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4kよりも光の表現とかモデリングの緻密さにリソースを割いて欲しい

1: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 15:43:11.78 ID:naeD/5T5M
HDで充分だからグラが豪華になるのを望むのは俺だけ?

6: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 15:50:41.74 ID:ZhQ3iiy30
それより先にリアルな物理演算やキャラクーモーションとNPCの会話の不自然さを無くして欲しい

 

37: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 16:46:05.81 ID:cAZUl3sb0

>>6
>キャラクーモーション

For Honorと同じ「モーションマッチング」を使ってるラスアス2はメッチャ自然
次世代アクション「For Honor」のアニメーション技術が次世代すぎる! – GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/749136.html
GDC 2016 – Motion Matching, The Future of Games Animation… Today – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=KSTn3ePDt50

あれだけ細かいアニメーションを自然に見せるのはとんでもない作業量だろうけど

> Clavet氏がみずから「馬鹿げているほどに力づくなアニメーションシステム」というこ
>の手法、原理はびっくりするほど簡単だ。毎フレーム、全てのモーションキャプチャー
>データを探索し、最適なフレームを見つけて、そこにアニメーションを遷移させるので
>ある。

> 例えば「疲れた状態で歩く」というモーションがある。ゲームで使われるのは、アク
>ターがその動きを微妙に変化させながら5分間も繰り返したモーションデータだ。同じよう
>な動きでも手足の位置、腰の高さ、頭の方向などが微妙に違う、一連のモーションデータ
>ができあがる。

> これを複数のクリップに分割せず、ひとつなぎのままゲームで用いるというのがポイント
>だ。その5分間のアニメーションデータの中を、フレーム単位で探索し、求める動きに最
>も適した範囲に遷移し続けるのである。人の手でアニメーションの遷移図を作る必要は無
>し!

EA所属アニメーターによる1時間の分析
The Last of Us 2 – E3 Demo – Animation Analysis – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Nl8k8nR1h2Y

 

120: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 18:26:10.06 ID:ZhQ3iiy30
>>37
でも1みたいに隠れてる時に遮蔽物の大きさ関係なくしゃがんでる高さが同じだったら笑える

 

11: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 15:54:26.44 ID:qVcd/UuRa
4Kめちゃくちゃ綺麗だぞ、全然違うなんてレベルじゃない、世代が違う
そもそも開発が4Kなんだから、わざわざ低性能機に合わせて作り直しのほうがリソース割いてるわけだ

 

14: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 16:06:18.42 ID:OYL9yEQRa
>>11
そうなんだ
4Kとかどうせ変わらんだろと思ってたけど実物見てみないとわからんな

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 16:13:45.77 ID:s6/Zntll0
BF1とかAAAタイトルは900Pで60フレーム固定ではないのになんで4k目指してるのか理解できないね
まぁ家庭用ゲーム機のユーザーは情弱多いからねぇ

 

134: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 19:06:45.90 ID:FVWMXgS0d
>>18
リッチになっても
解像度が低かったら判別できないのでは?
3DSで500億かけて凄いグラを作っても潰れるだろ
フルHDも同じだよ
潰れるから汚いグラにしかならない

 

176: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:35:35.18 ID:RBtvvMYgd
>>135
デトロイトが越えてるよ

 

19: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 16:14:28.53 ID:gOTIgKzYM
売りたいのは4kTVだから無理でしょ

 

56: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:07:10.53 ID:wBVfPJwI0
>>21
そのレイトレだってまだまだこんな感じらしいぞ
https://www.4gamer.net/games/033/G003329/20180323164/
DXRの発表を受け,業界はレイトレーシング熱に包まれているが,
性能をできる限り重視する前提に立った場合,現行のGPUでどのレベルのレイトレーシングを行えるかと言えば,
実のところは「フルHDの画面全体を占める各ピクセルで1レイずつ投げる(≒約200万本投げる)のが精いっぱい」といったところである

 

24: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 16:18:50.54 ID:ocQG3DZ20
HDRとかいうゴミ機能
あれにはほんと失望した

 

26: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 16:22:13.92 ID:qVcd/UuRa

>>24
HDRて公称1000nitあるモニターテレビじゃないと意味ないよ
HDR対応ってよくあるけどそれは入力信号に対応してるってだけ

現状のほとんどのPCモニタのHDRは詐ぎだよ
対応してるのは20万近い高nitのものだけ

 

27: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 16:24:21.72 ID:ocQG3DZ20
>>26
そうだからゴミ機能なんだよ
あんなもんドヤ顔で売ってる連中の気が知れないわ

 

