『国内最大級のゲーム全般ブログ』

『ヴァンパイア』シリーズって、スッ…っと終わったよな(´・ω・`)

1名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:18:05.30 ID: m9RPZQTe00505.net

僕の使うモリガンは最強だよ?(´・ω・`)

(イメージ画像)

 

(関連news)
新ヴァンパイアドラマ主演!「ヴァンパイア・ダイアリーズ」イアン・サマーハルダー

シネマトゥデイ 4/23(月) 10:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00000010-flix-movi

 

3名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:22:56.23 ID: zjVxTPIk00505.net

絵こんな汚かったっけ

 

31名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:55:45.33 ID: dzcoynC900505.net

>>3
320x240ドットかな?

 

138名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:57:51.65 ID: gv1QfXQA00505.net

>>31
元の基板(CPS2)は384×224
ただしキャプ画像は704×448になってるので
サターン版セイバー(352×224)を2倍表示だと思う

 

4名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:25:14.59 ID: nMzGGvhk00505.net

今ヴァンパイアやるとしたらどのハードで出来るの?steamにもないよね

 

41名無しさん必死だな 2018/05/05(土)11:09:50.85 ID: TBAtBr2v00505.net

>>4
MAME

 

95名無しさん必死だな 2018/05/05(土)13:45:05.70 ID: FF/mCmze00505.net

>>4
Vitaでクロニクル

 

212名無しさん必死だな 2018/05/06(日)12:47:54.36 ID: X0QUa2qXM.net

>>4
PS3にもあるぞ

 

9名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:32:43.04 ID: BHEzwrVF00505.net

結局作られなくなったのはセイバーが微妙にコケたからでいいの?

 

78名無しさん必死だな 2018/05/05(土)12:24:46.68 ID: 5WCuC7HN00505.net

>>9
ハンター2 セイヴァー2
が完全にご乱心だろ。

 

193名無しさん必死だな 2018/05/06(日)05:45:58.88 ID: 8aS68ENL0.net

>>78
当時から「なにかんがえてんだ!」って思ってたわ

 

12名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:37:14.11 ID: wWR9Piwh00505.net

俺下手糞雑魚だったけど上手い人のプレー後ろで見てるだけで楽しかったな

 

18名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:44:13.08 ID: m9RPZQTe00505.net

>>12
僕の華麗なモリガンプレイを見せてあげたひ(´・ω・`)
もしくはミッドナイトブリス祭で女体化祭
でもリリスのショータイムは苦手だったわ

 

13名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:37:21.91 ID: 85u01XKu00505.net

エジプトの王様使ってた

 

15名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:39:06.75 ID: 2aAjQ3r2r0505.net

>>13
変身させる呪いの飛び道具すきだった
性能ゴミだったけど

 

14名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:37:42.26 ID: XHutAqzz00505.net

海外受けするかと思ったら
意外と海外では人気取れなかったんだよね
やはりあいつらの好みはわからん

 

112名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:02:03.15 ID: CzeTG8AHM0505.net

>>14
なんで受けると思ったのか理解できない。
欧米のモンスター趣味と大きく乖離してただろ。キャラデザインも雰囲気も。

 

220名無しさん必死だな 2018/05/06(日)13:53:21.26 ID: XAltQw0c0.net

>>112
スカルガールズとかもう精神的続編じゃない
向こうの一般人はそうでもなかったけどオタには刺さりまくった

 

221名無しさん必死だな 2018/05/06(日)14:01:42.75 ID: mGhd/v0g0.net

>>220
キックアスのヒットガールとか完全にバレッタのオマージュだしな。

 

22名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:50:49.95 ID: m9RPZQTe00505.net

格闘ゲーム全盛期に彗星の如く現れて
格闘ゲームブーム終焉初期頃に風のよう去って行った
ヴァンパイアシリーズ

グダグダしないでスッ…と終わったのは綺麗(´・ω・`)

 

26名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:53:54.41 ID: vCPax2UA00505.net

>>22
セイヴァー2とかハンター2とか蛇足を超えたなんか出してたけど

 

30名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:54:40.71 ID: m9RPZQTe00505.net

>>26
黙りゃ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

23名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:50:59.54 ID: FMzmINgDa0505.net

モリガンの衣装がクソダサいせい

 

