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ゼルダBOTW次作に望むこと

1: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:24:27.74 ID:QpuJtz2g0

各地でイベント盛り沢山


画像元(画像はスレとは関係ありません)
ttps://twitter.com/tomosakata/status/919097562467991552

2: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:29:24.56 ID:q9kUj5VPp
PS4マルチ

 

17: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:59:07.79 ID:QyURANA4H
>>2
可能性ゼロだから素直にスイッチ買え乞食

 

56: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 00:29:28.39 ID:r5rzjzgkp
>>17
ネタにマジレスしてて草

 

3: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:29:50.95 ID:mn4bIv0t0
イベントが一杯あってもウィッチャーみたいにダレるに一票
難しいよな匙加減って

 

8: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:34:59.76 ID:QpuJtz2g0
>>3
ウィッチャーは会話が長くてダレるからそこを解消すればなんとかなるかと
隠しボスとかミニクエストふんだんに盛り込む

 

11: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:39:28.18 ID:mn4bIv0t0
>>8
君が思い付いてそれで成功する程度なら他が先にやってる
そこを考えよう
夢見るだけなら誰でも出来るけどな

 

30: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 20:49:46.57 ID:lN+TFujod

>>11
!?

夢を見る島のリメイク

 

39: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 21:46:13.34 ID:QpuJtz2g0
>>11
GTAなら既に実現出来てるやろ単にウィッチャーがダルいだけで

 

4: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:31:40.60 ID:r6/IhYKbr
UIの改善
マリオデみたいなスナップショットモードの実装

 

5: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:31:51.71 ID:ENui6UxL0
戦闘が面白いゼルダ

 

6: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:33:56.23 ID:6MMozvHV0
自分も戦闘がいまいちだと感じるからその辺かな

 

7: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:34:49.24 ID:vukHKpAC0
リトの村みたいな綺麗な街増やしてほしい

 

9: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:36:39.65 ID:5qaq02rn0
地形かな
もう少し変化がほしい
天気も雨多すぎる
あとシナリオだとミファーみたいな悲劇は重くなるからやめて

 

10: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:38:45.23 ID:fFK7S/h/0
まともなダンジョン
歯ごたえのあるラスボス
何度戦っても楽しい敵

 

12: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:40:34.26 ID:nLYjlQYf0

登った先や降りた先に何か軽いイベントがあると良いな
何か変な生き物いるだけでもいい

あとダンジョンにもっと地域ならではの特色持たせて欲しい

 

14: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:44:28.24 ID:UQsc2Nnh0
水の中もぐりたい

 

15: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:54:08.92 ID:Zn4pxBIt0
天候を変えられるアイテムがあっても良かった気がする

 

16: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:54:14.02 ID:ZxFW/NH70

リンクの足速くしてほしい

やってないけど

 

18: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 19:59:24.63 ID:unBnP2ti0
次は次の世代のハードのローンチで良いよ

 

19: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 20:03:47.43 ID:Zn4pxBIt0

あと発売前からPVで妄想してたストーリーに遠く及ばないストーリーだったから
もう少しストーリーが練り込まれていればいいなと思った

例えば姫しずかがロゴやらPVに出てきていながらあまりに空気すぎる
あれだけでももっといろんなストーリーに仕立てることはできたはずだし
更に主要なギミックもこれだけでいろいろ作れたはず

まあ事前に晒されたマップに描かれていたハイラル文字の解読で判明した
ハイラルの過去のストーリーもほとんどストーリーでは触れられず残念な出来だった
最高のゲームだったがストーリーだけは及第点かな
もっともっと完成度を高められたはずなのでそこだけは残念

 

21: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 20:09:18.64 ID:y3cTMS1B0
>>19
俺は逆にこれくらいでいいわ
ムービー見せられる時間がこれ以上増えても蛇足にしか感じないと思う

 

24: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 20:29:32.80 ID:Zn4pxBIt0
>>21
俺もムービーで追加されるようなら嫌だな
あのつくり方ではなくもっとインタラクティブなストーリー進行を元々期待してた

 

20: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 20:07:18.04 ID:rhYHBiiV0
HD振動フル活用

 

22: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 20:13:14.20 ID:ktTD9/la0
ゼルダ操作

 

23: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 20:15:43.44 ID:YQ8G+0BTM
海もぐり

