スプラ2が未だに叩かれてる理由が分からん

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:46:30.68 ID:iMvaMhAYr.net
9/8の大型アプデで最適環境になったのに未だに「1の方が~」ってヤツが尼レビュー書き込んでるヤツ見るわ
ゾンビステ、チーター、偏ったプレイヤーのブキ編成の1がなぜそこまで美化されるのか
ってか☆1のほとんどが感情論で草生えるわ
DJl78uoVoAEjCTu 1024x437 - スプラ2が未だに叩かれてる理由が分からん
画像元
ttps://twitter.com/SplatoonJP/status/907893421146226688

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:53:17.20 ID:QuUWBf3M0.net
他のFPS、TPSなら普通にできることが出来ないんだからそりゃ叩かれる
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:55:45.85 ID:iMvaMhAYr.net
>>4
でも他のFPSTPSじゃ出来ないことが出きるぞ
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:58:39.95 ID:CHogNcbyd.net
>>5
確かに
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:06:20.45 ID:QuUWBf3M0.net
>>5
武器が試合中に変更できないとか、クソラグいとか、マップがクソ狭いとか
他のFPSTPSに較べて致命的な問題のほうが多いからなぁ
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:07:52.51 ID:XdhZs7Vw0.net
>>17
お前やった事無いだろ
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:08:28.77 ID:5y0JO9mL0.net
>>17
BF1とか海外のユーザーはいるとイカとか言うレベルじゃないくらいラグいだろw
ブラウザーでアジアサーバー選ばないと成立しないレベルなのはどれも同じなんでこう致命的だの偉そうな連中って知識足らずなんだ?
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:09:40.97 ID:iMvaMhAYr.net
>>17
ラグいのは有線使えとしか言えんけど
ステージが広いと相手と出会う前に試合終わったり武器変えると役割も対処法も変わってくるから敷居が高くなるだけでしょ
そこまできたらスプラじゃなくてよくね?ってなる
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:10:49.37 ID:PFllzF6c0.net
>>17
4vs4な上にそこらのFPSのショットガンの射程以下の武器が大半を占めてて
塗りあいで味が出るスプラトゥーンのちょうどいい広さを狭いとか
やったことないのバレバレ
128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:38:52.51 ID:dxnGxPbs0.net
>>17
陣取りゲームなのにマップデカくなったらゲームとして破綻するだろ
ひたすら塗ってるだけで相手チームと出会わずに試合終了とか面白いと思うの?
ラグは相手によるし、一試合の短さ考えると武器変更はいらんと思う
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:57:44.95 ID:PaRUC+H10.net
ステージがクソ
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:59:51.22 ID:iMvaMhAYr.net
>>6
それは元々だぞ
下手に1と比較してる叩いてるヤツがおかしい
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:59:29.74 ID:mzLeFQ1O0.net
叩かれてるか?
無理に探しているだけとしか思えんな
まあ、そういう人種なんでしょ
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:01:28.26 ID:iMvaMhAYr.net
>>8
Amazonレビュー見てみ
9/8のアプデ後も叩いてるレスばっかり
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:59:45.90 ID:lSqRpTEbd.net
こないだのアプデで強くなったブキが増えて少しバランスがとれてきて良くなったよ
あとはもっと多彩なステージを増やして中の下なブキの底上げができればもっと良くなるよ
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:01:11.09 ID:aoF2Qucpa.net
とりあえずステージがクソと言っておけばいい風潮
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:03:05.50 ID:iMvaMhAYr.net
>>11
流石にステージ批判はエアプだと思っていい
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:02:56.90 ID:5y0JO9mL0.net

