・・・あの・・もっとグラフィックが進化して・・ほしいと思う人って・・少数派なのでしょうか・・?

1: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:03:41.92 ID:r77f4vYEM1010

・・・それこそ・・現実と・・・見分けがつかないような・・・

・・・そこを実際に旅しているような・・・

EGi KkQVAAAKosG - ・・・あの・・もっとグラフィックが進化して・・ほしいと思う人って・・少数派なのでしょうか・・?
グラフィック進化の参考画像
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14: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:11:16.01 ID:1sOzyQiy01010
>>1
君も家から一歩外に出ればいろいろ感動できるよ

 

123: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 13:30:59.01 ID:AzMDXbn0a1010
>>14
トータルリコールって映画を見たことがあるか?
通常の生活では出来ない火星旅行もなんでも体験出来るマシンがあるんよ
ゲームも最終的にそこまで行き着くんじゃないか?

 

132: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 14:14:13.69 ID:PGG4/vWJ01010

>>123
夢見過ぎだろ
ここ50年で出来ることはあくまで頭にモニター被って
両手に操作コンテンツ握りしめスティック操作しながらブンブン振り回すのが関の山

今ゲハに居る人間が生きてるうちは夢のまた夢

 

152: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 18:29:20.20 ID:AzMDXbn0a1010
>>132
別に今はその過程に過ぎない
何年経とうとグラは上がっても下がることはない

 

78: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 11:18:01.95 ID:MSjVL1ZMa1010
>>1
(俺は現実と変わりない程のグラのゲームやってる。アニメ調の子供向けとは違う。これぞ大人のゲームなのだ!!)

 

82: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 11:20:56.73 ID:w8nFYDy+01010
>>78
なんかガキの頃、面白いとも思わないのに一生懸命大人と一緒にバラエティ番組見て楽しんでるふりしてたの思い出した

 

129: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 13:57:53.53 ID:JsmBAtj701010

>>1
望むのは自由だけど永遠に実現しないだろうな

コンピュータで現実と全く同じだなんてことはスパコンをもってしてもできまい
出来るんなら、今やれてるだろ?
そんな事に心血を注ぐくらいだったらテーマパーク事業に変更するのが一番

 

131: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 14:12:22.89 ID:cbPDWNr7a1010
>>129
たぶん本気で>>1みたいなの目指すならそれがいいよな
場所の問題は解決できるし視覚的な部分どころか触覚や臭いまで再現できるだろうし

 

5: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:07:38.53 ID:8YlMbvjm01010

そうやって映像娯楽が格上だと思ってるような
ゲームデザインに理解関心のないクソが何故かゲーマー気取ってるわけだろ

他娯楽との兼ね合いで勝手に娯楽の型を押し付けたがる詭弁進化の偽善者が
ユアストーリー絶賛してろよ

 

153: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 18:30:35.04 ID:K2ACblaya1010
>>5
コイツのほうが押し付けてるような

 

6: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:07:41.00 ID:GK8rVpAW01010
見栄えより、貫通なくして欲しい。

 

8: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:09:28.01 ID:ifWUfysL01010
>>6
スペックをあと1000倍くらい使いこなせるようになったら
ポリゴン全部に当たり判定つけれるかなぁ

 

15: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:11:38.26 ID:Ji89Na2801010
>>6
貫通は数年内じゃまず無理だな…

 

20: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:20:39.31 ID:nTbkV5y+M1010
開発費高騰しなくてロード時間が短いならいいよ

 

23: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:22:16.82 ID:st8Vc6GAa1010
>>20
ロードは短くなるんだろ
ゴミステ5の売りはそこだし
ロードが短くなっても糞ゲーは糞ゲーのままだけど

 

24: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:22:57.42 ID:Pu734CAya1010
開発費は高騰するけど売上も上がるからトントンだろ
やりすぎるとダメだが

 

25: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:24:08.79 ID:st8Vc6GAa1010
>>24
売上は上がらないだろ
うーん価格を10000円越えにするの?w

 

33: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:32:11.38 ID:Pu734CAya1010
少なくともメーカーはグラがいいと買う人が増えると想定してるだろ
もう一度聞くけどメーカーはなんのためにグラ良くしてると思ってんだよ

 

