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ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2(仮)に望む要素を教えて

1: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:41:28.52 ID:TWBXjPw80

釣りの追加
料理のレシピの追加

他に何かある?

xiAmaCGT - ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2(仮)に望む要素を教えて
画像元
https://twitter.com/ZeldaOfficialJP/status/988942366684864518

6: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:47:21.64 ID:v1+aSdMl0
海底だの洞窟だの塔だの巨大ダンジョンだの「こんなのほしい」要素はいくらでも出てくるが
そういう「普通の続編」はきっと作らないんだろうなぁ。

 

149: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 13:06:11.81 ID:CB3CV3Wkr
>>6
DLCにはそういうの求めてたのに、なんだあれは…

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:53:53.38 ID:kbULBLyE0
100年眠ってるリンクが夢の中で、不思議な島にたどり着いて、その島の謎を解決する物語がいいな

 

209: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 03:05:44.63 ID:fW/I0w4/0
>>17
採用

 

24: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:59:57.69 ID:1Bakl3Ps0
ああ、モンスターの種類増やすべきだな

 

139: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 12:10:06.02 ID:OVkEQvA+a
>>24
だよな。
ボスキャラも、時オカみたいに多彩なデザインにしてほしいな。

 

28: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 00:03:17.21 ID:U860zI7ba
巨大ダンジョンは詰むユーザー続出しそうだけどやりたい
ゼルダじゃないブランドで出して欲しい

 

40: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 00:28:47.09 ID:5fsEzZ5P0
>>28
旧作のダンジョンは
詰まったらそこでゲーム自体クリア不能になるっていう問題があったけど
BotWみたいに自由度が高い作りなら一つのダンジョンで詰まっても
ゲーム進行に支障はないから地域ごと、ダンジョンごとの個性を作るために
巨大ダンジョン「も」あるようなゲームにするのは良いことだと思う
(BotWで言えばハイラル城以外にって意味で)

 

160: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 13:53:31.19 ID:CB3CV3Wkr
>>40
ルージュちゃんと共闘するシーンあったでしょ

 

61: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 01:39:56.29 ID:KohbBjAX0
生きてるハイラルが見たい
全体的に廃墟感強すぎて寂しかった

 

64: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 01:58:15.13 ID:PVOS66Yp0
>>61
ロード時間が短ければ
繁栄ハイラル←→廃墟ハイラル
を同座標で行ったり来たりして楽しめるのかなとか思うが、まあしょうがないね…

 

76: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 05:03:44.52 ID:iv087ou/a

・釣り
・農業&牧畜
・ペット(ウルフリンクの流用)
・NPCとの遊び要素を増やす(カードゲーム的なもの等)
・自宅の改装、増築の大幅強化
・開拓村の開発要素の大幅強化
・倉庫

・お手軽じゃない武器補修や強化の導入
 例えば、星のかけらを1個消費して武器の耐久度を50%回復したり、
 武器の攻撃力を増加させたりできるようにする

 

82: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 05:19:39.85 ID:RikDjvrEa
>>76
これってゼルダに求めるもんじゃなくて牧場物語に求めるもんじゃないか
釣りと自宅はいいけどさ

 

83: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 05:31:27.60 ID:iv087ou/a

>>82
ペット機能はウルフリンクで既にあるのがもったいないからそれを活かすだけだし、
NPCとの遊び要素もさらに追加するだけだから、牧場物語に求めるものじゃないわw

倉庫も武器と盾に結構ハクスラ要素があるのに、収集に限界があるから、
ゲーム性に影響を与えない範囲で強かは欲しい所で、これも牧場物語とか関係ない

イチカラ村はせっかく導入したんだから、もっとやり込めるようにして欲しいから、
あれも要素追加と、発展の方向性をプレイヤーによって異なるように選択肢が欲しい
これも牧場物語とかとは別の話

農業&牧畜ってとこだけで反応してないか?

