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【余命1ヶ月】GRAVITY DAZEは何故失敗したのか

1: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:06:35.28 ID:AEGiMT6l0

『GRAVITY DAZE 2』オンラインサービス終了日時
2018年7月19日(木)午後2時(日本時間)

ご利用できなくなる機能
・ 挑戦状の受信、送信
・ ランキング閲覧
・ トレジャーヒントの受信、投稿
・ フォトゴーストの受信、投稿、レビュー
・ ダスティトークンの入手と、その報酬の入手
http://www.jp.playstation.com/op/gravitydaze/project/2018/01/gravity-daze-2.html

2: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:07:41.71 ID:0HYa97VDM
エ○と一般どっちも中途半端に媚びる

 

79: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:34:04.36 ID:srwvOWH1d

>>2
これ言いに来た
ついでに海外も加わる、なんかバタくさい
どの層からも俺たちのゲームじゃないって思われるような何とも言えない雰囲気があったと思う

ターゲットが不明瞭でコケたゲームは
エクストルーパーズ
プロジェクトsteam
寿司ストライカー
この辺りに近いイメージ
ただこの辺りよりは売れたが

 

3: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:08:00.91 ID:AEGiMT6l0

GRAVITY DAZE
良い点
・重力アクション
・音楽
・バンドデシネを意識したグラや演出
悪い点
・未完
・ロードが長い
・クソ戦闘
・クソカメラ
・クソマップ

GRAVITY DAZE 2
良い点
・重力アクション
・音楽
・バンドデシネを意識したグラや演出
・フォトシステム
・トレジャーハント
悪い点
・伏線回収するも全体的に雑なストーリー(正直つまらない)
・無駄にグラに拘り30fps化
・1よりロードが長く多い
・クソ戦闘
・クソカメラ
・クソマップ
・イベント挟みまくるボス戦
・マップを2倍にしながらファストトラベルを導入しない無能
・魅力のない新要素
・極度のステルス推しと全くステルスに向かない操作
・クソ率の高いサイドミッション
・成長要素のクソ化
・1年(延期して1年半)でオンライン終了のクソニーサポート

 

124: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 21:06:09.02 ID:jUQHISJTa
>>3
マンホールがファストトラベルちゃうんか?

 

125: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 21:19:02.10 ID:pid73aOk0
>>124
あんな糞装置つけるなら素直にファストトラベルにしろ

 

4: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:08:46.52 ID:SXlYcv1Jd
凄いやりにくかった

 

5: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:09:05.15 ID:LavNc8fWM
佳作だとは思うけどね
オープンワールドの他のゲームと比べると
密度もボリュームも圧倒的に足りない
マップは無駄に広いけど、どこかで何が起こるわけでなし
それでもニーアオートマタよりは全然マシだと個人的には思うんだけどw

 

6: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:10:21.01 ID:pfs5Wvdt0
単純にキャラがドブス

 

7: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:11:06.32 ID:H/pjlQV2a

何かのアワードをとってたよな確か

すげー浮いてた記憶があるが

 

8: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:11:31.89 ID:P2TGVDa20
トロコンできなくなるの?

 

9: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:11:40.82 ID:3pKri3g8x
2に関しては・・・
オンラインの必要のないゲームにオンラインつけると
面倒くさくなるなあ・・・ってことだ。

 

10: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:11:58.92 ID:YF/ujj9q0
フリプのをプレイしたがつまらんかった
重力操作ってネタは悪くないんだろうけどさ

 

11: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:14:16.68 ID:etmZdTNd0
ファーストタイトルなのに1年でオンライン終了にはあ然とさせられたね
普通PS4からPS5へ切り替わって落ち着いた頃までは継続するものだと思うけど
意味不明な山田孝之のしつこい起用もそうだがこういうところに根本的なSONYのゲームへのやる気のなさを感じざるを得ないよね

 

12: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:14:31.36 ID:20Vkil4Cp
普通に面白くないから

 

13: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:15:28.40 ID:xvy7yvZap
ダゼ1は普通におもろい、マップの広さも十分だし何よりEDがいい
2はどうしてああなってしまったのか

 

15: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:18:25.34 ID:AEGiMT6l0
>>13
あの明確に未完なEDの何が良いのか
ストーリー含め1のほうが良い作品なのは間違いないけどな

 

20: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:21:43.32 ID:xvy7yvZap
>>15
ごめん
EDというかスタッフロールだわ、曲が好き

 

23: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:23:09.34 ID:AEGiMT6l0
>>20
音楽は良いよな
音楽は文句なしで良い

 

