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ボク「データ容量は?」 ホライゾン「40GBです」ドラクエ11「40GBです」ウィッチャー3「50GBです」マリオデ「5GBです」

1: 名無しさん必死だな 2017/10/14 10:45:42.95 ID:qNJqDDox0.net

ボク「マリオデ君はそろそろ寝る時間だよ」

なるよな

309: 名無しさん必死だな 2017/10/14 22:25:15.94 ID:Jrs3aPYR0.net
>>1の容量はどのくらいなんでしょうね
256KBとか?
312: 名無しさん必死だな 2017/10/14 22:41:11.85 ID:Q4BUFlp50.net
>>309
128Bぐらいだろ。(笑)
318: 名無しさん必死だな 2017/10/14 23:03:39.97 ID:0naTqevh0.net
>>312
4Bytes(DWORD幅)かもしれないぞ
8: 名無しさん必死だな 2017/10/14 10:49:31.95 ID:VoPaUWNZ0.net
すげぇなマップクリア型の箱庭ゲームとオープンワールドゲー比べる意味がわからん
12: 名無しさん必死だな 2017/10/14 10:51:39.16 ID:3ZkDjMRp0.net
>8
比べるならゼルダが妥当だが、それでも14GBくらいしかないからなぁ
10: 名無しさん必死だな 2017/10/14 10:50:48.34 ID:o8e7gqXx0.net
ナック2「35GBです」
116: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:49:38.02 ID:AfLmd56pa.net
>>10
わろ
307: 名無しさん必死だな 2017/10/14 22:22:18.46 ID:08IXQh+i0.net
>>10
ナック2は容量7倍なのに、売り上げはナックラインの200倍は売れるんだろうなぁ。マリオデwww
18: 名無しさん必死だな 2017/10/14 10:54:11.67 ID:55w0ctd30.net
スカイリムって6GBくらいじゃなかったっけ
21: 名無しさん必死だな 2017/10/14 10:55:14.32 ID:fFpi6Bjop.net
>>18
何世代前のげーむだよ
20: 名無しさん必死だな 2017/10/14 10:54:51.09 ID:fFpi6Bjop.net
データの圧縮って必要なの?
23: 名無しさん必死だな 2017/10/14 10:55:48.58 ID:/yatKICf6.net
>>20任天堂はそれしないとコスト削減できないからね容量的に 16GB以下にはしたいんでしょ
25: 名無しさん必死だな 2017/10/14 10:56:29.10 ID:7SacKk+L0.net
ロストスフィア
PS4版 4.7GB
Switch版 2.4GBレゴシティアンダーカバー
Wii U版 20.3GB
Switch版 7.0GB
32: 名無しさん必死だな 2017/10/14 10:58:07.89 ID:3ZkDjMRp0.net
>25
結構サイズ小さくなるんだNVIDIAがなにか圧縮技術提供したんかな?
69: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:19:59.46 ID:7ztr+uVUd.net
>>32
チップの世代が2世代+α(tegraX1のGPUはゲフォ9XXや1XXXでも積んでない機能があるそうな)も違うから、機能面では大分違う。
ちなみに、PS4積んでるHD7870の競合はGTX660無印。
215: 名無しさん必死だな 2017/10/14 13:37:45.32 ID:Lh9AR1mqM.net
>>32
テクスチャサイズやムービーや音の圧縮率が違う
231: 名無しさん必死だな 2017/10/14 14:11:16.99 ID:WNThU6ria.net
>>25
ロストスフィアはPS4版は60fps、スイッチ版は30fpsと倍違う
スイッチ版の容量が半分なのは解像度が低くフレームレートも低いから
234: 名無しさん必死だな 2017/10/14 14:15:01.75 ID:3wQTJTRg0.net
>>231
235: 名無しさん必死だな 2017/10/14 14:15:11.97 ID:q+MWnelu0.net
>>231
フレームレート低くなっても容量は変わらんぞ
278: 名無しさん必死だな 2017/10/14 16:34:29.22 ID:DDvWpd+h0.net
>>231
解像度が低いのはデータ容量に関係あるけど
フレームレートは容量に一切関係無い
306: 名無しさん必死だな 2017/10/14 22:17:59.22 ID:lM83M0Ss0.net
>>231
27: 名無しさん必死だな 2017/10/14 10:57:06.82 ID:8XuBFhfJ0.net
フルボイスオープンワールドより容量デカイドラクエ11
声無し使い回し中身スッカスカなのに何で?
31: 名無しさん必死だな 2017/10/14 10:57:59.22 ID:fFpi6Bjop.net
>>27
音が無圧縮とか?
60: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:15:29.10 ID:PBTHrEGV0.net
>>31
テクスチャ
ここ削るだけでかなり削れる
76: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:23:45.74 ID:r2e+DgpVa.net
>>27
行き当たりばったりで開発したから削れない没データが沢山あるんじゃね
36: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:00:54.27 ID:gUyyKnSL0.net
FM7「すまんの」
269: 名無しさん必死だな 2017/10/14 16:07:12.55 ID:+vzQoSBN0.net
>>36
MSはもうちょっと小さくしてくれ
最近80~100Gとかザラやろ
40: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:04:59.36 ID:6AAsCHoO0.net
PSO2「80GBです」
84: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:27:08.57 ID:feGv+of70.net
>>40
消したらHDDバーストだから増え続ける無駄データ…
100: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:38:34.89 ID:s+SlhNrGa.net
>>84
ユーザーに消させる形にしたからな
消さんやつはどんどんたまってく
46: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:08:47.05 ID:LW9fY5Su0.net
グラム単価気にしながらキャビアとか食うのお前
50: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:09:55.42 ID:IpKHwetlp.net
>>46
同じ値段出してもやし食った方が良いって言いそうだよね
55: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:12:59.63 ID:IpKHwetlp.net
容量がそんなに重要なら今後は売上を容量で割って計算するかww
61: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:16:29.26 ID:1POMk+/I0.net
>>55
それを活かす性能も重要
58: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:15:06.27 ID:lBLGwUxG0.net
鉄拳7「45GBです」
マブカプインフィニット「49GBです」
ポッ拳「3.2GBです」
ARMS「2.2GBです」
65: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:17:46.38 ID:hK5YGfyj0.net
>>58
やっぱswitchのゲーム、なんかおかしいわww
248: 名無しさん必死だな 2017/10/14 15:04:30.50 ID:UbGA+Cn8K.net
>>58
鉄拳はわからんでもないがマブカプのどこに49GBも掛かる場所が…
