これいらねえだろって要素

1: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:19:05.47 ID:X9R4OSgg0

すぐ次の武器手に入る段階でのRPGの武器強化

D 7dqqIU0AAekFl - これいらねえだろって要素
要素のことを呟いてるツイート
画像元
ttps://twitter.com/blackflagcrz/status/1152602452052414465

5: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:22:40.84 ID:gNY1Cftu0
武器壊れ

 

74: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:47:28.29 ID:tYuyuApN0
>>5
修理して再使用可能になればいいんだがな……
なんで使用後は壊れるしか選択肢がないのかが不思議で仕方ないわ

 

78: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:52:40.27 ID:pggczlqXr

>>5
アライアンスアライブは良くできてたけどな

仲間が死ぬ→覚醒→武器破壊と引き換えに超ダメージ
武器は鍛冶屋で治せる

 

8: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:23:38.66 ID:KcJGX0hy0
取り返しのつかない要素

 

27: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:36:31.74 ID:5lXtKYLo0
>>8
コレ。後悔することはあっても喜ぶことはほとんどない

 

44: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:07:17.06 ID:A0Nw4FRn0
>>8
コントローラの震動機能

 

130: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 05:18:15.17 ID:vas4J5ox0
>>8
これ
1周目から攻略情報見ながらプレイとか
こんな悲しいことさせんな

 

172: 名無しさん必死だな 2019/08/15(木) 00:29:13.53 ID:XivsiaFe0

>>8
そうなんたけど、計画立ててイチから全部回収しきると満足度が高いんだよなあ。

一部の人間のみの話になっちゃうけど。

 

9: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:23:45.40 ID:BTZ3MlHSd
起動時に1個1個流れるロゴ

 

120: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 00:44:23.38 ID:iOR26TRu0
>>9
洋ゲーの無駄に凝った会社ロゴのアニメーションほんと嫌い

 

168: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 21:53:23.86 ID:6lRK3fWz0
>>120
日本はこういうのが足りな過ぎるからアニメ作品の起源をパクられたりするんだよ

 

15: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:27:45.38 ID:+mk5WjnH0
重さとか武器破壊概念あるゲームは下位武器も役立つよな

 

73: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:43:29.18 ID:w2MwMyMgp
>>15
風花雪月とかまさにだな

 

104: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 22:29:59.97 ID:BQeeOHQaa
>>73
逆に鋼武器みたいなただのゴミも出てくるがな
重いし命中低いしなんで存在してるのか

 

19: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:32:36.45 ID:M9WKNqvd0
スタッフロール
誰が作ったとか超絶どうでもいい
一番いらない要素

 

152: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 10:17:28.80 ID:7iGJzqkB0
>>19
最近のゲームのスタッフロールは長すぎる

 

25: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:35:35.02 ID:lwex/ejod
押しても押さなくても問題ないQTE

 

146: 名無しさん必死だな 2019/08/14(水) 08:25:19.56 ID:jCdkjbtv0
>>25
FF15って結局あれそのままだったの?

 

46: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:07:53.59 ID:+NhKO72E0
エロゲの長いシナリオ

 

48: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:14:05.20 ID:5j8r9Pr80
>>46
タイトルに入るまでの冒頭の話がやたら長いのが多いね

 

54: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:22:43.02 ID:83wMB5P90
>>48
飛ばせないオープニングのムービーもいらねぇ

 

47: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:10:31.96 ID:nGVpUQy70

武器の耐久度

これがあるゲームで効果的に使われた試しなし
ただのストレス要素

 

57: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:26:56.21 ID:iu5ggU8gr
>>47
耐久度を修復することで鍛冶レベルが上がるのがおもしろい
でも殆ど課金要素にしかなってないな
バランス調整できない開発が悪い

 

101: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 22:23:57.66 ID:2+bKf6HSd

>>47
同意
色んな武器を試して欲しいって、付け替えるのが面倒臭いんじゃ、クソハゲ開発者!

後は…敵もレベルが上がっていく要素も要らんな、なんで敵の顔色伺いながらゲーム進めにゃならんのよ

 

50: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:14:29.04 ID:5nDACAJfM

装備やら使用キャラやら
仲間やら勝ち方やら
限定してくるアレ

何が楽しいのか不明
制約されるだけで不快

 

63: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:30:10.02 ID:cVJVaj8ur

>>50
見えるだけ良心的だろ

表示しないけどマスクデータで素早さも回避も下がるぞ
魔法威力も減衰するぞ
とか小学生にわかるわけないだろ

 

70: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:40:41.71 ID:OnbpxZXe0
逃走回数、死亡回数のカウント

 

75: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:50:59.34 ID:nGVpUQy70
>>70
カウント系全部いらんわ
狩りゲーのどの武器何回使いましたとかどの仲間何回選びましたとか
ゴッドイーターの何回蘇生させた、何回蘇生させられたとか誰が知りたがるんだ

 

80: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:54:02.05 ID:pggczlqXr
>>70
一定回数達成でスキル獲得や救済措置でもあるならいいんだけどな
カウントだけ記録するのはホント謎

 

81: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 21:00:19.07 ID:z/Mv7hrV0
戦闘中動き回れる

 

83: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 21:03:19.57 ID:V7SLrDw0r

>>81
むしろ、そろそろ一列に並んでステップインアウトする方式やめてほしい

常時回避行動や鍔迫り合いしてて
行動ターンのときだけカメラ寄せる方式でいいだろ

 

94: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 21:56:00.07 ID:71MrMkVe0
>>83
ラスレムかな?

 

105: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 22:33:29.67 ID:3V34njOHr
>>94
リマスター版は名作なのに
なんでダウンロード専売にしたのかと問い詰めたいわ
世の中には宗教上の理由でDL版絶対買わないマンがいるのに

 

82: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 21:01:19.60 ID:yZm2u+A5a
チュートリアルでの茶番

 

引用元: これいらねえだろって要素

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