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ゼノブレ2のフィールドってそんなに凄くないよな

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:06:57.99 ID:9o1pJ9X20.net
ゼノブレやゼノクロの時には凄いと思ってたけど最近は他が追いついてきた感じがする

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:14:36.89 ID:JKfKwK6up.net
ff15 ですらフィールドだけなら追い抜いて遥か彼方に行ってる
90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:27:54.11 ID:ImzUKhrJp.net
>>6
ギャグだよな
91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:30:31.19 ID:Kv/yi1PXM.net
>>90
ナイスジョーク👍
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:16:13.68 ID:yaH7l/ft0.net
PS4でペルソナだのドラクエだのファルコムだのPS2レベルのゲームばかりゴキブリ絶賛してるからなあ
比較するとゼノクロ2は二世代は上なレベル
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:17:03.84 ID:wiETLEve0.net
>>8
しかしその上の世代をしらない井の中の豚である
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:17:46.64 ID:9o1pJ9X20.net
>>8
ゼノブレシリーズ最大の長所であるはずのフィールドをその辺と比べてる時点で…
129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:41:30.26 ID:2Ipvf7lE0.net
>>11
よく見ろ。2世代違うって言ってるだろ。
いわばFF10とFF15くらい違うって言ってるようなもんだぞ?
違う言い方すれば、比較にすらなってないって言ってるんだ。
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:18:23.08 ID:2MKQNg8a0.net
ポリゴン数での比較でなくてマップの質の比較であれば
ゼノブレ、ゼノクロは群を抜いてるよ
ゼルダでさえそこには到達できない
ただゼノクロは糞ゲーだったから叩かれただけ
ゼノブレ2なんて発売もされてないのに評価できるわけがない
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:21:20.64 ID:9o1pJ9X20.net
>>12
この前のダイレクトで自慢気にフィールドをアピールしてたじゃん
そのアピールポイントですら大したこと無いということ
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:34:46.55 ID:qxbNfuQr0.net
>>13
いやフィールドに関しては凄いと思ったよ
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:45:10.92 ID:3FmhJj630.net
>>13
すまん
フィールドすごい綺麗だったわ
PS4のグラが凄いとは違うベクトル
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:38:28.98 ID:nMLmLpjla.net
>>12
ゼノクロはゼノブレと思ったやつが叩いただけで、ゼノクロ独自の面白さを理解したやつからは絶賛されてたりする
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:48:29.82 ID:Kv/yi1PXM.net
>>26
なぜゼノブレと思ったのか?
それはただでさえ製作がモノリスなところ、任天堂がタイトルにゼノブレ入れろと強権発動してユーザーの勘違いを誘導したためだろ。
ユーザーの期待とモノリスの信頼とゼノブレのブランドは任天堂に殺されたようなものだよ。
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:59:20.18 ID:wTRob+hHa.net
>>46
任天堂から出す高橋作品はゼノブレイドなんだろ
パッケージでロボがあんな全面に出てSFな雰囲気出してるのに名前だけで判断する方がおかしい
更に少し調べてPVを見れば別物だとわかるその労力さえ惜しむならいい勉強になったな
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:40:03.31 ID:Kv/yi1PXM.net
>>12
ゼノクロはゲームとしてはそびえ立つクソだが耐え忍んで進めてロボ取ってマップ飛び回る軟弱遊覧フライトシミュレーターとして見れば悪くない。
そこまで耐え忍んで進めなければならないゲーム部分は本当に必要だったのか、製作者は反省するように。
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:39:21.24 ID:qxbNfuQr0.net
てか凄い凄くないの基準なんて主観的過ぎるから議論しても無駄、大事なのはどれだけ多くの人に凄いと感じてもらえるか
まぁ結局売り上げが全てってこった
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:41:00.57 ID:9o1pJ9X20.net
>>28
お、いいこと言うな
ゼノブレ2とモンハンWどっちが売れるか楽しみだぜ
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:47:13.86 ID:qxbNfuQr0.net
>>31
楽しみなのも勝手だし決着ついた後に煽り合うのも結構だけど作ってる側からすればつぎ込んだ予算に見合った利益上げられたらそれで満足なんだよ、前にドラクエの金額ベースで3DS版煽ってるの忘れたんか?
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:47:19.17 ID:nlib4W5L0.net
ゼノクロの夜光の森と白樹の大陸に来たとき音楽も相まって鳥肌がやばかったわ
あれくらいの感動があると期待してる
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:50:00.08 ID:9o1pJ9X20.net
>>44
ゼノクロのフィールドは感動したわー、当然PVの時点で
ゼノブレ2はゼノクロとPV同士で比較してもダサい
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:47:30.10 ID:9o1pJ9X20.net
じゃあ実際に発売されてプレイするまでは暫定的にFF15やドラクエ11以下のフィールドということでいいなw
48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:49:37.82 ID:ZfUvZDfP0.net
>>45
何と戦ってるんだ?
好きに勝利宣言したらええがな
56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:53:53.32 ID:g3W9yl41p.net
この間のダイレクトで映ってた桜っぽいのが散ってるフィールドとか凄い良さそうじゃない
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:56:06.86 ID:9o1pJ9X20.net
>>56
逆に言えばアレだけだな、俺もアレだけはいいと思った
61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:00:08.72 ID:OA4OYBBn0.net
>>57
ガウルぽいとこも結構好きだし
ちらっと見えた雪フィールドもたのしみやぞ俺は 町もかなりありそうでうれしい
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 21:59:52.61 ID:9o1pJ9X20.net
おいおい天下の任天堂様のソフトなんだろ!?
switch最後の希望なんだろ!?
他のゲームと同レベルじゃダメだろwww
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:02:44.24 ID:5EWrWx4O0.net
>>60
いやー、まだスイッチ最後というには早すぎるでしょ

