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ゼノブレイドのエルト海と皇都アカモートと機神界デザインしたやつ戦犯だろ

1 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 19:42:23.66 ID:GabVjKUB0
この3フィールドで投げ出すやつが多かった
2回クリアしてメカルン仲間にして今アカモートのクエスト受注してるけど地獄すぎ
4 6 - ゼノブレイドのエルト海と皇都アカモートと機神界デザインしたやつ戦犯だろゼノブレニュース、画像元
https://twitter.com/MONOLITHSOFT/status/1270529513248546816

15 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 19:57:58.29 ID:20jX54Zg0
エルト海の広さに最初途方に暮れたけど、よくよく考えて海は埋めんでええわと放置したらワープあるしかなり狭いよな
アカモートはもっと狭めろとは思うが

 

17 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 19:59:35.83 ID:GabVjKUB0
>>15
エルト海はだいたい見える島とかに行けば大体ロケーション埋まるけど、
秘境と岸辺はひどかったな
遠くからじゃ見えないっての

 

23 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:07:28.07 ID:20jX54Zg0
>>17
別にマップの埋まり具合見たらここ怪しいなって感じでそこだけ泳いで行ったら大体辿り着くやん
文句あるのは時限クエの数だけだわ

 

144 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 22:24:22.60 ID:Q7Lt0dYN0
>>17
だから「秘境」なのでは…?

 

173 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 23:51:38.05 ID:onWhpsQH0
>>144

 

16 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 19:58:46.87 ID:Da7dio6wa
恋愛のクエストで
端から端へ4往復くらいさせられたときはアホかと思ったな

 

18 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:00:11.88 ID:GabVjKUB0
>>16
自分たちで話し合えば済む話なのにな

 

29 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:15:35.02 ID:Fu1f+Elv0
>>16
あれは笑ったわ
シュルク通してしか会話してなくて
子供通してしか会話できない離婚直前の夫婦かと思ったわ

 

278 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 08:01:28.13 ID:pNeEBk1M0
>>16
真ん中から左の半分くらいまでやろ
この間やったぞ

 

22 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:05:20.96 ID:UpUpY7KV0
面白いんだけどさシュルクPTにいるならエンチャントはいらなかったと思う
機神との戦闘毎回エンチャントかけるのも待つのもダルい
もちろん設定的にはしょうがない部分ではあるんだけど

 

24 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:07:31.67 ID:UWXGPsH50
>>22
考えたことなかったけど確かに自動で有効化でいいねあれ

 

28 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:15:07.35 ID:PTPOkVjW0
ゼノブレ2のフィールドは1より狭いけど無駄な部分が無くて上手くまとまってた
みんなゼノブレDEが発売するまでは絶対にゼノブレ1のフィールドを叩かず、大絶賛して2のフィールド叩いてたのに……

 

31 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:16:28.29 ID:8a0fulBYa
>>28
思い出補正だな
まあストーリーはやっぱり面白いなと改めて思うけど

 

36 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:22:22.62 ID:PTPOkVjW0
>>31
思い出補正抜きにしてもゼノブレ2なフィールド凄まじく良い出来なんだけどな

 

41 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:24:15.85 ID:FHxM+aSq0
>>28
まぁ2はマップ自体よりフィールドスキルじゃないか?
せめて付け替えなしで発動してくれればな

 

314 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 12:33:17.17 ID:P7KZvWK10
>>41
結局最後までフィールドスキルはアプデで改善させなかったなぁ…

 

75 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:45:38.66 ID:snK7uyvI0
>>28
ゼノブレ2は技術力が上がってやたらめったら高低差を付けすぎたのがアレなだけで
密度はいい感じ

 

78 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:46:46.50 ID:saDLetsu0
>>75
確かに2は密度、広さ的に苦痛には感じなかったかも

 

84 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:54:35.86 ID:3/HGMu7T0
>>28
実は全体的なフィールドの面積自体は2の方が広いんだぜ

 

270 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 07:13:19.89 ID:y79sPda40
>>28
無駄を楽しみたい層ってのもいるしな
あと2は高低差が複雑すぎたのも叩かれた要因かも
グーラは左右に広がってないから狭く感じたんだよなー
インヴィディアとルクスリアのマップはこんなところから降りれるのかってビックリしたけど

 

32 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:16:48.02 ID:+fmWgRta0
今のところ雪山が一番つまらなかった
ガウル平原は度肝を抜くという意味で序盤に置いたのは正しい

 

90 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:57:39.89 ID:26zMI8BO0
>>32
ヴァラクはストーリー追っかけるだけだと面白みの無いマップなのは確か

 

93 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:58:50.96 ID:GabVjKUB0
>>32
ヴァラクは最初のランドマークから2つ目のランドマークまでの距離が長くて、
しかも超絶レベルのモンスターが跋扈してるのも印象悪い

 

45 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:28:41.47 ID:saDLetsu0
ポケモンみたいに広すぎないのが良いよな

 

53 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:31:45.44 ID:FHxM+aSq0
>>45
まぁ固定の方がやりやすくはあるかもな
DLCはワイルドエリアみたいだが

 

