「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の思い出

1名無しさん必死だな 2019/09/08(日)10:47:11.92 ID:

語ってくれ

71gRwdBPdHL. SL1197  - 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の思い出
ゼルダの伝説 時のオカリナの参考画像
画像元
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KZ4Y5IS/

 

3名無しさん必死だな 2019/09/08(日)10:50:09.54 ID: 0U9itiPU0.net

水の神殿で投げた
難しかった

 

10名無しさん必死だな 2019/09/08(日)10:54:44.23 ID: xjjpBWUw0.net

井戸は怖い

 

16名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:01:03.28 ID: jSYtc6FU0.net

何回もクリアして、スタルチュラの位置とかかけらの位置暗記して遊んだ
縛りプレイも何回かやった一回だけリアルタイムアタックやった時は楽しかった
トイレ休憩のみで飯食わずにやった今見たらグラとか酷いもんだけど、あの頃はあれで充分だったし最高だった
もしかしたら、今でもあれぐらいのクオリティで充分なのかもしれないな

 

17名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:01:19.96 ID: sdZtj9wYp.net

遊んでいると気分が落ち込む、暗く閉じた世界
世界観を完全に構築してた

 

26名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:06:55.91 ID: 22N4hL3E0.net

>>17
64名作って暗くて孤独感あるゲーム多いよな
ドンキーゴング、ゼルダ、マリオ…

 

18名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:02:01.28 ID: FzYK4rrBd.net

何周したかこのゲーム、各マップ隅々まで歩いて見て回ったりダンジョン見て回ったり1番ハマった感じのゲームだな、
そのせいか3Dの歩き回れるゲームはいろいろ見て回る様になったなモンハンみたいに時間制限あったりするのは嫌だけどゆったり見て回れるのは楽しかったな、
後はラストのあの打ち合いが苦手やった。

 

19名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:02:11.46 ID: IlDEzgjEa.net

FF7のクソ3D空間に絶望した俺にはあの箱庭の中なら何でも自由にやれる感が最高だった

 

20名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:02:48.14 ID: 2MxBKGx80.net

序盤がクッソ長いのにスキップできないイベントラッシュだから繰り返し遊ぶ気がしないゲーム

 

21名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:03:11.59 ID: DPu7DOTO0.net

広大で気持ちいい平原になんでピーハットとかいう強くてキモい敵を配置したのか謎

 

24名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:06:22.93 ID: mgJvGDu00.net

思い出って言葉がこれほど似合う作品はないよね

 

25名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:06:54.24 ID: 5/mn+g9M0.net

最近時オカとムジュラやり直したけど
当時と印象が全く変わった
時オカの時間の経過で変わるモブのセリフに涙腺崩壊だし
ムジュラとかただ恐いし難しいだけだったのに
ストーリーの良さに改めて気づいた

 

27名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:07:44.37 ID: TSEV/ZN/p.net

発売延期で一年待ったのが一番の思い出だよタコ

 

33名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:13:34.56 ID: RtW+ukJZa.net

>>27
ブレスオブザワイルドなんか2年ぐらい延期した気が

 

28名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:08:02.57 ID: OqKYzWre0.net

エポナでマップを走り回る

 

29名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:09:03.78 ID: 22N4hL3E0.net

バンジョーとカズーイ忘れてた

 

31名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:12:32.16 ID: +1GO9fJL0.net

水の底に見える通路とか熱くて耐えられない道とか後から行けるんだろうなぁ感がすごいワクワクした

 

32名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:12:42.08 ID: wxld9uWI0.net

歴代ゼルダの中で世界自体は一番狭くね?

 

34名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:17:01.98 ID: 4xFwEFGgd.net

デカい敵が出る時がある

 

36名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:32:18.90 ID: 3FfNarvYp.net

これの大人時代とFF6の崩壊後の世界がトラウマになってる

 

37名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:36:41.97 ID: WdkjaTgg0.net

CMでしか流れないサリアの歌がめちゃくちゃかっこいい
あれだけサントラ出してほしい

 

42名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:58:34.48 ID: Xy7UwetjM.net

>>37
スマブラに有るんだなぁ

 

48名無しさん必死だな 2019/09/08(日)12:36:32.53 ID: 7/QmYNjtd.net

>>42
オカリナメドレーのサリアの歌きいたときは感動したな
ただ、やっぱちょっと違うからCMのやつのフル版聴きたい

 

38名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:42:35.49 ID: E2zrCG5g0.net

ラストのGAMEOVERのとこでまだ何かあるだろって信じて一日中電源切らず放置してた

 

41名無しさん必死だな 2019/09/08(日)11:57:24.41 ID: 2Y1hu9HUd.net

ハイラル城下町のリーデット

 

43名無しさん必死だな 2019/09/08(日)12:06:12.90 ID: zz+QjneOH.net

ずっと釣りしてた

 

44名無しさん必死だな 2019/09/08(日)12:09:18.30 ID: jPPX0AFf0.net

タイトルのオカリナとエポナの蹄の音で
あっ神ってなるよね

 

46名無しさん必死だな 2019/09/08(日)12:17:28.91 ID: LGlLiQJZ0.net

この時代のゲームは独特の雰囲気があった

 

49名無しさん必死だな 2019/09/08(日)12:45:23.36 ID: 6u6YuKVk0.net

あのくらいの密度のゲームが丁度いいわ
ただマップ広いだけのスカスカゲーはだるい

 

