『国内最大級のゲーム全般ブログ』

ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?

1 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 00:49:14.52 ID:lb5dRVoK0
トワプリの正当進化を遊びたい

5 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 00:56:13.31 ID:3AITbxkW0
>>1
トワプリがリアル・・・?

 

6 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 00:57:23.37 ID:lb5dRVoK0
トワプリがリアルじゃなかったらなんなの?

 

19 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:07:42.18 ID:3AITbxkW0
>>6
アニメ調でもトゥーン調でもないが
少なくともリアルでも無いぞ
所謂ゲームらしい見た目というだけだと思うが・・・

 

95 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:46:35.80 ID:RZAljx3ta
>>6
トワプリはミドナ
リンクは死ぬ

 

9 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:01:24.52 ID:y6zRid460
WiiUのデモみたいなやつをやりたい

 

60 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:27:48.26 ID:QaGcD5Wd0
>>9
これは思う

 

11 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:05:28.46 ID:BKlyZoFv0

WiiU発表会で出たリアル陰影のデモは今見るとあまり魅力がない
WiiU ZeldaDemo 02 - ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?

hqdefault 1 - ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?
ゼルダ無双はひどく凡庸でつまらないグラフィック
578ca24279cd3221d0065b701f1157ea2afe338737309d6672b27bd558094d78 - ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?

スカウォは遠景が水彩画のように滲む独特のグラフィック
4eaf8d9f s - ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?

キャラも独特すぎて微妙・・・
81d5fa1f s - ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?

実機で見ると綺麗だがスクショで見ると白くボケているように見えるBotW
f170315 zeldabotw 1 - ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?

次回作はこれぐらいくっきりした色味にできないんだろうか
z amp 58b822cb9a0da - ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?

あんま変わってなさそう
rectangle large type 2 02786cd3737024b0285feb39aba249ed - ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?

 

25 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:11:13.55 ID:O24u3Epl0

>>11
>実機で見ると綺麗だがスクショで見ると白くボケているように見えるBotW

実機で綺麗なら良くね?

 

59 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:27:00.85 ID:cSrT3Db20
>>11
この手のフォトリアルは今となっては古臭く見えてしまい俺は魅力を感じないけどね
もっとセル画っぽいアートデザインにしてフィルムの質感までこだわったグラフィックの方がセンス良いと思うんだけど

 

26 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:11:25.05 ID:n8YlizBE0
ずっと同じキャラで遊ばされるってものすごい苦痛だわ
信者はそれでいいんだろうけど

 

34 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:16:40.01 ID:3AITbxkW0

>>26
どの辺りからツッコめば良いのか分からんが
まず直の続編でも無い限り同じキャラじゃないぞ

あと同じキャラがアウトならソニック、HALO、
ヒットマン、MSG(一部ソリッドとネーキッドの違いはあるけど)とか
数え切れないソフトが遊べなくなって困らないか?

 

76 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:35:57.77 ID:n8YlizBE0
>>34
少し味付け変えただけで違うなんて言われてもねぇ
MGSみたいに1本の物語になってていずれ完結するならまだいいけど
基本ラスボスも固定で日常アニメみたいな繰り返しだからな

 

78 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:37:58.80 ID:3AITbxkW0
>>76
ボスが基本的にワイリーかエッグマンの
ロックマンやソニックに謝れ

 

83 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:39:49.19 ID:bnjbLlMVM
>>78
今見るとグラがしょぼいからそう思うだけで作り手の目指してるものはリアルだろ

 

85 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:40:18.47 ID:ZMeed0Ae0
>>78
ロックマンやソニックが固定だからってゼルダがいいってことにはならんけど?
一時期光弾を打ち返すつまんないラスボスばっかだった時もありましたねえ
あ、今もそうなんでしたっけ?