 

84: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 06:19:18.04 ID:AAOVG12lM
鉄道
もちろんSL

 

87: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 06:48:01.24 ID:iv087ou/a

>>84
あーSLは絵面的に意外と合いそうな気がするな

細かい鉄道網ではなくて、大都市間の交通機関としてあって、
ゲーム的には、大型魔物が鉄道襲撃とかランダムイベントで、
リンクがそこに救出に行ったりとかもよさそう

 

91: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 07:15:56.35 ID:il5L/ZpkH
雨に対抗できる要素を追加
具体的には滑らなくなる装備や料理
後は雨が止むまで時間を潰せるミニゲーム的なもの

 

92: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 07:18:44.12 ID:iv087ou/a

>>91
雨の無効化はゲーム性に影響与えるからどうかと思う

野営セットを購入してれば、薪消費でどこでも暇を潰せるくらいが限界では

 

95: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 07:30:37.63 ID:il5L/ZpkH
>>92
そう?ゲーム的に影響あるのはゾーラの里に向かうとき位で、後は探索の阻害になる場面の方が多かったように思う
雷を無効化する兜もあるんだからゲーム中盤位に手に入るように設計すればアリだと思うけどな

 

107: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 08:08:40.70 ID:DPICfuQ90
馬をどこからでも呼べるようにしろ。不便すぎて殆ど乗らない

 

112: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 08:43:48.08 ID:PVOS66Yp0
>>107
エポナ以外は呼べるやんけ。まあ馬具が特定されるが

 

133: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 11:40:16.59 ID:Id4V5U8V0
100人のリンクでドン勝バトル

 

152: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 13:09:10.80 ID:wUNQjsFr0
>>133
やりたいわそれ

 

134: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 11:48:59.14 ID:vuFrKuVoM
大きな街は歩いてて面倒いだけだってアークライズファンタジアで思いました

 

154: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 13:12:07.17 ID:PVOS66Yp0
>>134
確かに壁や建物を単に増やしてもパラセールの良さをスポイルさせるだけだろうね
上下移動が多い謎解き迷宮の方がまだ楽しめるレベル

 

191: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 19:00:11.77 ID:putD9S7K0
BOTWから引き継ぐのは
物理エンジン、化学エンジン、ジャンル分けしたアイテムの扱い、オープンワールド
くらいかね

 

196: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 19:43:51.48 ID:K6vfcq/10

>>191
プレイヤーの意思を尊重する行動自由と
祠みたいなミニダンジョンと好み次第の成長って部分は
何らかの形で残るだろな

プレイヤーの技量の違いとか好みの違いに対応できるような実装は必要不可欠

 

228: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 14:08:05.62 ID:qJ2Xj4Jg0

広大なアドベンチャーパズルなんだから
ストーリーもドラマ的なのじゃなくアドベンチャーパズルの要素ほしい

ハイラル城とか囚われの姫とかガノンとかそういう当たり前をやめてくださってもいいよ

 

231: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 15:07:02.29 ID:dNY3BiXEM

>>228
その辺は個人差かな
そういう人には良いんだろうけど
俺はほこらダンジョン100個とか正直どうでもいい
というか100個やってない
コログの実も同様

やりこみ要素としてついでにあるのは別に否定しないし
ブレワイは充分面白かったんで満足はしてるんだけど

 

236: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 18:02:17.41 ID:dNY3BiXEM

どういう風に要素が増えるかだよ
ほこらダンジョンが300個に増えましたなら3倍の手間で済む
これがマップやらストーリーに絡むオブジェクトが3倍に増えましただと
手間は10倍、20倍

だからAIを使うなりして開発コストが爆発的に増えない手法が必要
最近のオープンワールドではそれが日本になり始めてるけど、ブレワイはまだそうではない

 

239: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 23:06:36.71 ID:kPYRSRyta

>>236
他のOWに無い計算されたフィールド設計が肝なのに、
そこを自動生成にしたら意味が無くなるだろう

他のOWでは実現できておらず、
海外のOW開発者から革新をもたらしたと言われた一因もそこなのに

 