62: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:16:39.23 ID:fUmB7SUc0.net
マインクラフト君「僕は226MBです。ちなみにPS4で国内売上15位です。」
172: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:35:19.49 ID:cR2+6HrB0.net
>>62
アプデを全くしないで遊ぶつもりか?
72: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:21:00.34 ID:7SacKk+L0.net
よるのないくに2
PS4版 19.8GB
Switch版 7.0GBNBA 2K18
PS4版 46.8GB
Switch版 23.0GB
80: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:24:34.79 ID:VFGyUuBo0.net
>>72
これ、マジでswitch本体に新しい規格の圧縮システム詰んでるのかな。
86: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:28:05.18 ID:t5a4R36w0.net
>>80
ROMカセットだと容量がそのままコストに効いてくるから無理に圧縮してるだけだぞ
174: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:37:13.16 ID:rWyJkqe50.net
>>80
単純にPS4同等のデータではスイッチで処理落ちするから
いろいろと劣化させたうえで容量減らしているんだろうね
85: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:27:35.21 ID:1POMk+/I0.net
>>72
宮本HALOエンジンをサードに公開した噂は本当だったのか?超圧縮技術
90: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:31:38.48 ID:TWs7fssup.net
>>72
よるのないくには知らんがNBA2K18はグラフィックPS4とスイッチでは違うからな
まあでもあの程度の差で23GBも違うのかと思うと驚くが
118: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:51:24.16 ID:z0Ph/H9X0.net
>>72
switchの圧縮技術すごいな
まあps4が時代遅れなのかもしれんが
120: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:55:46.25 ID:xf8wPOCWa.net
>>118
正直圧縮技術は旧世代の方が凄いと思う。マリオ64が8MBだっけ?
275: 名無しさん必死だな 2017/10/14 16:13:34.23 ID:qklzkkLbd.net
>>120
あの時代はそもそも画像も音楽も形式から違ってたからね
容量が小さい代わりに使える色の数がクッソ少ない
75: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:22:23.28 ID:1POMk+/I0.net
メトロイドは20Gは超えるだろう。リアル系だし。
ファッキンサッカーの続編なら4Gぐらいでいけそうだが
77: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:23:49.03 ID:VfKxInpKa.net
>>75
越えるわけないだろwwwww
91: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:32:10.01 ID:azldr3qP0.net
もうBDでも容量足りてないしフルインストール強制だしワンデイパッチ当たり前だし
光学メディアが存在意義完全に失ってるな
94: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:34:14.02 ID:6/CPra2o0.net
>>91
次はどんなディスクが普及するのかなーと思っていたらディスクが死滅しそうになっていた
102: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:39:45.19 ID:JXFw37Iw0.net
45GBのうち25GBがプリレンダムービーのニーアとかいうゲーム
122: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:57:02.10 ID:azldr3qP0.net
>>102
h265対応のSwitchならそこだけで12GBは減らせるな
124: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:58:26.62 ID:vyjaC7Xda.net
>>122
なるほど、その点はデカイな
てかh256すごいな
103: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:41:00.51 ID:Nrd6bJcap.net
圧縮率ゆーけど、元に戻すのが大変じゃないの?
112: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:47:35.01 ID:hK5YGfyj0.net
>>103
ローディングが長くなるよねマリオデのローディングは長いのかもね
113: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:48:13.48 ID:Vd3RB5LV0.net
>>103
データ量多いとデータ吸い出すのも大変じゃないの?
105: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:42:09.07 ID:6Tqnd6Iwd.net
勇者のくせになまいきだVR「1.5GBです」
https://i.imgur.com/4sbQsxU.jpg
108: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:43:32.97 ID:pZSqIy1Pa.net
>>105
vrで1.5gbってどうなの?
なんか容量食いそうなイメージなんだけどそうでもないのか
157: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:21:33.52 ID:8XIdGW6S0.net
>>108
PSVRは解像度クッソ低くなかったっけ
109: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:43:53.52 ID:HfXZx8270.net
謎の技術で圧縮してるだけだというのに!
111: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:47:22.25 ID:b2eKtNm00.net
>>109
容量がマジで煽りになると思ってるから
それに対しての皮肉でこういうレスしてるんだよな?
頭がかわいそう
115: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:48:44.97 ID:hK5YGfyj0.net
>>109
謎っていうか、switchはPS4よりも新しいハードなんで
新技術の圧縮技術を使っているのだろうね
110: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:44:56.60 ID:Nrd6bJcap.net
GTS 体験版が43GBだったらしいけど、どこにそんな容量使ってたんだろうな?
ムービーもツベからのストリーミングだったらしいし
114: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:48:34.42 ID:HfXZx8270.net
>>110
4Kテクスチャの分だろ
FO4だってテクスチャだけで58GBもあるんだから
123: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:57:56.13 ID:fUmB7SUc0.net
ダクソ3「18.2GBです」
ペルソナ5「19.5GBです」
ドラクエ11「30.2GBです」
MGS5「27.0GBです」
バイオ7「22.1GBです」35.4GBのナック2「君たちはそろそろ寝る時間だよ」