 

48 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:21:34.64 ID:Vhw4J3KA0
リアル系は任天堂に技術力がないから無理だよ

 

58 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:26:59.24 ID:lIGWlXozM
>>48
リアルこそ現実をパクるだけだから一番技術力が要らない
常識レベルのことすら知らないのなら黙ってろ

 

67 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:29:53.27 ID:GlI207YT0
>>62
ゲームボーイ版やってたら新たに買う程の魅力は無かったな

 

49 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:22:27.90 ID:bnjbLlMVM
BotWでグラフィックでもテッペン取りまくったのに変える必要とかないでしょ

 

72 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:32:53.18 ID:lIGWlXozM
>>54
夢島は海外アニメにしか見えない
ありゃ久々に青沼の海外コンプ発動したな
日本人ならセル画で勝負しろ

 

63 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:28:06.16 ID:vrfAwvN40
まぁ欲を言えば
BotW初公開の時の
青沼が指パッチンで見せた開発版グラフィックが一番だな
あの世界で本当に冒険したい

 

65 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:29:18.57 ID:bnjbLlMVM
>>63
あれ実現したら宮崎駿完全に超えるわ
次世代機じゃないと無理そうだけど

 

70 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:32:15.87 ID:k4nX8Glz0
>>63
動画探してるけどどこかにある?

 

73 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:33:40.24 ID:GlI207YT0
>>70
youtubeとかにあるんじゃね?

 

77 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:37:07.04 ID:k4nX8Glz0
>>73
https://www.4gamer.net/games/260/G026081/20140611006/
4gamerの記事にあったわ
確かにグラの雰囲気違うな

 

90 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:44:02.34 ID:3AITbxkW0
>>77
https://www.youtube.com/watch?v=fxvM1A_uHuI
動画で見てみたいのなら見つけたよ

 

92 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:45:50.68 ID:tIeDxRQl0

>>90
https://youtu.be/VDe0do1Cq9U

こっちだろ

 

97 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:49:29.54 ID:GlI207YT0
>>92
それだ

 

66 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:29:35.99 ID:k4nX8Glz0
トゥーン系もあってるけど、やっぱりゼルダはリアル路線のが見た目好きだわ
オープンワールドじゃないので1作品作って欲しい

 

74 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:33:48.65 ID:3AITbxkW0
>>66
そもそもリアル路線のゼルダってどれだ?
若干リアル風味のトゥーン/アニメ調というだけで
時オカもトワプリも別にリアル路線ではないと思うんだが

 

69 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:31:06.56 ID:sbabuKqL0
リアル路線のゼルダなんて一つもないだろ
3Dでも時オカからbotwまで毛色は違えど全部アニメ漫画的表現

 

71 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:32:38.44 ID:bnjbLlMVM
>>69
ゼルダ開発チームにとっては時オカやムジュラやトワプリはリアル路線

 

75 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:34:06.43 ID:sbabuKqL0
>>71
どこがリアルなんだよ

 

78 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:37:58.80 ID:3AITbxkW0
>>71
あれがリアル路線になるなら初代FF7もリアル路線になっちゃうぞ・・・
FF7RはリアルだがFF7は違うと思うんだ

 

80 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:38:12.27 ID:bnjbLlMVM
時オカトワプリはリアル路線でしょ
キャラクターはスタイライズドされてるが

 

88 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:43:29.67 ID:sbabuKqL0
>>80
だからどこがリアルなんだよ
キャラからフィールド、エフェクトまで全部アニメ漫画チックだろ

 

84 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:39:49.84 ID:inl30fb5d
そういうのがあっても面白いと思うが、ゼルダの道具関連の謎マジックパワーが絵的に凄いことになるだろうなとは
とりあえずフックショットは無理だな

 

90 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:44:02.34 ID:3AITbxkW0
>>84
アサクリシンジケートにロープランチャーって名前の
フックショット的な装備あるから
多分その辺は何とかなる気がする

 

100 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:54:01.35 ID:XPyjSkl60
なんか暗いのはたくさんあるから
グラフィック的に明るめのを作ってほしい

 

107 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 02:01:42.43 ID:GlI207YT0
>>102
グラフィックは結構好きだったがフィールドまでダンジョンみたいなのは面倒だったわ

 

101 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:54:40.82 ID:2kGPgCgHd
あの蜘蛛相手に鏡面床で対峙してるやつやろ、きっと

 

106 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 01:58:54.38 ID:n8YlizBE0
>>101
今見るとくっそ微妙だな
https://www.youtube.com/watch?v=5dx8lTCmr0c

 

107 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 02:01:42.43 ID:GlI207YT0
>>106
その系統はすぐ廃れるからな

 

110 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 02:11:47.87 ID:2kGPgCgHd
あそこまでやっちゃったから
ブレワイがあると思えば
必要な通過点だったんだろなあという位置づけ

 

111 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 02:16:58.01 ID:GlI207YT0
>>110
トワプリのマンネリ差加減のお陰でブレワイの切っ掛けが生まれた気もする

 

118 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 02:46:40.00 ID:BkjDQNXz0

https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/
008 - ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?