 

25: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 20:33:18.74 ID:ONXPareu0
敵の種類ふやしてほしいのと戦闘システムをドグマ並みにしてほしい

 

27: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 20:39:44.46 ID:YRbiwfVQ0
ストーリーを作り込むとストーリーを追いかけさせられることが増えて自由な探索が出来なくなる、ってんで
ブレワイの思い出収集システムになったわけだしなぁ。
ただあのPVを見た時はたしかにもっと熱いストーリーを期待してしまった。
番外編的な感じでストーリードリブンなゼルダもちょっと見てみたい。

 

28: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 20:42:49.06 ID:pM2luOVQ0

ストーリーはたしかにもう少しひねりがあってもよかったとは思うかな
BOWも悲しくてでもハッピーエンドで最高に面白かったけど
時オカとか夢島みたいなもう開いた口がふさがらないような衝撃は無かったからなぁ

ゲーム部分に関しては細かいことで言いたいことはあっても
全体的には文句のつけようがないほど面白かった
あえて言うなら馬をもっと活用したい、あと武器強化できたり敵と武器の相性があったり
そういう戦闘関係がもっと楽しかったらいいなくらいか

 

33: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 21:02:54.27 ID:lN+TFujod

>>28

>あと武器強化できたり敵と武器の相性があったり

Botwベースで続編作るならこのへんは武器使い捨てのスタイルと相性悪すぎる。
武器毎の特殊効果や専用モーション追加辺りの方がいいかな

 

108: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 15:25:45.74 ID:CqulhZot0NIKU
>>28
時丘そんな衝撃的なストーリーだったか?
当時夢中になって遊んでクリアしたけど
最後の塔でガノンがピアノを弾いてリンクを出迎えたぐらいしか衝撃がないw

 

29: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 20:47:08.86 ID:pM2luOVQ0
冬に追加エピソードが出るけど過去編だからなぁ
どっちかっていうとあのEDの先のハイラル復興編とか
まったくパラレルな世界で箱庭を舞台にして過去と未来を行き来したりとか
ムジュラっぽい外伝を作ってもいいと思う

 

31: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 20:53:57.76 ID:WYCcGYRt0
HD振動とスカウォみたいなモーションコントロール

 

32: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 20:57:42.94 ID:riES3nBP0
水中、釣り、ダンジョン、限定的な雨対策、雨が楽しくなる工夫

 

34: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 21:05:30.25 ID:ueEAl2hL0
大きめの街
豪快に破壊しちゃったからな今回

 

35: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 21:12:15.01 ID:We7PtbJq0
料理のレシピブック的なの欲しい
そして簡単に量産したい

 

36: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 21:28:20.70 ID:nOmahCRr0
いろんな地方へつながっている
巨大な地下洞窟、地下水脈が欲しい

 

38: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 21:41:38.60 ID:rpnryzEA0
ロード時間の短縮
難しいかもしれないが挑戦してほしい
祠は多くてもいいんだけど、毎回待たされるのは面倒だった

 

53: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 23:19:17.30 ID:EtiUPRKUK
物理化学エンジンによる土台は最高だからシーカーストーンの能力増やすとかもっと追究して欲しい

 

54: 名無しさん必死だな 2017/10/28(土) 23:52:46.89 ID:MPwbu8fRd
スタミナはもう少し多めでもいい
その代わり回復はもっと遅くていい

 

55: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 00:02:20.00 ID:6yN2Prwp0
雨は少なめに
その代わり土砂降りとかあると面白いかも
戦ってる最中に滑ったりとか

 

57: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 00:38:10.11 ID:3hjWO83V0
ハウジングとクラフト要素かな

 

58: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 00:39:20.64 ID:6yN2Prwp0
武器の耐久力はもっと高めでいい
その代わりハンマーで柔らかいものを殴っても耐久は減らないとか剣で岩を斬ったらすぐ折れるとかがあるといい

 

59: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 00:42:27.39 ID:6yN2Prwp0
武器強化は要らん
防具の強化も要らなかった
それより武器屋を作れよ
防具屋があるのに武器屋が無いのは不自然

 

60: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 00:42:27.57 ID:0cAvwFqX0
武器ごとの攻撃モーションを区別して欲しい

 

