1: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 05:42:12.29 ID:07CdzO8I0
感性鈍ってんだよなあ
47: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 11:37:48.34 ID:q5/jHrWw0
>>1
CG映画見れば?
どんなゲームより遙かにグラフィック綺麗だぞ
CG映画見れば?
どんなゲームより遙かにグラフィック綺麗だぞ
48: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 11:46:29.44 ID:nCIHeZ3U0
>>47
操作できないじゃん
操作できないじゃん
223: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 06:24:44.00 ID:e1Sinrpd0
>>47
ホントこれ
ライオンキングとか見ろよって思うわ
ホントこれ
ライオンキングとか見ろよって思うわ
5: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 06:11:32.52 ID:UraDXbXdp
新しい操作方法について来れなくなったらゲーマーとして終わり
46: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 11:37:47.55 ID:rvJZ3KOH0
1998年のバーチャ3でゲーマーとして終わった人が通りますよ。
>>5
これはもっと早かったです。バーチャロンの2作目(オラタン)で脱落しました。
あとミヤホンが64の時に「こんなのじゃ遊べない」っていう子供に「あそばなくてよろしい」とか暴言吐いた(wのは似ていると思う。後に反省したそうですが。
>>5
これはもっと早かったです。バーチャロンの2作目(オラタン)で脱落しました。
あとミヤホンが64の時に「こんなのじゃ遊べない」っていう子供に「あそばなくてよろしい」とか暴言吐いた(wのは似ていると思う。後に反省したそうですが。
193: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 23:07:09.76 ID:9pH6tR1d0
>>46
オラタン操作難しいか?
オラタン操作難しいか?
6: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 06:23:27.15 ID:JIZsA6uNd
9: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 06:30:17.34 ID:tleHE6HS0
>>6
PCユーザーだけどワクワクしてすまんな
スイッチにはその方面でワクワクできるものがないけど
PCユーザーだけどワクワクしてすまんな
スイッチにはその方面でワクワクできるものがないけど
39: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 10:50:11.56 ID:UhYjHmoz0
グラフィックの進化っても
映画で使われてるような現実と見分けがつかないCGが
ゴールってわかってるわけだしワクワクしようもないんじゃないの
ドット絵時代に拡縮やポリゴンとか新しい表現が登場するたびに
ゲームの映像はどこまで進化するんだろうというワクワクはあったと思うけど
映画で使われてるような現実と見分けがつかないCGが
ゴールってわかってるわけだしワクワクしようもないんじゃないの
ドット絵時代に拡縮やポリゴンとか新しい表現が登場するたびに
ゲームの映像はどこまで進化するんだろうというワクワクはあったと思うけど
98: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:41:26.34 ID:kPP+Nyocr
>>39
映画のCGは乗り物とか背景とかで、リアル等身の人間はまだ結構進化の余地があるんじゃね?
表情とかしぐさとか質感とかまだまだだと思うわ
映画のCGは乗り物とか背景とかで、リアル等身の人間はまだ結構進化の余地があるんじゃね?
