1: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:19:55.03 ID:p465nEzSr
内輪だとやっぱ糞でも面白いと思ってしまうんか
ゲームの参考画像
画像元
ttps://twitter.com/game_tanteidan/status/1113070474009829378
2: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:20:37.47 ID:I6EM9Mnrd
納期が決まっとるからやぞ
74: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:40:43.20 ID:pqHUPrB90
>>2
これおわり
4: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:20:47.67 ID:06+K/mFZ0
ゲーム開発者「このゲームも形になって来た…」
165: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:01:03.79 ID:rWndn7ks0
>>4
んほぉ…
11: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:22:39.49 ID:BMWSTaIhp
つまらんから売らんわ!
会社員がこんなこと出来ると思ってんのかヒキニート
13: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:23:23.01 ID:Cx6e6Ewpd
>>11
stop it
17: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:25:37.42 ID:lT7FennyM
任天堂「つまらんから作り直しや!」
23: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:27:21.93 ID:xjPjnRuy0
>>17
サンキューミヤポン
24: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:27:51.59 ID:YPnCEVvB0
>>17
やっぱ世界一は違うわ
28: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:28:27.77 ID:LDEOBKnt0
じゃあやーめた
ってのはなかなか出来ないんだよみんなそれで食ってんだからとりあえずは完成させないと
>>17
これができる会社は少ないだろうな
130: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:52:14.02 ID:5qBjAHoE0
>>28
もう食えない可能性も高くなるけどしゃーないわな
53: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:36:02.08 ID:8z98Bcch0
>>17
や宮N1
102: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:45:21.51 ID:wnPhlA0Ja
>>17
普通の会社ではこれができないから糞ゲーが生まれるんや
開発者全員なんやこれと思ってても最早後戻りできないところまで行ってるパターン
147: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:57:36.85 ID:eCULAWqX0
>>17
じゃあなんであんな糞ポケモンを出してもうたんや
186: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:04:34.74 ID:IH3de1qOM
>>17
最近の任天堂は出来てない定期
プロジェクト規模違うぞ
195: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:05:39.82 ID:QFUgMC0K0
>>186
ゼルダもメトプラも作り直してますが
202: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:06:21.44 ID:yQlQg7Q0p
>>186
はいメトロイド
209: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:07:12.11 ID:TVZh96WAM
>>17
これ素晴らしいけど何で正直に言うたんやろ
適当な理由つけてもバレへんし発売するときにハードル上がるのに
他メーカーなら絶対言わんやろ
220: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:08:39.39 ID:J32viE57d
>>209
誠意っちゅうもんやで
21: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:27:14.14 ID:YPnCEVvB0
なんで納期を長めにしないんや?
26: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:28:12.04 ID:h8Wdo9bs0
>>21
お金
35: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:30:26.50 ID:iyfRkaFXd
>>21
長くしてもクソゲーはクソゲーのまま
37: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:30:55.40 ID:FAg4JCug0
>>21
納期延長しても野村みたいな時間かけてKH3とかいうゴミ出してくるだけだぞ
日本人は特に
38: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:31:10.53 ID:cPLdap1Y0
ミヤホン関わったマリオシリーズでも結構微妙なのあるけどな
47: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:34:41.48 ID:jf00hAxfM
>>38
レジェンドからペーパーマリオシリーズを潰した男になってしまったな…。
39: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:32:19.38 ID:O34t91rLM
しかしどっかでこれつまんねえやろ修正せな!ってならへんのが怖いわ
大企業やろ?2、3人で作ってるんちゃうやろ?