61: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 00:51:38.54 ID:9uVLbaYl0
スタミナは登るときだけでいい

 

62: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 01:01:03.32 ID:7p8fr8xe0
マリオデみてると、まだまだbotwから伸びしろありそうだな

 

63: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 01:04:07.28 ID:YiYeDjbk0
ハイラル城みたいな大型ダンジョン増やしてほしいな
神獣も面白かったけどちょっとコンパクトで物足りない

 

64: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 01:07:46.52 ID:SVnX7/N90
水底歩行

 

65: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 01:30:28.19 ID:LAZCeW170
食べ物持てる数かなり減らして敵から拾えるようにしたらどうかね

 

66: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 01:42:28.64 ID:8unz5E0H0

カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!

「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html

https://twitter.com/uyuni_bpgamer

 

82: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 04:04:33.27 ID:T2OjSDyrM
>>66

 

67: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 01:49:40.38 ID:8unz5E0H0

カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotW=傑作」のデッチ上げ風潮に断固NO!

ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ・ 8月24日
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感

ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ・ 8月24日
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer

 

68: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 02:23:14.02 ID:jR0+XhLH0
やはり個人的にはもっとメインダンジョンを大きく、数も多くして欲しいかな。今回のゼルダの唯一の不満がそれだった。

 

69: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 02:27:51.47 ID:jR0+XhLH0
今までのゼルダのダンジョンってみんなクライマックスみたいなものがあったんだよね。例にあげると魂の神殿の女神の顔の前にやってくるところとか、処刑場のスピナーで一気に上がるところとか、このダンジョンももう終わりだなって思わせてくれるものを次回作には期待したい。

 

70: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 02:28:47.92 ID:Xn08Yubw0
botwはフィールド全体が巨大なダンジョンなんじゃね
全てのギミックを虱潰しにしてもいいし、全部無視して目的地に直行してもいい
それが許されるゲームデザイン

 

72: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 02:39:14.23 ID:jR0+XhLH0
>>70
いや確かにね、ブレオワはフィールドにあるものが全部遊びにつながってるのは凄いと思う。
空気、風→パラショール
草→燃やして上昇気流
岩→転がす、イワロックの存在のおかげで無視できない存在。
って感じで凄いと思うけど、ダンジョンとしての大きなダンジョンもしてみたいわけよ。

 

71: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 02:30:06.23 ID:b5faOAsh0
ナビィのような仲間欲しい
人口もっとほしい
敵の種類もっとほしい

 

73: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 02:39:52.44 ID:jR0+XhLH0
これは高望みだとは思わない。任天堂なら出来る

 

74: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 02:43:24.49 ID:Xn08Yubw0

もちろん気持ちはわかるんで次回作に期待だな
今回で根幹の部分をきっちり作り上げたから、それを土台に枝葉の部分を豪華にするのは容易

この逆をやるのは大変ってレベルじゃないけど

 

76: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 02:58:52.80 ID:m19lbNmv0
リンク以外を主人公に
ユン坊とかね

 

77: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 03:15:50.68 ID:aYKohvtM0
>>76
すでにユン坊を使うMODなら実現していますが…。

 

79: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 03:26:36.32 ID:jR0+XhLH0
>>77
何故シドで作らなかったんや・・・

 

80: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 03:40:42.90 ID:m19lbNmv0
>>77
もうユン坊使えたんだ
じゃあ魔女を主人公にして
オープンワールド、魔女の宅急便とか
今度は自由にハイラルを飛び回るとか
ゼルダ風ダゼやね

 

78: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 03:21:10.34 ID:2ZL26/Nd0
ムジュラの要素

 

81: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 03:56:09.56 ID:hnBbeBRN0

料理関係は今のままで十分良いんだけど、
お料理バトル的なサブクエや椅子と机で食べられるようにしたりしたい
同居人に飯を振舞ってその表情を撮影とかしたいさ

あとレシピリストを作りたい

 

95: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 09:43:38.67 ID:iPxwxH1f0
>>81
幻水2か

 

83: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 04:08:02.61 ID:T2OjSDyrM
時オカムジュラブレスオブザワイルドベースギミック

 

84: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 05:20:49.01 ID:VYDZ/4+I0
今回の路線に加えて
トワプリくらいの規模のダンジョンも2,30個あるとちょうど良いんだがな。