125: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:58:46.34 ID:z0Ph/H9X0.net
>>123
switch版のドラクエ11の容量が楽しみだわ
126: 名無しさん必死だな 2017/10/14 11:59:58.48 ID:vyjaC7Xda.net
>>123
ファーーーwwwwww
137: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:10:34.73 ID:b/oCNwBwd.net
>>123
ナック2の戦闘力高すぎ
146: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:18:06.60 ID:I/GQhj9k0.net
>>123
優勝
167: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:30:44.49 ID:VFGyUuBo0.net
>>123
ちとわろたわw
185: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:51:45.50 ID:m+HQTC+v0.net
>>123
容量と売上は反比例する法則とか?
187: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:52:43.93 ID:ZoH5hfUk0.net
>>123
ナック強すぎて草
199: 名無しさん必死だな 2017/10/14 13:07:10.20 ID:X07C9s7l0.net
>>123
容量低いほど神ゲー説
217: 名無しさん必死だな 2017/10/14 13:42:06.79 ID:PdFhKYJs0.net
>>123
ナックとドラクエの容量見れば悪徳企業が容量詐欺してるのすぐわかるな
バイオ7の方が圧倒的に容量多いはずやしな
293: 名無しさん必死だな 2017/10/14 18:56:27.94 ID:???
>>123
ファーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww
131: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:06:06.93 ID:jHWh7I3a0.net
グラガー!と同様に容量大きい=神ゲーだと信奉してるのがエアプソニーハードファンの特徴
DL版を購入するにも少ない方が早くて助かるし何よりこのサイズで十分なゲームを作れるSwitchは凄くね
140: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:11:44.76 ID:z0Ph/H9X0.net
>>131
技術的にはswitchのほうが新しいからな
一年戦争のビグザムの火力すげいけど、機動力のある可変形のΖガンダムのほうがすごいだろ?そういうことよ
132: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:06:33.85 ID:WvCMcXJI0.net
スーパーマリオブラザーズ
40KB
139: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:11:11.96 ID:S0z+qQRg0.net
>>132
マリオ3とマリオワールドもお願い
147: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:18:14.83 ID:WvCMcXJI0.net
>>139
マリオ3 384KB
マリオワールド 500KB
166: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:29:09.75 ID:S0z+qQRg0.net
>>147
マジか。ワールドせめて数MBくらいあると思った
141: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:11:51.01 ID:A57T6uPs0.net
1ナック=35.4GB=2106本
145: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:14:43.36 ID:qKrj3uzL0.net
>>141
ナックの汎用性すげえw
173: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:36:21.11 ID:2CSY4Rzpd.net
>>141
ナックは捨てるところがないアンコウかよ
142: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:12:43.54 ID:z3WiHTrHa.net
つかswitchの容量32GBってのはいくらなんでも少なすぎだわ
160: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:25:11.14 ID:azldr3qP0.net
>>142
強制インストールハードとは違うので
149: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:18:53.07 ID:usijISyJ0.net
Switch版PSO2「0GBです」
150: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:19:23.18 ID:z0Ph/H9X0.net
>>149
無限のクラウドパワーすげー
158: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:24:04.50 ID:vyjaC7Xda.net
ソニーはどんどん容量使わせてHDD足りなくさせたいだろうから、大容量持ち上げは続くかもな
164: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:27:43.67 ID:z0Ph/H9X0.net
>>158
それで大容量モデル発売してもうけようって考え方か
175: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:37:34.78 ID:YCVmIKZ10.net
SwitchはH.265で動画圧縮してるからH.264世代のPS4/Xbox Oneの半分で済む
191: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:54:19.25 ID:rWyJkqe50.net
>>175
不思議な事に PS4proと箱1XはH.265対応しているらしいな
まあゲームではあまり意味無いけどw
193: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:55:47.53 ID:Qlbfk9QqM.net
>>191
対応してても無印のPS4と箱1は使えないからその規格じゃ収録出来ません
専用ソフトになってしまうから
247: 名無しさん必死だな 2017/10/14 15:02:14.77 ID:isodQkHy0.net
>>175
H.265ってプリレンダリングムービーの圧縮くらいにしか使えないんだぜ
ムービーも今はリアルタイムが主流だから
177: 名無しさん必死だな 2017/10/14 12:42:52.29 ID:RynNVAPk0.net
スマブラDX(GC)のマリオ
https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/0807/f_shotei_360.jpg
スマブラX(Wii)のマリオ
https://i.ytimg.com/vi/hnYJg5pfbY4/maxresdefault.jpg
スマブラfor WiiUのマリオ
https://sickr.files.wordpress.com/2013/06/smash_bros_wii_u_mario.jpg
マリオデのマリオ
https://i.ytimg.com/vi/_MRnirHzAOg/maxresdefault.jpg
デザインがテクスチャ重視じゃ無くなってきてるから低容量で済むんじゃないかな。
DL時代に最適化したデザインとも言える。
197: 名無しさん必死だな 2017/10/14 13:01:45.41 ID:RQMoBg69M.net
>>177
DL時代=ギガビット高速回線時代なんだけどな
まあスイッチ自体有線無しの時代逆行ハードではあるが
241: 名無しさん必死だな 2017/10/14 14:41:06.48 ID:uMlWtpdR0.net
>>197
末尾Mだけど有線なのか

