『国内最大級のゲーム全般ブログ』

ゼノブレイド2マジでつまんねーな

1: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 16:33:18.00 ID:QcmA0Hwf0

マップ分かりにくい
戦闘長い
ムービ多すぎ

風花とノラととの後にやったけどマジでつまらんわ
ノラととの方が面白いとは思わんかった

466: 名無しさん必死だな 2020/02/06(木) 10:15:46.48 ID:0aIjdTkSM
psyNNYb - ゼノブレイド2マジでつまんねーな

 

12: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 16:40:16.35 ID:QcmA0Hwf0
ゼノブレイドリマスターの方は面白いらしいからそっちに期待するわ
はぁ……

 

144: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 19:33:22.84 ID:6akEZFRg0
>>12
キャラデザやノリが合わんかったんならともかく
ゲームシステム的な部分で躓いて上手く遊べなかったんなら
1買っても二の舞だと思う

 

153: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 19:39:30.88 ID:TLgjSl390
>>144
1楽しめたけど2のシステム合わなかったが

 

17: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 16:42:39.21 ID:IeaV6a8y0
ドライバーズコンボちゃんと理解してから戦闘が面白くなる

 

22: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 16:46:03.38 ID:xoHzPNjbM
>>17
ライジングとスマッシュが決まるようになるのが物語中盤以降になりがちなのがもったいないな
爽快なのに

 

19: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 16:44:11.97 ID:P4QaRL8Q0
マップは本当にわかりにくい
Lスティック押し込みの拡大マップは地名ないから意味不明だし
スキップトラベル出すの手間かかる
いちいちカーソル合わせなくてもそれこそ拡大で地名わかるようにしろ

 

57: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 17:32:25.11 ID:jQTXpOfa0

>>19
> いちいちカーソル合わせなくてもそれこそ拡大で地名わかるようにしろ

ゼノブレ1のアイテム画面も酷かったよw
確かアイテムは石の形のアイコンだったと思うんだけど
カーソルを合わせないと何のアイテムなのか分からなかった

 

25: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 16:47:16.74 ID:IeaV6a8y0
ちなみにゼノブレイド 1も戦闘システム理解しないと先に進めないからな
脳死連打じゃクリアできんぞ

 

46: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 17:19:29.03 ID:/hk7Vf2dd
>>25
1からしてスパイクに関してはあれなんだよなぁ
転倒スパイクは目が点になった人いるだろなw

 

345: 名無しさん必死だな 2020/02/05(水) 08:15:48.40 ID:uxCBGTeB0
>>25
1は面白かったけど
レベル補正みたいなやつがあってダメージが通らない敵には絶対勝てないというのが分かって醒めてしまった

 

32: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 16:51:12.86 ID:wojC2dkud
主人公が糞

 

38: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 16:54:06.02 ID:NfJsgbdg0
>>32
今遊んでるんだけどホムラとヒカリが見た目完全なお姉ちゃんだから見た目まんま子供のレックスとイチャイチャしだすとなんかすごい違和感がある

 

39: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 16:54:30.12 ID:2kXi60Bt0
広いだけで移動手段が足だけとか地獄やんなん年前のゲームだよ

 

83: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 18:12:36.35 ID:dITFgxh40
>>39
2年前

 

53: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 17:25:04.55 ID:nCzWX7jl0

まあうまいとか下手とかはちがうだろ
理解度が低いってだけで

全く理解してなくてもメインストーリーは進める
ストーリー合う合わないは個人差なのでまあ

 

82: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 18:06:41.99 ID:DbeOTsaxa
>>53
RPGの上手い下手は理解度によるものが多いだろ
ダクソですら重要だぞそこ

 

63: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 17:37:42.57 ID:P4QaRL8Q0
イーラ本編にすればよかったんじゃ?

 

66: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 17:41:02.33 ID:y6aCCRt/0
>>63
シナリオプロットからしてイーラ=本編は無理

 

79: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 18:00:01.04 ID:IC2oVJ3n0
JRPGの中では面白い方だからこれがつまらなかったら
JRPGは軒並みダメだろうね

 

84: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 18:20:23.03 ID:NfJsgbdg0
>>79
面白いか面白くないかで言えば面白いんだけどこのゲームを引き合いに出して
プレステのゲーム煽りまくってのだけはちょっと無理があるんじゃないかと感じてる
まだ途中だけどそこまで圧倒的に面白いかと言わればそこまでではないと感じてる

 

88: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 18:25:50.31 ID:v55EeXmq0
>>79
好みの問題を無視しすぎ

 

90: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 18:30:24.80 ID:9LiABkHE0
これは凄い素直な反応だと思うよ
特に良く出来てる任天堂ゲーが好きな人なら
ゼノブレ2の完成度の低さにイライラするはず

 

100: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 18:36:26.73 ID:Bx9JfpUCp
>>90
完成度は低くないだろ
色んなエッセンスが上手く片付けられないADHDの部屋状態にぶちまけられてるだけ

 

103: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 18:37:41.13 ID:9LiABkHE0
>>100
それを完成度が低いと言ったつもり
任天堂のゲームみたいにユーザーの遊びやすさを考えてカチッとまとまってない
明らかに思いつきでやってんなぁって要素も散見されるし、作り込みが甘い

 

106: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 18:42:53.06 ID:9LiABkHE0

結局ブレイドのイベントとか全部見たかったけど
ブレイドによっては開放作業が途方もなさすぎたから見ないまま止めちゃったわ
ユーザーがこうなっちゃったら開発者だって作った意味ねーじゃん

誰も得しない独りよがりな作業強要は止めるべき
ゲームデザインが20年古い

 

114: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 18:50:42.08 ID:ujwt7V+90
>>106
すぐにクリアされるのを恐れてたのかもしれないけどああいう要素簡略化しても十分なボリュームあったし別になくてもよかったよな

 

113: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 18:50:08.59 ID:IC2oVJ3n0

ゼノブレ2のマップ探索はサブクエ含めてのものだからね
ストーリー上ではただ広いだけの一本道マップだよ

イース8のマップもストーリー上では一本道だし

 

116: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 18:52:28.04 ID:58LwX5sQ0
>>113
そのサブクエがとにかくわかりにくい
探索に重きを置きたいのはわかるけどただ面倒臭いだけだったわ

 

115: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 18:51:46.06 ID:MSFouEqi0
何処にいるかもわからない○○倒せを見るたびどんな倒しても相応の値がもらえる経験値システムは素晴らしい発明なのでは?って思える最高のゲームだよ

 

127: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 19:12:10.71 ID:rFkImBAC0
>>115
そもそも現代のRPGはレベル上げを必要としないのが主流
現代というかFFは5くらいですでにレベル上げなんてなかった
スキルとアビリティの組み合わせで工夫で乗り切れるようにしないRPGは古いね

 

117: 名無しさん必死だな 2020/02/04(火) 18:54:45.10 ID:cJ/qr1I7d
合ってないんだろう残念だったな

 

引用元: ゼノブレイド2マジでつまんねーな

この記事のURLとタイトルをコピー