『国内最大級のゲーム全般ブログ』

【吉報】ゼルダの伝説の最高傑作、「ムジュラの仮面」に決まる

1: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:14:36.95 ID:f3ZBYsQp0
異論はないよな?


ムジュラの仮面の参考画像
画像元
ttps://twitter.com/newrin_kazan/status/1045650812561575937

3: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:14:48.93 ID:gxapkIh2p
夢を見る島

 

201: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:27:55.63 ID:tUbUzEZwa
>>3
これ

 

13: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:15:48.32 ID:Cp+0ev8C0
時オカって絶対途中で飽きるわ

 

37: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:18:11.73 ID:f3ZBYsQp0
>>13
時オカは今やると古い作品で目新しさは見受けられんからな
もちろん当時は革新的だったけど

 

547: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:51:20.65 ID:WemU5A8aM
>>13
やみの神殿で本気で嫌になる

 

14: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:15:52.17 ID:5rstAz+9d
懐古マンってbotw認めたがらないよな

 

22: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:16:54.21 ID:f3ZBYsQp0
>>14
ワイは普通にムジュラを除けばBotWがトップやと思っとるで
ただあのムジュラの狂った世界観が好きなんや

 

24: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:16:59.26 ID:Cp+0ev8C0
風タクのリマスターswitchに移植してほC

 

51: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:19:03.26 ID:f3ZBYsQp0
>>24
ワイはスカウォをとっととスイッチでリマスターしてほしいわ

 

61: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:19:56.87 ID:Cp+0ev8C0
>>51
風タクトワプリスカウォの三点セットで売ってくれればええな

 

89: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:21:37.93 ID:PJ2yK1ej0
>>51
スカウォの明るい感じやけどほんの少し暗い世界観好きやわ

 

26: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:17:07.95 ID:gxT3+aIa0
ムジュラの化身戦のBGMすこ

 

31: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:17:44.12 ID:JQuOMbl7p
>>26
3DS版のPVに使われたの良かった

 

36: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:18:01.34 ID:5EMT5jY0d
ゼルダ無双好きなやつはおらんのか?

 

596: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:54:42.81 ID:jR8pPpul0
>>36
ワイや
アドベンチャーモードのボリュームありすぎて吐き気する

 

40: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:18:30.01 ID:eIkwcJay0
でも次回作もオープンワールドでいいかって聞かれたらうーん・・・ってなるだろ?

 

58: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:19:53.99 ID:5rstAz+9d
>>40
ならない
むしろオープンでいい ただ前作越えが絶対条件なのが懸念材料やな ハードル大気圏くらいまであがってるし

 

41: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:18:32.08 ID:mkPTknM+0
ムジュラ街の住人のキャラ大体に3日間の特定時間にドラマあってええな
救わなきゃ(使命感)になる
他にああいうゲームないんか?

 

55: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:19:51.33 ID:qS7uAjur0
>>41
今のオープンワールドじゃあかんのか
ムジュラは原型の一つやろ

 

90: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:21:45.48 ID:mkPTknM+0
>>55
終末を色んな人物の時間から観測できてそれを救う英雄なストーリーがええんや

 

45: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:18:51.58 ID:2yp2XA4zM
ムジュラの夫婦の仮面を攻略情報なしで取れたやつとかほぼいなそう

 

91: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:21:45.98 ID:w4IqQqbXp
>>45
ワイやで
当時意地でも攻略本見ずにコンプしたるわってやってたからな
もう覚えてないけど

 

46: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:18:52.68 ID:rP/RA4TW0
ゲームで初めて景色に感動したわbotw
GTA5とかも凄いけどゼルダはなんかグッとくるもんがある

 

70: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:20:47.51 ID:f3ZBYsQp0
>>46
オープニングはいつ見ても射精しそうやわ

 

87: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:21:33.08 ID:oQUdaOQsd
>>70
どこの景色やねん
ワイはグラに感動した記憶はないわ

 

129: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:23:57.86 ID:f3ZBYsQp0
>>87
回生の祠から出た時にリンクが高い崖から世界見渡すシーンや
右下に「ゼルダの伝説」ってタイトル表示されてたのもええわ

 

47: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:18:56.84 ID:Eb8oOz8k0
ゼルダの駄作
大地の汽笛、三銃士で決定する

 

53: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:19:34.90 ID:aeSzGitep
>>47
異議なし

 