表情とかしぐさとか質感とかまだまだだと思うわ
206: 名無しさん必死だな 2020/03/13(金) 00:07:37.65 ID:QK8Phu9A0
>>39
aiとかvrの方がゲーム向きの技術だな
aiとかvrの方がゲーム向きの技術だな
57: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 13:57:33.44 ID:P6N1VmzO0
音楽にしてもBeep音だけだったのがPSGになりFM音源になりPCMになり
ワクワクの連続だっただろ
CD-DA時代はつまんなかったな
ワクワクの連続だっただろ
CD-DA時代はつまんなかったな
65: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 14:35:46.05 ID:z6maqP8e0
>>57
音楽にワクワクしたのって音源の進化よりも好きな作曲者の作品を追っかけしてる時な気がする
そう言う意味でグラの進化にワクワクってゲーマーよりもプログラマーや企画者目線なんじゃないの
66: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 14:39:10.91 ID:P6N1VmzO0
>>65
それもあるね
ただ何でもかんでも良くなればいいってもんでもないよね
限られた中でこんなことが!ってのにもときめいた
YK-2は偉大
それもあるね
ただ何でもかんでも良くなればいいってもんでもないよね
限られた中でこんなことが!ってのにもときめいた
YK-2は偉大
68: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 14:57:43.93 ID:WHp67HSJ0
中のチップが命令で鳴らしてる音じゃないと意味が無いんだよ
69: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:01:31.98 ID:P6N1VmzO0
>>68
その通りだ
CD-DAやMP4ではダメなんだ
グラも同じ
プリレンダじゃだめなんだ
72: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:09:52.10 ID:5HYKXhgJ0
2Dから3Dへ、固定機能からプログラマブルシェーダへ
今後で言えばリアルタイムレイトレースといった
世代、機能面による予想外な映像の進化、とかならワクワクするけど
4Kとか120fpsみたく単なる演算量が増えただけの方向は別にって感じ
今後で言えばリアルタイムレイトレースといった
世代、機能面による予想外な映像の進化、とかならワクワクするけど
4Kとか120fpsみたく単なる演算量が増えただけの方向は別にって感じ
97: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:40:54.27 ID:z6maqP8e0
>>72
4Kとか120fpsとかにワクワクってどっちかって言うとハード売りたいメーカー目線だよな
4Kとか120fpsとかにワクワクってどっちかって言うとハード売りたいメーカー目線だよな
80: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:30:14.97 ID:kPP+Nyocr
VRにワクワクしない奴はゲーマーじゃないよな
84: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:32:26.35 ID:P6N1VmzO0
>>80
ガンシューはもうVRじゃないと楽しめないな
ガンシューはもうVRじゃないと楽しめないな
92: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:36:38.29 ID:kPP+Nyocr
>>84
VRは酔うとか言うけど、平面テレビでやるFPSTPSだって似たようなものなんだよなぁ
VRは酔うとか言うけど、平面テレビでやるFPSTPSだって似たようなものなんだよなぁ
96: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:38:47.52 ID:P6N1VmzO0
>>92
平面は直ぐ酔うわ
作り手がちっこいモニタで作ってろくにテストもしないで出すからだろうな
VRはまず酔わないように作るからな
モニタ環境もほぼ利用者と同じだからテストもしっかりできている
平面直ぐ酔うわいでもVRソフトで酔ったのはない
平面は直ぐ酔うわ
作り手がちっこいモニタで作ってろくにテストもしないで出すからだろうな
VRはまず酔わないように作るからな
モニタ環境もほぼ利用者と同じだからテストもしっかりできている
平面直ぐ酔うわいでもVRソフトで酔ったのはない
86: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:33:51.86 ID:kPP+Nyocr
4Kとかレイトレとか小さい小さい
昔で言えば多重スクロールが2重から3重に増えた程度の話
ドットからポリゴンになったのは大きな変化だったが、所詮平面テレビの中での話
VRはテレビゲームの歴史上でも初めての進化
昔で言えば多重スクロールが2重から3重に増えた程度の話
ドットからポリゴンになったのは大きな変化だったが、所詮平面テレビの中での話
VRはテレビゲームの歴史上でも初めての進化
87: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:34:41.77 ID:P6N1VmzO0
>>86
PCエンジンスパグラにときめいてスパグラ即買ったな
BG1追加はでかい
ただソフト少ない
PCエンジンスパグラにときめいてスパグラ即買ったな
BG1追加はでかい
ただソフト少ない
90: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:35:33.88 ID:+aB685J9M
低性能のハードを出す任天堂は悪だと個人的に思うが、どう思う?