モノリスソフトに限っても
高橋が「ゼノブレ路線とゼノクロ路線で別のゲームを」なんてあからさまなフラグ立ててるし
新作アクションのスタッフ募集も始まったばかり

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:05:47.11 ID:9o1pJ9X20.net
>>63
新作アクションとかスタッフ募集始まったばかりでいつ発売されるんだよw
69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:07:34.98 ID:5EWrWx4O0.net
>>68
さぁ?
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:09:58.85 ID:9o1pJ9X20.net
>>69
しかも内容も全く分からない
話題に出すのが恥ずかしいレベルwww
67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:04:17.01 ID:ahu7Hidn0.net
>>60
確かに今年はゼノブレ2で最後かもな
77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:15:29.34 ID:0xOET0ur0.net
つーかゼノブレ2ってでかい大陸とか無くて
雲海に浮かぶ龍の背中が島として浮かんでるんじゃないの
82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:20:56.31 ID:9o1pJ9X20.net
>>77
つまりフィールドが無いのか!!
84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:22:06.12 ID:VaQfdadb0.net
>>77
ゼノブレ1も同じような設定だったけどくっそ広かったじゃん
95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:44:23.38 ID:0xOET0ur0.net
>>84
主人公が住んでる家一軒だけの大きさから町や組織の拠点になるみたいな
けっこうな大きさのものまで竜の大きさも色々あるんじゃないの
それで竜と竜の間をPVに出てた飛空船でフェリーみたいな感じで移動して
80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:19:43.21 ID:7E6DpOtn0.net
http://cdn3.dualshockers.com/wp-content/uploads/2017/09/Switch_XenobladeChronicles2_illustration_14a.jpg
これに勝てるフィールドあるか?
97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:44:29.37 ID:T+af+n1m0.net
>>80
センスいいな
88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:25:20.32 ID:kHMCpD110.net
ゼノ2にもドールほしい
101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:50:12.57 ID:0xOET0ur0.net
>>88
ドール出すとしたらもっと制限付けてほしい
ゼノクロは自由に移動出来すぎて絶景ポイント行っても
ドールで飛んだらもっとすごい景色見れるじゃんって
ゼノブレほど絶景ポイントで感動出来なかったんだよなぁ
89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:25:55.42 ID:hgITvP3q0.net
アンセムは凄いけどモンハンはしょぼい蟻の巣マップだからな
ドグマしか作れないカプコンに期待するな
93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:35:45.21 ID:9o1pJ9X20.net
>>89
やっぱアンセム良いわな
98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:46:15.22 ID:1x5dXMzs0.net
最近は他が追いついてきたというなら具体例を出さないと。
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:48:27.72 ID:9o1pJ9X20.net
>>98
モンハンW
https://i.imgur.com/rtPbId6.jpg
102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:50:53.36 ID:T+af+n1m0.net
>>99
狭すぎて論外
103: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:54:54.96 ID:OA4OYBBn0.net
>>99
開発者がこれまでの2.5倍ってんだから
たいして広くないぞ
100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:49:39.32 ID:syiUOZy90.net
FF15はゼノブレイド意識したのか知らんけどアーチ状の地形でホルホルしてたな、登れなかったけど
ゼノクロは登れたけどな
104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:56:12.41 ID:0xOET0ur0.net
>>100
アプデで登れるようになったとか聞いたけどどうなんだろうな
まあ最初は登るどころか車で飛んで近づいたら見えなくなるのに当たり判定は
残ってるから何も無い所にぶつかって墜落ゲームオーバーになってたな
105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 22:56:38.78 ID:9o1pJ9X20.net
え?いつから広さの話になったの?
ていうか広さこそまだ全然分からんじゃん
107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:02:33.09 ID:OA4OYBBn0.net
>>105
モンハンはこれまでの2.5倍って言われてるし
ゼノ2は世界上位の広さのクロスの探索要素を
さらに強化するって言ってたしだいたい想像はつく
112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:08:31.07 ID:9o1pJ9X20.net
>>107
想像で語ること自体今更否定するつもりは無いけどそれでも何故広さの話になったか気になるな
デザインでは勝てないのかな?
113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:13:53.98 ID:OA4OYBBn0.net
>>112
ゼノ2はデザインも世界レベルだと思うな 主観だけど あの広さであんだけ高低差のあるフィールドはなかなかないぞ
116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:18:24.67 ID:9o1pJ9X20.net
>>113
世界レベル?そんなので誇ってどうするw
ただでさえ単純なグラフィック勝負なら惨敗するんだからフィールドのデザインぐらいは世界No.1ぐらいじゃねーと誇れねーぞwww
120: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:26:49.24 ID:OA4OYBBn0.net
>>116
割とガチでNO1じゃないか?ゼルダ除けば
まあrpgとアクションゲー比べてもしゃーないし この話はどちらも発売されてからでいいのでは?
122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:31:23.13 ID:9o1pJ9X20.net
>>120
「No.1じゃないか?」って…しかも「ゼルダ除けば」って…
随分と弱気だなおいwww
106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:00:16.68 ID:BnY4ZoFZa.net
モンハンってゼノブレみたいに熱いストーリーあるの?
ぶっちゃけゼノクロの戦闘システムがモンハンなら神だったけど
109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:03:32.38 ID:9o1pJ9X20.net
>>106
熱いストーリーは無いけど君の言うとおり戦闘システムは上だね
110: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:04:59.04 ID:lqLVVF4d0.net
ゼノコンプすげえな
119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:25:54.98 ID:Nj4SLvH50.net
>>110
だってゼノブレ2ってゴキちゃんたちが思い描いてた理想のJRPGやろ
118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:19:48.29 ID:SuckICmD0.net
ゼノクロに必須なゼノブレ要素あったか?
取って付けたようなおまけ程度にしかないならゼノブレなんて名を冠するなよ
121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:29:12.12 ID:Kv/yi1PXM.net
>>118
ほんまそれ。
123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:31:27.79 ID:Z6obSC+r0.net
日本のサードで
ゼノブレクラスのマップの広さの上に崖の上から飛び降りて何十~百数m下まで落ちても
そのままロード無しに走り(泳ぎ)だせるようなマップ作ってるサードっているっけ?

