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ボダラン3のプレイ動画公開されたわけだが

1: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 03:26:09.08 ID:0fRaY6rM0
ライブ見たやつおる?
実際たいした新しいことやってなくてガッカリなんだが
相変わらずの一人称視点のみシステムもほぼ同じ
フィールドが若干増えてグラ綺麗にぬなったくらいか?
これ嬉しいの?

『ボーダーランズ3』世界同時ゲームプレイ初公開イベント(日本語)
https://www.youtube.com/watch?v=HDedrxlDVEc

50: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 05:52:06.01 ID:GII08AUJ0
>>1
なんかまじでなんも代わり映えしない感じだったよな
買うけど

 

51: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 05:55:33.34 ID:yvhzjD3Cd
>>50
2の時点でなんの代わり映えのしない内容だったからなぁ
1がピークだったわ

 

53: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 05:57:58.91 ID:aJhzq/Il0
>>51
嘘つけ。本当に初代やったのか?
初代とかハクスラ要素以外のモノがあってないようなモノだったのに
銃の特徴にしたってかなりシンプルだったし
2辺りからだいぶ複雑化されて、話やパロディ要素や魅力的なヴィランとかのおふざけが入るようになったっていうのに

 

60: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 06:39:31.98 ID:UF16mgs90
>>51
それはない

 

6: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 03:38:51.71 ID:0fRaY6rM0
DLC並みなんだよなあ

 

7: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 03:42:25.63 ID:aJhzq/Il0
>>6
武器の仕様丸々変わってるのに?

 

9: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 03:47:52.01 ID:JtOTrZaoa
そもそも1、2、プリシで劇的に変わったポイントなんてねぇだろクソにわか

 

136: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 15:32:23.45 ID:8GY+dmMQa
>>9
2でスキルビルドとそれに合わせて装備変えるのが格段に面白くなった
同じキャラなのにまるで違う性能で遊べてよかった

 

11: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 03:53:24.49 ID:vuFQayvZd
レベル合わせる必要が無くなってたり
ドロップ個別になったりで良改善されてるのに
Epic時限独占とか言う超改悪があるからスルー

 

12: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 03:54:16.90 ID:RmFHqX7G0
>>11
こだわりのコアゲーマーは何かと大変だなw

 

33: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:45:37.51 ID:w4gIcJkq0
>>11
どうせ75470ffになるまで買わないくせに

 

13: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 03:55:55.52 ID:ylZ5v3Yc0
そもそもこのゲームおもろいんか?

 

57: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 06:17:39.83 ID:shc85NbW0
>>13
合わない奴には何が面白いのかさえ理解出来ないニッチ作品

 

17: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:07:48.30 ID:0fRaY6rM0
そうなんも目新しいものが無い
こんなんで何年待たせたんだよまじでさ

 

19: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:11:54.01 ID:aJhzq/Il0
>>17
今日の動画見て目新しさがないと言ってる奴は今までのボーダーランズにあった被り要素言えるんか?
本当はボーダーランズって言葉だけを知って数週間しか経ってないとか言わないよな?

 

29: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:39:28.40 ID:0fRaY6rM0

>>19
は?2はXで最近またやり直したくらい好きなんだが?
ボダランプロさんはもちろん1もリアルタイムで遊んだんだよな?

 

34: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:46:50.24 ID:aJhzq/Il0
>>29
だったらあんな武器が以前までなかった事も知ってるはずだし、一つの銃に切り替え要素がついたっていう明確な新要素をスルーするはずもないよな
オンラインの仕様に関してもそうだし、穴があり過ぎるんだよ

 

52: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 05:57:01.94 ID:ENJGIHay0
>>29
箱のボダランて人いるの?

 

32: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:45:13.65 ID:UF16mgs90
>>19
例えばどこに目新しさを感じた?

 

36: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:50:46.63 ID:aJhzq/Il0
>>32
リロード銃の種類の増加
リロードして捨てた銃に足が生えて自立したりとか今作のボスもチラ見せしてたけどギミックも増えてた。ボスの固有武器の特徴もパワーアップしてる。
オンラインに関してもプレイヤー毎に調整が自動的にされたり取り合いにならないって時点でプレイヤーの要望にも応えている。
フィールドも2つの惑星間を行き来するようになったのかフィールドの種類も増えてる
スキルツリーも刷新されてる
逆に聞きたいけど、前作と比べてどこが同じだと感じたんだ?