102: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:44:45.53 ID:qygdUW46d
>>90
今はCS機はそんなに影響が無いんで悪も善も無いんでないか
今はCS機はそんなに影響が無いんで悪も善も無いんでないか
107: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:52:42.66 ID:+aB685J9M
>>102
子供が一流の映像美を堪能できなくしてる任天堂は何を考えてハードを設計してるんだ?
子供が一流の映像美を堪能できなくしてる任天堂は何を考えてハードを設計してるんだ?
114: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 16:34:11.85 ID:93sDNBon0
>>107
子供に過剰な贅沢覚えさせる方が害悪だろ
子供に過剰な贅沢覚えさせる方が害悪だろ
199: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 23:27:11.47 ID:9pH6tR1d0
>>107
一流の映像美ならPC一択では?
一流の映像美ならPC一択では?
202: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 23:28:59.19 ID:+aB685J9M
>>199
PCもCSマルチ前提で作られてるから、フレームレート以外、2倍以内の差じゃないの
PCもCSマルチ前提で作られてるから、フレームレート以外、2倍以内の差じゃないの
103: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:44:46.56 ID:z6maqP8e0
ゲーマーがワクワクするのって思ったことがそのまま試せたりする攻略の柔軟性だったりしない?
グラの表現力が上がることでそのキッカケも増えるんだろうけど
だからと言ってグラ偏重にはならないと思う
グラの表現力が上がることでそのキッカケも増えるんだろうけど
だからと言ってグラ偏重にはならないと思う
109: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:56:16.08 ID:+aB685J9M
>>103
グラ偏重の人多いでしょ
じゃなきゃ、昔ながらの平凡なFPSのコールオブデューティーやバトルフィールドは売れてないはず
やっぱグラは重要だよ
グラ偏重の人多いでしょ
じゃなきゃ、昔ながらの平凡なFPSのコールオブデューティーやバトルフィールドは売れてないはず
やっぱグラは重要だよ
113: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 16:17:28.48 ID:+aB685J9M
>>112
再生産FPSは世界観を堪能してる
サイバーパンク2077みたいな生活感のあるソフトが増えるといいと思ってる
これ
https://youtu.be/bOPMZELGLIs
やれないとか、任天堂にはよく考えてハードのスペックを決めてほしい
119: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 18:16:30.70 ID:QeeTWHUXM
>>113
ゲーム部分の紹介無いけど、どこを楽しむの?
ゲーム部分の紹介無いけど、どこを楽しむの?
120: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 18:18:41.15 ID:+aB685J9M
>>119
人がワラワラいる人混みの生活感
人がワラワラいる人混みの生活感
174: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 21:14:36.05 ID:z6maqP8e0
>>109
CoDやBFをグラ目的で買ってる人ってどんだけいるの?
ゲームシステムが好きだから買ってるんじゃないの?
CoDやBFをグラ目的で買ってる人ってどんだけいるの?
ゲームシステムが好きだから買ってるんじゃないの?
115: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 18:03:27.14 ID:WHp67HSJ0
骨格から演算した動作が出来ない限りは実写と同じレベルには到底不可能だよ
そしてそんなものは数十年後でも出てこない
そしてそんなものは数十年後でも出てこない
117: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 18:07:53.69 ID:+aB685J9M
>>115
人が出てこない、例えばレースゲームとかロボットの対戦のゲームなんかはどう?
人が出てこない、例えばレースゲームとかロボットの対戦のゲームなんかはどう?
124: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 18:30:44.19 ID:1TVd570pr
真面目な話
FC→SFCやSFC→PS、PS→PS2は明確な性能の向上が見られたけどPS3辺りから鈍ってるよな
綺麗は綺麗なんだけど綺麗なPS2で終わってるゲーム多くね?
FC→SFCやSFC→PS、PS→PS2は明確な性能の向上が見られたけどPS3辺りから鈍ってるよな
綺麗は綺麗なんだけど綺麗なPS2で終わってるゲーム多くね?
引用元: グラの進化にワクワク出来なくなったらゲーマーとして終わり