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任天堂ってグラフィックに関しては世界最高峰の企業だと思うんだが

1 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 18:01:49.41 ID:qJWVDcF6M

細かく描くだけが絵の巧さではないのは常識だと思う

任天堂ニュース、画像元
https://twitter.com/Nintendo/status/1381955408609255428

3 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 18:07:24.84 ID:3aEDLlg60
ゲハでグラフィックにうるさい奴は
技術的な側面からのみ見ている

 

8 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 18:14:53.94 ID:CvkxoDYJ0

>>3
技術(マシンスペック、人海戦術)

ゲームでは力と技と速さの3つのステータスによく分けられるけど分類的には技じゃ無くて力じゃね?

 

15 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 18:21:55.16 ID:vPgzyhq20
>>3
んや、真逆
技術がわからないから任天堂を否定したがる
リアル=綺麗っていう刷り込みあるしな

 

16 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 18:24:38.39 ID:PrQsa792d
>>15
技術つっても最近は内部解像度下げてごまかしてるじゃんフューリーとかめっちゃジャギるぞ

 

39 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 19:42:24.51 ID:RUiidG2Cp
>>16
お前バカだなあ

 

53 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 20:49:42.75 ID:vPgzyhq20
>>16
だからわかってないんだよ
いっても無駄だから自分で考えて

 

63 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 23:34:37.23 ID:3qJyGeqtd
>>53
わかってるよ小手先の写実的な綺麗さより絵作りの技術が重要って話だろ
でも俺が言いたいのはフォトリアルでもトゥーンでもそれ以前に解像度足りてなくてジャギジャギだとその絵作りが台無しだって話

 

90 名無しさん必死だな 2021/04/13(火) 12:32:37.27 ID:4LNYeqMT0
>>3
違うよ
人海戦術力だよ

 

6 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 18:08:57.29 ID:dx8spJPY0
コストパフォーマンスなら任天堂だし
金ジャブジャブ使って最先端ならPCと箱だろうし
SONYっぽい優越感ならPSなんじゃないかな

 

10 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 18:15:52.30 ID:ZUPT56BWM
>>6
任天堂はコストかかりまくってるぞ
教祖の気分で作り直しとか理不尽なことさせられまくり
庵野みたいな感じでな

 

52 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 20:48:29.03 ID:mpPDNbub0
>>10
N社内作は上の言うこと聞いてりゃいいだけだからストレスなんて無いよ
下っ端が責任取らされることは無いし、納期延期してもきちんととお給料貰えるからね
うちの現場なんて、

 

17 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 18:25:22.47 ID:T7wR3o5J0

エペの後にゼルダとか見ると、本当センスの塊というか、アートでは誰も追いつけないなと思う。
ファーストの強さとでも言おうか

バランとマリオでもいいけど

 

19 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 18:25:54.46 ID:nHlQZpMW0
>>17
ゴミとしか思えんが

 

18 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 18:25:52.01 ID:PUt55dgF0
3D時代になって和サードのほとんどが従来2Dで表現してたキャラをイメージ損なわずにポリゴンモデルに落とし込む事に失敗してる
近年のFFドラクエとか背景は綺麗だがキャラモデルに違和感ありまくりだが、マリオゼルダはうまいこと3D化してる

 

23 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 18:32:36.49 ID:PrQsa792d
>>18
失敗したキャラって何?ソニックやボンバーマンは普通にポリゴン化できてると思うけど

 

22 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 18:30:41.82 ID:O9JvZ3YHr
キャラのビジュアルって面で言えば、間違いなく最高峰よね
じゃなきゃ根強い人気のキャラをここまで排出できる訳もないし

 

25 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 18:34:11.52 ID:T7wR3o5J0
>>22
スプラとかセンスの塊よな….

 

84 名無しさん必死だな 2021/04/13(火) 10:25:02.99 ID:zaGe6yFk0
>>25
インクリングはヤバい
パーツのバランスが神懸ってる

 

29 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 18:50:57.04 ID:lYsevlIF0
毎度1~2世代(?)遅れのハードで60fps+それなりの絵面だせてるし技術力は凄いと思う

 

34 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 19:15:40.53 ID:EjmEZ1W2a
>>29
ブスザワとか15fpsのガタガタだが

 

73 名無しさん必死だな 2021/04/13(火) 06:05:06.04 ID:he3mBnUT0
>>34
未だこんな事言ってるの馬鹿ばっか

 

35 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 19:20:39.17 ID:Q7U99VYy0
アストラルチェイン始めたけど、凄くね?これ

 

42 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 19:53:04.80 ID:H5+FLTTJ0
>>35
ハード的な話ならスペックなりだから今の基準から言ったらショボッショボ
アートスタイルの話なら悪くはないと思うけど

 

48 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 20:16:40.29 ID:QAsPq2nM0
任天堂信者がやたらフォトリアルを叩く理由w
移植すら満足にできないから叩けるレベルにないんだけど勘違いしちゃってるやつな

 

51 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 20:46:15.63 ID:loyTo03k0
>>48
フォトリアルは誰も叩いてないよ
フォトリアル+何か の無い主張が「フォトリアルだけじゃん」と反論されてるだけ

 

60 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 23:05:11.48 ID:KXxDrEvI0
任天堂が目指してんのはディズニー映画みたいな感じだと思うけど
全然追いついてないよな
技術的にはだいぶリアルタイムレンダリングで表現できるようになってる思うんだが
うちはガキ相手だし時代遅れの馬鹿しかいないから
もう数年は騙せるだろう
という金儲け根性しかない

 

62 名無しさん必死だな 2021/04/12(月) 23:17:45.25 ID:3zLaRcpN0
>>60
性能もない、から余計にな

 

64 名無しさん必死だな 2021/04/13(火) 00:09:32.10 ID:5PB5roTh0
64の頃のテクスチャのデザインは見せ方としても優れていたとは思う

 

引用元: 任天堂ってグラフィックに関しては世界最高峰の企業だと思うんだが

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