人間関係が嫌でゲームで現実逃避してるのになんでオンラインゲームで人間関係作るんだよ

1: 名無しさん必死だな
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本日6月10日より「澤村遥の新SSR登場!特効キャラピックアップの極ガチャ」を開始した。
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本題は2以降になります

3: 名無しさん必死だな
オフラインやってろよ

 

81: 名無しさん必死だな
>>3
違うんだよなぁ
ログインしたら挨拶するような深い関係が嫌で、その場かぎりの数時間のパーティー狩りとかは全然楽しいんだよ

 

145: 名無しさん必死だな

>>81
俺もそんな感じで野良ばっかやってたな
ひたすら挨拶しあったりチャットしまくって手止めたりとか、もうそういうの飽きたんだよ
俺はゲームやりにきたんだってスタンス貫き通した

その結果挨拶しない無礼者、わがまま勝手とかキチガイババアに粘着されたが

 

4: 名無しさん必死だな
FF14の話を聞くだけでしんどくなる

 

110: 名無しさん必死だな
>>4
それな

 

12: 名無しさん必死だな
おもしろいマレーシア人がいたから気軽にフレンド登録したら、
そいつがオンすると通知が来て、同じサーバーに入ると「hi!」みたいに挨拶しなきゃならんから、
逆にそいつを軽く避けてしまうという矛盾

 

129: 名無しさん必死だな
>>12
日本人の空気感は外国人とは違いすぎる

 

18: 名無しさん必死だな
すっごいかわいい台湾人のフレができて毎日一緒に遊んでたけど、ある日プロフィール画像がおっさんに変わってた。
マイクで話した感じは女の子なんだけど・・・

 

27: 名無しさん必死だな
>>18
ボイチェンという便利なものがあってだな… いいから涙拭けよ つ□

 

44: 名無しさん必死だな
>>27
拭くのはケツさ

 

133: 名無しさん必死だな
>>18
女プレイヤーってだけで無駄に絡まれるから、おっさん風を装ってるんじゃね?

 

31: 名無しさん必死だな
ゲームが上手けりゃ威張れるじゃん
そういうものだ

 

87: 名無しさん必死だな
>>31
下らない威張れる(笑)

 

54: 名無しさん必死だな
現実に人間関係がうまくいかないから、ネットの中で自分に有利な人間関係を作りたがるのでは?
ギルドなんか作って偉そうに面接したり指示出したりしてる連中なんて典型だろうし

 

61: 名無しさん必死だな
>>54
え?ゲームの中の世界で面接?!😲
ふぁー!

 

62: 名無しさん必死だな
FF11は初めてだったから新鮮で色々声かけたりしたが
DQ10は全く喋らずたまにストーリーだけしてるわ
モンハンのクエストで集まるだけの感じがしがらみなくて気楽やな

 

96: 名無しさん必死だな
>>62
DQXはサポがいるから便利だよな
募集とかしなくて良いし
好きな時にやりたい事が出来る

 

69: 名無しさん必死だな
オンラインでは現実と違う人間関係を作れるのが良いんじゃねえの?
現実では最弱のジョブがオンラインゲームでは最強のジョブだろ

 

70: 名無しさん必死だな
>>69
残念ながら、昨今は
経済力がないと最強になれない不具合

 

90: 名無しさん必死だな
>>70
ガチャゲーしか知らないのかよ

 

72: 名無しさん必死だな
>>69
人間関係は現実でお腹一杯だから

 

106: 名無しさん必死だな
>>69
リアフレたちとff14 してるからか人間関係あんま変わってないな
雑談しながら作業ゲーしてる感じ
雑談がメインだわ

 

97: 名無しさん必死だな
FF14はゲームじゃなくてガチで仕事だった。給料もらえるレベルで業務してるって感じ。
8人必須のコンテンツがあって毎日21時にログイン(出社)
遅刻したら当然リアル携帯に呼び出しくるし急な用で欠席するなら事前連絡は当然。
ボイチャで集合して挨拶からの本日の攻略ミーティング(前回の悪かったところ、今日の到達目標など)
いざ攻略開始したらタイムラインに合わせて8人全員がミスすることなく同じ操作を繰り返す
誰か一人が間違えたら全滅で最初からやり直し。ここが悪かったから次はこうする→よし行こう!を3,4時間続ける
たまにギスって「何回間違えるんだよ予習復習してんの!?打ち合わせ通りやるだけじゃん!」とか揉める
数ヶ月同じことを繰り返したらアップデートで新しい業務が追加されるから皆最初から取り組む

 

98: 名無しさん必死だな
>>97
お疲れさん

 

119: 名無しさん必死だな
>>97
リアル携帯番号って時点で凄すぎるわ
なんで教えてるんだよ

 

134: 名無しさん必死だな
>>97
FF14の零式固定募集の項目見てると仕事だよね
あんな事をして人生に何が残るんだろうか

 

122: 名無しさん必死だな

FF11もそうだけど
あの周辺のMMOはちゃんとゲーム楽しもうと思ったら
プラベートも生活もすべて投げ捨ててゲームに捧げないと行けないレベルの多かった

そして何より
ハマってる連中はゲーム楽しんでなかった…

ハマる=楽しんでる
じゃなくて
ハマる=強制的な習慣付
みたいなノリ

日本人というかアジア圏特有のプレイスタイルみたいな所あるみたいだけど
欧米とユーザーのプレイスタイル違いすぎてアップデート内容の差が全然違って
最終的に別ゲーになるものもあったし

 

149: 名無しさん必死だな
>>122
FF11も初期はユルい感じのユーザーが多くて楽しかったんだがなぁ
レベル上げのために野良パーティー組んだのに、狩りもせずにダベって終わりなんてよくある光景だった

 

153: 名無しさん必死だな
オンラインゲームで釣りやったりすると結構和むよねw

 

引用元: 人間関係が嫌でゲームで現実逃避してるのになんでオンラインゲームで人間関係作るんだよ

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