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スクエニ製作の「ゼルダの伝説時のオカリナリメイク」にありがちなこと

1: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:31:27.25 ID:498oshiB0
・コキリの森から出てハイラル平原が見えたところで終わる
・最序盤なのにガノンが何度も登場する
・葉っぱ一つ一つの葉脈までグラフィックにこだわる

21: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:51:42.91 ID:gnODoTq6a

>>1
・作れない

スクエニはゼルダを作る技術もセンスも無い

 

108: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 16:25:33.77 ID:w0Szo+LR0

>>1
>葉っぱ一つ一つの葉脈

外観脇役は拘らないんだよなあスクエニは

 

137: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 02:08:43.57 ID:21zWkGx100202
>>108
おにぎりは何なんだ

 

155: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 17:50:44.79 ID:mtrg7/C/00202
>>108
なんのイベントも無い平原の石を作るためにわざわざ海外に行ったのに?

 

2: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:32:47.98 ID:U16RS6Sh0
サリアがキャバ嬢みたいになる
コキリ族は子供のまま設定の消失

 

37: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 11:31:01.01 ID:cMGv3fgb0
>>2

端っこに座ってるだけのコキリ族作るのに1年かけてそう

 

3: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:34:47.05 ID:5OxAQqbK0
ムービー大量に入れ30Gを超える

 

4: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:38:00.47 ID:emPSyOQja
ブーメランや爆弾がなぜか使える
デクの樹サマ突入までにおつかいさせられまくって15時間ぐらいかかる

 

5: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:38:35.43 ID:N0+0RWFP0
リンクが常に悩みを抱えてる

 

6: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:39:10.93 ID:ygZHXEXt0
そもそもゼルダは原作のストーリーが薄すぎて
一本に収まるだろ

 

19: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:50:22.66 ID:jDCD5DEj0

>>6
時オカ以降のゼルダを一本は無理だろう
FFよりストーリー濃いし

今のスクエニはブレワイのウツシエムービーを一本のゲームにして、本編部分をDLCにしようとして打ちきりにしてる状態だし

 

26: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 11:01:32.93 ID:WduNb5b6p
>>6
FF7もたいしたストーリーじゃなくね?w
aD8YA4n - スクエニ製作の「ゼルダの伝説時のオカリナリメイク」にありがちなこと

 

78: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 13:21:26.73 ID:OjwG9qH30
>>26
ようやく7のストーリーを理解したわ。
これの他シリーズ版無い?

 

79: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 13:24:19.42 ID:RRGHxGLa0
>>78
俺も
FF3あたりあると嬉しいわ

 

69: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 12:59:34.49 ID:HVNFZhwm0
>>6
それを引き延ばすのがスクウェア

 

95: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 15:45:35.57 ID:PU0uA7Pj0
>>6
FF7Rが分作なのはストーリーが長いからじゃねーよ。原作のマップが広いからでもない。
「序盤のマップを考えなしに作り込んだらそれで力尽きた」というアホ制作陣のせい。

 

7: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:39:23.68 ID:0+psrnU3a
吉田が関わったらクソみたいなMMOにされるし最悪だな

 

8: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:39:41.23 ID:gj4zG1ZT0
シークレットムービーで新宿爆走

 

9: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:42:52.99 ID:xr5VGcSW0
全体的に服が黒くなる

 

123: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 19:22:41.92 ID:WkDzn1Pa0
>>9
ジッパーもつく

 

10: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:42:57.28 ID:WTiyvjuI0
看板を斬って壊してしまったらミニゲームをやって直す

 

11: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:43:55.41 ID:fXka2w5Ud

リンクもガノンも美青年、やたら機械的な街が登場、ゼルダはリンクとガノンの間で揺れ動く迷える乙女
真実を話そうとしないインパ、やたら空回りするゴロン族長、拗ねたり試したり逆張りしたりの繰り返しで迷惑なゾーラの姫
何かにつけて葛藤するリンク、専門用語使いまくりで意味不明なフクロウと中の人