 

67: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 07:55:10.81 ID:HP36SchFp

>>36
>リロード銃の種類の増加
>リロードして捨てた銃に足が生えて自立したりとか今作のボスもチラ見せしてたけどギミックも増えてた。ボスの固有武器の特徴もパワーアップしてる。
スキル等で出来てた事を銃に持ってきただけで新鮮味はない

>オンラインに関してもプレイヤー毎に調整が自動的にされたり取り合いにならないって時点でプレイヤーの要望にも応えている。
マイナス点がゼロになっただけ

>フィールドも2つの惑星間を行き来するようになったのかフィールドの種類も増えてる
これまでもエルピス ヘリオス 電脳空間を行き来してる

>スキルツリーも刷新されてる
毎度やってる

 

70: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 08:09:20.69 ID:aJhzq/Il0
>>67
最初の部分だけでエアプを速攻晒してんじゃないよ

 

72: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 08:26:52.57 ID:m+oS0agl0
>>67
バカの難癖ワロタwww

 

22: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:15:39.94 ID:QBDjbpn40
つーかプレイヤーキャラが魅力無さ過ぎだろ⋯⋯
まだ敵のちっこいヤンキーねーちゃん操作したいわー

 

23: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:16:57.02 ID:aJhzq/Il0
>>22
ボーダーランズのプレイヤーキャラって見た目より中身で人気出てる感じあるだろ

 

24: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:18:30.11 ID:QBDjbpn40
>>23
俺は見た目だけでメクロマンサー一択を通した

 

26: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:22:42.06 ID:Tq0cPAFE0
>>24
一択と言うわりに名前間違えとるがな

 

28: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:26:31.53 ID:QBDjbpn40
>>26
謝らなくていいから超デラックス版買いなよ!

 

35: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:49:13.33 ID:0fRaY6rM0
武器の種類増えたから目新しいのか?
もともと武器なんか糞みたいな種類あるのに
ドローン追加するのに何年もかかりましたで喜んでるバカがいると開発も楽だよな

 

37: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:51:40.79 ID:aJhzq/Il0
>>35
プレイヤーのスキルツリー自体違うのに一体何を見てたんだ?

 

39: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:54:45.66 ID:0fRaY6rM0
>>37
ほんとこいつボダランやったんかよ?w
ほとんどマイナーチェンジしかあげてねーじゃねーか

 

41: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:57:28.18 ID:aJhzq/Il0
>>39
どこら辺が?
ほとんどと言いすぎなくらい断言するんなら具体的に説明してくれよ
アマラの時点で前作のセイレーンに当たるマヤと戦い方全く変わると思うんだが
今回の動画見た上で言ってるならマヤとどこが全然変わってないのか言えるだろ?
まさかフェーズロックできるから全部同じとか言わないよな?

 

38: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:54:18.43 ID:VX82VWOl0
>>35
ドローン自体は前からあったぞ?

 

44: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 05:14:02.51 ID:RmFHqX7G0
>>35
エアプかお前
ドローンはとっくに有ったろ
https://youtu.be/KIB5nUBWNhI

 

40: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:57:00.28 ID:0fRaY6rM0
どこが何年もかけて新しい事やってるのか詳しく頼む

 

42: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:58:22.39 ID:aJhzq/Il0
>>40
逆にこれが新しい事やってないなら新しい事をやるとはなんなのか説明頼むわ

 

47: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 05:40:02.35 ID:QBDjbpn40
なんつーかハメ外した世界観なのに制作サイドハーフ守りに入ってるのが萎えるのよ⋯⋯

 

48: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 05:46:14.12 ID:aJhzq/Il0
>>47
ブラッシュアップして面白い風に改善する事をどうにかこうにか悪く言おうとしたらそう言うしかないわな
それにしても完全に守りに入ってるとは言えない辺り本音が隠せてないが

 

49: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 05:48:44.13 ID:hGHae9BU0
>>47
世界観別物にしちゃったら、
流石にそれはボダランじゃなくて新シリーズとかでやるべき事だと思うよ

 

54: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 06:08:31.16 ID:yvhzjD3Cd
ボダランにストーリーとか全く求めてないわw
求めてるのは1のリリースバージョンのヌルくない難易度と強武器拾ったときのカタルシスだわ

 

55: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 06:11:49.59 ID:aJhzq/Il0
>>54
言うて今のボーダーランズの人気の一因にハンサム・ジャックみたいなキャラが絡んでないとも言えない訳でね
俺は2の「あの顔を撃つのはあなた」みたいなユーモアがある方が好きだわ