末尾Mとは主にモバイル回線
276: 名無しさん必死だな 2017/10/14 16:19:28.05 ID:qklzkkLbd.net
>>241
195: 名無しさん必死だな 2017/10/14 13:00:05.51 ID:5d/UHTyvM.net
絶望した
なんで50GB程度でドヤってんだよ
2017年だぞ今?200はいってもらわないと
196: 名無しさん必死だな 2017/10/14 13:01:32.62 ID:Qlbfk9QqM.net
>>195
容量多いて無駄が多いってことだから自慢にならんのだが…
201: 名無しさん必死だな 2017/10/14 13:16:58.76 ID:VMtN/YVoa.net
スカイリム「16Gです」
202: 名無しさん必死だな 2017/10/14 13:20:45.66 ID:VFGyUuBo0.net
>>201
しょっぼ、PS2ソフトかよー
204: 名無しさん必死だな 2017/10/14 13:21:21.19 ID:MdSoOC+QH.net
自動車1台の3DCADデータが数十ギガバイトもあるんだからこれからはゲームでももっと容量は増えてくよ
未だにムービーや音声が大半を占めてると思ってるなら知識は古い
209: 名無しさん必死だな 2017/10/14 13:28:43.07 ID:pLoqu+mpp.net
>>204
そんなスキャンデータか何かみたいなバカみたいな容量のモデルを、
最小限のポリゴンに作り直すのも「技術」の一つだし、
最小限のポリゴンにディスプレイスメントマップとかの別の手法で
高解像度モデルのディテールを再現させるんlもまた「技術」だよ。そういう技術によって美しさを保ったまま容量や負荷が抑えられていることも多々ある。
大容量だけが正義じゃない
219: 名無しさん必死だな 2017/10/14 13:43:55.87 ID:tCSk9NL20.net

