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古くからのゼルダファンなんだがシリーズ最高傑作がBotWだとかいう風潮たまらなく嫌だわ

1: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:02:46.26 ID:C92UiphG0
あんなのゼルダじゃないわ。。。


ゼルダの伝説botwの参考画像
画像元
ttps://twitter.com/Retro_co_jp/status/1176511715078373376

76: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 06:51:20.48 ID:GX9rGazS0

>>1 全くだ(´・ω・)

「ゼルダの当たり前を見直す」

↑いやいや
こっちはそのゼルダの当たり前がある=ゼルダがやりたいからゼルダを買う訳でして
別にゼルダに新し過ぎるものは求めてないです

BOTWはゲームとして悪くないクオリティではあるけど
色々新しくしすぎてゼルダ元来の良さが無くなってる別ゲームだわ
つまり別ゲーで出せってレベルだったわ

 

84: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 06:59:43.98 ID:AAd8LJhGa
>>76
初代ゼルダからしたら時岡とかトワプリとかの方が別ゲーだと思ったわ。皮がゼルダだけど。

 

144: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 08:59:35.68 ID:hLuPA2To0
>>84
そういう見方も出来るわな
初代からやってて、BotWをこんなのゼルダじゃないって感じる人はいるだろうか

 

325: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 22:48:28.46 ID:rImVwoBfMNIKU
>>144
オレは初代からやってて、ブレワイやって少しやって「ゼルダじゃない」と感じた。
でもやってくとだんだん進め方がわかって、「あ、この感じゼルダだ」と思った
それからはのめり込むように世界観にハマっていったよ
今ではブレワイは最高傑作の一つだと思う
あと神トラと時オカムジュラも

 

222: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 12:40:37.24 ID:EO0QVTXxdNIKU
言いたい事は分からない事もない
ただ、時オカが出た時に、>>1が初代ゼルダからやってたらあんなのゼルダじゃないって文句言ってそう
ガンガン色んなことに挑戦しようとしてるシリーズだから変わっていくことはいいことだと思うよ

 

227: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 13:00:41.19 ID:PSF98K9H0NIKU
>>220
そもそも、初代→リンクの冒険と経てる層からしたら>>1の言う理屈は戯事にしか見えんのよ。
リンク冒やった瞬間、このシリーズは次はパズルゲーになってもおかしくないなと思ってる。時岡までのゼルダは作品ごとにドラスティックに変わってく作品だった。
時岡以降は3Dの制約の中で小さく変化してる。でもゲームのベースは神トラなんだよ。つまり飽きる。なんでリンクの冒険出せるのにずっと神トラ形式なんかと思ってたわ。ブスザワはそれかえて来たからやっと続編出たなって感じ

 

2: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:04:10.44 ID:0tlGBVmhd
一番面白かったゼルダとその理由は?

 

4: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:07:54.68 ID:C92UiphG0
>>2
衝撃を受けたという点では初の3Dゼルダだった時オカ
世界観とダンジョンとサブイベはムジュラ
まあゼルダって毎作品毛色変えてきてるからどれが一番面白いかとか好きかとか一概に決められないわ

 

6: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:11:53.69 ID:A4qwTxig0
>>4
だったらbotwもあっていいってことだろ
風潮はそれが多数が少数かの話だから、君は自分の感性を誇ればいいだけで、
多数派をくさす必要はないよ。

 

33: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:50:12.75 ID:C1pre7nap

>>2
オレは風タクかな
広い大海原とあの空気感が好きで、新しい島が遠くに見えてきたときのワクワク感もたまらなかった
ダンジョンは数は少ないけどひとつひとつの完成度の高さは時オカ以上
バトルの爽快感も良かった

時オカも悪くはなかったけど、ダンジョンが楽しさよりもストレスが若干上回ってしまった
水の神殿は二度とやりたくないw
あと時オカは街やダンジョンが牧場以外全てマップの隅にへばりついてる感じに配置されてるのもダサいなあとw

 

15: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:24:16.77 ID:jk+I5+Cb0
謎解き3Dダンジョン物を別に立ち上げればいいんだよ
ゼルダキャラ使わずにね

 

21: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:35:35.86 ID:8pwa9c8ma

>>15
パズルが好きな奴向けには祠の規模がデカイバージョンをたくさん収録した面クリア的なゲームを出せばいい

従来型ゼルダみたいな謎解きをクリティカルパスにするみたいなゲームデザインは現代のユーザーには合わない。
攻略方法が無料で見れる時代なら尚更。

 

356: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 12:36:12.04 ID:ffzA3nqy0
>>15
それキノピオ隊長じゃね?

 

359: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 13:34:21.50 ID:75mHqml20
>>356
神トラ系ぽいよな
ああいうのでゼルダもやってみたい
というかゼルダスキンをキノピオ隊長に?