25: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:23:51.89 ID:LavNc8fWM
>>23
音楽は素晴らしい
全く文句の付けようがない

 

14: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:15:42.25 ID:AEGiMT6l0
トロコンは問題ないが
コスチュームやアイテムやジェスチャーやタリスマンが手に入らなくなる
数少ない良い点であるトレジャーハントも出来なくなる

 

16: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:18:35.18 ID:d+4Fvo+q0
2はステルスがマジ糞だったわ
SIRENのディレクターだから自然とステルス要素入れちゃうんだろうけど

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:19:31.64 ID:pYYN5HlN0
面白いアイデアだったのにね
空中を舞う女の子とかさ
もっと明るいデザインにした方がウケたんじゃ?

 

18: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:19:45.61 ID:wKCEQHEHM
現行機が生きてる間くらいは維持しろよ
仮にも自社タイトルだろ

 

19: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:21:06.24 ID:AEGiMT6l0
重力アクションってダイヤの原石を全力でドブに投げ捨てる無能

 

44: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:40:29.23 ID:o1HmN2/8x
>>19
どこも原石の加工が無理だからやらなかったんじゃないかな

 

45: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:43:47.02 ID:AEGiMT6l0
>>44
間違いないわ

 

53: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:53:57.74 ID:7QTcArBNd
>>44
マリオギャラクシー「it’s me !」

 

21: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:21:54.85 ID:GhhIUibF0

2はなんか物凄い操作しづらかったな
ジャイロがどうとかいう以前の問題
視点の変化についていかず首が曲がるとか1ではなかった

目標をセンターに入れてホーミングキックするだけの1はそれでもまだ楽しめたのに
2はそういうのすら楽しめなかったよ

 

22: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:21:59.53 ID:aQL/ZRB70
○に合わせてボタン押すだけ 数時間で飽きる
ストーリーも全然面白くない

 

24: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:23:16.43 ID:8bfP+9vt0
DAZE2ってProでも30fpsなんか?

 

26: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:24:02.83 ID:pfs5Wvdt0

まずキャラがブサイクなんだっての

そこからなんとかしなさい

 

27: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:24:06.84 ID:Do/6dS0WK
キトゥンかわいい

 

28: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:24:07.76 ID:mqGWLNFpp
つまんなくはないんだけどなんか昔の和ゲー特有のチャッチさなんだよなあ
洋ゲーやらない人には90点、洋ゲーに慣れちゃってる人には70点て感じ

 

29: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:24:17.56 ID:d+4Fvo+q0
あとアレだ、何回もある試練みたいのがマジ苦痛
あそこまでつまらなく作れたのは驚く
前作は結構楽しめたのになぁ

 

30: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:26:14.89 ID:mqGWLNFpp
ファストトラベルはあった気がするが
マンホールでワープできなかったっけ?

 

38: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:28:33.36 ID:AEGiMT6l0
>>30
ワープはできるがファストトラベルじゃない
毎回マンホールまで行く苦行
1はVitaだし許容できるがPS4でマップ2倍にして導入しない開発は無能でしかない

 

32: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:27:18.91 ID:Cuh4clrW0
VITA初期だから許されたゲーム性なんだよなぁ
PS4でやりたいとは思えなかった

 

35: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:28:05.01 ID:xvy7yvZap
2はマップが広過ぎる
空へ落ちる快感が空に寄せられる苦行になって無理
最初のお屋敷に行くミッションで心折れかけたよ

 

37: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:28:18.47 ID:T+evH3yca
ってこれ 2か
1しか知らんけど1はおもろくなかったぞ

 

39: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:29:06.48 ID:+I2rdxZU0
1より2の方がおもろくないから性質が悪い

 

40: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:36:50.21 ID:AEGiMT6l0
クソゲーだが来月以降はさらにクソゲーになる
1ヶ月あればオンライン要素は手に入る
やるなら今

 

42: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:37:52.26 ID:T8f5ZP5e0
1が60fpsで動かしていて糞気持ち良くてタイムアタックとかやりまくったが2で30fpsなって残念だった

 

43: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:39:49.83 ID:3MUT6Kj0M

っていうか音楽まで悪いゲームってまずないだろ
大体は「音楽だけは良い」

音楽まで悪いゲームなんてFF15くらいしか知らん(街の曲が全てゴミ、最も退屈なチョコボアレンジ、パ○リ疑惑の曲まである始末)

 

47: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:45:30.09 ID:KUML7Bc1d
PSファーストのゲームほとんど合わなかったけどこれはトロコンしたわ