52名無しさん必死だな 2018/05/05(土)11:35:28.21 ID: 9EAoliR900505.net

>>23
普通にバニーガールコウモリじゃないの

 

25名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:52:07.41 ID: wWR9Piwh00505.net

海外ではキャラの動きがトリッキーすぎるとかで敬遠されたらしい

 

27名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:53:55.53 ID: m9RPZQTe00505.net

>>25
へー、キャラ的には海外の方が受けそうな感じなのにな(´・ω・`)

 

71名無しさん必死だな 2018/05/05(土)12:02:53.69 ID: 4OHy/xQsa0505.net

>>27
何故かアメリカでアニメ化されてるしなぁ

 

49名無しさん必死だな 2018/05/05(土)11:28:12.86 ID: Kz9IiWlY00505.net

>>25
デザインが気色悪いという評価だったらしいね

 

32名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:55:47.87 ID: m9RPZQTe00505.net

モリガンとか、当時の女ヲタにも受けが良かったやん(´・ω・`)
お前ら、ヴァンパイア好きじゃないの?

 

35名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:59:15.72 ID: dzcoynC900505.net

>>32
大好きです・・・コスプレダンパで無数のモリガンのコスプレでほぼけつ丸出しの姐さんたちと
一晩中踊りました
けつもちちも見放題でした・・・

 

39名無しさん必死だな 2018/05/05(土)11:05:57.42 ID: m9RPZQTe00505.net

>>35
貴様、なぜ僕を呼ばなかった…(´・ω・`)
ところで、あの頃のコスプレ衣装はどれもこれも
自作じゃなきゃコスパ既成品とかで一式5万〜10万とかしてたな

 

50名無しさん必死だな 2018/05/05(土)11:29:44.53 ID: dzcoynC900505.net

>>39
当時いっぱいダンパやってたのに
ヴァンパイアは女性率が非常に高く露出も高いステキなコンテンツでした。
モリガンは衣装が安くできるのか、モリガンだらけでした。双璧なすキャラのデカいネコは
金が掛かるのか少数でした。

今、この手の露出系コスプレはプロ痴女みたいなレイヤーばかりで萎えるけど
ヴァンパイヤの当時は、コスプレ初心者のような女子も、みんなモリガンをやっていました。
細くても、ムチムチでもエ○くキマるモリガン姐さんたちは、最高でした・・・

 

36名無しさん必死だな 2018/05/05(土)11:02:01.68 ID: Z8bIVELQ00505.net

>>32
バレッタとかも当時のサブカルクソ女受け良さそうなキャラだしな
 

 

33名無しさん必死だな 2018/05/05(土)10:57:39.66 ID: Qo59bGNr00505.net

好きだけど格闘ゲーム上手じゃなかっただ

 

65名無しさん必死だな 2018/05/05(土)11:58:34.07 ID: lKSHaGNM00505.net

>>33
それな

 

43名無しさん必死だな 2018/05/05(土)11:14:57.97 ID: m9RPZQTe00505.net

操作性的にも
演出が色々あって動きがトリッキーな割には
ストリートファイターやSNKの格闘ゲームよりも、軽快で遊びやすかったのだがな(´・ω・`)

 

144名無しさん必死だな 2018/05/05(土)16:06:30.17 ID: Fi3TNuGZ00505.net

>>43
奇抜なキャラと技ばっかりにみえるのにすぐ馴染んで気持ちいい
スタッフが優秀だったんだろうな

 

47名無しさん必死だな 2018/05/05(土)11:28:01.82 ID: F77PN4Uy00505.net

リゼレクション出たとき俺はハンターやりたかったのにみんなセイヴァーやってた
人が少なくて起動することもなくなった

 

60名無しさん必死だな 2018/05/05(土)11:44:02.23 ID: w+LM2UTW00505.net

>>47
俺もだ。
セイヴァーはなんか違うんだわ。

 

69名無しさん必死だな 2018/05/05(土)12:01:11.19 ID: 2JTI+1PE00505.net

オルバスが溜めキャラにされたのだけは許せん

 

74名無しさん必死だな 2018/05/05(土)12:18:23.26 ID: Kz9IiWlY00505.net

>>69
初代のしゃがみ大パンチは中段でしかもしゃがみKからチェーンが効く鬼畜仕様

 

75名無しさん必死だな 2018/05/05(土)12:18:26.74 ID: pakJxoMu00505.net

ゲーム作ってた人が会社辞めちゃったからもう出せないとか聞いたけど

 