 

58: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 06:19:27.71 ID:grAWtAWj0
ニッチ作品(売上1800万本)

 

111: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 12:57:53.16 ID:DS2v6x2ra
>>58
ワンコインでばら蒔いたからだろ

 

119: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 13:25:29.90 ID:w+RI9uye0
>>111が今更世界累計に突っ込んでたんかすまんな見逃してたわ

 

63: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 07:01:00.00 ID:96Ct/zDO0
日本人相手にしてないタイトルで
日本人がどれだけ騒ごうが関係ないのに
クソゲーってことにしたいアンチは何がしたいんだ?
海外の掲示板で争ってこいよ

 

74: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 08:38:32.02 ID:W3QHc8P7K

>>63
ボダラン2は忍者要素とかモロに日本人意識してないか?

ドラゴンエイジも忍者や浮世絵要素出たり
ダイイングライトとは忍者や侍要素

 

84: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 09:18:16.49 ID:VJGUXGMb0
2までは面白かったがその後出た2.5みたいなのは序盤でやめた
この手のジャンルに飽きてきたのかも

 

85: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 09:18:52.19 ID:OlG+bW3n0
>>84
無理すんな
お前はもう無理すんな(笑)

 

91: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 09:34:55.57 ID:RnWs9IOId
>>84
プリシークエルは外注だからクソゲーだったぞ

 

122: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 13:32:04.29 ID:qmBTuIdr0
>>84
シレンとチョコダンぐらい違うぞ

 

107: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 12:26:17.09 ID:Y0JzALot0
2よりはずっと売れるだろう
大型タイトルのリリース数自体減ってるから当時より1タイトルに集中するし2が長く売れたことでブランド力も上がった

 

109: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 12:32:37.43 ID:9yMhBLrXM
>>107
でも日本のCSオンリーのユーザーには大して売れないと思う

 

125: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 13:58:22.25 ID:oY7VVoRb0
VRも1の4K風も買ってる子もいるんですよ!

 

126: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 14:00:47.65 ID:QBDjbpn40
>>125
ただの養分だろもうw

 

131: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 14:35:20.97 ID:4zInIvBuF
steamでセール常連シリーズだから発売日に買う必要がない

 

132: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 14:37:48.88 ID:l4W4EY+Dd
>>131
steamでは半年間発売されないが

 

133: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 14:51:08.06 ID:D+KtUKXDp
ボダラン2のヒットでディビジョン、デッテニー、アンセムが生まれたと思うと影響力すごいな
そりゃ注目されるわけだ

 

138: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 15:47:10.15 ID:IJ2segEaM
>>133
そのへんの駄作たちはマルチ前提の作りにしたのが失敗だったな
ボダランはあくまでシングルプレイで完成されていて、マルチはおまけだったのが良かった

 

141: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 16:15:10.46 ID:dcbX/6Ru0
敵レベル、ドロップがプレイヤー毎に補正ってのが地味に一番大事な改良点
しかもちゃんと旧来のクラシックスタイルも用意されてる
ダメージ補正してそれを同期ってけっこう難しいことだったのかな

 

143: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 16:47:17.53 ID:chPvDRsbp
>>141
進行度違っても遊べるってことか
そりゃいいな

 

144: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:08:55.58 ID:ucwHV5DE0
PC版はEPIC時限独占で売上は落ちるかもしれないね
独占の期間かなり長いし

 

151: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 21:04:45.13 ID:g6rlfFKG0
>>144
その辺があるからなのかもしれんけど
今の時点でPRにかなり力いれてるな

 

145: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:15:54.38 ID:MHfQBmDN0
ライトセーバー使ってる敵いんだから銃だけじゃなくて剣系も武器として使わしてくれ
バトルボーンに剣使いが衝撃波飛ばして戦ってたろそれでオナシャス

 

146: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:43:46.87 ID:dcbX/6Ru0
>>145
ZERO使ってみてもそうだけどFPSで剣で爽快に斬るアクションって表現難しいと思うわ
やるなら剣だけTPSにした方がいいな
てかそこまでいったらハンマー追加しろとか鞭もだ斧もだって言われてワケわかんなくなりそう

 

150: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 19:40:16.33 ID:GnBWowTH0
移動がだるいんだよなー

 

引用元: ボダラン3のプレイ動画公開されたわけだが

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