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正論言うね、レイトレーシング不要派は「レイトレを体験したことがない」←

1 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 09:56:02.49 ID:DCKGGM5ba

水面の反射だけだと思ってるでしょw

レイトレーシング(ゲーム)ニュース、画像元
ttps://twitter.com/EAA_tw/status/1302445786710650881

167 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 15:07:17.59 ID:C2o/eTgba

>>1
レイトレってマイクラでわかりやすかったみたいに
任天堂のマリオみたいな簡単なキャラで映えるんだよなぁ

フォトリアルでレイトレしようとするとハードの能力が足りなくて
いんちきレイトレになるからガッカリになるんだよ

 

2 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 09:57:34.00 ID:ziAkbzqFa
あっても良いけどフレームレート下がるなら要らない派。

 

4 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 09:57:37.74 ID:W4itTd0KM
光源を現実と合わせるから水の反射だけじゃないわな。それがゲーム的になにか関係するかというと困るが

 

5 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 09:58:52.44 ID:HXVHwiTf0
何日も掛けてレイトレしてたころを知ってる好青年からすると
16ms程度でこんなレイトレが!って思えるだけで感動するよな

 

6 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 09:59:23.53 ID:ircbJeH8d
レイトレ無しで実現できる高フレームレートを捨ててまで実装するものではないと言ってるだけだぞ
30fpsのレイトレに有り難みなんて無いわ

 

7 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 09:59:31.59 ID:d/4hymQ1a
なんでゲームで現実を模するの?
ゲームってそういうことじゃないでしょ

 

10 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:02:05.27 ID:ziAkbzqFa
真面目にやると洞窟や部屋の中真っ暗になる。

 

11 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:02:15.16 ID:+m5JkSWW0

フルフレームで使えるのはまだまだ未来の話

こないかもしれないけど

 

14 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:06:06.94 ID:/c0Rx4e+M
リアルに拘って落ちてるアイテムや操作可能ギミックが分かりづらくなるのはNG

 

16 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:09:44.20 ID:gKfKg0XW0

個人的にレイトレって「開発費用の低減」が最大のメリットだと思う

だからレイトレだけ対応したゲーム以外は
別にいらない感

 

17 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:11:34.32 ID:DCKGGM5ba
セルフシャドウもテッセレーションも当初は重いだけで要らねwwww
って言われてたけど、今では当たり前に使われてる

 

147 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 14:12:38.00 ID:MSLkKU1M0
>>17
テッセレーションってそんな使われてるの?

 

18 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:12:30.53 ID:X4dqbfAs0
R X 5 7 0 0 (LocalRay)「レイトレなんていらない」

 

19 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:14:12.39 ID:KmxRll5K0
Unreal Engine5
はい論破

 

20 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:14:35.29 ID:rxTNB35+p
あまり負荷上げずに実行できるようになれば
あるいはハード側の処理能力が上がって
相対的に負荷が軽くなっていけば
当たり前に使われるようになるんだろうさ。

 

21 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:16:35.16 ID:RgJPUqc50
まぁ金属や水面の光沢や反射の処理ってPS4は世代古すぎて完全にswitch以下だったからな

 

94 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 11:09:58.14 ID:bTXNy2o+0
>>21
Switchは腐ってもMaxwell世代だからな

 

30 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:21:59.66 ID:1r/DpfR8p
そこでDLSSですよ

 

33 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:25:15.61 ID:PkqSMtIr0
サイパンやっててレイトレすげーって思うけどクソ雑魚グラボじゃまともにドライブできないので結局いつも切っちゃう

 

36 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:26:53.66 ID:dfLYTgt/0
レイトレないと鏡がある公衆トイレとか違和感あるからな
レイトレは公衆トイレをリアルに描写するためにあるようもの

 

43 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:31:07.62 ID:HXVHwiTf0
革ジャンがチュリ出した時にフルレイトレできるにはあと6年掛かるって言ってたっけ?
何年?
ラブレス飛ばしてホッパくらいで出来るといいな

 

44 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:31:28.24 ID:mBFKaLbFd
照り返しなどはオートHDR でもかなり良い感じだからな

 

46 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:32:45.87 ID:jXBIvi4G0
レイトレ無しブレワイ2今年冬発売とレイトレブレワイ2来年発売だったら圧倒的に前者
ゲームの面白さに関与しない要素なんかに時間かけなくていい

 

49 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:35:00.12 ID:J9AwJm3Pd
具体的なタイトルをよろしく

 

57 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:41:00.29 ID:UGy32jH3M
>>49
マインクラフト

 

58 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:42:04.31 ID:+dqcbSLk0

60fps≪≪≪≪≪≪≪≪レイトレ

これぐらい優先順位低い

 

59 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:43:20.45 ID:JueyhZWT0
例えば主人公が影を移動できる能力があって
3Dで光源が計算された空間をリアルタイムに戦略的に移動するみたいなのがゲーム性
今はまだあっても無くてもどうでもいいレベル

 

63 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:43:49.67 ID:5ANirCTI0
WatchDogsのバスは凄くて驚いた
アレならフレームレートは30でもいいわ

 

64 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:43:58.10 ID:m0L2CrdV0
結局地形ガチガチに固まったゲームしか出て来ないからなぁ

 

68 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:46:14.51 ID:EvoSNsdt0
せっかくRTX3080買ったからレイトレ有効にしてみたけど
今までも色々工夫して頑張ってたんだなっていうのを再認識したわ

