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「評判良いからやったけどゼルダはクソゲーだった。騙された」という人は、どこが気に入らなかった?

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 10:29:06.58 ID:Ec36gx5v0.net
けっこう多いらしいけどさ
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 10:29:49.91 ID:xmLDzO8R0.net
詳細語らない時点でお察し案件
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 10:31:16.06 ID:wL4Rsp1La.net
>>2
はい雨
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 10:39:11.06 ID:2fp3gwezd.net
>>4
雨って言ってる人はまだ序盤かエアプ
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 10:48:51.62 ID:wL4Rsp1La.net
>>20
序盤で糞ってことは認めるんだねぇ
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 10:53:11.08 ID:2fp3gwezd.net
>>28
いや全然
雨は序盤はうっとおしいが俺は糞だとは思わんよ
雨や武器壊れるシステムが何故そこまで叩かれるのか解らん
むしろいちいちめんどくさい装備の切り替えや食事なんかの回復するUi叩けよとは思う
143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:46:39.72 ID:asvDUCcB0.net
>>20
ゼルダを絶賛してる神谷「、、、」
146: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:50:18.19 ID:2fp3gwezd.net
>>143
あいつも雨うざいってツイートしてた時は序盤だっただろ
今でも言ってるのか知らんけど
火山や砂漠なんて雨降らないしそこまで進めてたらリーバルトルネード手に入れてるだろうし
雨が面倒だと思ったのは序盤だけだったわ
148: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:52:10.90 ID:asvDUCcB0.net
>>146
序盤のツイート??
150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:54:11.08 ID:zSzApfIRM.net
>>148
始めて間もない時のツイートだよ
その後ゼルダの良さをしっかりと学んでくれたみたいだが
155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:03:13.99 ID:asvDUCcB0.net
>>150
それであの糞雨は謎… RT @4bmKz ブレワイは大人数でのテストプレイを何回も繰り返し行ったと言うだけあって、無駄に不便だった(ry

これ9月のツイートなんだよなぁ、、、

151: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:54:14.29 ID:2fp3gwezd.net
>>148
あいつがゼルダはじめたの確か先月じゃ?
ではじめたばかりの頃に雨うざいってツイートしてたと思うが違うのか?
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:22:52.46 ID:aPK9kN0Za.net
>>4
雷雨イラつくのは分かる
救済アイテムはあるぞ
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 10:35:38.02 ID:4AnmXwW90.net
・むずい
・何したらいいかわからない
・没入できないタイプの人

大体この3つで答え出るんじゃないの?
もっとざっくり言うと「合わない」

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 10:48:27.60 ID:3pySyILXd.net
>>10
何したらいいか分からないってのはあったかな。何してもいいですよっていうのが拍車をかけてるかもね。GTAの初期の頃からこの手のゲームはクリアしたこと無くて飽きちゃうんだよね。やりたいことやって本筋やらずに飽きる。
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 10:39:03.25 ID:kGYFS6el0.net
洋ゲーのオープンワールドをやってるやってないで
評価変わりそうだな
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 10:41:06.91 ID:cih3eoggd.net
>>19
オープンゲーに色々手を出したから飽きたってのもあるな、ゼルダは何が面白いのか分からんかった
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 10:57:04.62 ID:fuMPG87B0.net
広すぎてフィールド探索するのがめんどい
村人が無意味に多すぎて話すのがめんどい
それですぐにどこ歩いたか誰と話したか忘れてループするからめんどい
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:01:04.66 ID:2fp3gwezd.net
>>33
それはワカル
最初のころマックスドリアンが沢山なってる所見つけたがあとからどこだったか探したりとか楽しかったわ・・・
Botwも大まかなマーカーはあるがそれに従って遊ぶ人とそうでない人とではかなり印象は変わると思う
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 10:58:29.30 ID:tUa3QgIn0.net
バトルが糞
化学実験はすぐあきる
敵が少ない
ストーリーがつまらん
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:04:01.10 ID:5y0JO9mL0.net
>>36
なんだそのMGSV