246: 名無しさん必死だな 2018/06/06(水) 19:26:00.46 ID:wVQRE5I100606
次は屋内や地下の探索も充実するかと思うとそれだけでワクワクする

 

249: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 01:12:55.57 ID:oAlwj1w00
何かを集めたり、育成したりする要素が決定的にたりないんだよなー

 

251: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 07:28:25.17 ID:BzFQ29jfp
萌えキャラ

 

253: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:13:11.22 ID:JDMSij5V0
武器の修理とコレクション
料理図鑑

 

257: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:26:39.26 ID:ro5zuKD2M
集めた素材で街作り
まぁ別ゲーとしてやりたくなるな

 

2: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:45:09.05 ID:TyjxzIYp0
プレゼントをもらうとき、ちゃんと地面に置くかアイテム蘭に入るようにして
タマゴもらったらいきなり地面に落ちて割れたぞこんちくしょー

 

4: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:45:59.23 ID:LHbFOrXm0
ムジュラみたいなダークな世界観
いくつかの大きな街
戦闘をもう少しスピーディに格好よく
最初から緑の服と帽子
ゼルダを美人に
リンクの頭身をもう少し高く

 

5: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:47:06.72 ID:1Bakl3Ps0
崩壊してない活気のある世界も見てみたい

 

7: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:48:16.58 ID:UjS46NRb0
本編とは別モードでオンラインほしい

 

8: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:49:56.26 ID:i817szfr0
キャラビルドとキャラメイク

 

10: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:51:23.14 ID:Bnx1tdDS0
普通にエリア型でやりたい
広いのは疲れる

 

13: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:52:09.63 ID:Kwen3YiZ0
フィールドに大型のモンスター多数配置

 

16: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:53:52.76 ID:0anTOjsu0
釣りノートと料理ノートとか、○○ノート欲しい

 

18: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:55:01.23 ID:VaByQMwc0
その地域特有の敵をもっと増やして欲しいな

 

20: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:56:09.11 ID:j4YotvpA0
ハイラル城レベルの人工建造物があと4つくらい欲しいな

 

21: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:57:17.71 ID:qFNMuFDBp
空の要素増やして欲しいかな
空中にもっと何かあってもいいと思う

 

25: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 00:00:08.52 ID:eGT9jGGw0
チュチュゼリーとか風船投げさせてほしい

 

33: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 00:11:21.13 ID:rModrwwA0

潜れるようになって欲しい

上方向へのアプローチは凄い良かったと思うから、今度は下方向を

 

34: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 00:13:51.65 ID:qygk+vqsd
次回作も祠とコログオンリーじゃキツいから、探索の軸は増やして欲しいな
それに伴って成長軸やモンスターの総数の強化…
まあつまりとりあえず次回作は順当なボリュームアップさえしてくれればいいや

 

35: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 00:15:44.42 ID:fbwdSDKO0
まあマリオストーリーみたいな料理要素にしてほしかったわなブレワイの料理要素は適当すぎるわ

 

37: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 00:18:23.00 ID:FroxaoK60
敵キャラ数とUI。あとマップのスタンプ数増加。

 

42: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 00:30:33.95 ID:hEc4Qmpl0
自宅もっとカスタマイズしたい

 

46: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 00:38:20.27 ID:putD9S7K0
もっといろんな景色が見たい
現実の自然遺産の詰め合わせみたいなヤツ

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 00:41:15.33 ID:b7sOPqXTr
壊れない武器追加

 

57: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 01:08:23.64 ID:obcjR7kO0
ハイラル以外のロケーション

 

56: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 00:58:31.84 ID:EO3NKJuS0
3人か4人パーティー

 

58: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 01:14:12.29 ID:cuKvPbEJ0
トレハン要素
ハクスラみたいにランダムな能力がついた装備を頼む

 

60: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 01:21:52.75 ID:+OLtzAdR0
ランダムイベント強化かな

 