プロダクトの品質の管理くらいしろや
51: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:35:41.96 ID:I2hhdrTC0
>>39
その規模になると修正がややこしくなるやろ 2、3人で作るような環境の連中は修正する余裕自体ない
48: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:35:05.66 ID:mR4FyWGUa
明らかに糞な部分を後からでさえ直さんのは殺意沸く
52: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:35:54.30 ID:4bT6GfHFM
>>48
ゲーム会社「俺は嫌な思いしてないから」
62: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:37:48.80 ID:FAg4JCug0
>>48
もうパッチすら当てず見捨てて次の開発に移ってるのとか信用なくなるわな
そういう会社は
141: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:56:28.01 ID:5qBjAHoE0
>>62
ウイポ8 「UI糞やけど後から直すわ」
ウイポ8 2014「後から直すわ」
ウイポ8 2015「後から直すわ」
ウイポ8 2016「後から直すわ」
ウイポ8 2017「後から直すわ」
ウイポ8 2018「次はウイポ9やで!」
ウイポ9 「操作性やテンポも糞になったけど次で直すからええやろ」
49: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:35:15.72 ID:+1Bb1qmMd
ネット環境が当たり前になってから未完成品出しても後からパッチを出せばいいみたいな舐めた態度とるゲーム会社きらい
60: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:37:44.16 ID:xjPjnRuy0
>>49
ユーザーがデバックと細かい調整やらされてるようなもんやからな
63: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:38:47.04 ID:h9mV1gY2K
映画もそうなんじゃね
エヴァQとか、何故行けると思ったんだってレベル
75: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:40:49.86 ID:nuxbRFsiM
>>63
アレは作り直してああなったのでは
83: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:42:01.44 ID:LDEOBKnt0
>>63
エヴァなんかどうやってもマトモに終わらせられるわけないんやで
ああやってちゃぶ台返してリメイク繰り返せば儲かるんや
71: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:40:12.20 ID:UT+AvovMa
クロバラってなんでたかが絵師がコネでセフレを声優にねじ込めたんや?プロデューサーとかならわかるけどさ
82: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:41:53.45 ID:Nx2a9Y4B0
>>71
アニメはともかくゲームの役者は割とノリで決まるとか前にJ民が言ってたで
79: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:41:11.89 ID:4bT6GfHFM
まあそれで質とかを維持できない会社は信用をなくしていくから大丈夫
そういう会社はどんどん売上下がる
86: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:42:25.56 ID:nuxbRFsiM
>>79
バンダイ「一理ある」
92: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:43:37.61 ID:YPnCEVvB0
>>79
売上は落ちても惰性で買い続けるやつらいるから潰れるかはわからない
101: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:45:20.70 ID:4bT6GfHFM
>>92
先細りには絶対なるよ
だってみんな発売日に買うのは警戒するようになる
そういう会社のゲームとか順当に売上落ちてるやろ?
103: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:45:40.56 ID:YPnCEVvB0
>>101
売上が落ちるのは分かるで
81: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:41:44.49 ID:Y0DSptp8r
Anthemなんて6年間も開発してあの出来だぞ
今までずっと何やってたんだよ
スタジオ閉鎖だろ
98: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:45:00.70 ID:nX0CZrkP0
>>81
実際の開発期間は多分もっと短いんやろうけどそれでも擁護できんくらい糞だわ
率直に言ってdestiny以下
105: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:45:57.12 ID:VD/8R18C0
ゲーム開発者「このゲームつまらんから作り直さん?」
会社「いいけど金出す気ないから全部サビ残でやってもらうよ?」
ゲーム開発者「じゃやめとくわ」
普通に考えてこうなるだろ
113: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:47:28.44 ID:cPLdap1Y0
>>105
普通に考えたら会社がゲーム内容を評価して判断するのが健全なんだけどな
274: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:13:47.50 ID:jb1YyQ95p
>>105
プロ根性とかないんか?
284: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:15:24.30 ID:FAg4JCug0
>>274
ゲーム開発者にプロ意識とかマジで0やと思う
精神子供おじさんしかおらんよな
308: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:18:33.43 ID:nuxbRFsiM
>>284
そもそもただのリーマンをプロと呼ぶのがおかしい
106: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:46:31.29 ID:Nx2a9Y4B0
ライター「なんやこのクソシナリオ…」
声優「なんやこのクソシナリオ…」
開発「なんやこのクソシナリオクソシステム…」
ユーザー「なんやこのクソゲー…」
プロデューサー「んほぉ~」
124: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:51:27.05 ID:/McfVxuFM
>>106
次はスクエニ傘下でんほるんだよなぁ
107: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:46:37.41 ID:NnjDbSAgd
バンナムは前作まで面白かったシリーズがいきなり最新作でぶっちぎりのクソゲーになる現象が謎やわ
158: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:59:52.45 ID:Q15hTZ6Ir
>>107
そこそこ売れてたシリーズの新作を過去のノウハウ全捨てしてスタッフ全取っ替えで出すマジキチやし
126: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:51:44.36 ID:UT+AvovMa
野村「うーんff15に大量の時間と資金使ったけど完成しないわw田畑くん後は任せたw」
田畑「」
150: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:58:09.53 ID:cr/yz8qLa
>>126
FF14とかに人員取られて期間が長いだけでほとんど開発してないんだよなあ
300: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:17:19.97 ID:ieEth0uj0
>>126
キングダムハーツ自社パクリしてボロカス自殺エンドにしてラスボスDLC 出したろ
129: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:52:02.33 ID:4bT6GfHFM
ベゼスダもパッチでなんとかするやり方やけどオンラインゲームはどうしようもなかったな
132: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:53:05.95 ID:nuxbRFsiM
>>129
なんとかしてたのはパッチじゃなくてユーザーだぞ
136: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:54:48.61 ID:I2hhdrTC0
>>132
まあそれでもMOD推奨は有能やろ PS4でもMOD導入できるとか普通に考えたら凄いで
135: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:54:00.05 ID:13aWjh4H0
上条出さないどころか禁書ファン煽って炎上した電撃FCとかいうクソ
なおオリジナル作品のUNIも今ではブレイブルーにしがみついて寄生してるだけな模様
145: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:57:08.57 ID:eqtmNN9Z0
>>135
ゲーム性自体はよかったしそこそこ盛り上がってたやろ
初心者向けでいい良作ゲームやったと思うで
サポートに使いたいキャラ多かったのだけが不満やったわ
140: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:56:12.32 ID:o6wyU0BE0
納期は決まってるんやからつまらんから作り直したら残業地獄やん
そこまでする情熱あるか?