76名無しさん必死だな 2018/05/05(土)12:23:12.56 ID: m9RPZQTe00505.net

>>75
ん。もう出さなくてええ(´・ω・`)

 

88名無しさん必死だな 2018/05/05(土)13:11:45.01 ID: fGMmFZDnr0505.net

>>75
版権はカプコンのままだそ
前作を超えれるのが作れんだけだろ?
ハンター、すげー
セイヴァー、んーん?
ハンター2セイヴァー2、は?焼き直し?せめて次だせよ
って感じ

 

87名無しさん必死だな 2018/05/05(土)13:07:58.66 ID: Q9eo0PZ400505.net

ヴァンパイアシリーズは同時期に2バージョン展開したのが握手だった
ハンター2とセイヴァー2だっけ

 

94名無しさん必死だな 2018/05/05(土)13:41:36.10 ID: 5WCuC7HN00505.net

>>87
新作と思わせてどちらもセイヴァー1の焼き直しなのが1番酷い。

 

96名無しさん必死だな 2018/05/05(土)13:49:19.31 ID: m20StSctd0505.net

>>87
あれほんと意味不明だったな
迷走しすぎてた

 

106名無しさん必死だな 2018/05/05(土)14:38:10.36 ID: pNdm6K1f00505.net

ハンター2とセイヴァー2って意味わからんかったな
ゲーセンで困惑してた

 

109名無しさん必死だな 2018/05/05(土)14:53:02.21 ID: Vd1Ukj5O00505.net

>>106
これで正解か知らんけど、キャラ増やしすぎてCPシステムⅡのスペック超えしたので、しょうがないから2つに分離したのだが
やってることはファイナルファイト・ガイと似たようなもん

 

205名無しさん必死だな 2018/05/06(日)11:25:36.89 ID: O+CcBbHtr.net

>>109

そういうことか知らんかった
ハンターの出来良すぎたから
どうでもいいが

 

114名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:05:45.40 ID: Ndh1TfzW00505.net

>>106
後で容量不足でああなったって知ったけどあっという間にオワコン化したよな

 

110名無しさん必死だな 2018/05/05(土)14:54:59.62 ID: KRf0MYFI00505.net

竜虎の券とか老舗格ゲーだってKOFがあるから死んでないように見えるだけで
画廊伝説も竜虎の件もシリーズとしては全部しんでるからな

 

219名無しさん必死だな 2018/05/06(日)13:51:41.86 ID: 96Nrr5ca0.net

>>110
変換が雑で草

 

115名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:09:13.99 ID: XZrLNK4E00505.net

このスレでセイヴァー2とハンター2同時リリースを散々、迷走迷走とか意味不明とか
みんな言ってるけど、お前ら事情知らないんだろ
アレはな、カプコンもやりたくてやったんじゃないの
CPS2の容量が足りなかったから、キャラを分割させたの
ホントに作りたかったのは、セイヴァー1のバランスを再調整した全キャラ投入のセイヴァー2
KOF98みたいにバランスの良い総決算ゲーにさせるつもりだったの
でも、いざ、作ってみたら、CPS2のROM容量にどうやっても入りきらない
で、苦肉の策でセイヴァー2とハンター2で分割リリース
カプコンとしては、その後に出したDCのヴァンパイアクロニクルにて、
ヴァンパイアの真の総決算として満足しちゃったみたい

 

116名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:11:31.65 ID: 7i0tdFZN00505.net

>>115
使用率の低いキャラ削除すりゃ良かっただけだろ
ディレクターが決断できなかっただけの無能

 

120名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:14:28.33 ID: XZrLNK4E00505.net

>>116
どのキャラも気合入れて時間かけて再調整したから
どのキャラも一切、削りたくない!! って信念により、ああなった
どのキャラにも愛情があったんだよ…

 

118名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:13:40.31 ID: OcBG7Ig+00505.net

>>115
KOF98だってシリーズ全てのキャラが使えるわけじゃないんだしやっぱり絞らなきゃダメだろう

 

123名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:16:13.31 ID: m20StSctd0505.net

>>115
事情知ったところで意味不明なのは変わらんだろ
入りきらないならハード変えるか諦めろ

 

126名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:19:44.98 ID: XZrLNK4E00505.net

>>123
だから船水さん達は、一人のキャラも諦めたくなかったんだって言ってるやん…
せっかく再調整した全部のキャラをどうしても触ってほしかったんだよ

 

149名無しさん必死だな 2018/05/05(土)17:15:30.99 ID: 1GwNCcEb00505.net

>>126
再調整?はあ?最大最悪の問題は全然調整できてなかったことだろ?