62: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 01:44:53.31 ID:DPICfuQ90
武器を壊れにくく&修理出来るようにする
敵の種類をもっと増やす
戦って楽しいボスを作る
ストーリー、キャラの強化
パズルの比率をもっと下げる。敵の居るまっとうなダンジョンをもっと増やす

 

63: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 01:56:01.46 ID:qF5ej6tu0
フォートナイトのクラフト要素を入れよう

 

65: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 02:06:53.32 ID:neIDN8ULd
デカ目の街

 

66: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 02:41:50.33 ID:hwp5CTSK0
街、敵の種類を5倍くらいにしてほしい。

 

68: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 03:03:53.70 ID:QtkzzBWs0
水中
水の表現綺麗だし潜りたい

 

72: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 04:13:25.98 ID:t76Hh25m0
メニューのUI

 

77: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 05:07:17.05 ID:xHaxmHBb0
謎解き増やして欲しい
むしろストーリーやボス戦を廃して謎解きだけのゲーム出してほしい

 

102: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 08:01:56.05 ID:il5L/ZpkH
カブトムシがたくさん居る樹とか、見つけたら嬉しいロケーションをもっと増やしてくれると探索のやり甲斐があるなー

 

114: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 09:04:43.61 ID:tNlz7oBN0
やっぱマップの拡大だな
もっといろんな風景のところを冒険してみたい

 

118: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 09:23:51.51 ID:AV3GXKRT0
お気に入りの武器どれか1つを、ナーフされるけど使用回数制限ナシにするとかね

 

124: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 10:33:29.38 ID:xtYJXWKcM
異世界に行ける
地下都市
天空城
タイムトラベル

 

129: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 11:34:21.42 ID:fVQB8GdU0
敵の種類を増やす
祠やダンジョンの見た目をコピペにしない
水中に潜れる
釣りができる
ほぼデメリットしかない雨を何とかする
回復アイテム何個でも持てるいつでもすぐ使えるをやめてもっと制限付ける
武器壊れ。せめてもっと壊れにくくするとか、どんな武器でも手軽に修理できるようにする
ゼルダ姫をかわいくする

 

131: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 11:36:25.20 ID:1HYR5WN0M
今はやりの建築要素など入れてはどうだろう?

 

130: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 11:35:19.04 ID:/QUjLTZo0
ダッシュと泳ぎのスタミナ減りの緩和やな

 

135: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 11:55:24.55 ID:z9t0ygoo0
大きいダンジョンを増やす。
アイテムを手に入れる喜びを増やす。
誇の試練は、順番をどうにかする。
ロードが遅すぎる

 

138: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 12:07:28.65 ID:bCNyx3Xld
馬や犬ともっと遊べたらいいなー

 

165: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 14:38:20.85 ID:mUNkjqENM
長めの固定ダンジョンとタートルナックの様な強目の敵

 

168: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 14:46:30.46 ID:NZSjZHyDr
敵と町を増やさないことにはおはなしにならない…

 

206: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 02:48:27.16 ID:tXb00n85x
マップの任意の地点に拠点をクラフト出来る
山頂、海の中、上空、地下深くなど座標の許す限り制限無し

 

210: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 03:10:44.69 ID:u9TqAkvJ0

武器倉庫は絶対欲しい

食材は固定位置から出るのではなくてランダムにしてもらいたい
位置さえ覚えれば欲しい素材集めたい放題だからな

敵の種類も足りなすぎるので増やしてもらいたい
反面あそこまで動きに拘らなくても良いかも

総じて思うのはあれだけ魅力的なマップがありながら
探索する意味をあまり持たせられていないのはもったいない
目的さえあればあの世界で1000時間でも遊べると思う

 

220: 名無しさん必死だな 2018/06/05(火) 09:53:05.90 ID:MLQJ7xFGa
果物や魚は色んな種類があるのに動物を飼っても同じケモノ肉やとり肉しかでないのも微妙だな
肉の種類を増やして色んなケモノを狩る楽しみが欲しい

 

引用元: ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2(仮)に望む要素を教えて

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