こんな感じか

 

15: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:49:16.29 ID:N0+0RWFP0
>>11
ダンジョンギミックはムービーで解決

 

40: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 11:44:21.98 ID:N0WnkYavM

>>11
あー

FFだわw

 

14: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:46:00.79 ID:2AuKMqZT0
すまん
もうスクエニに興味ねえから何も思いつかんわ

 

16: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:49:17.19 ID:4Vjclwroa
分作なのにタイトルに第1章とかパート1とか付けない。

 

17: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:49:42.46 ID:1BryduSw0
デクの木が女体化して訳のわからない長い名前になる

 

18: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:50:05.78 ID:498oshiB0

~コキリの森脱出
~カカリコ村
~ゴロン編
~マスターソード入手
~森の神殿
~炎の神殿
~水の神殿
~闇の神殿
~魂の神殿
~エンディング

10作までは固いな
なお分作につき子供時代と大人時代の行き来するシステムは廃止

 

22: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:51:49.80 ID:RjeiAcHl0
>>18
ガノン城はどうするの

 

42: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 11:48:11.43 ID:7bAq9HQba
>>22
ムービー

 

23: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:54:16.62 ID:XNvFtl4G0
エンディングでハートが15個ぐらいになってるけど次回作ではまた3個に戻ってる

 

24: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:56:39.10 ID:RqljMAxM0
ゴーマがめっさ機械化してる

 

25: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 10:56:59.83 ID:W43/4cxwd

そもそもFF7が難儀してるのは
一枚絵でフィールド一つ出来てたゲームをフル3Dにしてるからだし

元から全部同じスケールの徒歩で歩けて、ある程度整合性取れてるゲームならいけるだろ

そんなFF7を題材に選ぶのが底抜けにアホってだけで

 

168: 名無しさん必死だな 2020/02/03(月) 10:08:24.13 ID:zg5xLIfEd

>>25
FF7の2Dマップの3D化なんて既にCCFF7でやってるからなぁ
これがFF7Rの神羅ビルです!(ドヤァとかやってたけど
少なくともCCFFクオリティで十分良かったし

3 3 - スクエニ製作の「ゼルダの伝説時のオカリナリメイク」にありがちなこと
8番街
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ニブルヘイム
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75: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 13:17:15.78 ID:XNvFtl4G0

エポナに立ち乗りしたりナビィが増殖したりする爆笑バグが多数見つかる

2016120601 - スクエニ製作の「ゼルダの伝説時のオカリナリメイク」にありがちなこと

 

76: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 13:18:11.01 ID:RRGHxGLa0
>>75

 

94: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 15:39:40.38 ID:KdPnzdU+0
>>75
すげぇバランス間隔だな(笑)

 

28: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 11:03:58.29 ID:RqljMAxM0
新ハード最初期にサクッと高完成度で出てきた時オカ3Dは
当時は書割戦法でごまかしてた背景や内装がしっかりフル3Dで作り直されてた

 

43: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 11:48:30.10 ID:JAsko3rAd
>>28
でもゼルダはプレイヤーが歩ける部分は元から殆どポリゴンだからな
書き割の上を歩いてたわけじゃない

 

61: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 12:39:42.67 ID:umzp+TJK0
>>28
城下町とか
ふつうのリメイクなら 高精細にするだけで 書きわりのままでもよかったんだが
立体視だから まるっきり作り直すしかなかったんだ

 

29: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 11:03:59.90 ID:RXRgL8Lp0
一番ストーリーぺらっぺらなのはブレワイだと思う

 

30: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 11:06:44.16 ID:Lw8SYOiaM
何故かハイラル城までの道がアスファルトで舗装されている
エポナが変形して飛ぶ
ただし特定の場所じゃないと離着陸できない
なにかオブジェクトにぶつかったら墜落

 