58 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:35:12.97 ID:saDLetsu0
>>53
そうそう
トレーナーである固定シンボルエンカウントって中々良い方式だと思うわ

 

63 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:37:19.60 ID:FHxM+aSq0
>>58
まぁポケモンは初代からランダムエンカウトと固定エンカウントを採用してるゲームだから
俺が固定って言ったのはマップの視点のつもりだったがw

 

67 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:41:45.09 ID:saDLetsu0
>>63
視点も片手での操作とか考えれば固定は悪い方法ではないな
ワイルドエリアはその辺に関しては面倒に感じることもある
まあゼノブレはゼノブレでポケモンはポケモン、他RPGは他RPGだしそれぞれ違った良し悪しがあっても良いよな

 

48 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:29:39.84 ID:+fOSHcK2H
アカモートの住民って何処に住んでるんやろ?
糞デザインのせいで住宅街ないよね?

 

50 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:30:57.48 ID:AMcu4+vR0
>>48
各所に住宅につながる転送装置があるぞ
プレイヤーは入れないけど

 

51 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:31:01.05 ID:20jX54Zg0
>>48
帰宅時間になると入れないワープ使ってどっか帰ってるで

 

49 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:30:33.46 ID:DRhPI4FYM
2はフィールドスキルが駄目なんじゃなくて、発動にブレイド入れ替えの作業が面倒なだけだろう
イーラは別に気にならなかったし

 

109 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 21:07:58.27 ID:26zMI8BO0
>>49
そもそもガチャとの相性が本当に最悪

 

120 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 21:21:11.64 ID:7aTiA9m10

>>109
イーラで特にそう思ったな

マップを踏破するためにブレイドのスキルを上げるために条件を満たすのは面白かった

 

59 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:35:28.24 ID:Fu1f+Elv0
というかエルト海までだなマップ見て綺麗だなぁとか思うの
そこ以降これと言っていいなぁと思えるマップが無い

 

65 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:39:39.87 ID:RMySqnK1d
>>59
巨人の手と機神界はよく出来てるぞ
特に機神界の奥行きあるグラフィックはめちゃ綺麗じゃん

 

68 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:41:47.69 ID:FHxM+aSq0

>>59
マップも巨神界の頂上がそこで1のマップ評価の良い点は超巨大な巨神の体を登ってる感だと思う
だからそれ以降がイマイチに思うのは仕方がない気もする

でも機神界もあのでっかい扉が開いていくところとかスケールのデカさを感じて結構好きなんだけどな

 

61 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:36:34.30 ID:gHYZybAWp
控えのブレイドも参照してくれたらなんら問題はないわなフィールドスキル

 

64 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:38:10.77 ID:FHxM+aSq0
>>61
ブレイドの力で道を開拓するっていうのは自体はそこまで悪くないと思うわ
ほんとそれに尽きる

 

70 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:42:38.08 ID:TtAqKIUc0
アカモートはバスの前に立ってればサクサクよ

 

280 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 08:03:19.45 ID:pNeEBk1M0
>>70
天才おったわ

 

72 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:43:33.27 ID:vObWS4GFa
移動倍速モード欲しい

 

74 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:45:18.87 ID:2d8+OI700
>>72
機神界の移動床が偉いことになりそう

 

103 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 21:05:08.69 ID:Fu1f+Elv0
>>72
FF 12はこれ入れて評価がかなり良くなった
今作は完全版謳ってるんだからこれくらいは欲しかった

 

113 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 21:13:40.36 ID:g4nKZXcTp
>>103
それ入れても糞ロードと狭く窮屈なマップは変わらないぞ
PS2よりマシになったレベルであってゼノブレイドと比較する代物じゃない

 

305 名無しさん必死だな 2020/06/08(月) 10:38:18.49 ID:plM+cE/40
>>113
いちおう擁護しとくけど12リマスターはロードは全機種快適よ
DEほど力の入ったリマスターじゃないってのはその通りだが
原作の不満部分を丁寧に解消してて好感の持てる作りだった

 

83 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:54:31.50 ID:yfBfIKBt0
アカモートは動く歩道みたいな移動ギミックをたくさん用意しときゃ良かったんだけどな

 

86 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 20:56:29.45 ID:GabVjKUB0
>>83
いやそれよりランドマークを倍にしてほしい

 

100 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 21:02:42.07 ID:FeiC4o170
別にクエ無視すりゃいいのに無理してやんなよ

 

101 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 21:03:43.81 ID:GabVjKUB0
>>100
まあ、確かにな……

 

102 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 21:04:03.11 ID:onWhpsQH0
>>100
その後の悲壮感を深くしたいんです
マゾなんです

 

105 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 21:06:02.54 ID:YCCnH4wB0
報酬的には大した事無いからな
今アカモートだけど
アーツの中級書以外買う物が無くて笑った

 

106 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 21:07:03.77 ID:GabVjKUB0
>>105
水着……

 

107 名無しさん必死だな 2020/06/07(日) 21:08:46.63 ID:cnRYEw+i0
エルト海とアカモートは確かに地獄
機神界は覚えてないw

 

引用元: ゼノブレイドのエルト海と皇都アカモートと機神界デザインしたやつ戦犯だろ

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