クワイエットが勝手に殺してくれるクソヌルゲー
延々と材料を集めるつまらない開発関係
オープンワールドなのに拠点以外まともに人がいない
ストーリーが中途半端

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:05:05.18 ID:tUa3QgIn0.net
>>44
スレ違いだろ
スレタイ読んで良く考えてから暴れなさい
47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:05:44.85 ID:6+MdyWetM.net
雨が降ることによってアクションを制限するから発想力が求められる面白いゲームになっているのに
51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:08:02.40 ID:tUa3QgIn0.net
>>47
モンハンの回復や砥石のモーションも制限されるけど批判多いよ
53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:09:34.22 ID:FlkmmNpNM.net
>>51
快適で何でも出来るゲームはつまらない
だからMHWは糞だと思ってる
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:12:23.44 ID:tUa3QgIn0.net
>>53
それもおかしい考えだな
前情報だけで判断してるだろ
別の制限が有ったりするかも知れないのに。
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:15:01.09 ID:2fp3gwezd.net
よくマップに敵が少なくてスカスカと見かけるが敵が多いと単に不便な無双になるだけじゃ?とは感じる
戦闘自体が目的のゲームでもないし
そう言った要素を求めて買ったならあわなかったのは仕方ないとは思うね
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:19:12.55 ID:6z1ktqlP0.net
モンハンの回復モーションとか斬れ味は戦闘の駆け引きを生むためだけれどゼルダの雨は何の面白さにもつながってない

>>58
敵の数じゃなくて種類の少なさの方が不満だった

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:21:42.46 ID:aw8gM6CZ0.net
>>58
ほんとこれ
コーガ団出るようになるだけでもかなりうざいのに・・・
59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:16:27.21 ID:Li/Y1KdHp.net
敢えて不満を上げるなら、戦闘が単調で敵が代わり映えしないところ
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:22:08.03 ID:LwzaZYki0.net
>>59
戦闘が単調なのはOWの常だな
その点FF15は色々言われてるが其処だけは評価すべき
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:21:30.27 ID:2fp3gwezd.net
雨は待てば済む要素=待ち時間の無駄

これが一番分かり易いな
ゼルダBotwを楽しめてる人は雨は待てば済む要素とは思わず
雨かよ・・・仕方ない別ルート探すか
雨かよ・・・途中の別れ道行って見るか
雨かよ・・・焚き火の屋根探すか
になると思う
74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:25:43.70 ID:D6U4kV6t0.net
>>64
納得である
78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:30:40.56 ID:rGyL0opAp.net
>>64
山は基本裸の崖だから登ってる最中に雨降ってきたら諦めるか無操作で待ち続けるかの二択しかない
他のことが出来るとか言ってる奴はエアプ
81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:34:49.61 ID:2fp3gwezd.net
>>78
登ってる最中ならその2択しかないね
俺の場合はほぼ飛んで下で焚き火かね
まぁそれもリーバルトルネード手に入れたら殆ど解消されるけど
85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:36:49.05 ID:aw8gM6CZ0.net
>>78
諦めた後に他の操作できるじゃん
おまえエアプか?
86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:37:18.26 ID:D6U4kV6t0.net
武器壊れるのはどうぞご自由にと思うけど金出したら壊れなくなるとか救済あってもよかったな使用兼コレクションもしにくいし
>>78
書いてることが他のことじゃなくて諦めてるじゃん
88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:38:43.77 ID:8WnEcRQoM.net
>>78
そんなに嫌なら山登るのやめて他の場所行けば良いじゃん?
1bit脳か?
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:24:08.95 ID:tiX0hUQH0.net
革新的革新的言ってたから買ったのに、革新的言ってる人たちは単純にゲームやってこなかった人だったとわかった
121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:20:35.13 ID:hmzVVGlVM.net
>>73
逆だ
革新的って感じる為にはゲームしこたまやってる人じゃないと駄目だよ
じゃないと気が付けない所で革新的だからなゼルダ。
構成要素自体に革新性はほとんど無い
だからちょっと洋ゲーとかやってる程度だと気が付けない
ゼルダはその構成のさせ方や、プレイしていて分かるその開発の凄さに革新性がある。
122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:22:22.26 ID:J662jhBI0.net
>>121
言ってること意味不明だよ
82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:35:18.43 ID:PmVmQGbHM.net
世界が認めたというのにまだゼルダを叩くのか(呆れ)
90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:40:19.27 ID:tiX0hUQH0.net
>>82
思想統制国家の生まれ?
83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:35:51.30 ID:P5PKeFXtK.net
これだけ自由に崖も登れるのに水には潜れないのかよ、ってこれは本当に思った
87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:37:54.14 ID:2fp3gwezd.net
>>83
俺もそれは思ったが水中潜れると海や湖の中まで作らなならんから時間的に無理だったんだと思う
91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:40:59.35 ID:2fp3gwezd.net
武器が壊れなくなると強い武器見つけたらそれしか使わなくなるってのはあるんじゃ?とは思う
まぁマスターソードのような仕様でレア武器あってもいいかなとも思うけど
英傑武器は修理よりマスターソードの仕様のが良かったかもな
94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:41:58.79 ID:ZXIHx0kJH.net
>>91
そうすると英傑武器だけで使いまわせちゃいそうな予感
96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:43:44.61 ID:2fp3gwezd.net
>>94
攻撃力下げればいいと思う
20前後で
マスターソードを逆に40前後まで上げて
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:47:05.92 ID:cfuxUqub0.net
雷雨
ストーリーの薄さ
敵の種類の少なさ
敵を倒す意味の少なさ
武器ポーチの狭さ
武器がすぐ壊れる
マップがスカスカ(俺は思わないけど大抵あるのは祠とコログって感じるのは分からんでもない)
服・武器等ダサいものがおおい