ゴキブリ「1と比べてSPが全部弱くなった!クソゲー!」

↓9/8以降

ゴキブリ「SPが強くなり過ぎてクソゲーになった!」

こいつらには何を言っても無駄

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:06:14.68 ID:iMvaMhAYr.net
>>13
9/8以前
GK「勝てない!それは運営が悪い!1の方がおもしろい!」9/8以後
GK「勝てない!それは運営が悪い!1の方がおもしろい!」こいつら何も変わらんぞ
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:11:05.67 ID:xJYMexkS0.net
そういう仕事がソニー系列からもらえるらしい
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:19:01.20 ID:dg1i3xjwd.net
WiiU持ってなかったフレが皆買ってるからそれだけで1より面白い
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:21:24.73 ID:Fdd1Cnsb0.net
チャーダイナモが愚痴ってるのみると腹立つわ
自分さえ気持ちよけりゃ良い奴ら
38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:24:46.26 ID:iMvaMhAYr.net
>>35
これ
でも強いヤツはチャージキープでバンバンキル取るしダイナモもアプデで普通に強くなったから結局は雑魚チャーダイナモ使いが騒いでるって言う
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:25:16.44 ID:lSqRpTEbd.net
今更最初から1やるのはめんどくさくて無理だなあ
ギア開けやなんかで金稼ぐのが苦行だし。フェス無いからサザエも無いし
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:25:28.42 ID:zswMqtOia.net
1はライトに遊んでS止まりでゆるゆる楽しんでた
switchは持ってて2は様子見してるがどうなん?
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:25:41.63 ID:QuUWBf3M0.net
ま、じゃあとりあえず、最近人気のFPSTPSとしてPUBGと比較するけど
PUBGと較べてマップ広いの?
自由度もほぼイカは皆無でプレイの選択の幅がPUBGとは比べるべくもないほど自由度ねえもんな
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:27:15.85 ID:iMvaMhAYr.net
>>42
じゃあPUBGやってればええやん
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:28:13.78 ID:Fdd1Cnsb0.net
ステージがあれなのは大体チャーのせいだ
48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:28:34.42 ID:oLinObOF0.net
任天堂のゲームだぞ?
ゴキブリがネガキャンしなくてどうするの?
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:29:51.08 ID:6CSXspI2a.net
スプラもスマ4化か
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:30:53.59 ID:ZXIHx0kJH.net
そもそもイカのステージの広さは
「3分間に塗れる範囲」を基に作っているんだから絶妙だと思う
広い方が優れているとか完全に的外れ
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:32:00.73 ID:PaRUC+H10.net
>>52
ナワバリなんてクソルールやらんからなあ
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:31:55.21 ID:5y0JO9mL0.net
CoDのマップはBF1と比べてクッソ狭い!とか言ってない連中が
任天堂憎しでイカに対して糞狭いとか言ってるんだから滑稽
56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:32:03.87 ID:k+rgSQTy0.net
持ち上げ過ぎた反動
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:33:21.76 ID:zswMqtOia.net
むしろナワバリが一番スプラらしいと思うんだけどね
ガチルールは完全にFPSプレイヤー隔離施設
61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:33:57.62 ID:lSqRpTEbd.net
ナワバリ否定しちゃったら身も蓋もないんだが
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:35:24.81 ID:zswMqtOia.net
もっと塗りに特化したルール増やして欲しかったのに
変にガチ側に媚びたのがよろしくないね
スマブラDX的な進化というか
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:35:42.38 ID:aVh7e7ve0.net
単に飽きたんだろ
似たり寄ったりのゲーム性で前作より劣化してりゃそうなるわコーエーゲーで言うと実は無双も信長も完成度は非常に高い
長年作り続けてるシリーズだからな
ただ、みんなが飽きてるので叩かれやすいだけ
67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:37:28.98 ID:zswMqtOia.net
>>65
無双に関しては初期の方が面白いよ
敵が完全な棒立ちになってつまらなくなった
2あたりは本気でプレイヤー倒しに来てて熱かった
弓ウゼエってな
まあ需要がサンドバックだったから仕方ないが
69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:38:58.38 ID:zswMqtOia.net
PUBGはマクドナルド
スプラはモスバーガー
そんだけの話
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:40:01.12 ID:lQDdF9xiK.net
もう100時間遊んでるが
寝ながらできないのは不満だな
ゼルダとマリカは寝ながら出来たが
イカはジャイロありきだから基本位置修正しても寝ながらは遊べない
131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:45:17.46 ID:dxnGxPbs0.net
>>71
おれタブレットアームでベッドに本体固定してジョイコン2本持ちで寝ながらやってるよ
普通に遊べてる
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:40:32.67 ID:zswMqtOia.net
