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任天堂ゲームはゲーム苦手な人向けでガチゲーマーからしたら物足りない

1: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 06:56:41.86 ID:m9Vk7wr50
グラフィックも内容もガチゲーマー向きではないね
ゲーム苦手な人とか子供向け任天堂最新ニュース
ttps://twitter.com/Nintendo/status/925273973562077184

6: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 07:14:11.06 ID:OEf88ils0
なんでもいいからクリアするだけならそうかもしれないがやりつくそうと思ったらむしろ他よりガチだろ

 

17: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 07:38:33.68 ID:rI3YeJBga
>>6
これ

 

51: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 08:24:16.76 ID:ZpeC1p2J0
>>6
これだな

 

12: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 07:29:43.85 ID:3OnT9yrBp
7割くらいは普通に遊ぶ範囲で取れるけど、一部「どうやってとるんだこれ?」なムーンがチラホラ
ツイッターで見かけるスナップだと自分の腕では行けない高所に飛んでたりするし

 

28: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 07:48:33.38 ID:NysYWNHGd
>>12
チクタクとクリア後2Dにエグい難易度多いな
そのためのほぼ無限コンテ制度なんだろうけど

 

193: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 20:35:53.34 ID:B8EqUu9O0
>>12
ハル研のハコボーイの王冠集めが
まさにそんな感じ

 

16: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 07:36:56.13 ID:ToIURZtnd
サムスリターンズは洋ゲー含めここ最近のメジャーゲームで一番難しかったよ

 

86: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 10:28:04.01 ID:KAwFJdAoM
>>16
…リドリー倒せてないです

 

43: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 08:12:08.23 ID:Rq6Q9L0/0
最初からハードモード付けて欲しい
ってことなら分かる

 

49: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 08:20:11.81 ID:2wbInvehK
>>43
これは本当にそう
いつまでも宮本の亡霊に取り憑かれてないで世界の需要に答えるべき

 

79: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 09:53:24.44 ID:UJJGAluu0
マリオデが死にゲーとかキッズかな?
死にゲー度合いとしてはソウル系どころかファルコムゲー以下なんだけど

 

80: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 10:00:57.22 ID:yfNicytj0

>>79
おっさんだがライオン乗って音符とるところで10回以上死んだ
全部がそうじゃないけどかなり難しいところもあるぞ

それに復帰が簡単になってるあたり、
任天堂は死にゲーのつもりで作ってると思う

 

103: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 11:14:51.01 ID:GI/AA7WKa
>>79
マリオデの月裏毒沼パックンとか
ソウル系より難しかったです、はい

 

83: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 10:15:58.53 ID:LgZTUNkid
ガチゲーマー名乗るならマリオ2クリアしてから

 

99: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 10:58:54.12 ID:RHDpsEfP0
>>83
SFCのコレクションじゃなくディスク版ですね…

 

89: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 10:33:20.02 ID:HhKTraDX0
任天堂は対人が嫌いな人が多いイメージ

 

91: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 10:34:20.58 ID:Z8xbjBIxK
>>89
むしろ対人ゲームの印象が強い
マリカにスマブラにARMS

 

94: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 10:40:27.23 ID:EpsPlU0+0
>>89
対人ガチゲーメーカー&客が任天堂嫌いって事の方が多そう

 

192: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 20:35:19.13 ID:tW7FQdq2d
>>89
マリオブラザーズとかバルーンファイトとかアイスクライマーやってたら
そりゃ敬遠もしたくなるw

 

110: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:01:09.76 ID:35qGWQFKM
PSの映画ゲーのほうがよっぽど苦手な人向けだよ
特に難しい操作は要求されず、派手な演出と一本道のデザインで誰でもクリアできるようになってる

 

111: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:09:31.63 ID:pndhttg90
>>110
誰でもクリア出来ても、誰でもは食いつかないのが虚しいな。

 

174: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 18:20:26.76 ID:sMSiQTrS0
>>110
アンチャなんてライト向けの典型って感じのゲームデザインだもんな

 

126: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 12:48:34.70 ID:nOGYaUW3d
いわゆる「レベルを上げて物理で殴る」的なゴリ押しが通用しない骨太なACTだと思うけどな>マリオ
自キャラ強化や武器強化がないからプレイヤー自身が上手くなるしかない

 