こんだけあるけどこんなの正直面白すぎてどうでもよくなる
この辺で叩いてる奴は叩くためにゲームやってそう

106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:53:25.44 ID:ApJpKH9OM.net
>>99
ほんとこれ
BotWは戦闘、マップ、ストーリー以外が完璧
109: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:59:12.58 ID:D6U4kV6t0.net
>>106
大切な部分ほとんどダメじゃねえかw
104: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:50:04.49 ID:u1V3FkZad.net
ゴキブリは
ゴミみたいなゴルフゲームのクラブに課金してればいいのっ!w

ブサイゾーン!!www

105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 11:52:28.47 ID:2fp3gwezd.net
>>104
ゼルダは好きだがみんGOLもhorizonも面白かったわ
特にhorizonは戦闘の面白さ武器、矢の変更時のUiの良さは遊んだ奴にしか解らんだろうな
ゼルダをエアプで叩く奴と一緒だよ・・・
119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:20:09.67 ID:h/ueP64Xd.net
敵の数はいいけど種類はもっと欲しかったなぁ
基本で出るのボコかモリブかリザルばっかだし
色が白までいくと無駄に体力多くて倒すメリットがなかったし
125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:23:40.38 ID:2fp3gwezd.net
>>119
宝石系ドロップするし強いボコバットたまに落とすから俺は見つけたら狩ってるわ
128: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:25:57.18 ID:h/ueP64Xd.net
>>125
強い武器持ってるけど消費の方が多い気がするのと、宝石も後半余り気味やったからなぁ
134: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:28:14.54 ID:2fp3gwezd.net
>>128
そこでウルボザの怒りですよ!
宝石は毎回貯めて売って矢買ってる
127: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:23:53.05 ID:cih3eoggd.net
知らんけど革新的だと感じさせないのが革新なんじゃね
131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:26:36.22 ID:lNYrLCAK0.net
>>127
前にラーメンのコピペが合ったけど、それと同じことじゃない?

スープのうまい店
ラーメンのうまい店
チャーシューのうまい店
具のうまい店

それらをうまいことまとめ上げたのがゼルダで、まとめ上げたことが革新的なんでは?

