『国内最大級のゲーム全般ブログ』

CS機はまず1080p、60fpsがしっかり出せるハードを出すべきだよな

1: ハラ&サノ@\(^o^)/ 2017/09/16 16:52:28.29 ID:4Vj3EelC0.net
PS4PROは4Kをウリにしているけど4Kよりもまず
1080p(FHD)で60fpsが確実に出せるハードを作るべきだと思うんだ

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 16:56:03.17 ID:vajsqnSn0.net
>>1PS4Proはできるし、Xbox Xは4Kで60fpsできるぞ。ノーマルPS4も一部のゲームは60fpsできるし。
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:00:42.20 ID:TWCr+fTV0.net
>>3
PS4ProでもBF1みたくPro対応タイトルで60fps下回るのあるぞ
125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 19:11:53.20 ID:Ub3iMRa60.net
>>3
いやいやw今話題のディスティニー2は?w
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 16:57:19.46 ID:DqRq+qF00.net
ゲームってこれから解像度を大きくしていくのか
中身のグラフィックなどの表現方法をリッチにするのか決めたほうがいいと思うんや
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 16:58:44.00 ID:vajsqnSn0.net
>>5お前のファンタジーワールドではな。中身もどんどん綺麗になってるわ。
PS4初期と現在でもかなり進化してる。
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:01:23.79 ID:DqRq+qF00.net
>>10
でも結局はどっちか取捨選択する必要があるだろ?
CS機には性能の天井があるわけだからさ

少なくとも現状のゲームでは4K60fps余裕というだけで
今後どうなるかはまだわからんだろ

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:02:23.60 ID:vajsqnSn0.net
>>14いや、技術上がればその限界も上昇するわ。マジで頭イカてるな
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:06:03.62 ID:DqRq+qF00.net
>>16
CS機は買い替えない限りスペックに限界があるだろ?
その時、解像度、フレームレート、グラフィック表現を取捨選択する必要があるってことよ

今はps4 proが最高スペックだけど、3年後はまた違うかもしれんだろ?

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:07:44.52 ID:vajsqnSn0.net
>>22解像度とフレームレートは選択の必要あるが中身のグラは普通に進化するわ。
いくらなんでも中身のグラ関連の性能進化しないようにはしねえよ。
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:05:53.79 ID:vajsqnSn0.net
>>16あ、イカてるなは誤字じゃ無いぞ。てめえら任豚の頭のこと言ってやったんだ
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 16:57:36.53 ID:Ykn7mSOI0.net
グラガグラガで解像度強制するチョニーが滅びれば60fpsのゲームは増えるだろうな
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:01:18.66 ID:vajsqnSn0.net
>>7それならまずそれより酷い任天堂滅びないといけないぞ
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 16:57:41.22 ID:5xQO1bfaa.net
つうか滑らかに60fps出るなら720pでも良い
けど少数派の意見とも思えない
100: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 18:34:02.45 ID:zJ+xLYSQa.net
>>8
これ
それで60fps出せるなら1080pすら切るべき

まあゲームによるけど

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 16:58:33.38 ID:9jOJQwh+0.net
ディスティニー2もPS4プロでさえ安定の30fpsだしな
PCソフトの劣化版が売りなCS機では無理な相談
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:01:18.66 ID:vajsqnSn0.net
>>9Xbox Xも知らないのかな?
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:04:27.36 ID:6YukbOD80.net
じゃあ間を取って1440p60fpsはいけるか
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:05:53.79 ID:vajsqnSn0.net
>>19Xbox Xならいける。PS4Proなら一部のオフラインはいけるかも。ノーマルPS4とスイッチだと論外
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:05:51.75 ID:/8gZUPKG0.net
ゲームで4Kは本気で要らないと思う
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:07:44.52 ID:vajsqnSn0.net
>>20貧乏人の嫉妬
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:06:54.42 ID:xotmL8di0.net
まじで業界からスクショ合戦PV騙し合戦がなくならない限り>>1の主張は永遠に叶わないとおもうよ
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:09:26.17 ID:vajsqnSn0.net
>>24普通にpv通りのもたくさんあるんだよなぁ。むしろpvより進化してるのもある
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:09:16.09 ID:xQPpcd830.net
4kだとまたモニターやテレビ買い替えないといけないし1080p 60fpsを目指して欲しいわ
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:11:20.51 ID:vajsqnSn0.net
>>28
4K目指してたら自然にできるし何度も言うがもうできる
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:15:38.75 ID:W8xeiTqz0.net
>>30
コイツ極上の馬鹿だなw
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:18:31.05 ID:vajsqnSn0.net
>>40そっくりそのまま返すわ
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:13:10.08 ID:xotmL8di0.net
そこまで1080p60fpsにこだわるならPC買えばいいのではないのだろうか
48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:19:36.89 ID:1KMY+IG20.net
>>34
結局そこにしか落ち着かない話なんだよね
劣化PCのレッテル貼りでよく使われる釣り手法

