発売して2年半経過、サードがスイッチにトリプルAタイトルを出す気が全くないことが判明してきたな

1: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 09:28:45.20 ID:lxT2lU9/0
去年くらいまでなら「作っている最中」と言えた
しかし発売から2年半経過したこの時期になっても驚くような発表が全くない
ソニーとマイクロソフトが次世代機に以降したら今以上にスイッチとその他3機種でソフトが分かれていくだろうし、スイッチは完全に任天堂ソフト専用ハードになってしまいそう
任天堂ユーザーはそれで満足なの?

EI1Uyw7UcAA0z I - 発売して2年半経過、サードがスイッチにトリプルAタイトルを出す気が全くないことが判明してきたな
任天堂ニュース
画像元
https://twitter.com/Nintendo/status/1192702710505541632

72: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 11:31:43.16 ID:+fFYWClh0

>>1

いや、サードってAAAだけ作ってるわけじゃないんで

 

96: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:17:55.07 ID:W4D1IW3wM
>>72
洋サードも軽めのゲームなら結構switchに出してるよな
別にカプコンみたく完全無視してるわけじゃない
やはり市場が急成長してるのは人指揮してるっぽい

 

19: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:17:56.86 ID:0hojEF800
洋ゲAAAに微妙ゲーが続いてるからな
今はかなり停滞期に入ってると思う

 

27: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:35:08.57 ID:Hh0ON2940
>>19
性能向上と開発費の高騰は比例関係にあるのでただの行き止まりだろ

 

30: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:38:48.02 ID:mgkMqIhY0
>>27
しかし妙な業界だよなゲームって
テクノロジーが進むほど開発が困難になって、時間も金も大きくかかるようになる
でも売上がそれに応じて増える訳でもない
かなり大きな技術確信でもない限りまじで袋小路だろ
任天堂はアイデア勝負だから影響少ないとはいえ開発費高騰はしてるだろうし

 

21: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:21:03.56 ID:1aQrLWY60
というかAAAって結局かけた金だけの話
今の技術で大量に金かけただけのものなんて、数年経てば中身伴わないものはただのゴミ

 

22: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:24:01.26 ID:mgkMqIhY0
>>21
これな
時岡やブレワイみたいに何年経っても評価されるゲームではない
洋ゲーだとマイクラやスカイリムもだな

 

78: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 11:36:50.45 ID:71bN1SiT0
>>21
確かにAAAってゲームの面白さや楽しさの基準じゃなくて
最新のビジュアルやサウンドの演出にどれだけの金を投じたかという基準なんだよな

 

23: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:25:24.30 ID:hDZcF1xE0

和サードでAAAってなんかある?
かけた期間と金でいうとMHDQFFくらいじゃね?

あれ、この3本あつめて惨敗なハードがあったような…

 

26: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:31:31.91 ID:aOYxqv3e0
>>23
気付いてないようだが任天堂のソフトもAAAだよ

 

28: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:35:27.45 ID:Hh0ON2940
>>26
任天堂はそんなに金かけて作ってないだろ

 

29: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:37:04.34 ID:3bCxYVdp0
>>28
和サードのゴミよりは掛けてる

 

86: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 11:56:30.52 ID:uK8/35I7d

>>28
社運が掛かってないだけでお金は掛けてる風ではある

社運掛けるって
失敗できない≒奇抜なゲームは出せないって事だろうしなー

 

90: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:07:02.00 ID:cCWklLdP0
>>28
スマブラより金かかってるゲーム日本には無いよ

 

24: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:25:31.69 ID:hJvh5nPua

まだ作っている最中だから
来年には出るから

去年までそんな感じのこと言ってた連中は今年見ないから
まぁそういう連中も諦めたんじゃない?

任天堂ハードはサードの人気ソフトは来たらラッキー程度と考えるしかない

日本でも箱ONEよりSwitchはサードの人気ゲーム出てないしね

 

155: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 18:49:40.60 ID:ANVuh0ROa

>>24
それはサードのソフト一般の話であって、
AAAについては、そもそも期待してる奴が少ないよ

元もと、カード容量や内蔵ストレージ的に、
任天堂は最初からAAAは捨ててるんだから

オンリーワン路線が明確なのがSwitch

 

167: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 19:27:45.47 ID:cilrtSOSa
>>155
PS4が売れなくなった原因って、こいつみたいのが増えたせいなんだよなぁ

 

170: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 19:32:04.86 ID:ZX+y756G0
>>167
いや今の時代十分過ぎるほどPS4は売れたよ
もう普及限界点に来ただけだ、元からこれ以上の需要はない

 

33: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:41:26.18 ID:3ZQE18xf0
ついこないだオバウォが出た気がするんだが気のせいかな?
今度2もスイッチに出る気がするんだけどそれも気のせいだったかな?