133: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:27:58.79 ID:J662jhBI0.net
>>131
ラーメンの美味い店が入れ子になってるぞ?
137: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:32:43.13 ID:lNYrLCAK0.net
>>133
麺のうまい店だったわ
135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:28:52.46 ID:J662jhBI0.net
>>132
古参のゼルダファンにとっては逆に原作レイプだったわ
138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:33:42.55 ID:J662jhBI0.net
そもそもオープンワールド自体がつまらない。
そのつまらなさを補うのが世界観。
良くできた世界観に浸れたらそのゲームには意味がある。

世界観が全てと言って良いオープンワールドで、オナニー臭のキツイゼルダは本当にゴミ

141: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:35:55.20 ID:2fp3gwezd.net
>>138
Botwって世界観よく出来てたと思うが違うのか?
ところどころで100年前の対戦の爪あとが残ってたりと俺は好きだな
145: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:50:11.83 ID:J662jhBI0.net
>>141
序盤は説明過多。
文明が発達し過ぎててレーザーでビョーンとか攻撃されたり
爆弾ポンポン投げたり失われた感がゼロ。
棒きれで戦うこととのギャップありすぎ。
149: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:53:40.69 ID:OuXCfE28d.net
>>145
文明が発達し過ぎて?
説明過多なのに理解できてないじゃん
154: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:01:16.35 ID:8ZVw0ey30.net
>>145
それが解決?されたものが特に面白いとは思えないんすけど
144: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:47:56.34 ID:asvDUCcB0.net
>>138
糞グラでリンク固定とか、それだけで世界観の魅力は大幅減だよな。
147: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:51:14.74 ID:J662jhBI0.net
雨どころか全てが面倒
152: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 12:57:25.77 ID:GNpN302OM.net
>>147
未プレイの人間に「プレイしてると全てが面倒に思える」なんて言われても説得力無いわw
153: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:00:45.53 ID:J662jhBI0.net
>>152
未プレイじゃないよ?
説明がかったるい、まずここが面倒。
最初からなんじゃかんじゃうるさいんだわ。
スマホ的なものの必然性もよく分からない。
電気的な動力でバリバリ動いてるダンジョンにも違和感。

何か合理性を考えるのも面倒なくらい世界観がぶっ飛び過ぎて
すぐにプレイするのをやめたくなったな。

159: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:05:07.73 ID:GNpN302OM.net
>>153
序盤の説明なんて、最低限しか無かったと思うけどなぁ、むしろ説明が少なすぎるくらい
未プレイでないのなら、どこまでクリアしたのか教えてくれないかな?
あと、はじまりの台地をどういった手順でクリアしたか教えてくれたら、プレイ済みだと言うことを信じることにするよ
165: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:08:01.06 ID:J662jhBI0.net
>>159
よく分からんけど、始まりの大地ってとこから出る前にやめたと思うぞ
ダンジョン一個やってその後暇すぎて苦痛になってやめたから
171: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:11:33.75 ID:N9dnQOdGd.net
>>165
ごめんそれで何の説明が過多だって言ってるの?
182: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:18:11.33 ID:GNpN302OM.net
>>165
それはエアプとほぼ同じじゃないか…?
初代スーパーマリオで言うところの、最初の落とし穴を飛び越える方法が分からないからやめたってのと同じようなものだぞ
初代ドラクエで言うところの、スライムに殺されたからやめたってのと同じようなものだぞ
192: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:22:40.10 ID:J662jhBI0.net
>>182
スーパーマリオは最初のクリボー出てきて突っ込んで死ぬ
→ジャンプして避けようとして上のブロックに弾き返されて死ぬ
→今度は早目にジャンプして豪快にクリボーに突っ込む

すでに落とし穴に行く前にひと笑いもふた笑いもあるんだよ
そこに行く前にプレイヤーの心を掴んでる

クソゼルダは何時間プレーしたらプレイヤーの心を鷲掴みにできるの?

210: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:28:58.99 ID:woD7+aT70.net
>>192
マリオを一面クリアする前に
糞ゲー扱いしても
誰も支持してくれないだろ
219: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:34:24.14 ID:J662jhBI0.net
>>210
マリオにプレイヤーが一面クリアさせるだけの魅力や力量がなけりゃ
それはマリオがクソゲーってことだよ
少なくともその人にとってはクソゲー以下だわな

ゼルダのクリア率や序盤突破率を
信者層
一般層
ゲーム初心者層に分けて統計してみるべき

そしたらゼルダがどれだけクソゲーかハッキリする
俺はゲーム歴長いしゲーム中毒だけど、その俺ですら
やる気になんなかったよ

225: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:44:51.71 ID:woD7+aT70.net
>>219
俺にとってはゼルダは糞ゲーでした!じゃん
ゲーマー代表みたいな面二度とすんなよダボ
228: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:46:06.59 ID:cih3eoggd.net
>>225
そういうスレじゃないのか?
233: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:49:19.55 ID:N9dnQOdGd.net
>>228
スレタイ通りのほぼエアプだったね
234: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:49:25.29 ID:J662jhBI0.net
>>225
ゲーマー代表ってより、一般人代表だな

