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ツイッター民「マリオ、カービィなんか簡単でしょwダクソクリアできる俺カッケーw」

1: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 02:40:21.70 ID:r/dzTdBX0
じゃあマスターオブギャラクシー、パープルコインオンルイージ、サンシャインおおすなどり…も余裕でクリアできるよね??

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ttps://twitter.com/fromsoftware_pr/status/1002077473012465665

4: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 02:45:30.02 ID:zheiDRuo0
デモンズダクソ三部作ブラボ経験したけど
いまだに移植作含めてスーパーマリオブラザーズ2がクリアできません
無限1UP禁止ゾーンワープ禁止どこでもセーブ禁止で
1-1から裏ワールドまで完走しろとかキツいっす

 

5: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 02:47:40.83 ID:r/dzTdBX0
>>4
2dでダクソより鬼畜なゲームなんてザラだけど一応同じ3dの土俵で並べたってや
まあそれでもザラだけど

 

54: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 03:35:52.17 ID:ktY18M1u0
そもそも昔のゲーム引き合いに出したらマリオ2ですら簡単になるんだよなぁ
ロマンシアとかドラゴンズレアとか完全に修行やぞ

 

66: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 03:40:43.33 ID:8LuUxuWs0
>>54
アドベンチャーですら修行な時代だもんな
悪魔の招待状とか誕生日に買ってもらって絶望したわ
シャドウゲイトなら10年後くらいにまだネタにもなったと言うのに

 

60: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 03:38:25.14 ID:ktY18M1u0
マリオ、カービィで難しいとか言っとるやつはおめでたい奴やぞ
こんな奴らにドンキー64とかバンジョーやらせたら顔真っ赤にしてゲーム機壊されるわ

 

67: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 03:41:29.71 ID:9JeUl+E70
>>60
バンカズそんなムズいか?

 

73: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 03:43:44.76 ID:ktY18M1u0
>>67
クイズがイジワルすぎる

 

76: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 03:44:19.93 ID:9JeUl+E70
>>73
あれはなぁ…確かにさびさびより苦戦したわ

 

71: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 03:42:49.17 ID:8LuUxuWs0
>>62
8-4から8-1に戻されるとか普通に心折れるわ

 

79: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 03:49:42.61 ID:8LuUxuWs0
>>75
8-4まで行くのがまず辛い上に8-4の無限ループ突破パターン発見するのが更に辛い

 

83: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 03:52:35.22 ID:8LuUxuWs0
>>77
まぁ思い出補正もあるとは思うが今でも攻略情報無しじゃ1やり込んだヤツでも高難易度判定すると思うで

 

95: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 03:59:15.93 ID:8LuUxuWs0
>>86
事前に色々知ってたらな
当時ディスク限定のスーマリ2の情報交換とか俺の周りじゃあんまり出来なかったんでな
赤ジャンプ台で大ジャンプ後のパタパタ踏みで次の足場すら当時だと高等テクニックだぞ

 

108: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 04:05:44.49 ID:8LuUxuWs0
>>98
ふむ、兄貴と散々挑んだがクリア出来なかったウチら兄弟はカスって事だな
アホの思い出補正全開の意見なんだって事は理解したわ

 

154: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 04:28:53.03 ID:G8cJI7+GM
忍者龍剣伝はクソ犬がクソ鳥になるだけだな
問題はFC魔界村だ

 

217: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 07:02:06.62 ID:0NOYKbZ700606
>>154
魔界村は今までFCしかやった事が無かったが、ついこの前PS2のカプコンコレクションの
AC移植版をやった。FC版の何が酷いのか解った。動きの滑らかさが全く違う。完全に別ゲーム
そらマイクロニクスはディスられますわw

 

156: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 04:29:33.52 ID:9JeUl+E70
今更だけど2Dゲーと3Dゲー比べるのってナンセンスじゃないか

 

159: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 04:32:44.57 ID:JrjyTsdt0
>>156
まあ確かに
あと万人向けに作られたマリオカービィとゲーマー向けに作られてるダクソ比べるのもナンセンスな気もする
ドンキーとかならまだわかるんだけど

 

166: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 04:43:57.32 ID:rbEbEY7tD
3は発売してから10日ぐらいでトロコンしたけどマリオデはまだ月クリアー出来てないなぁ

 

167: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 04:44:41.29 ID:S0b3DgnrM
>>166
マリオデがつまらなくてやる気ないってだけだろ?

