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ゲームってハイスペ過ぎると面倒臭くなるよな

1: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:17:52.00 ID:0IpRcQ7Vp
グラとか凄いとこちらも構えてしまって
最終的に面倒臭くなってやらなくなるって感覚ワイだけ?

1 21 - ゲームってハイスペ過ぎると面倒臭くなるよな
ハイスペックゲームのことをつぶやいてるツイート
画像元
ttps://twitter.com/RF_4/status/1226269153599737856

35: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 11:01:21.79 ID:j+6Mda78K

>>1
昔俺「PCいらね」

今俺「PCエロゲやインディすげえええ!」

今俺「PCにはスーファミ風の高クオリティ同人インディ等がゴロゴロある!」

 

41: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 20:55:36.22 ID:1seF8uKGp
>>35
未来俺「やっぱ任天堂だわ。任天堂の偽物ゲームやってもつまらない」

 

36: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 11:14:55.71 ID:+cX1yDv10

>>1
PCはファイアーエムブレム風エロゲや日本一風エロゲとか

任天堂ユーザーに合いそうなエロゲゴロゴロしてんぞ

 

2: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:18:46.33 ID:0IpRcQ7Vp
気軽に出来るスマホゲーのが売れてしまう理由は俺的には良く分かる

 

3: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:22:46.00 ID:CQE4kqwq0
大作ゲームとかプレイするとめっちゃ疲れるよな
何か一作やったらしばらくインディーゲームのような小粒なゲームしか出来なくなる

 

4: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:25:46.55 ID:6DCneYnt0
ゲハで最高評価のマリオ64も実はこれに当てはまるのだ

 

5: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:26:27.53 ID:Ra1LgzhY0

画面情報量もシステム要素も増えすぎる
据置枠は複雑なものしか出せなくなって実際に面倒くさいんだよ
パケ枠で売り出すものならなおさら避けられなくなる

なんで名作を3DSリメイクしたんだとわめくアホは
据置のそういう側面に向き合えないか、あるいはゲームデザイン刷新しろと言い出す
原作通りの構成要素なら3DSにフィットしてただけなんだよ

 

6: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:26:48.07 ID:SlpUm7Zz0
起動とロードが長いのが面倒。

 

7: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:27:14.42 ID:jA407ANIa
因果が逆
低能ほどスペックにこだわりがち

 

8: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:28:08.10 ID:+6OUGW5B0
3Dマップの移動がめんどくさくなることはよくある

 

9: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:28:24.65 ID:CX5MJ9Dm0
長時間拘束されるのが面倒くさいんだろ
そこまで面白くなかったら余計に

 

10: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:28:57.76 ID:OWNK6QCC0
積んでもいつでも止められる格ゲーが手軽で最高なのに何で今ではあんまり流行らないんだ

 

11: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:30:35.41 ID:pOpPgb8F0
>>10
一目で難しそうと思われる+操作・システムが手軽じゃない

 

13: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:32:06.99 ID:DwS8uoHN0
>>10
たくさんボタン押すのめんどくさいじゃないですか

 

14: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:32:21.28 ID:+6OUGW5B0
>>10
敵がずっと目の前に居て気が休まらないからじゃね
バトルロイヤルがヒットする理由だと思う

 

38: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 15:29:34.25 ID:KmYls0iO0
>>10
積んだら相手に置いてかれるのと
そもそも最初から相手の経験値が貯まった状態でスタートするのが無理

 

12: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:31:19.43 ID:gBu4k81/0
めんどくさい奴がやってるから ジコチューすぎる

 

15: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:35:28.65 ID:Ra1LgzhY0
我々はパケ枠でインディーごときとものが違うとか偉そうに構えるスタンスだし
ミニゲームと言わせる余地のあるものは二度と作れずシステム周りも肉付けに余念がない
アーケードの面影が残ってたSFC時代になんて二度と帰れないんだよ
複雑さや物量は絶対

 

17: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:43:46.67 ID:MJbnOUPz0
格ゲーリズムゲーパズルゲースポーツゲーくらいしかできないな

 

20: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:44:15.80 ID:ORGkJON0d
1回やればいいや
からの動画でいいやになる

 

21: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 09:50:06.08 ID:s7exdRUtH
ヨシダヨシオの動画見てると高スペに不具合多いイメージついてしまう

 

33: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 10:30:40.18 ID:QaUroO5o0
ステージ選択から始めるまでに90秒かかるゲームとかね…

 

34: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 10:33:50.65 ID:z0R82/mc0
ゴチャゴチャと面倒くせえなあ!
って思うゲームは増えたかな
如何に削り取ってシンプルにするか
任天堂は気にしてくれてるみたい

 

37: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 12:04:15.22 ID:MlqILUJo0
PS5がクソ性能確定した途端にこれ

 

40: 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 20:50:59.15 ID:NAN7nmuX0
ゲームは限られた性能をいかにうまく使うかが勝負で
拡大路線に傾倒したらeaになるだけ
ゴミの群れが出来上がる

 

引用元: ゲームってハイスペ過ぎると面倒臭くなるよな

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