ゲーマーとしてはコアじゃないからさ
オーバーウォッチは300時間以上やってるけどじゃあ他のゲームやってるかと言えば
バイオ7を半分くらい
シージをチョロっとくらいだから

235: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:50:45.01 ID:asvDUCcB0.net
>>234
一般人代表とか、そっちの方が恥ずかしいわw
243: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:58:16.83 ID:woD7+aT70.net
>>234
そういう自分語り何度もやっちゃう所がゲーマー面なのよ
~を何時間やってるから、俺のゼルダ評は正しい!って感じ
糞ゲー認定したいなら、ゼルダの中身について話してくれと言いたいが、
やらずに投げました。だもん話になんねぇよ
244: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:58:39.14 ID:rJWWkaQUr.net
>>234
世界観が全てと言って良いオープンワールドって言うならそっちのプレイ経験言おうよ
エアプじゃないとしてもただオープンワールドが嫌いなだけにしか見えん
249: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:09:47.20 ID:f5dEaDYA0.net
>>244
エルダーズスクロールは少しやったよー
スカイリムも、その前のタイトル忘れたけどそれもやった
つまらんかったけどゼルダの5倍くらいはプレイ時間ある

フォールアウト4も同じくらいかな
やっぱりつまらんかった

洋ゲーのオープンワールドは音楽がつまんない

GTA3は結構ハマった
ただ右側通行が嫌でやめた
あれで慣れると危ない

一番好きだったオープンワールドはライオットアクト
あれは本当に好きだった
スーパーマリオ64的な面白さあるよ

261: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:26:15.84 ID:rJWWkaQUr.net
>>249
自由度がとても高いとダメとかかね
世界観は失われた古代文明ってとこがラピュタ辺りに似てると思うけどそれが個人的に受け付けないならそうですかとしか言えん
297: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:28:56.28 ID:2fp3gwezd.net
>>165
それ半分エアプでもいいだろ
173: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:12:39.07 ID:qb4NLFfxM.net
>>159
そいつにそんなん言っても無駄だぞ
さっきから中身の無いレスばかりだし
160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:06:44.80 ID:woD7+aT70.net
めんどうなのが面白さに全部繋がってるから
これ分かってない奴は旧世代のOW脳
164: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:08:00.65 ID:asvDUCcB0.net
>>160
ぶっ壊れ性能の料理や、スタミナ一本で全部登れる登山とかどう見てもヌルゲーですけど
170: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:11:29.00 ID:woD7+aT70.net
>>164
自分でしっかり快適にしてるやんw
166: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:08:02.33 ID:woD7+aT70.net
雨がウザい=クソゲー がエアプなんやで
168: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:09:45.23 ID:asvDUCcB0.net
>>166
人によっちゃそうだろ。
移動が無駄にかったるいのは、糞ゲーの王道だぞ。
178: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:15:07.89 ID:woD7+aT70.net
>>168
いやowじゃ
工夫で簡単にできる程度の面倒臭さは絶対必要だろ
197: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:24:46.81 ID:asvDUCcB0.net
>>178
いや、移動を面倒臭くして何か面白くなるのか?
202: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:25:59.00 ID:N9dnQOdGd.net
>>197
飛空挺を簡素化した結果批判を浴びたFF10
174: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:12:49.65 ID:WOOlef7od.net
まぁ神ゲーと思う人もいるだろう。
でも俺は途中でヤル気なくした。
イカの方が好きだな
179: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:16:01.23 ID:J662jhBI0.net
>>174
イカはオンライン周りがクソ過ぎだけど、ゲーム自体は面白い

ゼルダ信者っつーか任天堂信者は任天堂のクソゲーに対してもっとちゃんとダメ出しした方が良いぞ?
ゼルダがここまでクソタイトルになったのも
タクト以降のウンコゼルダにマンセー繰り返してたせいだからな