クリアまで何時間ですか

ホライゾン 100時間です
マイクラ 一生遊べます
マリオデ 数時間です

222: 名無しさん必死だな 2017/10/14 13:50:09.03 ID:3wQTJTRg0.net
>>219
これもアホな理論だよな
DVDもBDも要領違えど映画なら約2時間だしw
228: 名無しさん必死だな 2017/10/14 14:06:29.14 ID:+ms9JojC0.net
そうかぁナック2様の1/7の容量かぁ
売上もちょっと贔屓して比べて貰えると助かるなあ
230: 名無しさん必死だな 2017/10/14 14:10:59.82 ID:IMXp0FIba.net
>>228
1/7の容量で100倍売れるってことは700倍の効果があるって事か
233: 名無しさん必死だな 2017/10/14 14:13:29.13 ID:+ms9JojC0.net
>>230
低容量を煽られるってことはそういうことなんだろうね
でもまさかこんな低容量ゲームが35GBのナック2に勝てるわけがないわけで
251: 名無しさん必死だな 2017/10/14 15:10:48.78 ID:jHWh7I3a0.net
データーの圧縮技術が進めば4k動画も現在のBDぐらいに収まるかな
その時も大容量を信奉するソニーハードファンは4kよりHDの方が凄い!とか言い出しそう
252: 名無しさん必死だな 2017/10/14 15:14:44.00 ID:A57T6uPs0.net
>>251
今だってその気になればDVDでも収まるよ
256: 名無しさん必死だな 2017/10/14 15:28:33.46 ID:vLN4Q6uz0.net
40GBもの容量を何に使ってんだ?
ダミーデータとか?
257: 名無しさん必死だな 2017/10/14 15:31:04.60 ID:UA11Z9640.net
>>256
開発中に色々造ったデータやプログラムを丸々ぶち込んでる可能性
迂闊に削るとバグや起動不能やの発生源になりかねないから
274: 名無しさん必死だな 2017/10/14 16:11:56.35 ID:me0CMvC5a.net
Switchのソフトカードは最安が8GBだから
PS4で7GB未満のゲームも半分になってる時点で「圧縮して安くしてるに違いないニダ!
容量が小さくなるPS4より高い技術なんてあり得ないニダ!」って言ってる奴らの願望は外れてるよな
277: 名無しさん必死だな 2017/10/14 16:25:19.50 ID:Q6lpcNPG0.net
>>275
そもそも今の時代は音楽とテクスチャデータが容量の9割9分なんだから
それ減らすだけで容量は劇的に減るつーかGB世代でも音と画像データが容量の6割とかだったからな
今も昔も同じことで頭悩ませてるんだろうなあ
283: 名無しさん必死だな 2017/10/14 16:59:23.56 ID:NUxyRERua.net
なおドラクエはボリュームアップで移植される模様
287: 名無しさん必死だな 2017/10/14 18:02:00.69 ID:Cavgv+03a.net
>>283
ボリュームアップが確定してるからこそ
Switch版のDQ11の容量は1つの指針になるぞ
285: 名無しさん必死だな 2017/10/14 17:19:15.68 ID:KKFs+yc/a.net
ドラクエってボイスないのになんで40ギガもあるんだ?
ボイスないグラフィックしょぼいコマンド戦闘なのに
288: 名無しさん必死だな 2017/10/14 18:12:28.32 ID:m4pQF7J0M.net
>>285
ムービーじゃね?
294: 名無しさん必死だな 2017/10/14 19:30:35.76 ID:jHWh7I3a0.net
>>285
ポポポポポポにデーター容量食われてるんじゃないのかなところでSwitch版のドラクエ11は音声付くの?
PS4版ベースで音声有りなら容量増えそうだけどSwitchの謎技術で変わりないかも