 

71 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:47:41.37 ID:+dqcbSLk0

ゲームはバランスが大事だが
グラフィック=fps≫レイトレ
全てが揃ってレイトレは生きてくる
レイトレは高級オプションみたいなもんだ

現状、今の普及してるマシンスペックじゃレイトレ対応まで時間かかる

 

73 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:48:21.33 ID:4HQDvCDC0
事前計算したものを描き込めば同じような光の表現ができるってのは
言い換えればリアルな光の表現されてるものはほぼ動かせないってことなんだよな
それによる制約は金が集まるAAAこそ強く受けてるから
レイトレ前提にまでなればゲーム性重視した大作ゲームも増えるかもね

 

76 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:50:44.90 ID:m0L2CrdV0
AAAがスゴいゲーム目指す限り
レイトレは出番ないわなぁw

 

77 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:51:29.55 ID:UGy32jH3M

数年後にはレイトレないと遊べないゲームとか出てくるだろ
初心者向けのまとめサイトも「レイトレないもんは買うな」って口を揃えて書くようになる時代がすぐそこまで来てる

Switch ProはDLSSだけじゃ足りない
レイトレも搭載しないとWiiと同じ末路になる

 

79 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:53:10.73 ID:JueyhZWT0
>>77
レイトレが当たり前になるならそれこそレイトレという技術自体が陳腐化するだけ
だからなおさら今大騒ぎする理由がない

 

81 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:56:31.88 ID:m0L2CrdV0
10年後には普及してる当たり前になってる
って10年間ずっと言われ続けてるものは結構あるよね
VRとか

 

85 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:58:49.76 ID:UGy32jH3M
>>81
Oculus Questとかいう神機の登場で悪くない選択肢にはなってるけどな

 

86 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 10:59:14.20 ID:JR+agb3+0
VRと同じだな
別に体験しなくても構わん

 

87 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 11:00:27.32 ID:uX4XehBH0
VRもレイトレもPCだけにしか体験できないコンテンツになるだけよ

 

91 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 11:06:20.30 ID:PkbvocKma
レイトレはガラス素材で囲まれてるところだと差が出やすいな

 

92 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 11:06:26.58 ID:6dpWvzYfM
昔みたいにポリゴン数が増えただけで見違える変化にならなくて大変だな

 

93 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 11:07:21.10 ID:EvoSNsdt0

テレビ業界はFHDのパネルをあえて使わずに強引に4k普及させに行ってるよね
4kの下は1366×768という極端なラインナップになってる

でもテレビ屋の都合なんてゲームに関係ねえし
チューナーなんかイラネってなってPC向けモニタにゲーム機繋ぐのが主流になる可能性もある

 

96 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 11:10:59.45 ID:BCfbdKyRa

レイトレは最適化されて当たり前になるでしょ
手作りライティングが出来なくなるわけでも無いし

両方駆使したホラーとかはよ出ないかな

 

159 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 14:51:27.70 ID:g2+aD8FN0
>>96
レイトレに最適化なんて無い
むしろ今まで最適化頑張ってより軽くより豪華に仕上げてたとこを、正攻法でごり押しする手法なんだから

 

254 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 19:25:37.39 ID:6vC3p/tH0
>>96
レイトレがどういう仕組みで成り立ってるかを勉強してきな
なにも知らないやつに限らて最適化って言葉を使いたがる

 

259 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 20:38:57.19 ID:m0L2CrdV0
>>254
レイトレで最適化したらって凄く書かれがちな文章だけど
ちょっと見直すと現行の非レイトレライティングこそ「それ」じゃないかってなる

 

97 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 11:15:47.18 ID:bTXNy2o+0
Switchの次世代機もGeForceなら普通にレイトレ対応してきそうだな

 

99 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 11:26:18.80 ID:BCfbdKyRa
>>97
いつ出るかだろうねー
作る方はnvidiaから支援もらえば
個人制作(超人)に毛が生えた体制でも
レイトレとDLSS対応できちゃったみたいだから
作る方は楽、ハードはしんどいのが現状

 

102 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 11:38:11.07 ID:LmLAQG7P0
全く不要とは思わないけどゲームにおけるリアルタイムレイトレーシングは、
作る側にもプレイする側にも、まだまだ負担を求めるから、今は別にいらねぇと思ってる
少なくとも実用的になるにはGPUであと二世代ぐらいはかかるんじゃねぇの

 

105 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 11:41:24.74 ID:p9BsTc4Xa
どんなに凄くても現状4k120fps余裕のPCなんて持ってる人いないし、レイトレにパワー使う余力はない

 

106 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 11:41:53.49 ID:aP5gfcaD0
他を何一つ落とさないならレイトレは歓迎されるが、引き換えにするものがあってそっちの方が重視されるから駄目なんだよ。
そもそもレイトレなんて静止画で見せてすげぇって思わせるアピール用だろ。

 

108 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 11:45:34.32 ID:0ANi/GXa0
レイトレはここ20年くらいのCG技術を全部捨ててレイトレ一本に切り替えないとあんま意味無い

 

110 名無しさん必死だな 2021/02/28(日) 11:46:25.46 ID:L758KQDi0
DLSSに全てを奪われたゴミ技術

 

引用元: 正論言うね、レイトレーシング不要派は「レイトレを体験したことがない」←

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