184: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:18:13.10 ID:N9dnQOdGd.net
今までの発言まとめると
塔解放→マ•オーヌの祠でマグネキャッチ解放→暇過ぎて(意味不明)辞めてる

ここまでの間に過多な説明なんて皆無な件

189: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:21:00.63 ID:GNpN302OM.net
>>184
その上で「徐々にパワーアップしていく様子を感じられなかった」「電気がビリビリしているのがゼルダらしくないと感じた」「シーカーストーンの必要性が不明」「世界観がぶっ飛びすぎていた」だからなぁ
185: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:19:07.32 ID:J662jhBI0.net
ゲームなんて開始2分で面白いって思わせないと誰もやんねーよ
始まりの大地クリアしてないのにこのゲーム語るななんてアホなこと言ってるから
任天堂のゲームがクソばっかになるんだよ

芸事で相手殺すのにナイフはいらない
褒め倒せば相手は死ぬ

任天堂信者はこれを地でやってることに早く気付け

190: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:21:25.32 ID:N9dnQOdGd.net
>>185
つまりイカをロビーうろつきでやめてたり、ダクソで祭祀場から出てない奴がゲームの面白さ語っても良いと?
199: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:25:00.40 ID:J662jhBI0.net
>>190
ロビーで5時間も縛り付けてりゃ十分クソゲーだろw
何言ってんだこいつ
200: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:25:16.05 ID:GNpN302OM.net
>>185
最初の数分でやる気無くした、心が掴まれなかったって言うだけならいいんだよ
まともにプレイしてないくせに、まず最初に「世界観がー」とか「原作レイプ」とか言うのがダメなんだよ
188: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:20:59.79 ID:pnGCC6KSM.net
雨に文句言ってる奴はエアプだから気にすんな
普通のユーザーなら迂回方法を考えて進めていく
191: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:22:35.45 ID:asvDUCcB0.net
>>188
神谷「、、、」
208: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:28:03.28 ID:aNtPcNPJd.net
ゼルダコンプゴキブリの発狂が心地いいw
全世界全ゲーマー全業界人に大絶賛されててすまんなw
209: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:28:35.51 ID:cih3eoggd.net
>>208
全世界ってすくねーな
214: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:30:53.74 ID:GGO5esM7d.net
ゼルダの天使リアルタイムレンダ

ゼルダにCEDECの”グラ部門”で見事惨敗したホラ依存 グラ ダウンのキモブサ糞グラリアルタイムレンダ

エアプがバレちゃった哀れなキッズくん
973 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/09/06(水) 01:18:54.30 ID:MbOn+I5y0
>>972
残念ながらそのミファーもプリレンダなんだが
エアプなのに持ち上げた上に勘違いって恥ずかしすぎだろ

975 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/09/06(水) 01:23:25.82 ID:q8FUdixQd
>>973
装備変更出来るプリレンダムービー(笑)

216: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:32:18.47 ID:asvDUCcB0.net
>>214
ケモナーきめぇ
215: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:32:01.59 ID:I5s+2eKud.net
戦闘がつまらない上武器が破壊されるから戦闘にモチベーション沸かず積極的に回避するようになった
そうするとマスターソード分以上の体力も要らないし、装備枠もいらないから、祠もコログも不要になった
ほんでもって探索もしたくなくなってつまらなくなった
負のスパイラル
236: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:51:04.90 ID:ahiAEoAqd.net
>>215
メインクリア後がおもろいんだよ 剣の試練でもやるかってなってマスソ覚醒させたら急にライネル狩りしたくなるんだよ ライネルがごついアイテム落とすから今度はコログ集めなきゃってなるし 素材もあるから服強化したろってなる
217: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:32:47.18 ID:GGO5esM7d.net
糞ブス専の虫きめぇw
220: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:34:36.53 ID:asvDUCcB0.net
>>217
アーロイは美人枠じゃないぞ。
メリディアンには行ったか?
221: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:38:31.98 ID:J662jhBI0.net
ゲームに必要なのは