31: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 11:09:21.60 ID:fXka2w5Ud
大妖精が美女になってやたらセクシーになるのは間違いないか
あと魔法にノムリッシュな名称が設定される

 

34: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 11:14:56.85 ID:9OnEQ4JU0
PS版が一作でまとまっていたのになんでリメイクが分作になるんだって話だろ。

 

35: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 11:25:53.62 ID:sIcFJzCNd
リンクの服が黒ずくめのレザーになる

 

36: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 11:27:47.82 ID:pGwqwzZWa
E3 2020 初報ムービー世界初公開
E3 2021 第二弾ムービー世界初公開
E3 2022 ゴーマビジュアル公開
E3 2023 第三弾ムービー世界初公開
E3 2024 カカリコ村フィールド世界初公開
E3 2025 マスターソード戦闘シーン世界初公開
E3 2026 大人リンクビジュアル&ボイス世界初公開
E3 2027 エポナビジュアル&追加要素世界初公開
E3 2028 第四弾ムービー世界初公開
E3 2029 第五弾ムービー世界初公開と開発延期発表
E3 2030 ゼルダリメイク初の分作化発表

 

147: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 12:48:30.12 ID:fc9OZMN700202
>>36
これは草

 

39: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 11:43:27.32 ID:Cn2ha49Rr
野村が作れば「すばらしきこのせかい」
みたいな超絶クソゲになるのは確定

 

41: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 11:46:34.50 ID:9NzpvGElp
覚えるのが大変な専門用語が溢れるセリフ尽くし

 

44: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 11:57:53.51 ID:A8iV4Jx4d

デクの樹サマがゲームを止めるのに十分過ぎる程に専門用語だらけの長い話を叩き込んでくる

ボス戦は弱点だとかギミックを狙う必要は一切なく、リンクに新規に追加された必殺技ぶっぱで余裕

 

45: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 12:03:58.47 ID:1BryduSw0
決戦前にガノンが未解放の神獣を勝手に解放してくれる

 

49: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 12:11:21.24 ID:/cHVQ+S3a
デクの木の中が70層になってる

 

50: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 12:11:56.19 ID:/Ec8Znd9a
コッコの羽が無駄にリアル

 

51: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 12:19:11.36 ID:Y9GN6HD70
豪華声優陣による20時間にも及ぶイベントシーン

 

53: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 12:20:33.39 ID:Q3xjo6gr0
~コキリの森エディション~

 

54: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 12:20:51.37 ID:H0pAVKRL0
何故かゲーム性が原作より落ちる

 

55: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 12:21:11.28 ID:BFErHVVm0
ボス戦はQTE なお失敗しても勝てる
オリキャラがでしゃばる
半分はナビィの過去編
デクの樹様がマスターソード持ってる

 

58: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 12:26:54.17 ID:BYrji0ax0

>>55
ちなみに、ラスボス倒した後、最後にイベントムービーで切ってから
最後のとどめ刺す際に、プレイヤーにAボタン押せと表示が出るのも時のオカリナのパクリ

前転で進む方が早いのも、高所から落下した際に前転するとダメージ抑えられるのも
異様に気合い入ってる釣りの細かな操作法までみーんな時のオカリナからのパクリ

あと出来が悪すぎてクリア後のおまけとして本編ではお蔵入りになったマリオダンジョンと言われる
ギミックダンジョンも、ゼルダおなじみの凝ったギミックダンジョンを目指して失敗したものと思われる

ここまでパクリまくってるし田畑自身が公に白状してるのに
全然言われないのは、あまりにもクオリティーに差がありすぎて誰も気づかないからだろう・・・

 

56: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 12:21:49.61 ID:O+htlBBw0
リンクが喋り出す
しかもティーダの~ッスみたいな口癖がある

 

57: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 12:25:13.41 ID:1BryduSw0
オカリナが指笛になる

 

引用元: スクエニ製作の「ゼルダの伝説時のオカリナリメイク」にありがちなこと

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