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:49:27.58 ID:JQ71MaqJM

vitaユーザーとしては続編ありきなのに
2からvitaマルチ切るのはどうかと思った

携帯機ユーザーは理由があって携帯機
選んでるんだからそんなことされたから
ってPS4買ってまでやらねーっての

 

49: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:49:35.79 ID:NvQqfrT00
そもそもVITAによる操作でインパクト重視で売ったゲームなのに
そのインパクトが無くなった後の評価なんてこんなもんだろ

 

50: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:50:30.94 ID:Dsin5/ce0
わざわざ据え置き限定にした意味はあったのか

 

52: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:51:06.55 ID:KOeLxxM00
フリプの1を気に入って2やってまぁ普通に遊べたが
やっぱりオープンワールドにしちゃ狭いしやること少なくて飽きる
世界観は最高なんだけど

 

54: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:54:02.18 ID:OPN3agydr
・クソ戦闘
・クソカメラ
・クソマップ
これだよなぁ
先に進める気はあっても戦闘になると待ち受ける苦痛に溜め息が出ちゃう
クリアはしたけどね

 

55: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:55:48.50 ID:g6PSsmPz0
VITA所持してるのに結局買わなかったな~
フリプもスルーした

 

56: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:57:07.93 ID:ZCpPIHtf0
新規IPへの挑戦って点で嫌いじやなかっただぜ

 

57: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 15:59:06.31 ID:jzbHjpx4a
簡単に切り捨てないでこれくらい残しといてやれよ

 

58: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:03:55.13 ID:bInn8Zgta
重力アクションが全く面白くない
1しかやってないけど

 

59: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:05:44.13 ID:AVcib6FR0
技術力が凄いアピールだからな

 

60: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:06:47.39 ID:39kijTRc0
恵まれたキャラクターからのクソみたいなストーリー
あとカメラが勝手に回って酔う

 

61: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:08:10.34 ID:N5n4pKRC0
なんでもできるようにみえてやる事がビュンビュン飛び回るだけだからね
1はマップが広くなかったからその単純さに気付く前に一気にクリアできたけど
2は広く美しくなったマップでのやる事の変わらなさに退屈した部分はある
キャラクターも好感はもてるけどそこまで興味を持てない
ストーリーは幼稚ではないが大人が楽しめるというほどではない

 

62: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:08:49.52 ID:uFDDhf6Lp
重力よりもシナリオとディレクターが一緒のSIRENの開発をお願いしたいなぁ😭

 

63: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:13:07.76 ID:hLkvJDb2d
トークンもだがオン終わると家具集めが無理ゲーになるだろ
オフゲーのくせにオンに依存しまくった作りにしてからの速攻オン終了はマジクソ

 

65: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:15:04.09 ID:AEGiMT6l0
>>63
言われてみると自力でトレジャー探し回るのは無理ゲーだな 

 

64: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:13:30.27 ID:NGwZ2vlP0
せっかく飛び回る世界なのになんでタイツみたいなの穿いてんだよ
パ○チラさせろよバカ

 

66: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:15:20.65 ID:dsdzFk9sd
街の人達ともっと会話できたらなぁ

 

67: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:16:50.34 ID:5Xmr919hM
作り込みが甘いゲームだった

 

68: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:17:12.97 ID:dsdzFk9sd
オンライン終了したら
数ヵ月後にでもストーリークリアすれば報酬アイテム貰えるアプデすればいんじゃね
俺はコンプしてるけど
後から買う人がかわいそうだから

 

69: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:18:10.49 ID:/ChD+04E0
重力アクションは最初に体験したときがピークであとは惰性
重力アクションを思いついたのはいいがそのまま煮詰めないでゲーム化してしまった印象
アイデアの活かし方に幅がない
任天堂なんかだと一つのアイデアを手を変え品を変え楽しませてくれる

 

72: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:28:29.29 ID:AHOQEsxF0

300時間ハマり続けたわ

ゲーム史に残るDAZE2のエンディング
ドライバー9個積みのホリゾンタルダイブ
ユーザー主導のフォトコンテスト
アプデでBGM差し替えの謎と、作曲者自ら謎解き
トイカメラ、リンゴ探し、野良レース、名所散歩

何から何まで最高に性に合った
リアルタイムで遊んで世界中のプレイヤーと共有体験できて本当に良かった

 

73: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:28:47.89 ID:ocQVQ5HF0
そこそこの良作を出すがいかんせん地味でお馴染みのSIEやぞ

 

74: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:29:39.28 ID:a3cPxtuu0
フリプでやったけどすぐ飽きたな
続編買うやつとかアホだろ