 

34: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:42:29.34 ID:mgkMqIhY0
>>33
スイッチに出た時点でAAAじゃないんだよなぁこれPSWでは常識だから

 

39: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:45:06.56 ID:PFETmhHo0
そう考えるとスマホゲーが流行ったのは御の字だったのか
メーカー製でも個人制作で作れそうなレベルのもたくさんあるし

 

121: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:54:48.45 ID:7ahyvuaRM
>>39
スマホゲーも今は無課金でかなり遊べるようにしないとユーザー定着しないからきつそうだ

 

40: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:45:10.46 ID:naK0/xeip
ニンジャラもAAAじゃね?
やたら時間かかってるし

 

42: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:46:14.07 ID:mgkMqIhY0
>>40
10人とかで作ってれば時間かかってもそこまでの開発費にはならんぞ

 

58: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 11:10:05.92 ID:l2SX5z290
グラ追及バカにするけど
任天堂も後追いでそういう先駆者の
恩恵にあずかってるんだろ?

 

60: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 11:16:20.37 ID:mgkMqIhY0
>>58
2Dから3Dみたいな進歩ならともかく最近のグラスゲーって本当に金かけてグラ上げてるだけじゃん
そんなものの恩恵受けようがないでしょ

 

63: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 11:22:06.77 ID:l2SX5z290
>>60
積み上げられたノウハウを活用するから
任天堂も後継機でグラ上げられるんだよ
HD機対応で苦労するような醜態を
今後は晒せんだろーよ

 

74: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 11:32:46.47 ID:2m5gVd3oa

>>58
程度の問題なんだよゲーム以外でもそう

味やパッケージをこだわり抜いた結果、唐揚げ弁当500円が900円(ご飯別売)なったらコンビニ弁当としては失格なのよ 大多数の客から見れば

しかもレンジ温め(制作期間)に倍の時間かかります

 

71: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 11:28:08.64 ID:hrWNWl7Zp

AAAの惨状見てると無理して誘致する必要無いと思うわ

それよりもサンドロッドとか国内の開発会社を抱え込んで任天堂監修でバンバンソフト出せ

 

102: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:22:21.36 ID:yaz+vYX8d

>>71
残念!
サンドロッドは内部からソニーに食べられてしまったのでした!

あの乗っ取り劇はドラマみたいだったぞ

 

84: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 11:52:55.08 ID:+wB3LJKH0
特大の弾はあるけど数は少ない
任天堂1人でやっていくなら去年から今年前半までという長期間のソフト不足は改善しなくちゃならない
次世代機は同等かもっと酷くなるソフト不足期間出来る

 

91: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:08:43.78 ID:mgBteO6ia
>>84
去年からってのはいつからだろう
スマブラが12月だが

 

105: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:31:32.44 ID:PZsTNUCg0

アウターワールドswitch版も出ますけど

というかAAA自体今年殆ど出てなくね
UBIは休眠状態だしEAはアンサーが盛大にコケたし海外製AAAでそこそこ売れたのCODとデイズゴーンとモーコンくらいじゃないの

 

113: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:42:00.46 ID:UTTjm/HF0
>>105
キンハーとかアイスボーンとかバイオとかディビジョンとか大作なんてたくさん出てるだろ

 

117: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:50:34.15 ID:PZsTNUCg0
>>113
海外製で今年成功したソフトと書いてある

 

119: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:53:46.24 ID:UTTjm/HF0
>>117
別に海外製にこだわる必要ないと思うけど、あとボーダーランズ3もあったな

 

120: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:54:45.74 ID:nVyXAt2G0

大は小を兼ねる
公衆トイレなどに置いてある立ち小便用の便器ではウンコは出来んが
家にも置いてある座れる便器では小便もウンコも出来る

PSや箱は座れる便器
スイッチは小便用の便器
というワケだな

 

123: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:13:32.18 ID:6zMcRtc20

>>120
大が小を兼ねないのがPS市場なのよ
PS4クオリティでないと見向きもされない

インディーゲーがPS4では売れない
普及台数が少ないころでもスイッチの方がインディーゲーは売れるんだからね

 

126: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:17:41.14 ID:5Qyaejh7d
>>123
出せるか出せないかの問題では?
つか、スイッチでもソフト充実してればインディーズタイトルは見向きもされないから

 

127: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 13:21:37.38 ID:1aQrLWY60
>>120
というか、弁当箱とテーブルみたいな感じ
そして満漢全席みたいに山盛りにしないといけないと強迫観念にとりつかれて金かけてるのがPS勢みたいな

 

88: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:02:26.96 ID:bIgaOyI/a
任天堂も出せるなら出してよってスタンスでしょ
じゃなかったら性能を合わせてくる

 

引用元: 発売して2年半経過、サードがスイッチにトリプルAタイトルを出す気が全くないことが判明してきたな

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