ゲームはリアリティを追求すればするほど面白くなると思うんだけど

1: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 12:04:47.39 ID:Q3T2F7eG0NIKU
たとえば現実世界そのもののGTAがあったら大HITするでしょ。
実際の渋谷を歩き回って暴れ回れたら面白いはずなのね。DftvG1LU8AAiu7P - ゲームはリアリティを追求すればするほど面白くなると思うんだけど
ゲームリアリティの参考画像
画像元
ttps://twitter.com/IGNJapan/status/1007521687884054529

9: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 12:10:41.57 ID:5hAgM2JHMNIKU
>>1
弾は軽装で十数発程度しか持てない、
持ち歩ける銃は2丁、
車は逃走中にガス欠になる、
怪我すると治るのに数日~数ヶ月…
面白いのか?

 

12: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 12:13:55.74 ID:rxRRgori0NIKU
>>9
軽装でも兵士はなんだかんだ重量かさむからな
低い崖とかでも慎重に下りないと足くじきそう

 

133: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 14:32:48.16 ID:utJOkA6l0NIKU
>>1
Rising Stormなんかのリアル系FPSだと基本一発撃たれたら即死なんだがGTAのゲーム性でそれやるのは相当なストレスだぞ・・・
ジャンプもパルクールも無理だしインベントリは超狭くなるし移動は低速で銃は当たらず食事と休息を怠ると深刻なデバフがかかる
命は一つしかないからwastedになったらデータ削除でnewgameももう出来なくなる
これ楽しいか?

 

153: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 16:32:51.44 ID:ZFQ19CcFaNIKU

>>133
頭や心臓ならともかく 現実の戦場だと一発撃たれてすぐに死ぬということはないぞ
逆にわざと死なない武器を意図的に使ってるんだからな、 リアリティがなさすぎるな
無論、一発撃たれた人間は治療しないと9割が死ぬ、 なので戦場で一番大切にされるのは衛生兵

上陸戦なんてもっと凄まじく腕一本足一本無くなっても大した怪我じゃないという扱い、 そいつらはほぼ全員死ぬけどね

 

147: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 15:56:09.85 ID:WMTwAshi0NIKU
ベセスダゲーで飲食睡眠病気体温の影響強化するMODはいくらかあるけど
この手の管理が好きな人はしらんが凄まじく面倒臭いぞ
ゲームでリアリティガーとかいう>>1みたいな奴は大抵上っ面のグラと
せいぜい物理エンジンで何でも重力や慣性の法則に則って動く、くらいしか想像してないだろ

 

167: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 17:28:18.02 ID:m/hZhhC9pNIKU
>>147
飢え渇き重量武器劣化等はシビアすぎると面倒くさすぎる
適度だとサバイバル感あっていいけど

 

19: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 12:19:28.74 ID:vp7K1WZM0NIKU
そもそもジブリのアニメは面白くない

 

24: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 12:23:43.21 ID:fqFqkpwx0NIKU
>>19
では他のアニメなら?例えばのらくろ三等兵とか

 

30: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 12:32:49.77 ID:vp7K1WZM0NIKU
>>24
いや面白いのかわからないけど俺はフォトリアルは好きじゃない

 

141: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 15:19:31.57 ID:5hAgM2JHMNIKU
>>30
ジブリがフォトリアル…?

 

34: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 12:34:52.72 ID:fqFqkpwx0NIKU
下手にリアルにすると
なんでこいつこの程度の段差登れないんだよ!?
とか考えちゃって嫌になってくるんだよな
そんな事感じさせない作りになってるなら良いけど

 

38: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 12:37:23.21 ID:N0upIq2O0NIKU
>>34
かつての3Dゲームはそういうのがいっぱいあったからな。その辺の普通の人でもすぐに跨げそうな程度の川を
こえられなかったりw ブレワイは基本的に見える所全てに行けるようになってるけど、ああいうのこそが
本当に真っ先に重視すべき事なんだよな

 

40: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 12:41:33.13 ID:d8aaxJqF0NIKU
>>38
3Dだと川を渡れない
海を泳げない
崖を飛び降りれないはウンコに感じちゃうね

 

45: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 12:44:22.13 ID:i0p1Doqg0NIKU
たまにリアル感を出そうと思って空腹やトイレの要素を入れているゲームもあるけど
あれって萎える要素だよね

 