 

89: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 09:34:19.88 ID:T2OjSDyrM

>>84
とんでもねえな

とんでもねえな

 

85: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 06:25:18.64 ID:RGCJd5Zy0
時のオカリナとムジュラのリンクさんをそろそろハッピーエンドにしてやってほしい
何年か後に外伝的な作品でいいから

 

86: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 06:37:29.94 ID:gcSVBwIw0
今回は滅びた国ということで自然いっぱいだったが、次は都市を増やしてもらいたい
ゼルダの伝説シヴィライゼーションみたいな
NPCはスカイリム並で

 

87: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 07:13:36.59 ID:90LTK9b00
まず釣りは必ずやらせてくれ。各地水があるとこ全部に魚がいて、料理出来てコンプ要素あって大きさ違ったらもうエンドコンテンツだよ
あとは雨がウザいので傘とか滑らない靴をくれ。進行で居なくなる敵とか止めて。写真あとからでも撮らせろ
マップは踏破要素入れといて。自宅は家具を置かせろ。赤い月はウザいので敵の復活は勝手にやってくれ

 

90: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 09:35:40.25 ID:T2OjSDyrM
>>87
写真あとからでも取らせろとは

 

91: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 09:36:36.12 ID:/wz0fHtb0
本編長くしてもだれるからなぁ
このぐらいの長さと太さがちょうどいい(///ω///)♪

 

93: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 09:38:29.40 ID:T2OjSDyrM
>>91
おう
早く舐めろよあくしろよ

 

92: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 09:36:42.08 ID:JUyUNV+c0

オンライン対応

青沼も言ってたが、マジで実現してくれ

 

94: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 09:42:48.95 ID:iPxwxH1f0
自宅もうちょいいじれるようにしてほしかったなぁ
馬かえたり

 

96: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 09:44:46.90 ID:82SDVqIC0
ハイラル全盛の時代を舞台にして欲しい
基本的に毎回滅びてるのが悲しい

 

99: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 10:13:53.97 ID:T2OjSDyrM

>>96
ハイラル城下町

散策したいよね

 

97: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 10:01:45.84 ID:N6twsvBU0

大きな規模のダンジョンは、今回みたいに4つくらいで十分。3つでもいい。
その代わり、気軽にやれる祠をたくさん作ってほしい。

今の時代、時間がないから、どれだけ気軽に遊ばせるかが大事。
今回のゼルダは、そこがうまく行ってる。

ネットのヘビーユーザーの声に惑わされて、大規模ダンジョン増設などしたら、元のゼルダに戻ってしまうだけ。

 

98: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 10:09:07.03 ID:6oPJgmMG0
座りたい
とオープンワールドやるたびに思う

 

100: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 10:14:11.48 ID:GkMjtAXN0
PS4に出せ!!!

 

101: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 10:26:15.18 ID:Xn08Yubw0

WiiU版と同じゲーム仕様っていう縛りがあったから色々オミットしたんだろうが

今作を土台にしたSwitch専用の新作となりゃそりゃもう

 

102: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 10:37:28.00 ID:dwTt1lxS0

山登り中の雨 とか 赤い月の夜 限定イベントとかの「待つ以外どうしようも無い」 状況を工夫で突破できるように改善。
一度作った料理のレシピ記録、料理の種類による効果の多様化、「まとめて料理する」機能の追加。

正直これ以外は このままでOKな気がする。まだクリアしてないけど、クリアするのが勿体無いと思えるレベルの神ゲー。

 

105: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 12:28:24.00 ID:1n7yzc9J0NIKU
DLC 100弾ぐらいずっと続けてこのハイラルの世界のディテールをずっと拡張していって欲しい
WiiUの性能に引きづられる場合はもうSwitch版として独立して拡張していってもいいんで
年間1万円で10万一括前払いでいいので10年ぐらいやってくれるとうれしい

 

107: 名無しさん必死だな 2017/10/29(日) 15:09:34.11 ID:8fmSosCi0NIKU
剣を地面に刺せる様にして欲しいかな
7人の侍の様に自分の周りに剣を刺して敵を迎え撃ちたい
武器をどんどん変えて戦っていくシステムだから
ちょっとした自己演出としてこういうのも良いかなと

 

引用元: ゼルダBOTW次作に望むこと

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