見えない地形にぶつかったら即ガメオベラになるやつとかは
流石に恥ずかしいから言わないでね

125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:36:36.72 ID:9o1pJ9X20.net
>>123
日本のサード限定かいw
余程anthemを恐れてると見える
ていうかゼノクロは違ったけどゼノブレとゼノブレ2は高いところから落ちたらダメージで死ぬだろ
137: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:49:56.10 ID:Z6obSC+r0.net
>>125
落下ダメ軽減とかあって圧倒的に落下ダメを減衰できるし
水場に落ちれば死なん

anthemのプレイ動画って同じ内容の動画しか見つからんけど
これこの動画のコース無視して明後日の方向に行ったり
別コースで向かっても成立するん?

124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:34:44.12 ID:hd9sks+40.net
GRAVITY DAZE2の方が凄いんじゃないの
126: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:36:42.58 ID:syiUOZy90.net
>>124
ファッ!?w
138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:51:01.32 ID:hd9sks+40.net
>>126
だってゼノブレのフィールド何も干渉出来ないハリボテじゃん
127: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:38:06.43 ID:hh7MwUXe0.net
素晴らしい
http://imgur.com/7dc3U0H.jpg
130: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:43:04.54 ID:sw7lwUSld.net
>>127
なんだろう
うまく表現できないけど濃いよね、世界の密度が