 

121名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:14:45.98 ID: islhqA2sa0505.net

カプエスとかでもバンパイアキャラだけ古くさいドットだったのって何で?

 

124名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:18:13.32 ID: XZrLNK4E00505.net

>>121
ヴァンパイアのドットアニメーションは普通の格ゲーより、遥かにアニメーションが多い
相当気合入れて作り込まれた入念のドット絵

アレをもう一回作り直して更に前より、クオリティ上げるとなったらちょっとやそっとの覚悟じゃできない
相当、予算や時間掛けなきゃいけない
それをするのを嫌がったから

 

127名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:20:41.98 ID: m9RPZQTe00505.net

>>124
1997-1998年のゲームでドット絵が美しいゲームとして
『ヴァンパイアセイヴァー』と『プリンセスクラウン』を推したい(´・ω・`)
どっちかって言ったら、後者

 

131名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:26:51.78 ID: XZrLNK4E00505.net

>>127
そこに何故、月華の剣士も入れてやらない…
自分は月華も大好きで未だにSteamで2やってる

 

137名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:51:09.64 ID: m9RPZQTe00505.net

>>131
だってあのゲーム
高嶺響が、泣きながら人を殺し続けるうちにだんだんキチガイになっていく所しか
面白い所ないじゃん

あの演出は良いねぇ、ククク…(´・ω・`)

 

122名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:15:57.51 ID: aWtPW28v00505.net

一発で消えたウォーザードやキカイオーよりマシや
細々とマブカプにも出演出来てんだし

 

156名無しさん必死だな 2018/05/05(土)18:30:19.58 ID: 8pUOmDKD00505.net

>>122
それぞれいいとこいっぱいあったのになあ

一番方向性迷走したのはマッスルボマー

 

130名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:22:37.78 ID: pqFGz3l400505.net

ヴァンパイアみたいな鬼コンボゲーはエリアル系列に吸収されて消えて行った印象

 

135名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:39:00.66 ID: byvfslni00505.net

>>130
ヴァンパイアシリーズはコンボゲーと差別化図るためなのか
チェーンからは必殺技キャンセル出来なかったりスト2時代みたいに空中くらいにくらい判定がなかったり
連続技はあんまり繋がらない代わりにダッシュや空中ダッシュが攻撃が強力で攻めを継続しつつ
ガードも崩せるラッシュゲー路線に進んだが
余計に初心者と上級者の差が激しくなってしまった

 

154名無しさん必死だな 2018/05/05(土)17:47:47.96 ID: 7w44hdsT00505.net

>>135
>スト2時代みたいに空中くらいにくらい判定がなかったり

ハンターかセイバーか忘れたけど
ザベルのJ大Kのチェーンソーのカス当たり後にEXで拾えるぞ

 

185名無しさん必死だな 2018/05/06(日)03:49:43.95 ID: PD3IcauQ0.net

>>135
チェーンからダクネスとか天雷とか普通にあったじゃん
繋がらないなら全部繋がらないとかしないと意味ねーよ

 

208名無しさん必死だな 2018/05/06(日)12:09:14.17 ID: C3DXLNvf0.net

>>185
順押しコマンドだけは例外的にキャンセルできて繋がるから「あんまり」なんだろう
つかキャンセルできないと技が超出にくいし

 

133名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:30:29.19 ID: XZrLNK4E00505.net

あの頃はサムスピ女子がクラスに二人居たなぁ〜〜……
長髪美形の右京様とか人気あったわ…

懐かしい…

 

141名無しさん必死だな 2018/05/05(土)16:02:44.96 ID: m9RPZQTe00505.net

>>133
なんや、女ゲーマーかいな(´・ω・`)

ウチの近所には、「ベガ姉ちゃん」っていう女ゲーマーが居て
サイコクラッシャー地獄で対戦相手を恐怖のズンドコに陥れてたな

 

134名無しさん必死だな 2018/05/05(土)15:33:50.68 ID: ZAg9lG5C00505.net

セイバー2ハンター2という粗悪なものを出したせいでブランドが失墜した
ゲーセン側もどっちかを置いたり置かなかったり

 

206名無しさん必死だな 2018/05/06(日)11:29:44.84 ID: 17OcXZD3r.net

>>134
その頃はゲーセン自体が廃業縮小中だしな
導入予算掛けられない時代

 

142名無しさん必死だな 2018/05/05(土)16:03:01.37 ID: xgLa6uZG00505.net

プレステ2のコレクションにディーとかいうのいたな
なにあれ没キャラ?