31: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 16:28:33.05 ID:qVcd/UuRa

>>27
自分は有機ELのテレビだけど素晴らしい機能だと思うよ
今までと表現が全く違うもの、映画もゲームも

対象とするユーザーを定めてないってのは問題だと思う

 

36: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 16:43:37.36 ID:AIsd5ewx0
>>27
モニタがゴミなだけじゃん

 

39: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 16:49:22.57 ID:ebBGSpiy0
>>36
4KHDRって本来貧乏人は味わうことが出来ないコンテンツなんだよな

 

32: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 16:36:29.94 ID:nhyxTlwm0

 

49: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:00:17.25 ID:YJv4lMF90
>>32
それ確かに凄いし、早いとこ普通に実現して欲しいけど
ただ、視点がグリグリ動くと、やっぱりハリボテっぽさが出てくるなあ
どうすればそういうの解決できるんだろう

 

34: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 16:40:45.16 ID:ebBGSpiy0
光の表現て具体的に何?光源増やしてもっとリアルにしろってこと?
HDRだったら別にリソースの話じゃないよね
フルHDでいいからフレームレートあげろってのはわかるけど

 

45: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 16:55:33.26 ID:ebBGSpiy0
>>41
映画でさえ厳しい処理をリアルタイムのゲームでやれってのは無理でしょ
その前に動的な輝度変化が先だと思う、HDR10+が動き出してるから

 

67: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:15:33.15 ID:ebBGSpiy0

>>55
今のHDRって一番明るい所は1000nit、一番暗い所は30nitとか予め明るさを決めてるの
だからそもそも輝度が足りないモニターは表現出来ないのでアレなんだけど

次の規格ではモニターの最大輝度を基準に変化させるんだよ
そのモニターの最大輝度が300nitだったら一番明るい所を300nitにしてくれる、モニターの性能を読み取るってことだ

映画なんかは円盤に信号が入ってるから全部出し直しになるけど

 

91: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:32:43.83 ID:ebBGSpiy0

>>83
大雑把に言えば輝度が高いというのはバックライトや有機ELパネルの性能が高いってこと
コストがかかるから単純に高くなる、だから安モニターはHDRに対応してない

簡単に言えばHDRの次の規格はその安モニターにも対応するってこと
固定の信号しか持ってない今のUHDBDは早くも出し直し

 

109: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 18:04:31.19 ID:ebBGSpiy0

>>106
いやHDRに既に対応してるUHDBDをHDR10+に対応させて出し直しになる、理屈では

ただマーケティング的には行わないと思う、違いがわかりくすぎる

 

51: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:04:39.50 ID:j48qoArlM
これは同意
テクスチャなんて豪華になったって
肝心のモデルがのっぺりしてたら台無しだもんな

 

52: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:05:34.10 ID:9ZVPmXkRa
>>51
テクスチャ違うと印象全然変わるんだけどね…
PS4proがいまいち綺麗じゃないのもテクスチャ変わってないからだし

 

53: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:05:53.50 ID:w1kEuMR50
>>51
任天堂と一部の和サード以外はテクスチャも光の表現もモデリングも全部力いれてるよ

 

58: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:08:06.91 ID:9ZVPmXkRa
>>53
キノピオ隊長とかマリオデとかの光の表現とかテクスチャ綺麗だけど何言ってんのこの人は?

 

77: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:20:36.61 ID:LFjAeh/y0

>>53
ほんとな、歴代RPG最高評価でセールにセール重ねて220万しか出荷してないゴミグラ産廃のペルソナとかな

時代錯誤も甚だしい、時代についてこられないゴミは淘汰されるべきなんだよ

 

82: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:23:57.03 ID:ebBGSpiy0
>>51
台無しではあると思うけど後方互換のRDR凄い綺麗だよ、4K凄いと思った

 

64: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:14:17.21 ID:/AGw5GmY0
ゼルダは水の表現が凄く良かったぞ
他のゲームとあんまり比べたわけじゃないがfo4よりはずっと良かった

 

68: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:15:47.71 ID:w1kEuMR50
>>64
アサクリオリジンの水の描写みたあとじゃしょぼすぎてねー
今どき波の表現でテッセレーションも使ってない時点で任天堂ってやっぱ10年以上遅れてんなと

 

74: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:18:49.82 ID:mxUIg2lha
>>68
そのアサクリオリジン何でやったの?
まさかなんとかプロとかいうのじゃないよな?