ノーキルガチエリア勢が
フレマでノーキルエリアキープの神業を見せてくれるらしいぜ
77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:42:12.23 ID:zswMqtOia.net
対戦ゲームの論争はゲーム内勝負で白黒つけると決まってる
さっさとフレマ
78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:42:17.54 ID:nBlutu3ia.net
ステージに特徴が欲しいよね。
1の油田は俺は斬新で好きだったわ。
なんでエリアしかなくなったんだろ。
82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:46:23.67 ID:2yNEaqjKd.net
>>78
ゴミすぎたから
79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:43:02.23 ID:lQDdF9xiK.net
ガチエリアは確保さえしちゃえば
相手を足止めするだけでも有利
巨大シャボンが舞いすぎて笑う
83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:46:25.24 ID:Wt3LxJR+0.net
立ち回りでワンチャンあるのはホコだけだよ
エリアもヤグラもキルとれなきゃ始まらんわ
85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:48:49.24 ID:zswMqtOia.net
キルなしルール発明して欲しい
89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:50:20.24 ID:Wt3LxJR+0.net
PUBGもシューターだから全くかけはなれてるわけじゃねえよ
92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:55:11.73 ID:qNBgzv7bp.net
ラピブラ使いだけどアプデ後も52ガロンラピチャーカスチャーカスで組まされたからな
やっぱマッチング糞だわ
95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:57:48.68 ID:a8KWfgkH0.net
PUBGとスプラは時間の流れ、スピード感が全く違う
シューターは共通してても比較すること自体がおかしいわ
96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:58:08.16 ID:zswMqtOia.net
まあそう思わせてあげられるって事は
仲間は相当上手いのも確かだな
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:01:50.19 ID:Wt3LxJR+0.net
ナワバリなら死なずに塗るのが大事と言ってもいいかもしれんが
エリアは死なないために殺さないと戦線を押し下げるただのお荷物になるだけだろ
105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:05:40.28 ID:iMvaMhAYr.net
>>99
キルは普通にするぞ
ただそれよりも死なないことが大切と言ったのにID:QuUWBf3M0が捏造して勝手にノーキルになった
102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:03:03.32 ID:wb1f9E8V0.net
マッチングと一部武器調整してくれたらもう文句ない
それでも文句あるなら1やるしかない
103: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:03:57.89 ID:ZAnBAiLh0.net
PUBGは「極端な話」
イカは「基本的には」
前提違いすぎじゃね
104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:04:38.94 ID:Wt3LxJR+0.net
まあ個人的にはスフィア少し下げろってことくらいか
109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:09:31.95 ID:hk/uP8x6p.net
チーターがいない
サーモンラン面白い
サブギア自分の好みに作りやすいこれだけで1よりだいぶ良いわ
110: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:09:53.69 ID:Wt3LxJR+0.net
スプラはキルゲーと言われるのが嫌で意固地になってるだけだろ
積極的なキルの結果として少ないデスがついてくるってだけ
114: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:12:22.88 ID:iMvaMhAYr.net
>>110
短射だと15k10dとか当たり前だしそれよりもっとデスを意識して立ち回りを変えた方が良くない?
とかよく思うわ
無闇にデスすると前線から一人減る状態になるわけだし
111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:11:37.64 ID:QuUWBf3M0.net
そもそもエリアで1キル2キルで勝利したとしても、味方がその分5キル6キル取ってくれているだけのことなんだよねぇ
つまり、自分がキルしてなかっただけで味方がしっかりキルしてくれてるから勝ててる
つまりエリアはキルゲーなんだよね
113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:11:46.51 ID:6MA6DEaud.net
ガチ勢も入り乱れてのフェスを持って来て
バランスがと言われてもちょっと違う様な
116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:15:53.36 ID:mzLeFQ1O0.net
ステージが糞というのも良く分からんし
俺の到底理解の及ばない価値観で叩いているんだもんなあ開けた場所が無いから糞ってw
一応、最新の船ステは中心がかなり開けてるけど、あれでも駄目ってことは
完全な本当に何も無いまっ平な場所がないと駄目ってこと?そのほうがつまらんだろwただの射程ゲーになる。チャージャーに責任転換しているけど、
それを消したらジェッパに矛先行って、次96、プライムで……ってモデラーしか残らないだろ、アホか
117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:16:08.22 ID:wcKasX6Q0.net
FF15もだけど叩かれるのは面白いゲームの証拠だな
123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:29:53.67 ID:nqOHfCv/p.net
ナワバリは倒すことより入れさせないことが大事
だからうらみがなくなったのはキツいわ
124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:32:03.61 ID:nxFUpDBr0.net