 

147名無しさん必死だな 2018/05/05(土)16:30:01.53 ID: nsy1GKYy00505.net

>>142
ドノヴァンの成れの果て

 

159名無しさん必死だな 2018/05/05(土)19:10:43.41 ID: FF/mCmze00505.net

>>142
ヴァンパイアハンターD
ってやりたかっただけだろうなあ
ダンピールだし

 

150名無しさん必死だな 2018/05/05(土)17:17:23.43 ID: M/a/At1t00505.net

ウメハラ「ヴァンパイアシリーズはバランス崩壊してたけど格闘ゲームとしては一番おもしろかった」

 

184名無しさん必死だな 2018/05/06(日)03:36:28.32 ID: Sh+un6xia.net

>>150
バーチャ2と同じだな
エゴを押し付け合う爽快感みたいなのがあった

 

151名無しさん必死だな 2018/05/05(土)17:21:34.23 ID: mVQkrcWx00505.net

当時のカプコンはどんなゲームでもそれなりに面白かったのが
すごいなと今になって思う

 

207名無しさん必死だな 2018/05/06(日)11:32:26.98 ID: 17OcXZD3r.net

>>151
スト2バブルで資金潤沢だったしな
本社ビルも建ててたはずだし

 

158名無しさん必死だな 2018/05/05(土)18:48:28.01 ID: LKLxl2ni00505.net

モリガンって生まれつき強すぎて今の状態は。
魂を3つくらいに分散させられたって設定だよな。
全部揃って真豪鬼みたいな無茶苦茶なラスボスとして出てくると想像してたら
シリーズ自体終わってた

 

160名無しさん必死だな 2018/05/05(土)19:11:45.49 ID: 8pUOmDKD00505.net

>>158
アーンスラントとディミトリのとこと後なんかで三つ巴になってる設定だったっけ

なおパイロン

 

162名無しさん必死だな 2018/05/05(土)19:26:00.14 ID: JOJwqSI7M0505.net

>>160
パイロンさんは地球の生物にあわせて自ら弱体化してるだけだから……

 

187名無しさん必死だな 2018/05/06(日)04:29:54.90 ID: BP6D7Ngdd.net

>>160
魔王…先代アーンスランド当主ベリオール
冥王…ドーマ家当主ジェダ
霊王…ヴォシュタル家当主ガルナン

魔界の三大貴族と呼ばれる連中だったが力関係としてはベリオールが頭一つ抜きん出ているがベリオールは穏健派
ガルナンが死に拮抗が崩れたのを好機としてジェダはベリオール打倒を狙うが腹心のオゾム(ザベルに力を与えた奴)に出し抜かれ自滅。この頃デミトリはベリオールに挑み追い詰めるが人間界に落とされる。
ベリオールはデミトリとの傷が遠因となり衰弱しやがて死没。
ベリオールの後継者である養女モリガンは余りにも強すぎる力を持って生まれたのでその魂を3分割され、1/3をベリオールが自身に封じたまま死んだので消滅。1/3は封印されたままリリスとなった。

デミトリが傷を癒やし再起しようとした矢先にやってきたのがパイロン(ハンター)
復活したジェダがオゾムを制裁し「魂の救済」と称して魔次元を作ったのがセイヴァー

 

166名無しさん必死だな 2018/05/05(土)20:25:53.24 ID: 6SqNkhtu00505.net

セイヴァーがメモリ上限の都合で旧作の3体のキャラが削除された。
セイヴァー2でその3体が復活してスタメン入りしたけど
細かい演出部分が大幅に削除された。
ハンター2でメモリ上限を拡張して全キャラ登場+演出は旧作+αにまで復活。

CPSのマイナーチェンジを待つ間の時間稼ぎで2作品を投入した形。

 

172名無しさん必死だな 2018/05/05(土)21:47:22.01 ID: gv1QfXQA00505.net

>>166
AC版で全キャラ使えるのは無いが
全キャラ使えるようになるのはSS版セイヴァーが最初

AC版にはグラと声以外のデータがほぼそのまま残ってるらしい

http://www.youtube.com/embed/JiAoi3SvsYU

 

167名無しさん必死だな 2018/05/05(土)20:26:30.25 ID: A50xf9a7M0505.net

格闘ゲームが廃れたのってヤンキーがやらなくなったからだよな?

