ゼルダBOTWに続編なんていらないと思うんだが、任天堂はなんで余計なことしてんの?

1: 名無しさん必死だな 2019/12/01(日) 23:59:18.15 ID:vNwLsZ/Z0
あれはあの1作で完璧な作品だったのに
蛇足を追加して思い出を汚すようなことをするのはやめてくれ

EHsAMnvUcAEaIRU - ゼルダBOTWに続編なんていらないと思うんだが、任天堂はなんで余計なことしてんの?
ゼルダの参考画像
画像元
https://twitter.com/nintendo_cs/status/1187543146135113729

57: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 03:12:14.54 ID:3oLFXRGSK
>>1はただのネタだと思うけど、DLCにめちゃくちゃ期待してワクワクしながら本編プレイして、詳細発表でモチベが下がり神獣ニ体で投げちゃった俺にはだいぶ気持ちが分かるという…
続編までにクリアする予定だけど2が出なかったら投げっぱなしだったかも

 

58: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 03:22:13.96 ID:kcsUSnD30
>>57
その程度でモチベーションが折れるって君自身が単純に人に流され易いだけだ

 

132: 名無しさん必死だな 2019/12/03(火) 23:50:21.91 ID:rPXv+lIi0
>>1
ラスアスかよw

 

134: 名無しさん必死だな 2019/12/04(水) 00:10:25.88 ID:m1WZ3rJT0
>>132
ラスアスはあの2のpvで喜ぶファンいないよな

 

4: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 00:02:41.97 ID:3ULTR6h40

時岡に対するムジュラみたいんだもんだろ

伝統芸じゃん

 

6: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 00:05:26.45 ID:oTfYt+aLM
>>4
でもムジュラは時岡超えられてないしなぁ

 

79: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 08:29:53.23 ID:k0oLJjQcM
>>6
だから何?

 

88: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 12:55:48.15 ID:0cUpje2va
>>6
初代と冒険とかな

 

87: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 12:54:01.90 ID:0cUpje2va
>>4
神と夢とかな

 

11: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 00:16:41.97 ID:HJsHZgu5F
楽しみではあるけど待たせすぎでは?とも思う
来年でなかったら4年待ちでしょ、それなら完全新作つくってほしいってなる

 

13: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 00:20:59.46 ID:D9rhOy180
>>11
4年かけてフラッシュアップしたBOTWってのも逆に楽しみだけどな

 

16: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 00:30:44.15 ID:Hqqs4vtP0
普通に楽しみだからさっさと出してくれ
むしろ時間置きすぎるほうが反応微妙になりそ

 

18: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 00:35:57.88 ID:D9rhOy180
>>16
ゼルダは延期してなんぼだと思うが
むしろ延期しないと微妙になるイメージ

 

19: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 00:36:59.35 ID:ccbbo1H10

ゼルダシリーズって正直キャラとかどうでもよかったが
ブレワイだけは別

ゼルダとリンクのその後見れるなんて
映像作品でしかなかったとしてもうれション出るレベル

あーやっぱミドナ好きだったわ
よく考えたらメドリも好きなキャラだった
やっぱゼルダのキャラは良いな

 

21: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 00:46:02.02 ID:D9rhOy180
>>19
ゼルダでしっかり舞台を継承して後日談が描かれる続編って多分初めてだからな
ここまで評価されたBOTWだからこそっていうのもあるだろうな

 

25: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 00:56:50.70 ID:ccbbo1H10
>>21
あれ、リンクの冒険て初代ゼルダの後日談じゃなかったけ
システム違うから舞台継承とは言いにくいかもだけど

 

44: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 02:31:47.88 ID:uHeEdGfH0
>>25
その通りだしわりといっぱいあるから>>21が知らなかっただけかと

 

27: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 00:59:22.49 ID:7cOPSCzJ0
>>19
ぶつ森にメドリが出てきてワイはそっちで嬉ション
というかあいつ完全に住人として馴染んでいて呆気にとられた

 

31: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 01:28:27.26 ID:ccbbo1H10
>>27
ああいうの嬉しいよな
次のぶつ森にカッシーワが参戦する事を期待してるわ

 

48: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 02:44:52.27 ID:jIh3rfiK0
>>19
夢幻の砂時計……

 

20: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 00:41:22.40 ID:44PpVzfD0
ゼルダの為にスイッチ買う予定だけど、BOTWと夢見る島やってたら続編発売されるか?

 

45: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 02:32:45.99 ID:hsHSR27G0
>>20
ブレワイは500時間は楽しめる
ついでにwiiuとトワプリと風タクを買い
さらにスカウォもやれば完璧

 

46: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 02:35:09.06 ID:JOSxz7Ifx
>>20
攻略情報無しで自力でダンジョン制覇とコログコンプするつもりならBoTだけで春まで遊べるぞ

 

32: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 01:36:12.66 ID:1/tdFdXl0
そうか?
マップだけ変えてもう一品やりたいと思ってたぞ?