142: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:50:17.86 ID:zv52lKzG0

>>126
これな
プレイヤー側からの誤魔化しがきかない作りで、ほとんど最初からできることがすべて
故に慣れてない人でもわかりやすく、近年のレベルデザインではその最低ラインを念頭に作られてるから、さわりだけだと簡単に感じるのだろう
本気でやろうと思えばいくらでも殺しに来れるけど、あえてやらないだけで、クリア後とかにそれを見せてくれる
手加減って、技量高くないと成立しないのよね
任天堂をよく知るゲーマーは、その辺よくわかってる

>>138
大人になってから再プレイして、ワールド7までで残機殖えまくりwよゆーすぎwとか思ってた時期が僕にもありました
ワールド8でゴリゴリ減る残機数を見て、なるほどこういうことか…と納得というか感心させられた

 

143: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:53:17.69 ID:OIkVODZQ0
>>142
マリオ3は慣れちゃったな・・・

 

138: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:31:23.04 ID:4rn8Zk/Hd
マリオ3なんてワールド3で99にした上で同中残機補充しつつ、クッパ城到達時に50あればそれなりなゲーマーだな

 

163: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 16:47:56.96 ID:GWmy5XcxM
>>138
2が高難易度の代表みたく言われているけど、
アイテムストックの救済がなければ3のほうが鬼畜だと思う

 

141: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:49:13.95 ID:IrxJu12yp
マリカも200cc金トロフィー星3
をやってみろよ

 

144: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 13:53:58.75 ID:wuGOzH7O0

ファミコン時代から任天堂ゲーは難易度高めがデフォだったんですがw
指に経験値を重ねていくとクリアできるタイプだから正にゲーマー向けなんだよなあ

ゲームしない奴ほどこれを理解してないのはファミコン時代から変らずで乾いた笑いがでるわ

 

145: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 14:01:21.09 ID:GEXVopTD0
誰でもできるように救済策入れたから高難易度ステージはもっともっと難しくしていいよね?(笑顔)ってノリだろ

 

146: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 14:02:15.34 ID:CCBl4UTjd
最近ではスプラ2のサーモンランは難易度調整が絶妙だったな
比較的簡単に死んで緊張感はあるけど簡単過ぎず難し過ぎず、ただ個人一人の力量ではどうにもならなくて協力して初めてクリア出来る難易度
ただ単にHPの多い置物を協力プレイの的にするメーカーは見習って欲しい

 

147: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 14:13:13.64 ID:wrtEvJjAM
入り口が簡単ヌルゲーレベルなのはドラクエで序盤はスライムがいるようなものだからな
経験値がキャラじゃなくてプレイヤーにたまるからそりゃ慣れてる人間には序盤は簡単すぎるかもしれないけど
ローレシアにブリザードが出てくるような調整されてもそりゃ困るだろってことだし

 

148: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 15:18:19.89 ID:lwUwNOyZa
>>147
ドラクエで言われてもあれの戦闘はずっと殴って回復を繰り返すもんだから感覚はずっとスライムと変わらないと思うぞ

 

149: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 15:23:31.33 ID:eFHkQR2s0
むしろ何十年もキャリア積んでるゲーマーが
入門向けの任天ゲームで遊ぶ方がおかしいだろ

 

151: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 15:37:14.06 ID:KBtubBnSd
>>149
むしろそういうゲーマーがマリオやり込んだりするんだなー

 

153: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 15:42:51.65 ID:OENTnkoxd
>>151
自分の力量がなんの補正もなくダイレクトに出るからな

 

152: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 15:39:49.72 ID:anz1uiLaa
ゼルダ➡アイテムを揃えたら勝てる
マリオ➡万全の準備をしても死ぬ

 

154: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 15:47:39.54 ID:1eVTqofrM
マリオは基本的にやれることあんま増えないからな
レベルあげて物理で殴ることさえできない
クリアするには上手くなるしかない

 

155: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 15:48:45.18 ID:9i4lpoap0
新紋章のルナ´はキチガイ難易度だったけど
あれでも物足りないのか

 

157: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 16:11:47.32 ID:+Qf6T4IZp
FFDQとかRPGが人気なのは「下手でも誰でもクリアできる」から
広い年齢層の誰もが楽しめるアクションゲームを30年以上作り続けている任天堂は地味に凄いんだがな

 

158: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 16:13:54.20 ID:zv52lKzG0
マリオあるある
ゲーマー「俺くらいの腕ならこのへんノンストップで駆け抜けられるわ」~からの転落死
慎重にゆっくり行けばミスることもない場面で、あえて際どいコース取りをして結局ミスる