 

75: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:29:51.91 ID:AEGiMT6l0
良作と言ってる奴を信じるなよ
普通にクソゲーだからな
クソゲーだけど好きな人はハマるってだけで

 

76: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:30:21.44 ID:mqGWLNFpp
そういや2Bコスでしかプレイしなかったから俺の中では何点か水増しされてるかも

 

77: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:31:01.47 ID:AEGiMT6l0
俺もどちらかと言うと好きだけどな
好きだからこそクソゲーしか作れない無能開発が嫌になる
もったいない

 

78: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:33:30.10 ID:ocQVQ5HF0
キトゥンちゃんはもっと人気出ても良かった

 

80: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:35:56.73 ID:mva8t9mla
クソゲーと言ってる奴を信じるなよ
普通に良作だからな
良作だけど合わない人はネガるってだけで

 

83: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:40:54.36 ID:2F3iDXlTr
vita生まれなのにvitaを切ったから
呪いやね

 

86: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:52:53.65 ID:gqjZa09G0
1が2ありきの未完だったからブチ切れて2やってねーわ

 

87: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:54:28.18 ID:AHOQEsxF0

まぁ楽しんだもん勝ち
グラフィックのセンスホント好き

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88: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:55:02.75 ID:TPgRiX3ad
ていうか、VITAのソフト全部がサポート終了しそうだな。

 

89: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:55:10.02 ID:bTwnV4tX0
JAPANスタジオの中では良ゲーだと思う
ゴルフや夏休みよりおもしろい

 

90: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:58:34.57 ID:yyhNrjcb0
正直和ゲーでは一番好きなゲームだなぁ
終わらないで欲しい

 

91: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:59:32.38 ID:26ai+rp70
雲しか映ってないヒント写真がきたりしてトレハンは面白かったのにな

 

92: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 16:59:57.87 ID:srwvOWH1d
最大の失敗理由はハードだと思う
1をvitaで出したのが
2をPS4で出してもvita層は裏切られPS4層は知らないゲーム

 

93: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:03:18.62 ID:pfs5Wvdt0
だから失敗の原因は顔だっての

 

94: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:05:15.68 ID:yyhNrjcb0

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44Po8Iw - 【余命1ヶ月】GRAVITY DAZEは何故失敗したのか

本当に好きなゲームだ
続編は勿論だけど、衣装とか引き継ぎの二周目機能とか欲しい

 

95: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:07:01.26 ID:PybtY3rD0
人類の三半規管には早すぎるゲーム

 

96: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:08:28.94 ID:AEGiMT6l0
ファンとIPの可能性をドブに投げ捨てるクソニーを許すな

 

97: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:08:44.20 ID:Lev4+2WkM

音楽含めて世界観は本当に良くできてると思うけどね
アートブック買っちゃったしw
ゲーム自体は凡庸だけど、コスト的にあれ以上手間をかけられなかっだんだろうなあ

ウィッチャー3以降、開発のAI導入による省力化が進んでるから
同じスタッフでも次はもっと内容が濃いもんを作れるんじゃないかと
その頃には海外は更に先に言ってるわけだけどw

 

98: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:12:41.01 ID:ZYNrZc080
1から糞ゲーだったけど
vita専用で持ち上げられてたイメージしかない

 

100: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:16:21.52 ID:AHOQEsxF0
10年後、1と2セットのVRリメイクが出るまで死ねない

 

102: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:17:34.07 ID:BzshmYXS0
PS4に移植したのが悪い
なぜVITA専用にしとかなかったのか
お陰でVITAのキラーソフトが無くなったし

 

103: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:17:58.19 ID:M94g+pdA0
制限時間有るミッションが面倒。
クリアするだけで良いなら時間は無視して欲しい。
重力が操れるハズなのにわざわざ制限を加えて
落下でゲームオーバーにするのは結局既存ゲーム性に
囚われてるだけではないのか。2はそ~ゆう不自由さが
気になった。ゲームを上手く遊びたいとは思わないのでね。

 

104: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:17:59.29 ID:IT4dcqgG0
アニメ調()豪華声優()なんて糞の足しにもならん

 

105: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:18:09.46 ID:NJPzvo8Wa
空飛ぶのは、進撃の巨人の方が面白かった
DAZEはストレス溜まるんだよな

 

106: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:20:30.18 ID:zJO541Ru0
なんかターン制みたいな空の飛びかたをさせられる

 

107: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:23:59.42 ID:IT4dcqgG0

まーでも評価も別に低いわけじゃないしって考えたらやっぱ見た目だろうな

こういうの大嫌いなんだろ?「ガキゲー」って

 