50名無しさん必死だな 2019/09/08(日)13:39:24.18 ID: u/SQihq+M.net

エリア切り替えの時にセレクト連打

 

52名無しさん必死だな 2019/09/08(日)13:54:42.05 ID: NGXW3aQS0.net

OPすき

 

53名無しさん必死だな 2019/09/08(日)13:56:17.97 ID: EBVVjB3O0.net

botwでできない広大ダンジョンくらいしか今もう魅力がない

 

54名無しさん必死だな 2019/09/08(日)13:57:23.13 ID: JoL/Kkxdr.net

お面取り替えては女の子の反応を見に行くゲーム

 

55名無しさん必死だな 2019/09/08(日)14:06:58.35 ID: tD5YAS8t0.net

今のフレームレートで作り直して やったのはGC版かな 新しいのあるの?

 

56名無しさん必死だな 2019/09/08(日)14:23:15.76 ID: Fkx7g7Zma.net

>>55
3DSでリメイクされてるよ

 

57名無しさん必死だな 2019/09/08(日)14:24:06.43 ID: lMaj/Wap0.net

7年後の城下町ははだしのゲンのトラウマよみがえってきつい

 

58名無しさん必死だな 2019/09/08(日)14:25:15.38 ID: 9y6fmDa8d.net

鶏がめっちゃ出てきて暴れまくる場面

小屋にダッシュアタックしまってたらそれになるんだったかな?発生条件忘れたけど

 

60名無しさん必死だな 2019/09/08(日)14:31:27.62 ID: Fkx7g7Zma.net

>>58
鶏を数回攻撃すると襲ってくる
シリーズ恒例

 

59名無しさん必死だな 2019/09/08(日)14:27:27.67 ID: lMaj/Wap0.net

GC版は霧が再現出来てなくて(つうか64番が解像度低いのを霧と見立ててた感あるが)
遠景の書き割りが丸分かりできつかった

 

61名無しさん必死だな 2019/09/08(日)14:52:40.17 ID: P75lfTCr0.net

城の普通は吹かない曲吹かないと出現しない穴に黄金の蜘蛛いたよね?
あれヒントあるのか?

 

62名無しさん必死だな 2019/09/08(日)14:55:21.17 ID: pN91U8+70.net

かなり狭い箱庭なのにあんまり閉塞感ないのが凄い

 

63名無しさん必死だな 2019/09/08(日)15:09:02.75 ID: lB1GyVN80.net

自力クリアしたわ。当時は気軽に見られる攻略サイトがなくてよかったわ。

 

64名無しさん必死だな 2019/09/08(日)15:20:44.24 ID: 3NDL5Reu0.net

グラきれいだし凄いよ

 

65名無しさん必死だな 2019/09/08(日)15:27:12.65 ID: lMaj/Wap0.net

神々のトライフォース以降のゼルダはどっちかというとメトロイドヴァニアの亜種だと思う。
で今のオープンワールドゲーが時オカに影響受けてるとしたらそれらの先祖はメトロイドヴァニアに行き着くと思う。

 

66名無しさん必死だな 2019/09/08(日)15:31:05.89 ID: Fkx7g7Zma.net

>>65
メトロイドヴァニアが様式確立したのは94年発売のスーパーメトロイドだろ
神トラは92年
その前はゼルダもメトロイドももうちょっとアバウトな設計だった

 

67名無しさん必死だな 2019/09/08(日)17:52:09.21 ID: 6wHjJDsaM.net

これって色々バージョン違いがあるんだよね
血が緑だったり赤だったり
音楽差し替えされてたり

 

69名無しさん必死だな 2019/09/08(日)18:24:54.66 ID: naaYU2hJ0.net

3DSで初めてやったけど酔って無理だった
やっぱ神トラはこえらんねーわ

 

70名無しさん必死だな 2019/09/08(日)19:18:37.29 ID: vGccF5CY0.net

序盤のハイラル城に着いた
街見て回った
次なにするの? で1週間くらい詰んだ記憶がある→夜に兵士に見つからないように城の奥に潜入する
ヒントあったっけ?
城の外(ワールドマップ)の川とかひたすら潜入場所探してたわ

 

71名無しさん必死だな 2019/09/08(日)19:20:46.54 ID: lMaj/Wap0.net

>>70
城下町に水路が城の中につながってるどうこう言ってるガキがいたな。
俺もそのころカカリコ村とかゲルドのほうとか無駄に徘徊してた記憶あるわ。
全部一通り回った後に、もうこれしか無いだろうと水路行った。

 

72名無しさん必死だな 2019/09/08(日)19:21:55.05 ID: lMaj/Wap0.net

水路と城の外のお堀でミスリードされた記憶がある。

 

73名無しさん必死だな 2019/09/08(日)19:22:35.50 ID: lMaj/Wap0.net

城の外というか城下町の外のお堀

 

75名無しさん必死だな 2019/09/08(日)19:26:57.73 ID: 4LYivBtM0.net

序盤に遠くに行き過ぎて、変な草に襲われて怖かった

 

77名無しさん必死だな 2019/09/08(日)19:31:04.27 ID: L8mQ+tqZ0.net

チート使えてワロタ

 

引用元:「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の思い出

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