俺がガキのころはゲーセンで糞メガネがザッキン97でヤンキーと対戦して楽勝勝ちしたらヤンキーがキレてリアルにバリバリバルカンパンチされたりしてた

 

170名無しさん必死だな 2018/05/05(土)20:53:27.92 ID: 6SqNkhtu00505.net

>>167
カプコンが3rdを最後に引退してしまったからだよ。
鉄拳はそれなりに売れてたからゲーセンでの喧嘩は2010年ころまではあった。

 

199名無しさん必死だな 2018/05/06(日)09:18:37.75 ID: JSvg7VR90.net

>>170
名前はカプコンだけど実際に開発してるのはカプコンUSAにいる元SNKチームなんてことは普通だしな

 

177名無しさん必死だな 2018/05/06(日)00:54:19.95 ID: LBYDbNzi0.net

新キャラ四人のうち三人が女キャラってずいぶん思い切ったなって当時思ったわ
今じゃ当たり前なんだろうけど

 

178名無しさん必死だな 2018/05/06(日)01:07:43.49 ID: mGhd/v0g0.net

>>177
まぁまともな女はいないけどな。
バレッタは悪い意味で日本のサブカルを変えた。

 

181名無しさん必死だな 2018/05/06(日)02:10:05.02 ID: ON49+0Rz0.net

ハンター2なんてあったっけ?

ヴァンパイア→ヴァンパイアハンター→ヴァンパイアセイバー

じゃないの?

 

182名無しさん必死だな 2018/05/06(日)02:54:26.63 ID: mGhd/v0g0.net

>>181
CPS2の搭載できるロムの上限ってのがあって
新キャラを出すには旧キャラをリストラしなきゃ駄目だったわけ。
セイヴァーの1と2でそれぞれリストラ対象を換えて
旧キャラも全員どちらかで遊べるようにしたのよ。

 

183名無しさん必死だな 2018/05/06(日)02:59:18.74 ID: ON49+0Rz0.net

>>182
へぇそうだったんだ
キャラが削られてる事すら気付かなかったわ

 

190名無しさん必死だな 2018/05/06(日)04:38:01.56 ID: OCPHJiWp0.net

リザレクション出た時に3D新作作ってるって噂流れてたのに
音沙汰無し

 

217名無しさん必死だな 2018/05/06(日)13:20:47.32 ID: 3NyEoGs10.net

>>190
日本だけパッケ版出して1万本くらい売れたんだったかな
その10倍くらいは売れないと厳しそうなコメント出してた気がする

 

192名無しさん必死だな 2018/05/06(日)05:30:53.46 ID: 81xhGcax0.net

全シリーズで結局全部カッチが最強だっけ?

 

194名無しさん必死だな 2018/05/06(日)05:55:49.43 ID: pMciXpRQ0.net

>>192
セイヴァーはQBじゃなかったかな?
わしはリストラされたドノヴァン使い

 

197名無しさん必死だな 2018/05/06(日)07:13:24.73 ID: 40Z071Vp0.net

>>194
ゲーメストのダイヤではずっとQB1位サスカッチ2位だったが
ゲーメスト発表最期のダイヤでサスカッチが1位になった
ゲーメストでも取材された10vs10の東西対決でも関西勢のサスカッチが関東勢全員抜きとかやってた

その後ザベルの空中弱Kに1フレームだけガード動作が取れなくなってしまう箇所が存在するバグが発覚
更にザベルはセイヴァーの中では割と連続技のダメージが高めで
起き攻めからガード不能始動で3割か4割くらいく持ってけて更にそっから再度起き攻めで
2010年ごろのダイヤではザベルが1位になってた

 

204名無しさん必死だな 2018/05/06(日)11:16:42.00 ID: NlNWzVDT0.net

>>197
ガロンこんな強キャラだったのか

 