 

361: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 13:51:15.96 ID:ffzA3nqy0
>>359
スキン配信あるならリメイク版夢島のスキンが何気に丁度良さそう

 

20: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:34:44.22 ID:6oWll0JN0
ダンジョン攻略やオープンワールド故のストーリー要素が薄くて冒険してる感が薄い
って感じなら何となく理解できたけど
全然違う理由みたいだな

 

27: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:42:41.51 ID:8pwa9c8ma ※23のレスはこのレスの少し下にあります(ID青色)

>>20
むしろ逆だな。ブレワイほど探索が楽しくて冒険感の強いゼルダはこれまで無かったよ。

オープンワールドにすると導線が減ってプレイヤーが自由に行動できる。
これを最大限探索に生かしたブレワイはオープンワールドで類を見ない完成度だった。

>>23
ゼルダは何だかんだでどれも一定のクオリティを保っているからゴミまでは行かないけど

現代のユーザーにとってあまり魅力的ではない
時のオカリナ的なゲームを現代のユーザーに押し付けるのはオカリナおじさんのエゴ。

 

56: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 06:24:17.95 ID:FVckzqgOM
>>27
別に押し付けてなんかいないのだが
ブレワイみたいな何作かやれば飽きるようなものこそ押し付けるなよ
それこそ流行ってるからってすべての料理にタピオカ入れるようなエゴ

 

23: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:38:14.25 ID:FVckzqgOM
最高傑作でもいいいけど、ブレワイ以外のゼルダを
ゴミみたいな言い方する奴大嫌い

 

28: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:43:05.81 ID:TBZ9/uM00
>>23
自分も嫌いだな
ブレワイから入った人はSwitchオンラインからで良いから昔のゼルダも遊んで欲しい
3DSやwiiuでもかなり遊べるはず

 

34: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:51:13.53 ID:A5QNxOp60
まぁ、神トラ2が評価されてないのは納得行かないな。
海外の方がよっぽど良く理解されてる。
携帯機だから、2Dだからって、なんか下に見られてるよな、日本では。

 

125: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 08:12:21.81 ID:HArRib+l0
>>34
わかる
難易度低いのは感じたけど好きなルートで好きなダンジョンから行けるの良かった
どのアイテムつかうかわからないのもよかった
ただ従来のファンから不満あるだろうなと思ってたけど、上手く解決できたのがBOTWだと思ってる

 

36: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:52:22.05 ID:eZWFxU0W0
わかる。最高傑作はスカイウォードソード。
ストイックな試練の連続、謎解きの連続、一体一体の敵との戦いのゲーム性の高さ、
とにかく「面白い」が濃密に途切れることなく押し寄せる。
全てを乗り越えた時、ここまでの旅で、力と知恵と勇気を得た、という確信を感じることができる。
本当に傑作

 

282: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 15:55:12.76 ID:y7q6IHcOaNIKU
>>36
めっちゃ同意

 

38: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:55:18.87 ID:K61N9F4Md

シリーズ最高傑作がBotWという風潮が嫌←この主張はわかる

あんなのゼルダじゃない←お前絶対ゼルダファンじゃないだろ…

 

44: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 06:07:07.18 ID:L2Fup1rv0
>>38
ほんまこれ

 

49: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 06:11:57.38 ID:0oJw1oyk0
初代からやってるがbotwが最高傑作だと思う。

 

143: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 08:54:50.73 ID:hLuPA2To0
>>49
同意

 

51: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 06:16:58.82 ID:76hhqqRIa
何がいいのって聞かれて2D出てこないやつは信用していない

 

52: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 06:19:34.07 ID:A5QNxOp60
>>51
ナビトラッカーズの4人プレイ体験して言ってんのかと問いたいぐらいで同意。

 

55: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 06:21:13.09 ID:76hhqqRIa
>>52
自称古くからのゼルダファンなのに時オカムジュラしか出ない時点でお察し

 

60: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 06:30:21.76 ID:HLNtDN340
BOTWはあんま頭に曲残ってないしCDあってもほしいと思わん感じ
一番ほしい曲が作中に使われてないトレーラー3のやつ

 

65: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 06:36:57.05 ID:js+pPEPk0

>>60
>一番ほしい曲が作中に使われてないトレーラー3のやつ
それな

トレーラーは良かったというか神がかったてた
だがゲーム中の曲は全く記憶にないといか環境音レベルで評価対象外だ

 

68: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 06:41:34.90 ID:YnjEYvC7r
>>65
アンビエントミュージックってジャンルがあるのにお前が無知で狭量なだけ

 

66: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 06:37:23.03 ID:TYxdJJxp0
>>60
あんな曲がマッチする場面が思いつかない

 

81: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 06:57:59.34 ID:jy5+qzrB0
青沼も言ってたけど神トラから時オカの2Dから3Dへの移行でも大幅にゲーム性が変わってるんだよね、見た目とか操作性じゃなくアクション主体からパズル主体への大転換として
BotWも第二の大転換なんじゃないかなあと思ってる、だから過去のゼルダと比較出来る物じゃない

 

97: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 07:04:53.41 ID:TYxdJJxp0
>>81
従来の3Dダンジョンだけをひたすら解くPortalみたいなゲームを作って欲しいなあ
祠に比べて手間が段違いだから難しいか

 

87: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 07:01:10.22 ID:AAd8LJhGa
botwでやっとゼルダの伝説の3D版の続編出たなと感じた。

 

145: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 09:02:36.05 ID:hLuPA2To0
>>87
これも同意
これまでの3Dゼルダは技術的にエリア制・レールプレイにするしかなかったんだなと
まあ神トラの影響もあっただろうけど

 

41: 名無しさん必死だな 2019/09/29(日) 05:57:13.28 ID:FyMeicfRd
最高傑作はムジュラなんだよなぁ
全てが洗練された世界

 

引用元: 古くからのゼルダファンなんだがシリーズ最高傑作がBotWだとかいう風潮たまらなく嫌だわ

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