プレイヤーが何をすれば良いか圧倒的に分かりやすいこと
敵が襲ってくるスリル
敵をやっつけるカタルシス
わかりやすい世界観

まずはこれ

その後に、戦略性や戦術性やストーリー性がくる
ゼルダには最初にクリアすべきものが欠けているね

325: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 16:13:07.39 ID:2fp3gwezd.net
>>221
そのゲームに必要な部分とやらは全部Botwに含まれてると思うぞ
君はあまりに序盤で投げすぎただけ
229: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:46:41.11 ID:GB7DdPpBM.net
BotWを評価しない奴は今後ゲームを語るな
それくらいの傑作だ
231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:48:09.09 ID:asvDUCcB0.net
>>229
ゲーマーの代表面しててワロタw
232: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:49:18.93 ID:oyaCJ2hI0.net
マーカーを追いかけるお使いゲーをなんの疑問を持たずに楽しめる人は
逆にゼルダはつまらないだろう
240: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:56:52.70 ID:cih3eoggd.net
>>232
ゼノクロの不評な要素の1つにマーカーなしのゴミ拾いがあるけどな
251: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:11:30.95 ID:oyaCJ2hI0.net
>>240
ゼノクロやってないけど仮にマーカーがあったとしてもそれで傑作になるわけではないんだろ?
256: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:16:15.55 ID:cih3eoggd.net
>>251
マーカーがある部分に関しては別に問題視されてないぞ
238: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:53:05.97 ID:WmRxfvxM0.net
一般人「ドラクエ楽しい!」
一般人「ゼルダキモッ」

これが現実だからなあ
何故一般受けしないのかを考えた方がいいと思うよ

241: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:56:55.92 ID:ahiAEoAqd.net
>>238
30年前にディスクシステムで発売したのが原因
けれどブレワイで認知度あがってるから次作大化けするかもよ
239: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:55:08.47 ID:apc6xovE0.net
謎解きが進行を妨げるのがね
RPGはストーリー進めながら戦闘とキャラ育成とカスタマイズが出来ればいい
246: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:04:38.11 ID:f5dEaDYA0.net
>>239
謎解きと言う名のミニパズル
ないしはアイテム見つけ
242: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 13:57:03.98 ID:WmRxfvxM0.net
一般受けしないのは幾つか理由がある

・キャラデザがキモイから
・一人旅がつまらなそうだから
・一度触れてみたが難しくて投げた

正直どれを取ってもクソゲー要素なんだよね

245: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:03:29.33 ID:L8bIIL5/0.net
>>242
単純につまらなくてもうこのシリーズやらねって気になったってのもあるよね
ゼルダは相当奮いかけられて尚残ってる信者が絶賛してるだけの気がする
250: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:10:14.55 ID:USUSlSZ1K.net
>>245
気のせいだよ
247: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:05:51.64 ID:PFllzF6c0.net
ネット情報なしで、あれこれ考えながらやった人⇒楽しい!
ネット情報ずぶずぶで他人の通った道たどるやつ⇒つまんね

だいたいこんな感じだろ

248: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:07:50.49 ID:cih3eoggd.net
>>247
キャラや世界観が合わないならそういう問題じゃない
260: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:25:27.54 ID:szvIupcK0.net
>>248
キャラや世界観が合わないからクソゲーだ!ってことか?
254: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:11:58.35 ID:o9gWbQik0.net
最初は始まりの大地の広大さに心折れそうになってたなぁw
祠がとても遠くに感じた
257: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:19:50.51 ID:8ZVw0ey30.net
>>254
俺は逆かなあ
近くに見えて軽い気持ちでいくとだいたい遠いw
259: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:23:51.80 ID:gP6wc9Im0.net
スカスカのマップに探索の報酬がほぼ全て小ログのうんこだけというやる気のなさ
そして小ログのうんこで手に入るのが装備枠だけしかも何十個も必要ってのが最悪
265: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:33:15.67 ID:cih3eoggd.net
>>260
そりゃ合わんかったらあれこれ考えるなんて苦痛なだけでしょ
266: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:33:47.35 ID:J662jhBI0.net
>>261
ラプュタのパクリっぽいのは許せるとしても
見せ方や見せる順番がムリ

ああいうのは、最初から当たり前として存在させるか、最初は本当に失われてるかどっちかにしろよ

最初から与え過ぎの部分と与えられなさ過ぎの部分が混在するのがBAD

267: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:34:47.25 ID:3/RwWVZsd.net
>>266
そんなの語れるほどやってねえだろお前
277: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:48:51.41 ID:f8PDZeW8a.net
謎解きが全部パズルだもんな。
バトルは単調だし、育成要素もストーリー要素もほぼ無し。

こんなんてRPG名乗るとか、正気か?