最近のJRPGとは明らかに一線を画してる

136: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:49:51.74 ID:sNLwpb5A0.net
>>127
これでも今回はまだあまりフィールド見せてないように感じる
163: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 00:56:05.11 ID:DSFG5sjn0.net
>>127
MHWにあっという間に抜かれたな
https://i.imgur.com/ra0gZnO.jpg
128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:38:21.36 ID:IHcyPkFOa.net
ウィッチャーやらゼルダやったけどフィールドはゼノクロが一番すごい
ゲームとしてはあかんかったけどな
134: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:47:39.36 ID:miykwRCf0.net
>>128
あかんかったと言っても個人的にどうしても許せないのはオチ位だけどな
伏線未消化のクリフハンガーさえ無いなら続編出た場合即購入するだろうし
148: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 00:11:00.21 ID:zV8XAltLM.net
>>134
続き物にするようなゲームか?
ストーリーもむしろ半端にあるから前のと比較で叩かれたんであって、
ゲーム的にむしろストーリーいらんのでは。
164: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 00:56:32.87 ID:2A3Wet4z0.net
>>134
あれの本当の問題はゲーム部分だろ…
あんなんありがたがってるから、日本のRPGのクエストはクソばかりなんだよ…
166: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 01:00:41.81 ID:lg/D2OTQ0.net
>>134
海外ドラマのクリフハンガーだってたいてい伏線未消化でしょw
133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:46:53.76 ID:Z3sUqEFM0.net
グラは開発費的には低いほうだろうしあまり上等ではないけど
あの縦に広い多層構造のファンタジックなフィールドは唯一無二だろ
135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/20 23:48:37.52 ID:9o1pJ9X20.net
>>133
それこそグラビティデイズ2とかanthemの方が上じゃね?
143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 00:02:00.28 ID:TjH2aOPi0.net
ゼノクロには一応地形破壊がある
146: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 00:06:51.64 ID:f9aFIekO0.net
>>143
あれなー
まさかオープンワールドで永久破壊されるとは思わなかったわ
156: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 00:30:22.04 ID:wM/12EQQ0.net
どこが追い付けてるんだ?
ゼルダのマップも同じモノリスだぞ
159: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 00:40:32.35 ID:a6BHpGe0d.net
>>156
同じモノリスなのにずいぶん違うね
160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 00:43:04.08 ID:fqX80Kfz0.net
>>159
それただの信者の妄想だから真に受けなくていい
167: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 01:02:09.45 ID:xQV5VDp00.net
ゼルダBotWのマップのノウハウはモノリスからかなり貰ってるっしょ
それにhavoc神をご乱心させないように乗っけたのは任天堂の方だろうけど
186: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 05:26:57.01 ID:Th9cctpM0.net
>>167
スタッフクレジットでフィールドモデリングに関わったモノリスのスタッフは居ないし
CEDECの講演見ればわかるけどレベルデザインはモノリスとはまるで違う作り方してるので
直接的な関与はほとんどないだろな
173: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 01:40:30.54 ID:1FmF93to0.net
ゼノクロ
http://imgur.com/VM2EXy7.jpg http://imgur.com/EHSZPFO.jpg
174: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 01:56:30.33 ID:w7gEdEn70.net