50: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:19:02.36 ID:RRWrcjc2a
圧倒的にムジュラだわ
町の人たちに魅力ありすぎ

 

59: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:19:54.15 ID:f3ZBYsQp0
>>50
他のゼルダシリーズと違ってムジュラはタルミナの世界の人間が主役でリンクが舞台装置だからな

 

72: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:20:49.13 ID:EhwTwV4Td
東野がムジュラやりた過ぎて怪我したの草

 

84: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:21:24.92 ID:npRRnVPNd
>>72
ムジュラじゃなくBotWだよ

 

75: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:21:02.56 ID:3fUCzhb2a
20年後でもムジュラ時オカは語られてそうやけど
ブレワイは無理やろな

 

95: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:21:57.73 ID:5rstAz+9d
>>75
逆やろ ゼルダやったことないけどbotwから入ったってやつめっちゃおるし

 

81: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:21:14.02 ID:JQuOMbl7p
月は64版の方が怖いという風潮

 

115: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:23:08.29 ID:mkPTknM+0
>>81
妙にポリゴンきれいにしたせいで
作品全体の不気味感なくしとるよなー
そこは無能やわ

 

88: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:21:37.44 ID:l2s2EylGp
botwって評価されてるけど結局何が良いのか説明しないよね

 

121: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:23:34.84 ID:5rstAz+9d
>>88
言うて過去作も雰囲気ガーとかやん
あと思い出補正

 

225: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:29:23.16 ID:pp5vKKPwp
>>88
いろいろあるけど一番は移動をゲーム性に昇華させてオープンワールドである意味を持たせたことやと思う
それによってフィールドも活きてくるしいくらフォトリアルで綺麗なフィールド作ってもプレイヤーがマップばかり見てたら意味ないからな

 

96: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:21:58.46 ID:qS7uAjur0
BtoWベースでもう一作出してほしいけど時オカムジュラみたいに操作そのままの外伝後に出すのって割と特例だからな
何かしら新作の企画は動いてるだろうけど

 

107: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:22:42.26 ID:sVR5hoAh0
>>96
風タク「時オカ、ムジュラ風のアイテムボタン配置なんですけど」

 

108: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:22:46.68 ID:REyvov13a
風タクだぞ
クソ雑魚ども

 

113: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:23:05.22 ID:npRRnVPNd
>>108
納期優先で最後ほったらかしやん

 

117: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:23:13.17 ID:y8oFmapm0
今初ゼルダでブレワイがっつりハマってるんやが次にやるなら何がええかな?
WiiUは持っとらんのやが3DS時オカでええか?

 

127: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:23:55.80 ID:npRRnVPNd
>>117
ええで

 

149: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:24:55.65 ID:f3ZBYsQp0
>>117
進めるとするなら圧倒的に時オカ→ムジュラ→風タクorトワプリ→その他ルートや

 

243: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:30:21.82 ID:DMhxd9IwM
>>117
時オカはやめとけ
今やったら苦痛極まる

 

122: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:23:41.55 ID:pp5vKKPwp
ムジュラはシステムもだけど演出面がマジで革新的やな

 

139: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:24:22.83 ID:8VYHiuQy0
>>122
わかる
不思議感も好き
ブレワイには無いから悲しかったわ

 

124: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:23:43.22 ID:Eu8sZ1VFa
botwとかガノン倒しても後味よくない糞作品やんけ
時オカの大円団には敵わんわ

 

137: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:24:05.90 ID:119eq3+Ya
>>124
大団円な

 

148: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:24:50.66 ID:wD2eRqhca
>>124
いうほど大団円だったか?
賢者たちは一生元の生活に戻れんのやで

 

138: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:24:21.93 ID:RFph8Xk/0
ゼルダコレクション持ってるなんJ民いるんか?

 

209: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:28:30.22 ID:w4IqQqbXp
>>138
持ってるで
ムジュラがクソすぎる

 

224: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:29:22.09 ID:qzD+O2q/0
>>209
64と比べてどう糞なんや

 

256: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:31:18.55 ID:w4IqQqbXp
>>224
とにかくフリーズバグがおおいで実質プレイ不可や

 

144: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:24:46.15 ID:Sqo6q8ved
ムジュラって3DSでリメイクしてたっけ?