47: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 12:46:48.20 ID:N0upIq2O0NIKU

>>45
MGS3を最初にやった時空腹になる要素がホント煩わしくてしょうがなかった
あと、怪我を一々応急処置しないといけない要素

まあどっちも慣れたら普通にこなせるようにはなるんだが

 

50: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 12:49:36.68 ID:0m1Uc4xm0NIKU
FPSはリアルになってダメになった

 

69: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 13:07:24.42 ID:vXJyEeJv0NIKU
>>50
ちゃんとある程度棲み分けされてんじゃん
それに本当にリアル追求してるFPSってそんなないし
お前が単に加齢によって興味なくしただけだろ

 

54: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 12:54:31.75 ID:PYM8qzSb0NIKU
リアルとリアリティってホントいつまで経っても定着しない考え方だよな
魔法があるから何でもありとか言って思考停止してる

 

60: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 13:03:14.26 ID:d8aaxJqF0NIKU

>>54
リアリティって現実っぽいってことじゃろ

魔法があったとして
魔法含め世界にちゃんとルールを設定して
魔法がある事で現実とは違うルールになった世界をしっかり描写できればリアリティがある事になる

クライムアクションなら車で人を跳ねた反動や
悲鳴、悶絶する被害者、流れ出る血に飛び散る内蔵、被害者の命乞い
ハンマーで殴る反動
色んなとこリアルにしたら面白いかな?

 

70: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 13:07:59.67 ID:6+FeUGzGaNIKU
サバイバル系もリアルにしないとな
生きるって難しいってことを教えてやんないて

 

73: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 13:11:50.95 ID:YUrfqKXv0NIKU

>>70
クッソ地味になるぞw
余計な体力使わないようにするために
最低限の食糧集めたら寝てばかりになる

狩り?クラフト?探索?やるわけねぇだろ!

 

83: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 13:22:13.58 ID:E0+J7G7WaNIKU
やっぱリアルってつれぇわ…

 

86: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 13:25:50.61 ID:ZLtWs7OA0NIKU
>>83
言えたじゃねぇか

 

92: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 13:32:15.75 ID:GookE0l2aNIKU
つっ立ってると体力が回復する超能力
いくらでも武器を持ち運べる超能力
ちょっとした障害物を乗り越えられない超能力
なんだ今までのゲームと同じじゃん

 

95: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 13:33:59.01 ID:YUrfqKXv0NIKU
>>92
やはりサイキックフォースが最強のリアルゲーになるな

 

96: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 13:34:56.07 ID:2TAXc1FX0NIKU
一定時間毎にトイレ行かなきゃいけないゲーム
当然ケツも綺麗にしなきゃいけない

 

101: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 13:45:52.43 ID:bWy8JLmf0NIKU
>>96
俺はよく理解できないが例えばスカイリムでmodでわざわざウンコmodを入れる奴はいる
でもそれも現実を求めてるわけじゃなくキャラが現実っぽく振る舞っているのを楽しんでるごっこ遊びをしてるだけだと思うんだよな
ゲームの究極が現実ってのは無いと思う
それはただ他人にすり替わって他人の人生を楽しみたいっていう変態的なゲームとは呼べない別のもの

 

103: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 13:47:34.24 ID:y0JL8qMhdNIKU
>>96
直腸から転移能力で飛ばせば一石二鳥だ

 

107: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 13:53:28.50 ID:YecQT6awaNIKU
ゲーム的デフォルメが必要なのまだ学習してないの?

 

126: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 14:08:21.71 ID:egIQUbhw0NIKU
>>107
フォートナイトに需要食い散らかされてやっと洋ゲー大手も学習した感がある
まだしばらく凍結できなかったAAAの出がらしが続くだろうけどその後数年で大分まともになるだろう

 

119: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 14:04:10.22 ID:b9PHPW41rNIKU
昔からリアリティは追求されてるよ
例えばマリオが穴に落ちると死ぬでしょ
あれは人間は高い所から落ちると死ぬっていう
リアリティを活かしてる訳
だから今更なんだよそんな事は

 

121: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 14:06:20.73 ID:4RIsTPFl0NIKU
>>119
マリオのリアリティって何の特徴もないおっさんを操ると言うとこだろ

 

8: 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 12:10:02.75 ID:Gne4YFnj0NIKU
龍が如く…

 

引用元: ゲームはリアリティを追求すればするほど面白くなると思うんだけど、

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