今年のスイッチで一番のキラーソフトだから叩いてんだろ

まぁここで叩いても売上一切変わらなかったけど

125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:33:53.57 ID:SELiEFpX0.net
スフィアはダイオウより凶悪になった感はあるけど、修正前は息してなかったもんな
アーマーもバリアより厄介なはずなのにバリアダイオウの方が殺意が芽生えたもんだ
スペシャルに関してはいいアプデだったと思うあえて叩くとすればブキやステージの追加が遅すぎることくらいか
1のボリュームに到達するまで一年かかりそうで辛い
127: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:35:57.31 ID:Wt3LxJR+0.net
スフィア強化は必要だったけどさすがにこれはちょっと上げすぎ
持続時間か威力か耐久度かどれか1つ下げるくらいでいいかと思う
129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:42:12.81 ID:uqP6b1xJ0.net
大玉転がし
133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:53:33.88 ID:tO6ACXnz0.net
世界が認めたクソゲー
イカ豚トゥーン2
137: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:59:27.87 ID:SELiEFpX0.net
マップに関してはミニマップを表示するかどうかの議論はできそうよね
詳細マップはXボタンでいいと思うけど
139: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 16:00:29.12 ID:mIKocP4a0.net
BO2なんて何年掛けて何回アプデしてもAmazonやらゲームカタログの評価は初期のSMGゲーみたいな評価だぞ
今ではSMGが最弱級なのに
ジョジョASBもそんなんじゃないか
有料ベータテストのゲーム出すってのはそういうことだ
GTAオンラインもいくら何年も手厚くアプデしたって大して表立って評価はされんだろ
140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 16:01:06.62 ID:Wt3LxJR+0.net
イカは個人戦績も盛りこんだらいい気がするな
ポイントにせよキルにせよ一番の好成績にはボーナス
そういうのあると上手い人と下手な人を混ぜて平均を取るようなマッチングに対する不満も
なんぼか減るような
143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 16:04:29.07 ID:mzLeFQ1O0.net
>>140
そうすると偏るプレイになりガチ
例えばキルという基準で賞与を与えると、キルをとりにいくプレイばかりになる
スプラはキルを取りに行く事が全てじゃないからね
支援という形で勝ちに貢献できる 具体的に言うとみんなボールド辺りを使ってもおかしくない
そもそもキルを多く取ったから優秀ってのが思い込みだし傲慢なだけ
147: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 16:13:05.21 ID:Wt3LxJR+0.net
>>143
別にチーム勝利のボーナスをなくすってわけじゃないからね
チームで勝った方がより多くにメリットがあることには変わらんその上での話
キル数とポインと数で最大2人選出してもええな
155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 16:26:20.23 ID:mzLeFQ1O0.net
>>147
大なり小なりプレイスタイルの強制をしている事には変わらん
イラネ一部のイライラユーザーの為にだからな、しかも
142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 16:03:55.88 ID:JUc7Q6K70.net
叩かれてるっていうか1と大差ないってのは事実だし
飽きやすいってのもまた事実だよね
144: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 16:07:02.04 ID:g4XLwrrm0.net
マップが小さく感じるのは1より起伏が多いからじゃねーの
それとインクレールとかショートカットできるオブジェクトもあるし
射程の短い武器をどうにかして生かそうという策なんだろう
146: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 16:08:38.77 ID:SELiEFpX0.net
ホコでタッチダウンを決めた人にはリザルトで印があってもいいと思うわ
149: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 16:14:03.81 ID:QuUWBf3M0.net
>>146
あと自分がヤグラ乗ってゴールした総数、ホコでタッチダウンした総数なんか見れたら
ヤグラ乗る、ホコ持つというモチベも上がるかもしれんな
151: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 16:14:55.86 ID:hb3ycmS6M.net
マップが小さいというより敵が詰められる位置がリスに近過ぎる
152: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 16:15:48.89 ID:lQDdF9xiK.net
2はシャボンやアメフラシやビームやポイズンみたいに
殺傷効果は低いが足止めS振りのスペシャル多いから
ダイオウイカとキューボム全盛期だった1よりは平和だよ
153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 16:16:48.05 ID:xmwJD4mQM.net
>>152
バリアトルネゲーだったけど1エアプか?
156: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 16:27:00.43 ID:ZU08D7nU0.net
今回はレビュー業者がしっかり準備してたからしゃーない
158: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 17:26:43.76 ID:fR6nmWipM.net
マルチミサイルは前のまんまでよかった気もしなくもない
あんなのまず当たらんし遅いから簡易センサーとしても微妙になったような
159: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 17:29:06.42 ID:ZO2eiQzsd.net
マルチミサイル発射後、相手が逃げようとしている方向へ威嚇射撃すると大体ミサイル直撃するbyジェットスイーパー
160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 17:34:57.61 ID:byUG4ygW0.net
誰が褒めようと俺たちは認めないって感じにゼルダ叩いてたくらいなんだから
スプラ2だって叩くだろう
162: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 17:46:24.89 ID:mg6L6NKE0.net
9/8以降色んなSPが飛び交って面白くなったよな
あとセンサーやスプリンクラーみたいな不遇のサブが
強化された事で色んなブキが使える様になった これで超えてないというならもうずっと1やってろと
しか言いようが無い状態だわ
164: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 18:16:13.63 ID:qE2hd7v5a.net