で、そのスレ内で任天堂系ゲームは何故かいつも槍玉に挙がらない
例え挙げても即否定スレや責任転嫁の摩り替えレスが飛んでくる
スレを元から監視してる任豚がいるかのように反応が凄い早い

最初から罠に嵌めるつもり満々のマッチポンプとしか受け取れないな

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:22:18.39 ID:xotmL8di0.net
>>48
罠かどうかはともかくとしてこだわってるのにPC買わない奴っているよな
なんなんだろうな
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:13:25.50 ID:UOQcJHT+0.net
ゲームじゃないけど
テレビ放送なんて1080x1440i、mpeg2なんて効率の悪い仕様で
低ビットレートのボケボケ画質で視聴させてテレビの性能を持て余してるのに
4k8kとか馬鹿かと言いたくなる
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:15:07.87 ID:vajsqnSn0.net
>>35
持て余してんのはお前の脳細胞だよ。
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:14:08.18 ID:/8gZUPKG0.net
8Kになろうが16Kになろうが、今PS4で遊んでるゲームの体験が何か変わると思えない

それどころかHDDの性能が頭打ちなのに4Kにしてデータサイズが増えたら
ファストトラベルがまた遅くなる
ソフト自体のサイズも更に膨れ上がって100GB級になってくる

馬鹿みたく何も考えずに4Kを連呼するんじゃなく
具体的に何のメリットがあるのか教えて欲しい

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:16:57.35 ID:vajsqnSn0.net
>>37そりゃPS4で8Kなんか無理だからな。進化に合わせて容量増えるのは当たり前だろ。
ゴキブリも任豚もキモすぎ
38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:15:00.71 ID:/8gZUPKG0.net
断っておくが高性能化自体は賛成だ

しかしそのパワーをアホな事に使うのは反対だ

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:16:57.35 ID:vajsqnSn0.net
>>38アホはお前
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:16:20.21 ID:Mo8sshMJ0.net
MGSVすごいよな、というかフォックスエンジンすごい
あ、ウイイレエンジンか
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:26:25.92 ID:5xQO1bfaa.net
>>41
あれ(フォックスエンジン)は
PS3でも30fpsだけどクオリティ高いままで問題なく動いてるのが凄い
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:16:36.71 ID:NhPDK5P10.net
気付けよ
静止画だけ見栄えよければそれでいいよCSハードは
Xbox xだっけ?あれもどうなるか分からんぞー
サードのタイトルはグラだけ上げて30フレームかもな
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:18:31.05 ID:vajsqnSn0.net
>>43そんなことしたら最低でも大手は対応するわ。PS4Proの時もどんどん対応してたし。
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:21:21.60 ID:FVJkITyd0.net
さすがにONEXで4K60FPSは無理ありすぎですわ…
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:23:58.51 ID:vajsqnSn0.net
>>55fpsの書き方もし知らないのに何言ってんだ
56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:21:42.74 ID:Mo8sshMJ0.net
てかMGSVがノーマルPS4で60fps1080p出してたんだから、PS4proなら余裕でそういうゲーム出せるんじゃないの?って素人の俺は思う
グラフィックもそんなにしょぼくなかったよね?
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:25:29.84 ID:O79Pa9uc0.net
>>56
そりゃ作り手側が60fpsの動作性より30fpsでリッチな映像が良いとすれば30fpsターゲットに作るだけだから
出来る出来ないの話じゃないんだよ、やるかやらないかの話
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:27:01.39 ID:Mo8sshMJ0.net
>>62
やっぱそうなのか
でもMGSVよりグラしょぼくてステージ狭くてもも30fpsのゲームって山ほどある気がする
67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:31:25.20 ID:O79Pa9uc0.net
>>64
その辺はどれだけ最適化出来るかって部分だからね
フォックスエンジンはなるべく少ない負荷でもリアルに魅せる事に特化してる感じ
よく見るとポリゴン数とかは結構抑えられてるけど、そう感じさせないような絵作りが凄い
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:22:00.65 ID:gf90hxtu0.net
やってる側としては4kより1080p60fpsのほうが嬉しいけど会社的には4kを売り文句にしたほうが売りやすそう
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:23:58.51 ID:vajsqnSn0.net
>>57やってる側じゃなくてお前らの話
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:22:11.76 ID:9jOJQwh+0.net
proはVRのためのハードだったからね
VRがコケた以上もう存在価値はないよ
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 17:23:58.51 ID:vajsqnSn0.net
>>58存在価値ないのはお前
86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 18:09:20.63 ID:5iduJJiI0.net
高性能PCなら10000pの1000fpsぐらいでるの
89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 18:15:11.39 ID:sF2fCujW0.net
>>86
人間の目は140くらいが限界っぽい
92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 18:19:37.74 ID:b9BWDmMU0.net
>>89
ソニーの研究によれば、人間の目の限界は240fps辺りらしい。