146: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:57:19.50 ID:kuJhTFG/0
>>140
いっそユーザー呼んでボランティアで働かせようか
144: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:56:50.14 ID:ZHRwY//ia
お前らも納期守れよ
毎回待たせんな
153: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:58:32.50 ID:5qBjAHoE0
>>144
プロスピ2019「申し訳ないでやんす」
149: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 11:58:09.06 ID:FAg4JCug0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
野村哲也「FF7Rはハード普及の後押しになればと思い発表した」 2015年
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」 2018年
https://twinfinite.net/2018/06/kingdom-hears-iii-final-fantasy-7/
159: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:00:02.29 ID:/McfVxuFM
>>149
定期的にコンセプトアートとPV制作するだけのお仕事
169: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:01:39.51 ID:5qBjAHoE0
>>149
FF6→FF7よりあまりに時間かかりすぎやろ
171: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:02:16.77 ID:7vG8vlHC0
>>149
進捗を%で表せないってガイジ過ぎるやろ
200: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:06:11.14 ID:0atmP/dea
>>149
プログラミング出来ないワイの方が仕事早そう。
161: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:00:24.38 ID:J32viE57d
ゲーム開発者「このゲームつまんな…絶対売れないわ…」
ゲーム開発者「売るのやめたわ。会社はもう終わりやね」
何年も後
ゲーム開発者「(発掘された死産のゲームを有志が売ってしまったことに対してコメントを求められ)過去のことは忘れたい」
244: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:11:13.07 ID:CMC9jQP50
>>161
チーターマンだっけ
249: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:11:40.96 ID:J32viE57d
>>244
そう
チーターマン2
168: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:01:39.18 ID:tnGIK0MIr
ネットって納期に甘すぎるアホが多すぎやせんか
損害どんだけ出すと思ってんねん
174: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:02:53.28 ID:5qBjAHoE0
>>168
そのまま売っても会社本体に傷がつくんだよなあ
191: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:05:16.53 ID:J32viE57d
>>168
売り出すことだけ気にして中身がゴミだとどんな人気シリーズでも終わっちゃうんだよなあ
ロックマンXもテイルズも聖剣伝説もそうやって死んでいったんやで
175: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:02:53.17 ID:SyQp28bn0
サイゲは納期が無いらしいな
178: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:03:06.75 ID:oWa/IJKZp
コンパイル「このゲームくそつまんねえから発売中止や」
コンパイル「代わりに社員が趣味で作ってたゲーム発売したろ!」
188: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:04:47.24 ID:5qBjAHoE0
>>178
ディスクステーションのゲームが低価格で面白かった
パワーアクティとか作ってないでああいうのを普通に売ればよかったのにな
183: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:03:55.03 ID:y2iCWXKH0
Newガンダムブレイカーとかいう反逆者が体験版配信したゲーム
189: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:04:48.13 ID:NnjDbSAgd
>>183
バンナムのわずかな良心が感じられたわ
194: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:05:36.66 ID:FAg4JCug0
>>183
あれはほんま有能
売り逃げすら許されず逃げもせず正面から爆死した快作
187: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:04:46.33 ID:5d/+go1n0
ゲーム会社の仕事は楽しいゲームを売ることやなくて
売れそうに見えるゲームを卸に押し付けることやからな
207: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:07:05.73 ID:WUCWVsZOM
>>187
ジョジョオールスターバトルとかいうレジェンド
CC2は.hackの時からPV作るのうますぎるんだよなあ
231: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:09:26.39 ID:5d/+go1n0
>>207
資本主義を完璧に理解しとる会社やね
能力あるやつより自己PRの上手いやつが金を儲けられるを体現しとる
253: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:11:54.74 ID:TByNzks40
>>207
キャラゲーはグラフィックや演出大事で
ゲーム部分は二の次でも売れちゃうことが結構あるよね
CC2はバンナムとのパイプも太いししばらくは潰れないだろうな
今はドラゴンボールのRPG作ってるんだっけか
193: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:05:25.69 ID:cmts5Oq/0
客観的な評価ができないクリエイターも多いと思うよ
215: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:07:45.70 ID:eqtmNN9Z0
>>193
初代セブンスドラゴンは間違いなく開発が客観的な評価できずに勘違いしてたやろな
ゲームコンセプトは面白かったけど細かいところのストレスが半端ない
ただそこから続編の2020はストレス要素全廃した上にバランス整っててくっそ面白い出来になってたけど
236: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:10:13.88 ID:2H71VbYNa