 

71: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:16:29.49 ID:j48qoArlM
>>64
きれいな水の表現するより
汚い水の表現するほうが難しいからな

 

65: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:14:20.68 ID:w1kEuMR50
一番グラの表現でむずいのって野外の日中の自然描写だからな

夕方とか夜とかは任天堂や一部の和サード覗いてどこもそれなりのグラ維持できてる
あと室内とか反射しやすいマテリアルのオブジェクトあるものもぱっとみ綺麗に見せやすい

 

70: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:16:09.52 ID:mxUIg2lha
>>65
その辺が綺麗なの任天堂のゲームなんだけど…
大抵のソフトメーカーはすぐ暗い場面でグロを強化する方向に逃げてるけど

 

72: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:16:58.99 ID:w1kEuMR50
>>70
わらわせないでくれ
自然な描写とただエフェクト過剰な派手な描写は全然ちげーからw

 

73: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:18:41.98 ID:w1kEuMR50
前マリオデなんて夜のNYの雨すげーとかいってたけど、10年以上前のアンチャ2とそんなかわらんし
RLRすらつかってないから反射も全くしてなかったからな

 

85: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:25:24.11 ID:mxUIg2lha
>>73
アンチャ()やっぱソニーハードファンだったか

 

108: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 18:03:50.74 ID:mZejh6Ol0

>>73
レインエフェクト比較一応用意してみた

アンチャ2(リマスター版)
https://youtu.be/xZIGyi41Ua8?t=7

アンチャ4
https://youtu.be/xBUUA7qFRuc?t=26

マリオデ
https://youtu.be/PV941w-3baw?t=93

 

114: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 18:15:43.48 ID:w1kEuMR50
>>108
全く反射してないな
特にわかりやすいのが2:15秒以降のカメラが接近した時のマリオやNPCとかその後のメダルとか
あと3:15以降のコーンとかそのた地面に接してるもの
反射してるのはた静止物の最初の宇宙船のライトだけ
アンチャ4はもともと岩とか砂で反射するようなものじゃないし
アンチャ2とやっぱかわらんぞ

 

121: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 18:29:01.96 ID:mZejh6Ol0
>>114
ローカルリフレクション入れてない以外は今風だと思うよマリオデ
アンチャ2は背景オブジェクトの濡れ表現が古臭いし流石に変わらんって事は無いかと

 

122: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 18:31:02.90 ID:tpcEKI2o0
>>108
マリオデ酷すぎる…

 

89: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:30:46.19 ID:i/cQcqu1p
FF15がポリゴンに拘りまくってるのは事実なのに😢

 

95: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:38:54.18 ID:5FpDzKuz0
>>89
だから無駄に拘ってるせいでPCじゃないといい絵が出ないから…

 

93: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:35:46.76 ID:IWD9MoV+0
モノリスは任天堂セカンドである限りフォトリアルに挑戦出来なそうで危機感持ってそう

 

98: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:42:12.08 ID:7DmaA9uL0
>>93
モノリスはフォトリアル要らんやろ。
彼らのゲームはアニメ的表現、トゥーンの方が要るだろ

 

104: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 17:55:40.05 ID:w1kEuMR50

DfgYVW8V4AAc YY 1024x576 - 4kよりも光の表現とかモデリングの緻密さにリソースを割いて欲しい

2PW3i1D 1 - 4kよりも光の表現とかモデリングの緻密さにリソースを割いて欲しい

グラいらないと技術否定してきた結果がこれな
恥ずかしい企業だなほんと

 

112: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 18:11:38.52 ID:uqypasO5a

>>104
グラフィックが技術??

グラフィックは金と人だよ

 

165: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 23:31:05.35 ID:KUqsqmbr0
>>104
これの何が悪いのか?
圧倒的な強さが分かって良いじゃん。
北斗の拳のラオウが黒王に乗って戦場を走り回ってるのと同じだが?
ゲームは演出が大切なんだよね。

 

127: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 18:50:03.87 ID:7KWD7eUDd
4kの表現をゲームでやろうとすると情報量多すぎる
これを開発するコスト、要求されるハードの処理能力、費用対効果は正直悪い
大作を作ろうすれば未完になる可能性大、もしくはボリューム少ないゲームになるか
これにチャレンジできるメーカーは限られてる

 

130: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 18:54:34.42 ID:6uk9ZF+RM
>>127
ほんとこれ
なんでいきなり4倍にあげてるの?
って思う
ハード屋が4Kテレビに便乗してるようにしか思えない

 

139: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 19:32:17.52 ID:jpuBtmBOp
>>130
4倍(縦横2倍)だと互換しやすいからだね

 

128: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 18:50:10.13 ID:jpuBtmBOp
4K持ち上げてる人はFHDと4Kの違いを見分けられる視聴環境あげてみてよ