279: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 14:56:16.44 ID:xjRnMUzlK.net
>>277
無知ですまんがアクションRPGでパズルじゃない謎解きのゲーム教えて
281: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:00:15.49 ID:J662jhBI0.net
>>278
かっこ悪くて偏差値言えないんですね
偏差値は嘘つかないですもんね
283: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:08:11.66 ID:3/RwWVZsd.net
>>281
嘘つかないも何もそもそも君言ってないじゃん
そういう所が頭悪そうなんだよね
284: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:10:46.70 ID:CXqZ/M+60.net
>>281
「偏差値言えないよね」ってのは先に言った奴が言うなら分かるけど
君、言ってなくね
どういう事?相手が先に言うのを待ってるの?
288: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:15:41.19 ID:9+trGBrYd.net
冒険してる感が無いって言う奴いるけど、俺はこのゲーム以上に冒険してるなあと感じたゲームねえわ。
海外のオープンワールドゲームもかなりやってるが、マップデザインと規模は現状最高だと思うんだがな

まあゼルダと言えば謎解きだろ!って奴には不評だというのはわかるがな

293: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:21:54.54 ID:yJUOVRyJ0.net
>>288
BotWも好きだが既存のゼルダも好きな人間としては
巨大ダンジョンは恋しいけど単に謎解きで言えば
そこまで不満はないけどね
302: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:31:56.43 ID:tYCxvOQJ0.net
switch買ったまま一回も箱から出さず積んでる
遊ぶならゼルダだけど長いって聞くし、スレタイみたいな意見もたまに見るからなんか手出せないわ
あまり期待せずFARCRYプライマルの童話版って思っとけばいいのか
309: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:40:06.09 ID:9Dh4lhd1a.net
>>302
FARCRYをヲタ寄りにしてダンジョンとアイテムを用意したって感じだと思う
俺は早々に切ったからダンジョンとアイテムの事はあくまで予想だけどな

まぁ世界観が好きならばやっても良いかもって感じだな

あと、70万本はショボいよ
同じオープンワールドのスカイリムで1000万本だからな

315: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:54:26.88 ID:tYCxvOQJ0.net
>>309
世界観全く興味ないからもしやる時は謎解き部分に期待することにするわ
316: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:57:36.33 ID:ZO2eiQzsd.net
>>309
なぜ国内と世界比べるの?
それともスカイリムって国内で1000万売れたのか
305: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:34:17.27 ID:J662jhBI0.net
まぁここで絶賛しようが何しようが売れないコンテンツであり続けるのは変わらない訳だし
マニアの中では名作だということにしたいんでしょうけど
ゼルダには金も人材も集まることはもうないでしょ

結果が全てを物語ってるわな

306: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:36:26.00 ID:3/RwWVZsd.net
>>305
負け惜しみ吐いてるとこ悪いけど70万本超えてるから普通に国内ソフトでも上位だぞ
313: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:45:57.23 ID:CXqZ/M+60.net
>>305
売れるのが正義なら妖怪ウォッチで遊んでればええやん
ドラクエ11なら当然、3DS版しか許されないよな

やっぱ、2DマリオとかWiiスポーツが大好きなん?

319: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 15:59:10.94 ID:aw8gM6CZ0.net
>>305
国内70万本以上うれてんですけど
PS4じゃそれ以上売れてるソフト2本しかないわけで
それ以外のゲームはマニア向けで金も人も集まることはもうないわけですね
PSおわったな~完全にPSW敵に回してるよw

あんたよっぽどゲーム嫌いなんスねぇw

422: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 19:40:27.64 ID:t8VzzJVI0.net
>>305
1600万台程度のプラットフォームで885万本超える勢いで売ってるんだよなぁ^^
323: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/13 16:05:19.52 ID:2ZycCVd/M.net
ダンジョンが短いのが残念だったなあ
まさか中ボスすらいないとは

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