箱〇のオラタン

オラタンはホリも巻き込んでTSも受注生産しちゃいます→即行で必要数の注文集まって決定
Xboxに絡んでたほうがいきいきしてたような気がするわ。互換でパンドラオルタもパワーアップして復活したしな

 

139: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 03:44:58.78 ID:DTmlFHQG0
>>137
XBOXってセガハード的な香りがすると思うのだ。
PSでソニーの顔色伺いつつ無理してる感じを受けてるから、
できる事ならXBOXONEでビビッドで元気なセガゲーやってほしいと思うよ。

 

142: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 10:38:08.40 ID:9GLEyJfc0
成功の為に失敗するのではなく失敗の為に成功して楽しませてくれる

 

引用元: 「セガらしさ」って何だと思う?

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