 

151: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:24:57.09 ID:8VYHiuQy0
>>144
してるぞ

 

146: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:24:48.94 ID:SgZcrV8m0
ムジュラは3日間を繰り返すのはおもろいけど
謎解きながら道具使ってダンジョンクリアするという要素と致命的に合ってない

 

163: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:25:38.06 ID:aeSzGitep
>>146
メインダンジョン入ったらタイマーストップで良かったな

 

174: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:26:01.14 ID:mn2bnULSa
>>146
一回目はたしかにそうやな二週目からは効率プレイがおもろいんや剣無しでスノーヘッドとかクリアするんや

 

306: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:34:18.31 ID:974gYtFPa
>>146
世界救い慣れて三日間でオールダンジョンクリアで月ボコるまでやるのも楽しいやろ

 

178: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:26:09.31 ID:Y3lZS/8v0
ムジュラは時間に追われてる感が苦手やった
風のタクトは海上で移動が退屈過ぎた

 

197: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:27:45.36 ID:IpHxXCpq0
>>178
ワイは逆にあの限られた時間でいろいろやる感じが楽しかったけどなぁ、後半なったら時間関係なしになったけどな

 

219: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:29:14.94 ID:PEro1ILsp
>>178
ゴッドオブウォーとかスパイダーマンみたいに移動中の退屈さを紛らわす話し相手が居ればいいのに

 

184: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:26:46.95 ID:Z6e6iCb9a
風のタクトはトライフォース集めを無くして何か別の大きなダンジョンにしてればトップ3に入ったと思う

 

203: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:28:11.23 ID:wD2eRqhca
>>184
納期が無かったから引き延ばすための苦肉の策がタライホースなんだよなぁ

 

194: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:27:37.30 ID:U8XDNK2A0
ブレスオブザワイルドは謎解きとオープンワールドの相性悪さが際立ったやろ
サクサク色んなとこに冒険に行きたいのに謎解きだるいねん

 

208: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:28:27.94 ID:npRRnVPNd
>>194
あのレベルの謎解きが怠いってもうゼルダ向いてないで

 

227: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:29:31.61 ID:DMhxd9IwM
>>208
と言うか祠は数多過ぎんねん
手が混んでる奴と雑なのの差が酷いわ

 

278: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:32:38.29 ID:fPnVTRh1a
>>227
これ

 

212: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:28:37.20 ID:SgZcrV8m0
botwの続編出るならムジュラみたいな限られた時間の中で濃密に張り巡らされたイベントを進めたりする方式をやってほしい

 

228: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:29:38.02 ID:npRRnVPNd
>>212
青沼が今の規模ではもうそういうの無理って明言してるから無いな

 

233: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:29:43.49 ID:e5kyWsM0d
この間ムジュラのRTA見たんやけどあれ凄すぎて草生えたわ

 

268: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:32:02.94 ID:mn2bnULSa
>>233
RTAはムジュラがダントツでおもろかったわ
びん増やしたり壁抜けしたり敷居高くなってからはひで
ボムジャンプとか普通のプレイでも使えそうな技しかなかった頃のがすこ

 

313: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:34:42.34 ID:E0oe3Rwza
>>268
時オカがレギュ一番多くて面白いぞ
no doorレギュとか爆笑するで

 

244: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:30:24.70 ID:fzl5EbzPr
時岡の賢者化は普通やったけどタクトの賢者化はビビったわ残kokuすぎる

 

266: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:31:50.59 ID:E0oe3Rwza
>>244
もう聖剣の力維持する必要もないから賢者の仕事してないだろ

 

257: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:31:18.68 ID:Eu8sZ1VFa
ブレワイのダンジョンもbgmも全然印象に残らんやんけ
シナリオも薄味やし
神殿出せや

 

280: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:32:44.59 ID:DMhxd9IwM
>>257
ダンジョンはまあそうやけどBGMはええやろ
シナリオは仕様や

 

264: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:31:38.48 ID:+UNvpkM70
ブレワイめちゃくちゃハマったけど出来れば次回作はメインダンジョンをもう少し歯ごたえあるものにしてくれやで、祠的なもんはまああれくらいでええわ

 

293: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:33:32.70 ID:RdqNfZnjd
>>264
ハイラル城がマジで良かったから神獣が全部あのクオリティだったらもう言うことがない

 

302: 名無しさん必死だな 2018/09/28(金) 12:34:02.28 ID:t68KTG03d
大地の章めっちゃおもしろかった

 

引用元: 【吉報】ゼルダの伝説の最高傑作、「ムジュラの仮面」に決まる

この記事のURLとタイトルをコピー