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プラチナ稲葉・神谷「WiiUのワンダフル101は社内でも失敗したという空気が蔓延していた」

1 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:28:00.40 ID:yTcEJr77r0808
g4YWm0o - プラチナ稲葉・神谷「WiiUのワンダフル101は社内でも失敗したという空気が蔓延していた」

144 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 20:22:40.25 ID:CBA+C1Zu00808
>>1 PS4で出したベヨネッタに関しては何も言わないんですか神谷さん?

 

149 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 20:26:02.68 ID:X7aVjX6R00808
>>144
もうどうでもええわ
PS4でPCでもどこでも行って
もう二度と任天堂関連に関わらないで欲しいわ
神谷の任天堂sageもウザくてしょうがねえし

 

365 名無しさん必死だな 2020/08/09(日) 07:09:06.77 ID:rFj+9Qjk0

>>1
ピクミンの真似か知らんが単純につまんなさそうだもん
日本は別にヒーローものそんな人気でもないし
そりゃ売れんよ

神谷のアイデアなのか?
上が無能で決定権まで持ってると下が可哀想だな

 

366 名無しさん必死だな 2020/08/09(日) 07:27:34.43 ID:LVYEi9FB0
>>365
ヒーローものどうこうじゃないと思う
ビューティフルジョーは本体ごと買わせるくらいPVで魅力感じたけど
こっちはロックマン11と同じで何コレって感覚だった
視覚的に面白そうと思えない時点でいくらシステム凝っても無駄

 

7 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:31:35.95 ID:DxX8/dvL00808
WiiUが失敗してんだから当たり前

 

122 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 20:09:55.13 ID:ZtL53ha+00808
>>7
厳しいが、こいつが成功しなかった理由をwiiuのせいにするのは見る目がないよ
アストラルチェインでも全く進歩してない
食い方にまで注文つけるこだわりラーメン屋みたいなゲームなのが失敗した理由だよ
それ直さないと何出しても成功しないわ

 

248 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 22:35:28.94 ID:oaKQ22qJ0
>>122
アスチェのディレクターはこのハゲじゃねえだろ無知野郎にわかは死ねや

 

255 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 22:44:15.74 ID:h8uk8eeXa

>>248
全くの無関係では無いぞ

『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』。

漫画『ZETMAN』や『電影少女』の作者、桂正和氏がキャラクターデザインを担当。企画原案は『NieR:Automata』でゲームデザイナーを務め、本作で初ディレクションに臨む田浦貴久。3Dアクションの最高峰『ベヨネッタ』シリーズを手がけた神谷英樹が監修を担当する。

 

332 名無しさん必死だな 2020/08/09(日) 03:44:24.70 ID:LMCIJq+e0

>>7
自称覇権ハードのPS4さんで出しても圏外なんだが?
BAYONETTA+バンキッシュも買わなかったPS4ユーザー

PS4ではエロが無いとダメなんだろw

このゲームはとにかくワンプレイが疲れるし、わかりにくい
もっとコンパクトにステージを分割するべきだわ

 

335 名無しさん必死だな 2020/08/09(日) 03:58:26.58 ID:TmopqaHI0
>>332
ゴミを他機種に持ってきたら売れると思うお前は
脳みそをママの中に忘れてきてるから掻きだしてこい

 

342 名無しさん必死だな 2020/08/09(日) 04:26:37.20 ID:LMCIJq+e0
>>335
え?PS信者はPS4なら売れるって言ってましたけどww,

 

8 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:31:36.29 ID:VfeEtqfgp0808
神谷もこのスレ見にくるんだからあまりキツイ事は書くなよ

 

53 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:46:32.47 ID:rA5+/rgX00808
>>8
こういうのが一番傷つくだろw

 

12 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:33:29.84 ID:cE8Dd43u00808
プラチナは対戦ゲーム作りなよ?
アクションだけは楽しいけど、他が致命的に駄目だから

 

160 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 20:33:22.58 ID:ouqBP92i00808
>>12
マックスアナーキーやってろ

 

15 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:34:29.01 ID:YDr1dcP200808
結果WiiU版が一番売れてるって笑えるよな

 

271 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 23:15:01.25 ID:CFjGDH5N0
>>15
これ

 

398 名無しさん必死だな 2020/08/09(日) 09:31:06.14 ID:rZSbLThV0
>>15
こま?
こえだしてわろた

 

417 名無しさん必死だな 2020/08/09(日) 11:28:22.47 ID:adc3k/jo0
>>15
思わず乾いた笑いが出たわw

 

21 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:36:42.49 ID:fOpqQ7J+p0808
ここまでハッキリ結果が出れば未練もないだろ
今度は寄り道しないでベヨ3に専念してね

 

39 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:42:04.79 ID:at6K6JQr00808
>>21
ベヨ3 が中々出ないのもプラチナがベヨのIPも寄越せとごねてるからだろ

 

24 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:37:37.85 ID:S27kVfe000808
このゲーム不親切なんだよなぁ

 

38 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:42:02.88 ID:wm7cWCLZ00808
>>24
チュートの時点であっこれクソゲーだって分かるからなw
反応悪いごちゃごちゃして見にくい
肝心のユナイトの反応の悪さなんて触っただけで金捨てた実感が伝わってくるもん
これ買うならファイナルソードの方が良く出来てる

 