56: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:55:25.65 ID:NgGoiQO8p1010
>>33
もちろんそうだ。ただ開発費の増加に対して収益が上がらなければ意味がない
CS市場が縮小している中でソフト価格をひたすら向上させていくのはリスクが大きすぎるだろ
ついでに言えば、今はスマホやswichが主流な時点で、客がゲームに求めているのがグラではなく手軽さやゲームそのものの楽しさだということは明白

 

43: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:46:32.45 ID:5tJmFFbu01010

国内スマホゲーム市場 2018年 132億ドル(約1兆4000億円)

国内家庭用ゲーム市場規模 2018年 ソフト:2642.1億円

ジャップはグラよりフレンドとのつながりを重視するからね
友人がするからって理由で自分も仕方なくプレイする
主体性のないジャッブはそんなわけでスマホアプリに没頭する
グラとか関係ないんよね

 

47: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:49:32.76 ID:NgGoiQO8p1010

>>43
友人云々じゃなくて手軽さでしょ

ていうか高画質はソフトの開発費が跳ね上がるわけで家庭用には向かない。1回2000円のディズニーランドのアトラクションとかに期待した方がいい
ハードも高くなっていくだろ

 

49: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:51:27.68 ID:S/n98gU401010
モーションが雑過ぎるんだよな
スケートみたいなキャラモーションみたいの多すぎ

 

55: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 10:55:09.23 ID:KmE99gcMr1010
>>49
モーション理解できるの世界で日本人だけだからそこは仕方ない

 

65: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 11:02:14.22 ID:J4ubLEgX01010
映画の場合、CGが進化すればするほど嘘くささが増していってる気がする
特に日本の戦争映画は酷い

 

67: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 11:06:43.44 ID:NgGoiQO8p1010
>>65
邦画のCGは低予算な上にテレビ局制作メインだからタレントの売り込み目的でクオリティが低いだけ

 

130: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 14:03:08.95 ID:AzMDXbn0a1010
>>65
最近のアメリカのは凄いぞ
知らないうちにCGを使っている
かと思えば納屋でヘリコプターが暴れまわるシーンがどうせCGだろと思うと映像特典で本物のヘリを使っていたりともう区別は出来ない

 

66: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 11:04:03.28 ID:r9msM39401010

switchが気に食わないんならswitchを置いといて

PS4とVITAのマルチで出てても
VITAの方を選んでた人が大勢いた

 

69: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 11:11:54.52 ID:KnQTCmjP01010
>>66
vitaの方が売れたりも普通にあったからねえ

 

94: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 12:03:01.19 ID:q2ZoQfO701010
開発費が高騰して工期が伸び、内容が薄く、バグが増えまくってもいいなら無闇にグラ路線に走ってもいいんじゃない?

 

96: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 12:06:10.67 ID:23Y59JLvd1010
>>94
開発遅延やコストの増加とグラフィックの向上はそこまで相関関係ないぞ。
それよりもハードが進化して出来ることが増えたことによるゲームシステム自体の変化の方が関係が大きい。

 

99: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 12:09:26.20 ID:vUDtzvZ101010
>>96
できることが増えればノウハウも一新で開発コスト上がるじゃん。開発コストって大部分は人件費だろうよ

 

102: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 12:13:05.52 ID:23Y59JLvd1010
>>99
だからグラが進化したから開発コストが上がるって一概には言えないって言いたかったんだけどねw
例えばオープンワールドで干渉できるオブジェクトを増やすってのがグラフィックの進化って言うならまた話が違うけど。

 

95: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 12:05:10.56 ID:v9jCC3a9M1010
AIが進化したら色んなところが自動化されるから
案外近い未来にグラは跳ね上がるかもな

 

98: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 12:08:45.84 ID:KmE99gcMr1010

>>95
そうするとモーションのしょぼさが余計に際立つ

モーションの方がAIにやらせるのに桁違いに難しいので不自然さがどんどんと拡大していって状況は余計に悪化するぞ

 

106: 名無しさん必死だな 2019/10/10(木) 12:21:37.42 ID:vkNuO6NF01010
グラフィックでリアル目指すにしてもどうせなら世界観とかは非現実的な方がワクワクするよな

 

引用元:  ・・・あの・・もっとグラフィックが進化して・・ほしいと思う人って・・少数派なのでしょうか・・?

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