 

175: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 04:49:39.61 ID:rbEbEY7tD
>>167
あのボスラッシュがどうもクリアー出来なくてスター集めに浮気してる
まぁ他のゲーム出るペース早くてそっちに浮気してるのもあるけど
ダクソはシリーズ全部やってるし3までついて来たプレイヤーだと簡単な難易度だったのもあるけどな、マリオデは64以来だし

 

200: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 06:35:55.01 ID:PAQYKSWt00606
クリアするだけならブラボの方が楽じゃね
レベル上げればアクション苦手でもクリアできる
マリオはアクション苦手な奴はワールド8は普通に無理

 

214: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 06:59:23.86 ID:0NOYKbZ700606
>>200
PSの3Dゲーとか普通にクリアしてるのに
ある日マリオ1を初プレイしたら後半のステージが難し過ぎて
夢にまで見た って言ってた人が居たな

 

216: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 07:00:47.19 ID:ktY18M1u00606
>>214
多分そいつ忍者龍剣伝や悪魔城伝説やらせたら夢どころか幻覚見るな

 

205: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 06:42:19.55 ID:2u7JQ3j500606
そもそも難易度高いってだけでそれをステータスみたいに扱って
上から目線って、頭悪いのを通り越してるな
そんなの誇ってどうすんだよ

 

207: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 06:49:56.70 ID:ktY18M1u00606
>>205
できる奴はできない奴を馬鹿にしたくなるもんだよ
これ社会でも通用する考え方なんだけど、ブラック企業が生まれる理由でもあるんだよね

 

251: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 09:27:03.44 ID:rZv4E4v300606
「難易度の高いゲームをクリアした俺凄い」
って思考の奴が結構いるよなゲーム界隈って

 

256: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 09:34:54.94 ID:PAQYKSWt00606
>>251
しかもその手の自慢する奴に限って全然上級者じゃ無いって言う
家庭用シューターでガチ勢自慢する奴に多い

 

254: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 09:32:14.39 ID:rZv4E4v300606
攻略サイトとか見るとやる前提だけど
残機256にしたところで通しプレイしたら普通に鬼畜な難易度だからなマリオ2は
完全に調整ミスというか

 

257: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 09:35:04.14 ID:Pd5/6QbX00606
>>254
増やしてノーワープでやったけど8-1あたりで残り一桁になって必死にもう一度増殖やったな

 

260: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 09:43:16.07 ID:TrgBKdXXa0606
ダクソが難しいって感覚がよくわからん
初見ムズは多いと思うけど、難しい操作とか全く求められなくない?
結果試行回数が増えるから、ゲーム慣れしてない人はそう感じてしまうのだろうか

 

262: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 09:49:20.52 ID:ktY18M1u00606
>>260
だからダクソが難しいって話になるんでは?
操作はシンプルなのになぜか倒せない
結局のところダクソって敵の動きをよく見てそれに合わせて臨機応変に対処しろってゲームなんだよ
敵の行動に対して突破口が必ずあるレベルデザインだから2周目が驚くほどサクサクになる
この成長の実感が愛される最大の理由だと思う

 

265: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 09:53:53.71 ID:TrgBKdXXa0606
>>262
そのありふれたトライアンドエラーのスタイルに成長要素も加えて手触りマイルドにしあげたのがソウルシリーズの勝因だよね
そこを、だから簡単なんだよと感じるか、
それが難しいんだよと感じるかってだけの話よね、結局

 

264: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 09:51:35.80 ID:PAQYKSWt00606
昔のマリオの方が簡単に感じるのは慣れか
最近のマリオよりソウル系が簡単に感じるのも
モチベや好みの変化によるものか

 

266: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 09:54:42.21 ID:ktY18M1u00606
>>264
最近はアクションは長年やってきたせいで全部簡単に感じるようになってきたのはある
最近はXCOM2 とかやってるけど本当に難しい
苦労してやってる感覚が戻って来た感じだわ

 

270: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 09:58:11.70 ID:kErx4YmNd0606
ダクソみたいなレベル上げりゃ割とどうにでもなる系のソフトを難易度高いと聞くと違うと言いたくなる

 