110: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 17:46:39.93 ID:iar3glI90
重力を操るのは面白いと思ったけど遊びの幅が狭いのがな
それを誤魔化す様に重力をコントロールできない縛りプレイの
ステージとか入れて結果つまんねぇ印象与えてアホかと

 

111: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:05:07.53 ID:frNKW+DB0
1は面白くないけどまだ許せる
2は面白くなるどころかさらにつまらなくなるってなんやねん

 

112: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 18:15:46.23 ID:mUtmRyHcM
キャラと世界観好き
音楽は極上
ゲーム性が微妙
単調過ぎる

 

114: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:05:21.52 ID:DGT1DYFS0
そりゃあVITAはオンラインサービスが終了するからな。

 

115: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:08:18.62 ID:U0Fd0uJO0
飛び回るのは楽しいけど戦闘がだるい
敵に当てにくいし同じことの繰り返し

 

117: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:30:35.53 ID:U0Fd0uJO0
キトゥンのキャラとしての汎用性は高そうだからもったいないな
出るハードによってはスマブラにいそうな能力と見た目だし

 

118: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:43:21.74 ID:DNTsUmG5a
>>117
浮きchi首あるからスマブラは無理だろ

 

120: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 19:49:53.22 ID:U0Fd0uJO0
>>118
ブラジャー付けろ
スマブラだけに

 

122: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:38:34.34 ID:15+gxrXja
>>117
スマブラのキャラと比べると安っぽすぎる

 

121: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:38:11.54 ID:yezt1QBxr
1はまだ面白い
2は横だけじゃなく縦にも広いから移動がクソだるい空ばかりで街中を飛ぶ爽快感がない
ミッションつまらない、ストーリーつまらないでほんと苦痛だった

 

123: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 20:48:02.04 ID:O3Oelokz0
業界人が褒めてるゲームは、実際は世間の評価で70点ぐらいのが多い
ちょっと他と違うことをやってるのが同業者受ウケしてるだけで
ユーザーからするとどうでもいい

 

126: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 21:21:52.18 ID:CeRecuXf0
ファストトラベルではあるけどマンホールまで行くのがダリィってことでしょ
FF15と同じやね

 

127: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 21:25:29.44 ID:wJ2JMBrJd
メニューからマンホールにワープすればいいのにわざわざマンホールに行かないと駄目だからな
プレイしてりゃ分かるがクッソ面倒

 

128: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 21:26:40.76 ID:GyhuQjbF0

キトゥンちゃん可愛いやろ!

嫁にしたいくらいだわ くさ可愛いってやつ

 

129: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 21:40:56.69 ID:OzRM4FMb0
浮遊感ほとんどないし
飛んでる感じが心地よくないし
敵とのバトルが不要でイミフだし
どうせなら自由に飛び回りなから旅して出会う人々とのふれあいほっこりお使いゲームにすればよかったのに

 

130: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 22:02:26.15 ID:pxeQOjhPp
1を借りてちょっとやって止めたっきりだわ
世界観はいい感じだし全方位ジャンピングフラッシュ的なシステムに可能性は感じたがプレイ継続に繋がらない微妙さがあった

 

131: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 22:25:27.25 ID:Pwj7GcHi0
1が出たときに時のオカリナ級の衝撃とか
そういうようなことレビュアーか誰が言ったのかどうか忘れたけど言われてたよな

 

132: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 22:27:46.04 ID:6bqNvTXa0
使える能力とマップが噛み合ってないんだよな
操作していて全然気持ち良くない
オープンワールドのレベルデザインができないなら割り切ってレースゲーにすれば良かったのに

 

133: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 22:57:13.50 ID:6T8xnNCn0

視点グルッグル動くアクションゲームなのに、
何を思ったのか60fps→30fps化したのがかなりキツかった。

ただでさえ3D酔いしやすいゲームなのに

 

134: 名無しさん必死だな 2018/06/19(火) 23:07:24.44 ID:20Vkil4Cp
世界観やキャラはともかく
このゲーム面白いなって全くならない凄いゲーム

 

136: 名無しさん必死だな 2018/06/20(水) 08:01:29.27 ID:09pDXf3gM
1の未完エンドで見限った口だが
カットシーンでは段々と能力に馴れて縦横無尽に飛び回るようになるのに
ゲームプレイ中は何時までも不格好に落ちるモーションのままなのが
手抜きをしているようでなんか納得できなかったなぁ

 

引用元: 【余命1ヶ月】GRAVITY DAZEは何故失敗したのか【クソゲー】

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