※ドラクエ11声無し=ポポポポポポみたいなものらしいです

298: 名無しさん必死だな 2017/10/14 20:54:10.58 ID:WSdSAJJWr.net
たまにダミー入れて容量わざと大きくしてるやつとかあるぞ
299: 名無しさん必死だな 2017/10/14 21:41:47.09 ID:aX9YAh/F0.net
>>298
ダミーを入れるのはディスクの読み込みを早くするためだよね。
HDDにフルインソールする場合は必要がない。
305: 名無しさん必死だな 2017/10/14 22:10:31.35 ID:usijISyJ0.net
>>299
データをディスクの最外周に置くんだっけ?
CDやGDの時代でもないのにまだその技術使ってんのな
302: 名無しさん必死だな 2017/10/14 22:00:03.17 ID:E4q5Pi5K0.net
スイッチは保存容量少ないしソフトの容量は少ないほうがありがたい。
128GBのSDカード買ったけどすでに残り少なくなってきた
310: 名無しさん必死だな 2017/10/14 22:26:52.58 ID:SHfWN+cH0.net
>>302
128GBで数年は余裕だと思ってたが無理でしたわ。
256GBは少し手を出すのに勇気がいるかも。
308: 名無しさん必死だな 2017/10/14 22:24:28.82 ID:WdXzTlXH0.net
psファンボーイ的には何GB以下だと糞ゲーになるの?
316: 名無しさん必死だな 2017/10/14 22:49:32.16 ID:S0z+qQRg0.net
>>308
PSファンボーイは深夜廻の容量を知らないのかもしれないな
317: 名無しさん必死だな 2017/10/14 22:53:48.54 ID:SHfWN+cH0.net
>>316
あのゲーム良いよな。
日本一さんにクレクレしたくなる。
switchにはホラゲが足りない。
314: 名無しさん必死だな 2017/10/14 22:43:50.44 ID:iFQfadz60.net
PS4版も圧縮しようと思えばできるけど
ブルーレイとHDDでその必要がないとかそんな感じ?
315: 名無しさん必死だな 2017/10/14 22:46:08.68 ID:Q4BUFlp50.net
>>314
円盤の場合はダミーデータとか圧縮率下げてんじゃなかったか。
ダウンロードデータは円盤よりは容量が小さいみたいだし。
311: 名無しさん必死だな 2017/10/14 22:31:40.21 ID:9kEn0aNh0.net
未だに容量気にしてるのが如何にも馬鹿ゴキ丸出しで香ばしいな。
PS3時代はBDの容量とワークRAMの容量の違いも分からん馬鹿虫がわんさか居たな。
MGS4は50GB使い切りました→全部劣化版の上キチガイムービー地獄。
313: 名無しさん必死だな 2017/10/14 22:43:23.51 ID:cX2c7M0/0.net
おにぎりのグラにこだわるのがPSWの正義だからな…

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