25 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:37:59.43 ID:XHeYltf100808
プラチナアクションが得意って言うけどダクソクローンが流行ってるのに
未だに同じようなコンボゲーしか作れないしなぁ

 

33 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:40:14.59 ID:ziVqYMVN00808
>>25
ベヨはDMC系で遊べなくなかったけど
ヴァンキッシュとかで「センス終わってる」って理解るよね

 

26 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:38:32.32 ID:ziVqYMVN00808
寿司ストライカーと同じくらい人気だよね

 

489 名無しさん必死だな 2020/08/10(月) 18:06:08.28 ID:vs/nDhEf0
>>26
キャラデザが多分売れなかった最大の理由って意味で似てると思う

 

37 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:41:57.71 ID:fh0dgERX00808
たとえば101がバタ臭い(?)アメコミヒーロー風じゃなくて
ヨルハ部隊とかだったりすると売れ方は変わったんだろうか

 

129 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 20:13:10.53 ID:Gm0n2Rdn00808
>>37
ベヨネッタも主人公2Bに変えたら売上跳ね上がるよ

 

131 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 20:14:22.58 ID:EhfvvVR700808
>>129
2Bにババアの動きさせたら発禁にならないか

 

45 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:43:48.41 ID:Nkne+WAg00808

ヴァンキッシュはめちゃ良いTPSだよ

Co-opもPvPといったオンライン要素がもてはやされてる時期にオンライン要素がなかったのと
オフラインゲームとしてはシナリオがマジでゴミだったし味方AIがアホだった

ただTPSとしては純粋に面白い

 

50 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:45:05.64 ID:+rKbaUn100808
>>45
唯一独自性出せていたギアーズフォロワーだったしな

 

267 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 23:01:43.06 ID:WtpR1X4V0
>>45
まあヴァンキッシュは三上だから今のプラチナとはあんまり関係ないけどね

 

48 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:44:27.77 ID:+rKbaUn100808
プラチナ製アクションゲームとしては凡寄りのニーアが思いっきり当たったの見て考え改めるべきだと思うわマジで

 

51 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:45:13.07 ID:ziVqYMVN00808
>>48
キャラデザもな

 

62 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:49:29.19 ID:yUSBurugM0808
>>48
オートマタはアクションとしてはゴミクソでもヴィジュアルと売り方で成功したね
なんで101はあのデザインで売れると思ったのか

 

77 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:54:11.52 ID:/kbTa7xpM0808
>>62
任天堂だから子供向けにする必要あると思ったんでね
そんな配慮いらんってアスチェが100万売れて痛感したろうよ

 

148 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 20:25:08.15 ID:W6wf7Mjf00808
>>48
あれは、キャラクターデザインだけで売れたもんだ。
根本的な部分から見直しをしたほうがいい。

 

54 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:46:37.52 ID:7dyCs69J00808
それで? 多くの人に遊ばれるようになりましたか?w

 

98 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:59:43.47 ID:EfTXn80c00808
>>54
少なくとも濃いファンが大勢いることはハッキリしたね

 

63 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:49:39.96 ID:6DEG9Mdp00808
101のキャラがポケモンだったら世界ミリオンだよな
オリキャラ一発で成功するのがどれだけ難しいか、一発で成功したイカがどんだけ凄いか

 

223 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 21:54:23.94 ID:ifohuX7200808
>>63
それマジであり得そうで怖い

 

68 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:51:26.91 ID:X7aVjX6R00808
いや
なんで101はアウトだがベヨはオッケーみたいな流れにしてんの?
おれどっちも完全アウトなんだが
キャラデザ違うだけでプラチナのゲーム全部アウトやろ

 

74 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:53:37.31 ID:8Zhd/zzL00808

>>68
それはもうプラチナゲーがあってないだろ

プラチナは全部同じようなゲームなわけで

 

84 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:55:43.48 ID:uzz8o6ScM0808
>>68
どっちも開発者の趣味全開の大衆向け娯楽としては落第点の誰得ゲーなんだけど
ベヨの世界観とデザインに響く人は少しはいあ
101には全くいなかった

 

86 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:56:07.65 ID:m1mEkCOA00808
>>68
そう
プラチナゲーはキャラクターというガワを変えてるだけで同じ芸を繰り返してる
ウケたのはニーアのケツだけ

 

92 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:57:12.14 ID:7adMW6oa00808
>>68
シリーズが続いてるゲームは成功だろ

 

79 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:54:41.55 ID:FQsBG4OR00808
WIIUはダメハード
これは任天堂信者も認めなければならない

 

100 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 20:00:25.35 ID:eNfuAZpbp0808
>>79
確かにダメハードなんだが、WiiUがなければスプラトゥーンもここまで盛り上がらなかったんじゃないかと思うから強く責める気にはなれないんだよな

 

87 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:56:17.29 ID:KuJlymXV00808
ぶっちゃけARMSのアメコミみたいな絵柄は101感あったわ

 

97 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 19:59:22.69 ID:/kbTa7xpM0808
>>87
あれスプラみたいなバタ臭さ狙ったんだろうけど完全にビジュアル面は失敗したよな
そんなんだからメインビジュアルがスマブラに呼ばれねーんだよ

 

98 名無しさん必死だな 2020/08/08(土) 20:01:05.18 ID:mX9+h4Qq00808
キャラ微妙過ぎる

 

引用元: プラチナ稲葉・神谷「WiiUのワンダフル101は社内でも失敗したという空気が蔓延していた」

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