 

160: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 16:33:57.04 ID:tW7FQdq2d

>>158
スーマリで普通にいけばいいのに
開幕からBダッシュで進むとちょうどBGMの切れ目で敵に接触する狙った配置とか

同じようにwiiuマリオで開幕Bダッシュジャンプで踏みつけようとすると
ちょうどBGMの節目なので敵がジャンプして接触死する配置とか

見切られてるよなぁw

 

161: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 16:40:32.65 ID:cHXNvYYcd
いつまでたっても2等身のキャラ
まるで進歩がない会社

 

165: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 16:59:33.28 ID:+Qf6T4IZp
進歩してるらしい他社がマリオ並のアクションゲームを作ってれば納得なんだがなぁ…

 

166: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 17:11:31.18 ID:Mwl+BHO40
ドンキーコングとかすげー難しかったなw
そういやWiiuで出たドンキーコングが最後だからswitchで新作遊びたいな~

 

167: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 17:13:55.15 ID:tzjKawsk0
任天堂ゲーは基本的にイージーモードが万人向けにやさしくつくってあるだけで
高難易度モードとかやりこみ要素はかなり難しく作りこまれている

 

172: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 17:56:47.82 ID:BHmciShRp
ただクリアするだけでも困難なゲームは好かん。ゴリ押しでもとりあえずクリア出来る方がいい。面白かったら何度でもやる。

 

173: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 17:58:22.26 ID:VyNPcdYT0
クリア自体は難しくないんだがやりこみだすとクソむずいゲームが多い
基本任天堂はやりこみを簡単にさせるつもりはさらさらない模様

 

175: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 18:27:00.95 ID:lfU+CabA0
昔と比べて親切な復活ポイントやら実質残機無限やらで間口は広がったけど、
難易度自体はそれほど変わらないどころか、
相変わらず初見殺しの死にゲーで、一部やり込みは心をへし折りに来てる。

 

179: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 18:43:25.48 ID:HeWBXLPqd
>>175
むしろ無敵モードやアシストモード導入後は難易度さらに上がってるていうね
そういう事情を理解してない層がTwitterとかで
「無敵モード入れるとか任天堂のゲームはゆとり仕様w」
とか勘違いしてるけど

 

181: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 18:53:25.89 ID:lfU+CabA0
>>179
要するにひたすらリトライさせてクリアさせるやり方だもんな。
以前ダークソウルの死亡回数が累計1億でニュースになったけど、
マリオだと何十億になってるか想像もつかない。

 

176: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 18:32:42.96 ID:4wLM5Fx20
(´・ω・`)らんらんマリオデのもっとで心へし折られそう
(´・ω・`)ゴールまですごい長いのに中間無しでワンミス最初からで緊張感と手汗がやばい

 

177: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 18:36:06.58 ID:K6nJ0ITs0
あと、裾のが広いからゲーマーからすれば自分の実力がどの程度なのか物差しにしやすいってのもあるかも。

 

178: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 18:39:06.55 ID:OENTnkoxd
入口は高尾山並みに広いけど頂上まで登ろうとすると8,000m級に

 

180: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 18:53:07.80 ID:yR982Nzga
とりあえずお前らがゲーム下手なのは分かった

 

182: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 18:54:30.54 ID:sMSiQTrS0
>>180
しかしね、「上手い人」しかやれないゲームはどうしても間口が狭くなると思うな
まず幅広くは売れない

 

183: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 18:56:39.73 ID:qVO89blra
マリオデの鬼なところ
ハートを倍に増やすアイテムを50コインで購入→こんなんヌルいわー→転落死→ハート倍アイテム消失
ゼルダのハートの器と違ってただの気休めアイテム
自分が上手くなるしかない

 

184: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 19:33:59.08 ID:gfNQE/hn0
ビーチバレー100回は設定ミスだろ!って思ったw
クリアしたら世界1000位以内入れてしまったし

 

185: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 20:12:37.92 ID:46XOKwJk0
リンクの冒険クリアしてから言えよ

 

188: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 20:24:03.80 ID:ycSmBgX20
「簡単にクリアされたら悔しい精神」を受け継いた奴が作る糞ゲーよりは相当マシ

 

189: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 20:26:08.96 ID:N3oduVKba
マリカの世界王者が当時のTASを抜いた動画を見たことある
コース取りの違いは本当に微々たるものだったし生身の人間がミスなしでそこを走り抜けるって変態だなと思った