273: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:01:36.83 ID:ktY18M1u00606
>>270
レベルだけ上げりゃどうにでもなるはエアプだな
正確には武器強化を行った上でリスクを減らす努力をすれば難易度をいくらでも下げれるって話だな
体力上げても敵の動きを見ないといつまで経っても死ぬだけよ

 

276: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:03:05.24 ID:TrgBKdXXa0606
初探索の時身構えさせる作りはうまいし、実際楽しいし、ボス初対面のどうすりゃいい感とかはすごいわかる
けど難しいって言われちゃうとどうしてもわからない
ラグ含めての、対人のパリィとかは難しいと思うけど多分そういうこと言ってるんじゃないんだもんね

 

279: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:07:02.26 ID:ktY18M1u00606
>>276
ロールプレイを貫くと難しいっていうのは分かるんだよなぁ
上質や脳筋は簡単過ぎるけど技量や聖職者、魔術師とかでやるとまたガラッと変わるんだよなぁ
7周目まで行くと脳筋に頼り切ってたって事に気付いた

 

280: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:08:39.67 ID:PyWYIoSX00606
馬鹿「ダクソは縛りプレイすると難しい」

 

283: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:12:03.21 ID:ktY18M1u00606
>>280
そもそも1周目だけを指して簡単とか言われてるのが釈然とせんし難しいっていうのも納得いかんよ
7段階あるうちの最低難易度で話す事じゃない

 

287: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:16:40.16 ID:d71+xjFBp0606
FC魔界村>初代ロックマン>>ロックマン2>マリオ2>格ゲー全般対人戦>MD魔界村
自分のやった事あるゲームのイメージで左程難しいんだけど
やった事ないダクソ1とトロフリってどの辺の位置に入る感じ?

 

366: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 16:25:57.50 ID:pZtex2D400606
>>287
違うな
魔界村>>マリオ2(裏面込)>>大魔界村.ロックマン>ロックマン2
格ゲーは技術の比率が上がるから比べるような物ではないかな
ロックマンはイエローデビルだけだしそれも数回やれば案外スッといける

 

296: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:21:50.55 ID:rRFKaXy2a0606
魔界村やってるおれかっけぇー見たいの聞いたことねぇけど
ダクソデモンズはそういう奴大量だよな
キモすぎる

 

299: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:25:36.49 ID:qArX9Nu200606
>>296
対人要素があるからだろうな

 

301: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:26:20.85 ID:XZT5LtjT00606
スーマリ2はひいひい言いつつABCD進めたけど
ロックマン難しいは一度も感じた事がないな…
この辺は覚えゲーかアドリブ寄りかとかで人により感じ方変わってくるんかね

 

311: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:39:19.92 ID:d71+xjFBp0606
>>301
自分はスライディングなくて滑る初代ロックマンが辛いんだけど
マリオ2のイメージは上で書かれてるようにマリオ1で慣れてるからってのは確かに大きいかも
マリオとロックマン9は敵やギミックの配置がいやらしくてロックマン初期は敵の動きがいやらしい+不親切な感じ
魔界村は上の要素全部入り

 

309: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:35:47.74 ID:7s1pChto00606
それ言ったらライジングも気持ちいいよね
gowは2に期待する

 

314: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:41:01.89 ID:Fq09XOHad0606
>>309
ライジングも面白かったわ
捌きのせいでどうしても待ち主体のバランスになるのが残念だったけど

 

310: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:37:54.07 ID:QqaMeid4a0606
ニンジャガはもう10年時が止まってる
3なんてなかった

 

312: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:39:46.24 ID:ktY18M1u00606
>>310
仁王のDLCでボスとしてだけど出演してくれたけどな

 

316: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:45:30.48 ID:QqaMeid4a0606
>>312
彼の主戦場はもはや無双

 

317: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:49:06.33 ID:mNs1Mp4m00606
>>312
あの糞つえー忍者ってニンジャガのキャラだったのか
何度やっても倒せないから初めてレベル上げという作業したわ

 

321: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:54:17.75 ID:6aWJD3cqH0606

レベル上げれば~と言う人たち、過度なレベル上げはいわゆる救済措置であって、レベルMAXにすればそら簡単になるだろ

ドラクエのあのボスが強かったな~という思い出話に、レベル99にすれば雑魚だろと言ってくる奴いたらどう思う?