 

99: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 18:32:23.10 ID:umHocinW0
>>32
リト族ずるい・・・

 

38: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 02:06:43.81 ID:xpvUSnz80
任天堂ってゼルダやらマリオやらを平行しながら作ってるのが凄いよな
別にリソースを集中してるわけではないという

 

42: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 02:29:50.74 ID:uHeEdGfH0
>>38
スプラトゥーンとどうぶつの森が同じチームであるため並行で作ることができず
あつ森に集中するためにスプラ3を作れてないとか
開発リソースは足りてないよ

 

43: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 02:30:33.27 ID:7jFHzI3v0
厄災ガノンってよくわからない存在だったし
続編がガノンドロフがラスボスで厄災ガノンの謎が明らかになるのはアリだろう
ゲーム的にBotWより面白くなるかは不明

 

53: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 03:01:38.81 ID:D9rhOy180
>>43
ガノンドロフとの一騎討もありだけど
いい加減ガノン以外のラスボスも見てみたい
初報トレーラーでいきなりガノンドロフ出てきたのも怪しい
あの手が黒幕だったりしないかな

 

52: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 02:59:27.41 ID:EID6JYpG0
俺は逆の考え方で
続編が駄作だろうが何だろうが
スイッチであと最低三作は出してほしいと思ってる
最後は次世代機との縦マルチでいいから

 

54: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 03:03:15.51 ID:7cOPSCzJ0
>>52
システムとストーリーそのままで地形変えるだけでも倍出すわな
いやなんなら祠の位置だけでもいい

 

59: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 03:28:25.75 ID:WIJGRXQ00

>>54
BotWの面白さの源泉であるあの作り方だと
祠の位置を変えるだけでもそれに応じて誘導のために
地形の形状とか他のランドマークの位置も変える必要が出るから
ちゃんと作るならある程度以上新しいフィールドマップにせざるを得ないな

そこまで踏み込まないなら英傑DLCみたいに
本編の面白みには遠く及ばないオマケコンテンツにしかならない

 

56: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 03:11:14.00 ID:EID6JYpG0
大抵ゲームは3までは進化する余地が十分ある
4から蛇足になっていく

 

60: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 03:35:45.48 ID:D9rhOy180
>>56
大体2で完成して3で蛇足パターンが一番多いイメージ

 

103: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 21:13:15.66 ID:Tmii6nbA0
>>56
ポケモンもそうだったね
サクラ大戦も一番人気あるのは2か3じゃなかったかな

 

122: 名無しさん必死だな 2019/12/03(火) 14:48:00.36 ID:qpwuR5Q8a
>>103
ポケモンのシステムが完成したのは4作目のDPだけどな

 

68: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 06:48:38.48 ID:801OO3XP0
ブレワイのゲーム要素はアサクリやファークライからそのまま拝借した要素しかないといっていいからね
余計なことってそういうことを言われる機会を増やすなってことかな

 

75: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 07:38:15.30 ID:3oLFXRGSK
>>68
それを言うなら洋ゲー全部そうだけどな アサクリなんかプリンスオブペルシャとメタルギアから影響受けたって言ってるし、ってか洋ゲーのステルス要素なんかまんま天誅だし、そもそもゼルダこそ最もパクられたゲームの一つだしな
何故和ゲーだけパクっちゃならんのか分からんわ

 

70: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 07:00:41.69 ID:8uGI6ZBc0
え アサクリやファークライに化学エンジンなんて乗ってたっけ?

 

72: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 07:23:55.45 ID:uHeEdGfH0
>>70
そんな名前じゃないだけで物理挙動が凝ってて
ゼルダと違って建物までちゃんと燃えるよ

 

73: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 07:26:58.09 ID:sPfOb6GrM
>>72
ファークライのどこが物理挙動凝ってるんだ?

 

77: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 07:48:54.70 ID:DI0PPUCc0

ブレワイは面白かったけど改善点かなりあったから続編でさらに化ける可能性を秘めてる

ムジュラが時オカを越えられなかったのは、時オカがすでに完成されたゲームだったから

 

78: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 07:53:36.29 ID:sPfOb6GrM
>>77
それは凄く感じるわ
BOTWは革新的だったから評価されたけど
過去のゼルダと比較するとボスとかダンジョンとか物足りないとこも多かった
続編で過去作の良いところとBOTWの良いところがミックスされれば最強のゼルダになりそう

 

80: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 09:27:53.22 ID:zqWMvGX/0
>>78
過去作とのミックスってのは俺も期待してる
が、同時にそんな都合のいいことできるのか?とも思ってる

 

85: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 11:28:16.02 ID:7cOPSCzJ0
>>77
時オカはボリュームもスゴかったからな
まあ2本を1本に収めたって話が本当ならムジュラで埋まらないのはしょうがない

 

84: 名無しさん必死だな 2019/12/02(月) 11:01:33.35 ID:LXQH54s4a
ボス戦の種類も増やしてほしいわ
時岡やトワプリばりのバリエーションほしい

 

引用元: ゼルダBOTWに続編なんていらないと思うんだが、任天堂はなんで余計なことしてんの?

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