『国内最大級のゲーム全般ブログ』

【悲報】ポケモン、完全に終わる 剣盾がクソゲーすぎて前作から売り上げ20%減

1: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:22:15.75 ID:pXPvV1/YM

d099d886ed65ef765625779e628d2c5f 4 - 【悲報】ポケモン、完全に終わる 剣盾がクソゲーすぎて前作から売り上げ20%減

10: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:24:19.97 ID:W2pnYOqp0
最近ポケモン乱発してない?

 

14: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:24:49.14 ID:pXPvV1/YM
>>10
しとるな
だからクソゲーだらけなんやろな

 

35: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:29:41.30 ID:W2pnYOqp0
ポケモンってどの層が買ってんの?
今でもメインは小学生以下なん?

 

59: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:33:53.37 ID:MDVPun2I0

>>35
高校生でも流行ってるみたい

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/202001010000052.html
Q 今の高校生ではどんなものがはやっているの 〈清田育宏外野手〉

「うーん、何ですかね。僕はそんなにはやりに敏感じゃないので。学校ではやっているのはポケモンですかね」

 

79: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:37:51.11 ID:1kD1nVVMa
実際なんで売り上げ落ちとるんやろ、少なくともサンムーンとかいうゴミよりは面白いのにな
ダウンロードの占める率が年々増えてんのか?

 

82: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:38:56.46 ID:bHVdUE35d
>>79
そもそも3DSとSwitchで普及率も違うやろ

 

87: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:40:08.67 ID:PUo5hoDOM
>>82
普及率より勢いが肝心やからなあ
ゼルダやってスカウォ全然売れとらんし

 

85: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:39:40.47 ID:wJ5rkyLld
ワイが小学生の頃とかポケモン常売り切れやったけど今はそうでもないんか

 

95: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:40:46.39 ID:1hrc4BwK0
>>85
一月後には中古で出回りまくってなかったか

 

104: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:42:25.45 ID:wJ5rkyLld
>>95
ワイの近所では出回ってなかったな
半年くらいかな

 

88: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:40:14.11 ID:HW9IBU1D0
世界での販売国増やしてるから総売上は変わらんように見えてるけど
国内だけだとガチでオワコンだからなポケモン

 

98: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:41:32.76 ID:Oku423yra
>>88
国内では何が売れてるんや?

 

101: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:41:58.06 ID:u0tcbSUcd
>>98
fgo荒野行動

 

92: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:40:37.57 ID:bHVdUE35d
ていうかポケモンに限らずSwitchのソフトをパッケージで買うメリットあるか?
カタログチケットの方が安いやん

 

96: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:41:20.78 ID:UAH4IAOI0
>>92
売れる

 

108: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:42:41.59 ID:bHVdUE35d
>>96
言うほどソフト売るか…?

 

99: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:41:44.94 ID:jM6YpUCXa
>>92
2台持ちするオタクならパッケージの方が管理が楽…かな

 

106: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:42:36.86 ID:4PFXqwRLM
>>92
Switchの人気ソフトは高値で売れるから実質1000円くらいで遊べるからね

 

107: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:42:38.61 ID:0Ek/qA0MM
ポケモンとかいう次代のFF
剣盾の世間への受け入れられ方が完全に13と一緒で笑うわ
10年後には15化してるやろな

 

117: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:44:16.87 ID:mpW1UrNLd
>>107
いつもの男が作って女が壊す構図やな
これ言うと発狂する奴が現れるが

 

113: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:44:00.09 ID:/C/ijikvM
チャンプ撃破後になんの余韻もなくエンディングロール入るのほんま手抜きやと思うで

 

121: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:44:45.67 ID:o8MpYoFFM
>>113
いやそれ君ムービースキップしとるやろ
ダンデが主人公を称えるシーンあるぞ

 

126: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:45:46.75 ID:+Uniiwxr0
>>113
ダンテがめっちゃ語ってたやん

 

122: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:45:16.20 ID:wN56RKMSa
xyやばいな、こんな売れてたんか

 

130: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:46:16.51 ID:HW9IBU1D0
>>122
BWはXY以上に売れてるしDPは更にそれ以上に売れてる
右肩に歯止めがかかってないんだ

 

134: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:46:53.80 ID:wN56RKMSa
>>130
はえーやっぱポケモンって凄いんやな(こなみ)

 

148: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:48:18.86 ID:+Uniiwxr0
ていうかXY売れ過ぎちゃうか
こいつだけなんかおかしいぞ

 

159: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:50:00.53 ID:npT04v5oa
>>148
メガシンカ導入されたし

 

160: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:50:06.83 ID:8czBLSa3r
売れないって言われてて300万売れるのかよ

 

173: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:51:32.87 ID:OWm/KljBa
>>160
世界3000万規模のゲームやからどんなにクソでも日本なら下がるわけない
クソゲーでは決してないけどな

 

163: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:50:10.10 ID:nt4pFRBHd
通信関連がXY以降毎世代劣化し続けるのはなんか理由あるんか?

 

170: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:51:29.00 ID:sU8OEs6Hd
>>163
そんな悪くなってるか?剣盾がアカンだけちゃうの

 

169: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:51:06.65 ID:Tv3yWW9M0
カプとかUBは流石に追加されんやろ今後も

 

174: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:51:34.09 ID:LD5Z54380
>>169
つい数日前にカプ追加のお知らせ来たばっかりやん…
UBは知らんけどね

 

182: 名無しさん必死だな 2020/01/11(土) 10:52:42.44 ID:npT04v5oa
アローラを捨てた守神ども

 

引用元: 【悲報】ポケモン、完全に終わる 剣盾がクソゲーすぎて前作から売り上げ20%減

この記事のURLとタイトルをコピー