正直1より今の2のがブキ種もスペシャルもばらけててよくなってる

まだ1がいいとか言ってのはなんでも初代や旧作を美化するアホとか外野のゴキ

165: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 18:18:32.06 ID:PFllzF6c0.net
https://twitter.com/SplatoonJP
サーモンラン土日がちょっとしたイベントになってる件
リアルタイムで楽しめない子可哀想
166: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 18:32:22.23 ID:+dl0ym/ga.net
SPのバランスは間違いなく1より良くなった
次はステージの問題
S+αの糞ゲージ割れシステムも早々に直さんとモチベ維持出来ん
167: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 18:53:33.17 ID:REt1qxS/0.net
PS4のドラクエ売上越えられるのが困るから何とか阻止せねば!
168: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 18:55:27.34 ID:MCBRYuYOp.net
たたかれるのは、スプラトゥーンがVITAのアンフィニッシュドスワンからアイデア盗んでるからだろ。
169: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 18:59:20.02 ID:mzLeFQ1O0.net
>>168
アレはWiiのブロブからパクってんだろ
んで、ブロブはGCのマリオサンシャインかインクを塗るという事自体はかなり前からあるけど、陣取り合戦TPSとして仕上げたのがスプラトゥーンだな関係ないけど、アンフィニッシュドスワンってダサくね?
日本語に直訳すると終わらなかった白鳥? 意味わかんね
170: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 19:00:10.72 ID:zogFMKYZ0.net
前よりはブキ使えるの増えたのは確か
もみじとスクリュースロッシャーが結構いいと思った

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