195名無しさん必死だな 2018/05/06(日)06:19:02.04 ID: wQakZ0yW0.net

ハンター2とセイヴァー2ってのがきもかった
やる気ねーだろ

 

214名無しさん必死だな 2018/05/06(日)13:16:20.18 ID: mGhd/v0g0.net

>>195
やる気がありすぎて逆にプレイヤーがドン引きしたんだろう。

 

201名無しさん必死だな 2018/05/06(日)11:00:45.66 ID: sv0g8wgI0.net

この修行僧みたいなキャラ知らんのだが

 

202名無しさん必死だな 2018/05/06(日)11:03:21.24 ID: 1rAsuxF00.net

>>201
ビシャモンの中の人(´・ω・`)

 

209名無しさん必死だな 2018/05/06(日)12:17:36.80 ID: nUr+YDPh0.net

ストIVみたいに2Dの感覚と全盛期のキャラを3Dでフルモデルチェンジした完全新作って需要ないのかな
出たらやってみたい気はするが

 

223名無しさん必死だな 2018/05/06(日)14:27:38.28 ID: +tLVr+0e0.net

>>209
格ゲー自体が需要無いからなぁ
スト4のころはまだ格ゲーブーム世代が20代だったからリバイバル出来たけど全盛期ゲーセンで遊んでたキッズももうアラフォーで流石にゲーム卒業してるだろ

 

213名無しさん必死だな 2018/05/06(日)12:50:32.13 ID: 5bf/oD6TM.net

子供心にハンター2とセイバー2は手抜きだろと思ってた

 

216名無しさん必死だな 2018/05/06(日)13:18:13.92 ID: mGhd/v0g0.net

>>213
手抜きとは逆だよ。
セイヴァー1でメモリ上限までキャラを詰め込んで
それでもリストラされたやつをセイヴァー2で復活させた。

 

222名無しさん必死だな 2018/05/06(日)14:19:27.89 ID: 5bf/oD6TM.net

>>216
へー。でも2を名乗るのはやっぱ手抜きとしか

 

226名無しさん必死だな 2018/05/06(日)14:51:12.52 ID: C3DXLNvf0.net

>>216
セイヴァー2で復活させたと言っても結局別のキャラを削ってるからなあ

 

230名無しさん必死だな 2018/05/06(日)16:15:58.49 ID: mGhd/v0g0.net

>>226
CPS2の仕様の問題。
ストリートファイターと違ってVampireは装飾過多だから
仕方がなかった。

 

225名無しさん必死だな 2018/05/06(日)14:49:55.27 ID: FkgVm9xUa.net

セイヴァーとセイヴァー2とハンター2の違いが未だに分からない
パイロンとか一部キャラが復活してる以外に差があるのか?
あまりに違いがないからこれ本当に公式作品か?と疑った時期もあった

 

227名無しさん必死だな 2018/05/06(日)15:58:57.93 ID: 9zjcBtBL0.net

>>225
ダークフォースの仕様が固有スキル発動から全キャラ一律パワーアップに変わってる
空中チェーンもなくなってたような

 

236名無しさん必死だな 2018/05/06(日)17:43:50.15 ID: 40Z071Vp0.net

>>225
・空中チェーンが消滅したが空中で複数の技が自由に出せるようになる
・モリガンとかサスカッチとかジェダみたいな飛び上がる系のダッシュが大幅強化
 元からショートダッシュが強かったサスカッチはともかくモリガンジェダもサスカッチ並みの強キャラに
・逆に横ダッシュ系は攻撃後の硬直が増えて弱体化
・ダークフォースが2ゲージ消費になって空中チェーン化やダメージが全部赤ダメージ化等の全キャラ共通システムに
・旧ダークフォースはEX技化。一発くらう途切れる代わりに時間自体は伸びて発動中もゲージも溜るようになってループしやすくなった
・スーパーアーマー系旧ダークフォースは削除
・昇竜系がひきつければ空中ガード不可に
・ガード硬直中や起き上がりに投げ判定が残るようになり一部ハメみたいな事が出来る(らしい)

 

233名無しさん必死だな 2018/05/06(日)17:11:20.04 ID: 5bwxSwRmd.net

ガロンのビーストキャノン当て続けるの好き

 

引用元:『ヴァンパイア』シリーズって、スッ…っと終わったよな(´・ω・`)

この記事のURLとタイトルをコピー