 

322: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 10:57:52.72 ID:ltLyhIlJM0606
>>321
純粋なRPGのドラクエと比較してどうすんだバカ ソウルレベル上げるに連れて必要ソウル多くなるし必要以上にレベル上げれる仕様じゃないだろ

 

325: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 11:03:24.98 ID:6aWJD3cqH0606
>>322
簡単にレベリング出来ないバランスなのはわかってる
ただ理論上は可能だから、ダクソ下げにレベルを持ち出してくるエアプが出てくる

 

324: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 11:00:41.18 ID:QqaMeid4a0606
その救済措置もなく、プレイヤースキルを上げなきゃいけない難しいゲームが他にあるよねって話じゃないのかな
そっちの世界知ってるか知らないかで変わってくる

 

332: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 11:24:13.67 ID:6aWJD3cqH0606
>>324
ゲームの難易度を相対的に評価してるのか?
ダクソより難しいゲームはあるが、だからと言ってダクソを簡単と評価するのはおかしいだろ

 

333: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 11:30:02.15 ID:oEa4DYaLd0606
>>332
相対評価以外でダクソ簡単って言ってるレス、このスレ内にすらないようなんだが何と戦ってるの?

 

328: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 11:09:56.51 ID:7s1pChto00606
エアプだから知らないだろう
レベルの差でワンパンがツーパンになるけど、ツーパンがスリーパンになることはない

 

329: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 11:15:09.14 ID:Cs37mfP9M0606
>>328
そこで寵愛と加護の指輪

 

344: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 11:44:13.47 ID:5YNhXGNGM0606
パターン掴めば簡単だろ ダクソはコツやパターンを掴ませないように喰らいダメージをでかくしてるだけだ

 

347: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 11:52:25.89 ID:xnTlOEa7M0606
>>344
そのマリオこそ究極のパターンゲーでねw

 

345: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 11:48:06.51 ID:6aWJD3cqM0606
だからさ、どんなゲームにしたって覚えれば簡単になる…
いや、覚えれば難しくなくなるのは当たり前でしょ

 

348: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 11:53:12.14 ID:5YNhXGNGM0606
>>345
ただのsiに覚えゲーであって難しい訳ではないんだよね

 

368: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 16:32:16.35 ID:0NOYKbZ700606
まあムズゲーだどうとかいう話は高橋名人の冒険島をクリアしてから言えって事だw

 

369: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 16:36:45.22 ID:pZtex2D400606
>>368
あれはマリオ2よりは簡単だな
ロックマンよりは微妙に難しいくらいかな

 

375: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 20:13:42.10 ID:qXATIXG/00606
ファミコンの方がやべぇソフト沢山ある

 

376: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 20:15:46.91 ID:0NOYKbZ700606
>>375
オバケのQ太郎とかスッゲー鬼畜だったな
1面からすでに結構難しく先へ進むほど更にどんどん難しくなっていく
何故オバQと言うキャラを使っておきながらこんなに難しくしようと思ったのかw

 

3: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 02:43:46.53 ID:aF1rQflY0
チャンピオンシップロード追加して

 

7: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 02:55:29.28 ID:E4z6f/j/d
ACとダクソなら正直ACのが難しかったな
操作性の癖あるからだろうけどさ

 

188: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 05:28:41.65 ID:n+N+Ua5f0
マリオ2の裏面つか隠し面はマジむずいよ
8-4までも難しいけどまあいける、8-4はむずいけどな

 

193: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 06:16:24.43 ID:+a9/GmB900606
宇宙船団のパープルコメットのほうがムズい

 

196: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 06:26:34.55 ID:3rGKIo+m00606
ロポブラの真かちぬきも追加で

 

198: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 06:29:49.53 ID:sok/LYwza0606
毎作思うがヨッシーのフルコンプが地獄すぎる

 

238: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 08:24:56.80 ID:O41CkYViM0606
3Dアクションは得意だけど持ってるゲームの中でWiiUの横スクマリオだけ全クリすらできない

 

384: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:51:59.56 ID:Tf9jbmQx0
ラムラーナのヴィー戦は泣けるほどムズかった
ダクソ程度甘い

 

引用元: ツイカス「マリオ、カービィなんか簡単でしょwダクソクリアできる俺カッケーw」

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