>>173
最高としか
176: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 02:31:08.56 ID:v7OdGRVq0.net
>>173
これだけでワクワクできるし現地に行っても裏切られないマップだったわ
192: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 07:12:40.62 ID:TTmgeSX4d.net
>>173
これにモンハン(笑)で喧嘩売るとか頭おかしいわw
179: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 03:43:06.68 ID:pO1e8cRi0.net
今回アルスによって場所が分断されてそうなのでクロスのような地続きのオープンワールドにはならなそうね
180: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 03:46:01.52 ID:cg65X5zc0.net
>>179
1みたいなストーリードリブンだって言ってたから
基本的には順番に渡っていく感じだろな
185: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 05:07:51.97 ID:Yt6NoKlO0.net
もう前世代からグラで驚くことなんてないからそれはしょうがないだろ
その上で何をやるか、だ
それをやってのけたのがゼルダで、だからこそswitchのスペックで作れる範囲なのに絶賛されたわけだ
206: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 09:47:41.43 ID:qJ0j/FB80.net
>>185
ゼルダはSwitchじゃなくてWiiUで作れる範囲でやってのけたぞ
187: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 06:13:27.12 ID:52uBZ2nV0.net
しょうがないけど、街は人少なくてちと不満。
189: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 06:21:39.04 ID:tGrDMMqG0.net
>>187
1の各居住エリアの人達とのキャラ相関図完成させてくの
今回も入ってるとしたら 純粋に楽しみな気持ちと
どんだけこなさなきゃいけないんだろう…て気持ちが半々だなあ
2でどのくらいの人が生活してるか分からないけど
203: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 09:41:18.01 ID:mcqK8Fkdd.net
モノリスソフトはフィールド作りだけに関しちゃ真面目に世界で三本の指に入るくらいのメーカー
205: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 09:45:36.12 ID:TpimqtdV0.net
>>203
それはない
204: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 09:44:22.03 ID:TTWfCWUv0.net
今回はいくつものアルス(国みたいなもん?)を渡り歩くイメージでXXやゼルダのような完全なオープンワールドで無いという認識でOK?
207: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 09:52:52.11 ID:euau6RRL0.net
フィールドがすごいって結局グラの話になるのかよw
グラにしてもセンスの違いもあるし

ゼノでいえば造形も凄いと思うけどな、立体的マップね
ゼノ2はプレイしないとそこらへんわからない

PVでいえばゼノクロのフィールドが一番わくわくしたし、今見てもワクワクする
ゼノブレ2ダイレクトでフィールド特集やると思うけどね

208: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 09:55:28.89 ID:ZhhSvLmj0.net
ゼノクロ並に個性的な見た目のアルスが有ると良いな
ゼノクロフィールドは本当に素晴らしかった

でもゼノブレ2のフィールドには個々の見た目だけでなく
ゼノブレの巨神側から機神が見えたように
他のアルスが近づいてきたり襲ってきたりとか
フィールド操作範囲外での表現も期待してる

209: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 10:02:29.32 ID:8dHjKE7k0.net
ゼノシリーズのフィールドは異世界感が強すぎなんだよな
210: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/21 10:06:57.96 ID:ZhhSvLmj0.net
あ,あと一般的なフィールド表現以外の話としては
他のアルスの剣撃によってフィールドに深い谷が生まれたり
鹿アルスの首がはねられる様をフィールド上から目撃すると同時に
植物が一気に枯れていくとかそういうのがあると大満足

ゼノブレ1の落ちた腕やら機神崩壊やらの後なんで必要以上に期待度上がってるわ

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