>>215
どういう思考してたらフィールドマップ全部毒の沼にしたろ!ってなるんやろなあ
266: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:13:05.71 ID:AbsZ69pPr
>>215
初代ナナドラわいは好きやけどな
くっそ面倒くさいフロワロ踏みは初代Wizを彷彿とさせて脳汁でるわ
あれぐらいプレイヤーにくっそ不利なレベルデザインのMMORPGやりたい
289: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:15:49.62 ID:eqtmNN9Z0
>>266
あそこまで不利というかフロワロ踏んで戻ってを繰り返す手間かかるシステムでMMORPGがやりたいって時点でもう既に一般からは大きくかけ離れた感性やろそれ
ただのMMORPGですら正直普通の人間からしたら狂気のやりこみと時間を求められるわけで
301: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:17:24.84 ID:AbsZ69pPr
>>289
でもKenshiはそこそこ売れてるやん
あれはNPC相手のRTSやけど対人相手で殺伐なMMOやりたいわ
197: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:05:45.28 ID:43C978xs0
誰のせいでクソゲーになるん
プロデューサー?制作スタッフ?
214: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:07:25.68 ID:J32viE57d
>>197
どうしてそうなったかによる
ロックマンXや大戦略なんかはスタッフが無能
テイルズやFFはプロデューサーが無能
216: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:08:12.72 ID:tEvPw/1Ta
クソ簡易適当なUIデバッグも適当やけど
ユーザーが勝手にパッチ当てるからええか!
233: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:09:31.19 ID:sOFwJ4UxM
>>216
ユーザー「ほい、アチアチSkyUIね」
217: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:08:16.39 ID:dBCT0BAf0
そもそも客に売らなくてもいいからな
「ゲーム屋」に卸せばそれでいい
20万本出荷すれば売り上げは20万
御の字
実際に客が買うとか買わないとかどうでもいい
221: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:08:41.35 ID:UspaicGHp
>>217
それ日本だけやんけ
232: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:09:26.95 ID:J32viE57d
>>217
シリーズが死ぬんやで
263: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:12:52.35 ID:h4YM9H2P0
>>232
毎回思うが変に打ち切って新作立ち上げるよりもっかいリベンジの機会やった方がまだ売れる可能性あるんちゃうの
283: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:15:11.38 ID:J32viE57d
>>263
それはロックマンXを見ればわかる
6まではなんとかやってきた
7で大爆死。シリーズは終了と言われた
8は販売されたことがファンでも一部しか知らないまたは手を出す勇気がない状態で7より売れずシリーズは完全終了した
リベンジの機会ってな、ないんだよ
306: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:18:22.69 ID:cPLdap1Y0
>>283
Xはもともと爽快感が持ち味で5の頃からテンポ悪い言われてたのに8でもイレハンでもモッサリしたままだから残当
シリーズ物で長所を理解せずに終わるパターンはやるせないわ
239: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:10:53.74 ID:WUCWVsZOM
>>217
まあ昔はもろにそれだったからバンダイとかが漫画原作のクソゲー作りまくってたよな
次作に影響ないし
今はクソゲだとDL販売が見込めないから多少は逃げられなくなってそう
242: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:11:00.74 ID:cmts5Oq/0
今の日本のクリエイターに納期と資金を潤沢にあたえたら面白いものを作れるか
俺は無理だと思うよ
247: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:11:33.49 ID:IH3de1qOM
>>242
ゲーム部分は面白いの作れると思う
問題は集金
252: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:11:46.60 ID:4ngTRE59p
>>242
PS4で出すほどでもない出来多いもの
PS2とかVitaで十分
254: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:11:57.28 ID:QFUgMC0K0
>>242
資金と人員をじゃぶじゃぶ使っても糞になるのは最近の洋ゲーが証明してくれてるしな
262: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:12:50.40 ID:PNczZ8/o0
>>242
カプコンとフロムは頑張ってるだろ
243: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:11:09.82 ID:2MvQuRUhr
ゲームのプログラマって精神壊しそ
作ってるうちにつまらないことがはっきりしても作りあげなきゃなあかんのやし
259: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:12:29.40 ID:dBCT0BAf0
>>243
いや、何にも考えて無いと思うよ
名前が前に出ないし
設計図通りにカチャカチャする作業だよ
271: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:13:27.68 ID:TaYN4oD/p
>>243
面白いゲームでもつまらないゲームでも別に仕事量変わらんからええで
むしろクソゲーの方がバグあっても見逃されるかららくや
268: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:13:11.63 ID:xSLh330QM
人気になったあの萌えアニメをゲーム化したろ!とかいうハズレしかない路線
276: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:14:08.84 ID:13aWjh4H0
>>268俺妹とかはむしろ本編より出来ええぞ
選択肢クソ面倒くさいけど
272: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:13:32.33 ID:BqE0OEm4a
オプーナとかいうゴミ考えた奴死ねよ
太閤チーム解散させやがって
285: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:15:27.26 ID:pUpxQE0/0
>>272
えっあいつのせいで続編出んくなったんか?