 

158: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 21:59:10.48 ID:kZ7B6Xwp0
>>128
画面は49インチで2.3m離れたところから見てるけど全然違うよ
フルHDだとアンチエイリアス入れても結局ボヤけさせてるだけ
Ke1i581 1024x539 - 4kよりも光の表現とかモデリングの緻密さにリソースを割いて欲しい

 

159: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 22:24:04.03 ID:Ey1TYB920
>>158
とてもじゃないが49インチには見えん
てか目いいな君

 

164: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 22:41:41.34 ID:kZ7B6Xwp0

>>159
スマホのカメラだからパースが強くついてるのもあるけど
このスピーカー片方で27インチの液晶と同じくらいのサイズだしね…

視力は1.2位

 

131: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 18:56:43.27 ID:TFjVdO0f0
4kなんてアプコンみたいなものだよ
リソースなんて微々たるもの

 

132: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 18:57:56.52 ID:TCZSvuwMx
>>131
それ産廃Proな

 

138: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 19:31:54.27 ID:hgahdptLd
フレームレートだろ
いい加減60超えろよ
バーチャ2かよ

 

143: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 20:15:26.96 ID:VCr056NK0
>>138
HDMIで繋いでいるのに60超えるわけ無いだろ
PCとゲームモニタを用意しろよ

 

163: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 22:40:22.08 ID:sIo1dzyW0
フォトリアルな表現の場合
光の表現やモデリングの緻密さこそ
解像度が必要と思う
4kより動きのすべらかさやモーションの自然さ
同時に表示できるオブジェクト数を優先せよ、なら分かるけど。

 

166: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 00:12:07.18 ID:F6Sg7XrO0
>>163
モデルの緻密さを上げるのは人海戦術が必要になるから、金がかかる
光の表現を上げるにはGIとかの計算量を増やす必要になってくるから
ハードパワーがもっと必要になる
解像度上げるほうがその2つより遙かに楽なんよ

 

169: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 03:35:05.97 ID:8k6NC3cE0
ぶっちゃけ、板ポリゴン1枚に高画質な実写テクスチャ貼れば、ローポリでも超リアルだぜ
その場合、動かせないけどな

 

171: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 06:17:51.17 ID:2au594F40
>>169
2枚以上貼れば動かせるぞ

 

170: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 05:30:22.81 ID:hvuMcZu40
BOTWにしろゼノブレ2にしろDXMにしろテクスチャ貼らない絵作りは手抜きに見える。テクスチャ貼るだけでフォトリアルに近づくのに

 

172: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 06:20:48.74 ID:2au594F40
>>170
テクスチャ貼らないって、単色ってこと?

 

173: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 06:33:52.20 ID:hvuMcZu40
>>172
すまない良く見ると一応貼ってるけどテクスチャがチープなんだ。高精細のテクスチャ貼ればいいのに

 

177: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:49:58.43 ID:cEU3rRtp0

>>170
その2タイトルはNPR(ノンフォトリアリスティックレンダリング)表現を重視した絵作りだし
開発自身もフォトリアルに近づけようとは一切思ってないだろう

ソレが手抜きに見えるのはちょっとフォトリアルに毒され過ぎじゃね

 

174: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:11:13.77 ID:hvuMcZu40
simpolygonみたいな頂点削減ツール使ってPS1時代なみのローポリにしてもテクスチャをリッチにすればそれなりの見た目に出来る

 

175: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 07:23:57.26 ID:7AsVuOAkM
>>174
simpolygonとやらは時計みたいな筒や、球も滑らかにできるのか?

 

178: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 08:43:10.70 ID:hvuMcZu40
>>175
simpolygonの機能じゃないけどスムーズシェーディングすればポリゴン数がすくなくても滑らかになよ

 

181: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:25:29.53 ID:7AsVuOAkM
>>178
そんな機能もあるんだ
ありがとう

 

179: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 08:54:41.66 ID:y3Ao22YJ0
情報量≠解像度
解像度が上がると
遠方のキャラがハッキリと見える。背景と誤認しなくなる。
遠景の線などがジャギーらない事でチカチカしなくなる。

 

180: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:24:01.39 ID:eCLkNF6Fa
>>179
その内容だと=に見える

 

183: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 12:57:16.90 ID:KohyiEgNa
光の表現てHDRか
モデルの緻密さは解像度の恩恵がでかい
つまり4Kにするしかないな

 

189: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 15:31:47.98 ID:2au594F40
>>183
シェーディングでしょ

 

184: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 13:51:39.07 ID:BFUxh5Do0
ゲームのチープな4kより1080pのアバターが超絶グラだよ