BotWの開発初期に方向性を探る為に一度作ったフォトリアルなグラフィックがこれ
見るといかにもな写実は絵としてつまらんとよく分かる

 

139 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 04:02:11.29 ID:cbpwRmww0
任天堂がダークな雰囲気とかフォトリアル毛嫌いしてる

 

149 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 04:14:35.12 ID:3AITbxkW0
>>139
ダークなゼル伝が結構出てる時点でそれは無い

 

151 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 04:21:53.35 ID:BKlyZoFv0
BotW続編はダークだろ
初報にあれを見せてくる時点で

 

152 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 04:41:16.09 ID:05NP5dGt0

>>151
あれ見せた時点ではあのPVがそういうトーンだったってだけで
まだ何も決まってないよって言ってたな
ゼルダはいつも遊びを作りながら設定を後付けで考えていくから
ゲームデザインの必要に応じて途中でいくらでも変わるしな

https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-2/36802/news/
――E3 2019のNintendo Directで公開されたトレーラーについてお聞かせください。
トレーラーを見たかぎり、今回の続編はかなりダークな感じで
『ムジュラの仮面』を想起させましたが、
インスピレーションはどこから来ているのでしょうか?
『ムジュラの仮面』の影響はあるのでしょうか?

特にそういうことはないです。
今回のトレーラーがちょっとダークになっているだけで、
それが全般的なイメージになるかはわかりません。
今まだ作っている最中なので、何も決まっていないですね。

 

153 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 04:57:11.46 ID:YuFwk+C20
今後でもそのデカいクモと戦ってるデモくらいでちょうどいいかも
リアルさはいってこの位で抑えておかないと開発費ばっかりかかってしょうがないと思う
こちら側(プレイヤー)の害として完成までめちゃめちゃ待たせられるってのがもういい加減いやになってきた
ほどほどでいいんじゃあ!ほどほどで
最近思ってることをここで吐き出させてもらった

 

158 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 05:08:23.11 ID:BKlyZoFv0
>>153
リアルだから待たされるってことはないだろ
バイオRE3なんてめちゃ速かったじゃん
今時はアセットがいっぱいあるのでリアルな方が使い回しが効く分早く作れる
乗れない車とか背景の入れないビルなんて基本アセット置くだけでいい
アセットなくても現実に存在する物体ならスキャンすればモデリングする手間を省ける
独自の世界観を持ったファンタジーだといちいちデザインしなきゃいけないのでその方が時間かかる

 

171 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 06:15:20.77 ID:TyXCkK40d

OQD0B5p - ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?

BotWの開発初期段階での検討デザインのガーディアンみたいなのをたくさん出したホラー路線ゼルダを出そう

 

187 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 10:01:05.46 ID:3Uv9SLpHr
>>171
ミストじゃん

 

177 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 06:52:37.43 ID:z1cpM0CO0
ダークに振りすぎるのは勘弁
俺がクリアしてないゼルダはムジュラとトワプリだけ
気持ち悪くて無理だった

 

185 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 09:49:58.65 ID:21hjcx0Ia

>>177
でもほとんど無いと逆に物足りない気がする
リア厨の頃は冗談抜きでリーデットとかフォールマスターとか怖くて、ただそれだけで時オカ全クリ出来なかったのよ…ビーモスすら近寄れないレベルだったし
3DSであの不気味さが微妙に薄らいでようやく全クリできたって状態

でも逆にそういう不気味さが丁寧に排除されると(強いて言うなら真っ暗闇の遺跡くらい?)今度は逆に味気ない気がしてくる
よく分からないゾンビや石像にビビりながらプレイしてた感覚が無いだろって感じで
クリアするだけならノータッチで構わないって程度でいいからそういう場所が1箇所くらい欲しかった

 

191 名無しさん必死だな 2020/06/30(火) 10:08:50.72 ID:DWATB+Ia0
リンクの見た目はトワプリのが好き

 

引用元: ぶっちゃけそろそろリアル路線のゼルダ遊びたいと思わない?

この記事のURLとタイトルをコピー