頃すわ
277: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:14:22.29 ID:QnYbIqBud
出さないと売上0やし
281: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:14:59.71 ID:TaYN4oD/p
>>277
テクテクテクテクでも900万円は回収できたわけやしな
280: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:14:42.25 ID:UAXnCKS20
ツクールみたいなバグまみれのやつを発売する直前スタッフは何を思ってんのやろ
うわwwwwマジで売っちゃったよwwwwとか思ってんのやろか
287: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:15:40.04 ID:TaYN4oD/p
>>280
転職先探すかwってくらいや
288: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:15:45.41 ID:dBCT0BAf0
>>280
みんな知らねって感じじゃ
リーダーだけだろ、責任取らされるの
291: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:16:02.09 ID:cmts5Oq/0
>>280
ネット環境充実してからバグとり明らかに雑になったよな
307: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:18:27.51 ID:eqtmNN9Z0
>>291
流石にそれはない
普通にユーザー間で情報共有する機会が増えて君が以前は知らなかったようなレベルのバクまで知れるようになったってだけやろ
292: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:16:05.69 ID:beNx23Wba
>>280
どうやって責任転嫁するかしか考えてへんで♥?
311: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:19:23.82 ID:7Itk6HPJa
>>280
夜叉孫請け「もう…もう堪忍してクレメンス💀~😇」
委託元「しゃーねーな奴隷が死んだし投げ売りすっか。バグはまた奴隷ぶん殴って働かせればええやろ」
295: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:16:34.37 ID:LJfAfO7P0
イメージエポックとかいう散々イキって消滅したソフト屋
313: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:19:42.01 ID:AbsZ69pPr
>>295
おっ、クリミナルガールズXのステマか
たぶん買うわ
299: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:17:13.69 ID:B1WmRaNCa
EA「面白いゲーム作ってるのに何でみんな評価してくれんのや…」
310: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:19:17.38 ID:1WsnPprOp
>>299
無限ロードでゲーム出来なかったりアンロックバグで時限イベントこなせなかったりした後に日本語だとサーバーにすら入れないとかやってる割に売れてる方定期
305: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:18:08.84 ID:7WZNkWu5a
スパロボ開発はユーザーがアホだからナメまくり
312: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:19:26.07 ID:LJfAfO7P0
>>305
固定アホ10万おるからな
あいつらがどこまでついていけるか楽しみやで
309: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:18:56.98 ID:WUCWVsZOM
んほ~のアレもコピペが半分正しいとかスタッフは被害者みたいな路線でやってるけど
実際はクリエイターもサラリーマンだし責任とるのはプロデューサーだし初動売れて店舗に在庫押しつけりゃ赤はないんだし
スタッフがイエスマンだった可能性普通にあるんだよな
314: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:19:59.48 ID:TaYN4oD/p
>>309
小売制度が一番の悪だわ
店舗に赤押し付けられるのがヤバイ
本みたいに返品できるようにするべきやろ
302: 名無しさん必死だな 2019/04/02(火) 12:17:38.99 ID:KYhNZLona
んほぉ~このゲームつまんねぇ~
引用元: ゲーム開発者「このゲームつまんな…絶対売れないわ…」←明らかなクソゲーってなんでこうならんの?
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