 

187: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 14:28:49.14 ID:7AsVuOAkM

>>184
そういうこと

ちなみにマイクロソフトはXbox Oneはアバター並のグラフィックになるとか発売前にほざいてたな

 

186: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 14:26:25.66 ID:y3Ao22YJ0

 

190: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 16:58:08.09 ID:nQIW5Zvcp
XBOXONEは次世代機で
リアルタイムレイトレーシング 対応とかするのかね
AIとかは今の世代でもやりそうだけど

 

191: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 17:03:50.54 ID:7AsVuOAkM
>>190
そこが気になる
マイクロソフトは半導体メーカーと密な関係だし、SIE潰す気でやってくれるかも

 

193: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 17:17:39.01 ID:nQIW5Zvcp
>>191
潰す気はないと思うよ
SIEやソニーの上流抑えるだけ
PSが売れてもMSが儲かるって感じ

 

196: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 17:38:40.06 ID:HEfgU8060

>>190

https://www.youtube.com/watch?v=J3ue35ago3Y

1700万円PCで作ったこのデモでもハリウッド映画で使用されるレイトレーシングの数百万分の一のクオリティ
それなのに恐らく5~6万箱の次世代機がレイトレーシング実装できるの?

 

203: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 18:52:03.73 ID:nQIW5Zvcp
>>196
MSとAMDとNDIVIAが共同で発表
Phil Spencerがファミ通インタビューで言及
2020年をターゲットにするなら出来なくはないのでは?

 

205: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 20:00:03.25 ID:HEfgU8060
>>203
たった二年ちょっとで急に技術は上がるわけないやろ・・・。常識的に考えて。(´・ω・`)

 

194: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 17:25:42.41 ID:NmFFynyL0
4Kで無理してスカスカにするよりもSDでレンダリングしてアプコンした方が実写に近い映像作れるんじゃねーの?

 

195: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 17:27:58.90 ID:7AsVuOAkM
>>194
それは考えたことなかった
どうなんだろう?

 

202: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 18:49:07.77 ID:hvuMcZu40
>>194
NVIDIAのDSR(Dynamic Super Resolution)と逆だけどジャギジャギになるだけと違う?

 

206: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 20:02:57.18 ID:FdeF3msd0
>>194
電線みたいなオブジェクトが顕著なんだけど、解像度が足らないと線が途切れたりする問題が出てくる

 

197: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 17:43:53.32 ID:mR4fW7RY0
ゲームのAIって全くといっていいくらい進歩ない

 

198: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 17:52:02.70 ID:7AsVuOAkM
>>197
なんか特別なチップを搭載しないと無理なの?

 

199: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 17:54:40.50 ID:Eg6IMEzH0

4kの綺麗さってほんと一瞬で慣れてどうでもよくなるよ…本当に

みんなもアナログTVから地デジにTVそのものを買い替えた時、うわっ!鮮明だ!って思ったはず
でもすぐにそんな感動なんか無くなったでしょ? あれと全く同じ

 

200: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 18:02:21.15 ID:7AsVuOAkM
>>199
実写(ビデオカメラで撮影した映像)と区別のつかないHDのソフトが出たらどう思う?

 

201: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火) 18:12:20.43 ID:Eg6IMEzH0
>>200
それもすぐに慣れてどうでもよくなると思うよ
PS2からPS3時代になって物理シェーダーとか登場して、CGのリアルさ加減とか劇的に向上したけど
すぐにそんなものの訴求力なんか無くなったじゃん、実際
CGマニアしか喜んでないのが現実

 

211: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 12:54:25.67 ID:L6hmf+mp0

もう売ってる主流のテレビが4Kなのに720pで十分とかガイジすぎる
4Kテレビで720pのゲームしたらボケボケクソグラになる
720p
p8yIxEL 1024x576 - 4kよりも光の表現とかモデリングの緻密さにリソースを割いて欲しい

4K
Q0fHwVf 1024x576 - 4kよりも光の表現とかモデリングの緻密さにリソースを割いて欲しい

 

212: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 14:36:54.70 ID:Sd8O2t50M
>>211
4Kテレビに解像度がHDのゲームだったら問題ないの?

 

216: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 19:08:57.09 ID:54sWL06i0
>>212
とりあえず整数倍なら酷いことにはならない

 

213: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水) 17:15:06.15 ID:FhVODHx9M
俺的にはフルHDでHDR?とやらが対応していてばいい気がしてきた

 

引用元: 4kよりも光の表現とかモデリングの緻密さにリソースを割いて欲しい

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