試作機のフレームレートを240Hzに設定した背景には、
ソニーの研究結果で、動画画質劣化の近く限界が240Hz付近にあることが
報告されているからだという。このフレームレートを実現するため、
入力インターフェースを新規開発。また、ソニーの技術協力により、
コンテンツや記録・伝送、表示まですべて240Hzで駆動するシステムを構築したという。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200708/01/18961.html

93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 18:21:47.09 ID:sF2fCujW0.net
>>92
やっぱSONYはすげえや!
PS5は実現出来るんでしょう?
135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 20:42:15.47 ID:fvKqn/Jk0.net
>>92
60のたった4倍、240程度で限界ってのはありえんな
素早く動かした時の肉眼の滑らかな動きには遠く及ばない
ブラーをかければパッと見はかなり自然に見えるだろうけど、絶対に情報が欠落する
240hzのモニタ売りたいだけだろ
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 18:33:13.96 ID:QtQHb/R00.net
FPSはスクショに出ないからな
105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 18:43:18.10 ID:3HxUFpirp.net
>>99
ゲームしないゴキにはスクショで十分だしな
129: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 19:43:11.16 ID:/XB8GpRU0.net
出したところで結局PCに引き離される
それを移植するからfpsは落ちる
満足いく結果を求めるならPCに移行するか諦めるか
157: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 00:09:08.81 ID:7trCLi8Qx.net
>>129
お前馬鹿じゃねーの?
金ドブで60FPSにしてなんの意味があんだよwww

CSで充分だろ。
パソ豚は引っ込んでろ!

142: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 22:54:45.63 ID:XKtbwBqm0.net
昔から的外れだと言われ続けてるのにいつになったらこういうアホな意見なくなるのかね
たとえ8k/120fps出力が出来るハードがあっても作り手が1080p/30fpsで作るなら1080p/30fpsだろうに

1080p/60fpsで作ることで明確なメリット(一言でいえば明確に売上が増える)があるなら作るだろうけど
そうは考えられてないからほとんどの開発元はそうしない
そもそも高解像度高フレームレートじゃないと嫌だなんてプレイヤーが少ない