 

195: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 20:44:47.04 ID:sMSiQTrS0
>>189
マリオ64のRTAとかも
割と何周もやってる俺ですら
「え?そんな取り方出来るの?」
って驚く様な取り方平気でするからなあw

 

197: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 21:28:21.05 ID:hCQLXiYb0
ポケモン、カービィ辺りはゲーム苦手でも大丈夫な感じだけど
ゼルダはゲーマー向けだぞ

 

198: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 22:02:06.23 ID:VvTSl1HzM
ライトゲーマーは死ねと言ってた開発者は今何してるんだろ

 

199: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 22:18:32.76 ID:46XOKwJk0
任天堂ゲーが簡単って言うなら、ムジュラクリアしてみろよ……

 

200: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 22:21:49.00 ID:kQUCqZUo0
もっと大人向けなゲームが出てほしい
GTAとかCODとか

 

201: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 22:24:41.25 ID:7irD0m2U0
雰囲気とかで子供向けに見えても任天堂のゲームって下手なPSゲームよりも難易度は高いと思うけどな
特に国産ゲームに関してはPSで出てる多くのゲームの方が簡単

 

202: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 22:27:26.44 ID:qVO89blra
二言目にはフロムガーデモンズガー言うけどPSにはそれしかないのかよっていうね

 

204: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 22:52:34.12 ID:WeSM7JeC0
キャラが3頭身だから難易度低いと思い込んでるんだろうなぁ
かなり難易度高いのに
(だからこそアシストモードとかを入れてるわけで)

 

206: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 23:13:45.84 ID:g7j7O2IU0
もっとゲームの少ない時代ならムーン集め()とかも楽しめたかも知れんけどさ~
まあほんと任天堂にしか興味ない信者向けだわ
任天堂のやり込みコンテンツはいつまで経ってもゴミ

 

208: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 23:31:22.94 ID:IvRZECfna
>>206
これが厨二って奴か

 

207: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 23:17:31.25 ID:4wLM5Fx20
(´・ω・`)アクションゲームなんだからステージやギミックを楽しむものでしょ?
(´・ω・`)ムーン集めもその過程のステージとギミックを楽しむのよ、そのついでにムーンが集まるだけでね

 

209: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 23:40:49.16 ID:WeSM7JeC0
>>207
本スレ見ても「全部攻略サイトで場所調べてからやってる」て人居るんだよね
そりゃ作業になって当然だろ、と
自分で試行錯誤して場所探したりするのが楽しいのに

 

211: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 00:29:57.52 ID:T0AQ197U0
>>209
(´・ω・`)それでそういう文句言うのはね、まーそういうプレイスタイルを否定まではしないけど
(´・ω・`)試行錯誤もそうだし、友達や同じゲームやってる子との情報交換も楽しいのにもったいないなぁとは思うわね
(´・ω・`)すぐ攻略サイト見る子も増えたし、動画見ただけで遊んだ気になってるのも増えたわねぇ

 

217: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 05:35:01.55 ID:q9CJKP+i0
95%ぐらいまでは鼻くそほじりながらできるけど
コンプ直前に気の狂ったような難易度がモリモリでてくるのが任天堂なんだがなあ

 

224: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 08:07:48.72 ID:k/wx5GJ10
任天堂のゲームは
スタッフロール出るまでがチュートリアル
本番はクリア後から

 

227: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:21:10.94 ID:cMkJalp70
>>224
リンクの冒険……

 

194: 名無しさん必死だな 2017/10/30(月) 20:40:01.93 ID:22SuBdjI0
偉そうに述べてるやつらのマリオノーミスクリアまだあ?

 

214: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 01:15:27.99 ID:hYM5lMK40
マリオってやり込み具合が曖昧で厳しすぎるのが名。
ノーミスクリアできるほど覚え込むのとかハードル高すぎるんだよ。

 

215: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 01:17:41.48 ID:CiFIcsE+0
ノーミスクリアなんてしても仕方ないじゃん
シューティングとかだとノーミスクリアしたら二周目が始まるとか真のラスボスが出るとかあるけど

 

218: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 05:37:55.52 ID:5rvvP3/g0
>>215
そういう自己満足に人生賭けてるのがガチゲーマーだろ
用意された要素をコンプするだけで満足するのはただのニワカ

 

引用元: 任天堂ゲームはゲーム苦手な人向けでガチゲーマーからしたら物足りない

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