148: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 23:48:10.50 ID:oomQRlxM0.net
>>142
60fpsのゲームを作ること自体は簡単
でも30fpsに落として、その分の性能をグラ品質のアップに割いた方が
ユーザー受けするんだよな
150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 23:56:43.16 ID:tHfuGfw10.net
>>148
DQ11が完全に全否定しただろグラフィック基地外が生き残れない時代になったのに
いまだにグラフィックの話してるのは流石に馬鹿か時代和遅れの老害
151: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 23:58:07.64 ID:/XB8GpRU0.net
>>148
それはグラフィックだけの話で
実際には60fpsは内部処理を30の倍で終わらせる必要がある
それにはCPUパワーが必要
30fpsで既にCPU結構割いてる場合はそんな簡単な話じゃない
特にCS機はCPUが非力だし
146: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 23:29:06.91 ID:7so6p7SMx.net
別にPS5出るまで1,2年待つだけだから
とっととPS4も買わねーカスは黙ってろよ!www
発言権無し!
147: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/16 23:33:11.70 ID:tHfuGfw10.net
>>146
Proとかいう産廃を発売して全く需要を獲得できてない状態で
1年前後でPS5だしますよとか、日本から撤退するのと同じじゃねぇかw
153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 00:02:59.14 ID:7trCLi8Qx.net
>>147
ん?
PS4でてから6年だぞ?
154: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 00:05:14.25 ID:7trCLi8Qx.net
>>147
PROって想定の範囲内だとおもうけど?
公式がマニア向けって言ってんのに豚が煽るネタないから爆死とか恥ずい事言ってるだけで。
152: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 00:00:23.49 ID:aih/DACa0.net
静止画映えしないからだろ
30fpsしか出ないけどスクショが綺麗に見えるから騙して売ってる
バカなCSユーザーはそれで60fps出てると思ってしまう
ゴキブリがいい例だw
156: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 00:06:34.45 ID:wLMU+nIQp.net
>>152
ゴキブリはそもそもゲームしないからな
158: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 00:10:39.25 ID:7trCLi8Qx.net
>>156
お前が言うなよwww
164: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 00:46:22.52 ID:f8VanmFo0.net
>>152
それが一番の理由だと思うわ
155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 00:05:16.38 ID:I+41xCCh0.net
どこかの開発者が言ってたけどさ
どんなにハード性能が上がろうと60fpsは厳しいって言ってたな
性能的にじゃないよ
どうしてもグラフィック重視になるからフレームレートが犠牲になってしまうんだってこと
159: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 00:15:34.06 ID:aih/DACa0.net
>>155
それを簡単に実現しちゃうのがPCなんだよな
5万の入門クラスですら60fps余裕
PC持ってたら1万でいいという楽勝っぷり
洋ゲーはそっちに合わせてゲーム作るからCSは常にきつい環境になる
160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 00:21:12.16 ID:7trCLi8Qx.net
>>159
まあ、DX12はまだマシだがPS4に比べたらPCは糞OS噛むとオーバーヘッド酷くてカス見たいだったがなwww

無駄飯食いって事だよwww

169: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 05:47:42.03 ID:Pes6vBmDH.net
>>159
5万で60fps余裕という構成を教えてくれないか?
173: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 07:47:38.83 ID:z7FuYX550.net
>>155
アンチャとかヘイローはストーリーモードはグラ重視
マルチはフレームとか重視していたな
161: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 00:26:03.22 ID:AkrS6qjA0.net
それ込みで余裕なんだけどなw
クソスペ切り詰めて頑張っても劣化30fpsなのがCS
無駄にハイスペックで全て充実させてしまうのがPC
この違い
163: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 00:45:08.61 ID:7trCLi8Qx.net
>>161
つまり要らねえなwww
産廃は要らねえからゲハにくんなよカス
PC版で3人ぐらいでひっそりやってろよwww
166: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 01:09:19.34 ID:AkrS6qjA0.net
>>163
雑魚が吠えても現実は変わらんのだよなあw
175: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 07:51:19.84 ID:OSW3xl4u0.net
>>163
3人どころか、オンラインシューター、同接100万人越えてごめんな・・・
CSのどのオンラインシューターより遥かに盛り上がっててごめんな・・・

人気爆発『PUBG』遂に同時接続プレイヤー数が100万人突破
https://www.gamespark.jp/article/2017/09/08/75678.html

176: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 08:21:24.35 ID:Pes6vBmDH.net
PS4Pro対応で解像度かフレームレートかを選択するゲームあるよね
179: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 09:43:32.02 ID:OSW3xl4u0.net
>>176
仁王とトゥームレイダーくらいしか知らんな・・・
180: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 09:51:38.78 ID:m0HrW3FK0.net
開発の腕の見せどころだろ
もっとフレームレートをプッシュしろ

画質よりフレームレートあった方が幸せなんだよ

181: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/17 09:56:50.14 ID:M7EedAvG0.net
>>180
フレームレートが安定しないPS3版のゲームの方が360版より売れてた日本ではフレームレートにこだわること自体ナンセンスなんですよ

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