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任天堂信者に洋ゲの良さを知ってもらいたい、どうすればDOOMやFOやギアーズの良さを知ってもらえるのか

1 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 21:23:37.27 ID:LErFW+zG0
任天堂信者にも洋ゲ好きになってもらいたいよな
13 - 任天堂信者に洋ゲの良さを知ってもらいたい、どうすればDOOMやFOやギアーズの良さを知ってもらえるのかDOOMのニュース、画像元
https://twitter.com/IGNJapan/status/1311243483626106882

36 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 21:45:19.99 ID:gS9kkABG0
>>1
むしろ任天堂が良質な洋ゲーを移植してきたやん。シムシティとか。
日本人の感性に合うようにローカライズしてくれれば遊ぶだろ。
お前のいう、日本人に人気無い洋ゲーってのはそこが抜けてんだよ。

 

39 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 21:48:28.68 ID:Zqd3J5Lb0
>>36
SFC版シムシティは腰抜かすほど出来良いからなアレ
あの時代になんであんなオーバーツが出来てしまったんや…

 

111 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 22:23:20.11 ID:gS9kkABG0
>>39
導入とか導線、目標とかよく出来てたね。初めてプレイする人にも分かり易かったし。
洋ゲー面白いんだけど基本的には荒いんだよな。
だからローカライズちゃんとやってくれるんなら大歓迎ですよ

 

230 名無しさん必死だな 2020/09/29(火) 07:38:55.67 ID:CVPBuYyZ0
>>39
シムシティーの作者ってバンゲリングベイの作者らしいな

 

303 名無しさん必死だな 2020/09/29(火) 19:58:26.31 ID:vsiPPyFR0NIKU
>>39
パソコン版のシムシティは結構とっつき難い印象を受けたからな
SFC版のあの誰でも遊びやすい良アレンジはさすが任天堂って感じ
今の洋ゲー移植ってそのままベタ移植が多いが
それも任天堂がアレンジ移植したら遊びやすいものが出来ると思うな

 

17 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 21:32:18.57 ID:IHrun8bba
正直和ゲーで手一杯なのに洋ゲーに手を出す暇が無い

 

20 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 21:34:59.14 ID:9w3CHBADM
>>17
和ゲーより、洋ゲーの方が総合的に見ると開発者の志が高くないか?

 

22 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 21:38:14.65 ID:BZHlMI3a0
>>20
和ゲーの方が志高いと思うわ
そもそも志を見てゲーム買うわけじゃないけども

 

38 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 21:47:41.86 ID:EJ2OcxAf0
>>20
洋ゲは一部の頭のオカシイ開発者が「これどうやって動いてるんだ?」レベルの凄いモノを作るが全体的にはゴミが多い
和ゲーはまとまってるけど小粒
昔からこんな印象

 

30 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 21:41:59.58 ID:lM99gucDK
64のときにゴールデンアイ、パーフェクトダークで銃バンバンの生々しい人殺しゲーにPS信者より早く触れてるはずなんだけどなあ

 

42 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 21:49:29.39 ID:LErFW+zG0
>>30
すっげえ大昔の話や…

 

32 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 21:43:35.17 ID:Zqd3J5Lb0
むしろPSユーザーにフォトナとかマイクラの良さを知ってほしいんだが
なんでキミらこの辺買わんの?遊ばんの?

 

42 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 21:49:29.39 ID:LErFW+zG0
>>32
VITAマイクラミリオン
PS4マイクラ トリプルミリオン
国内フォトナユーザーPS4が一番多い公式発表済み

 

66 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 21:58:21.55 ID:Ea8uzL+00
洋ゲーかどうかってより
「フォトリアルかどうか」じゃね?
本音としてのライン引きって

 

68 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 22:00:29.84 ID:Zqd3J5Lb0
>>66
それって要するに「スイッチで遊べないゲーム」自慢がしたいだけでしょ?
フォトリアルがどうとかホントどうでもよくねえか?
最近ホロウナイトとかシャンティは遊んだが良く出来てるぞ
でもこういうゲームは勧めてこないもんな
だってスイッチで遊べるからな
主張の根っこの魂胆が読めすぎてとてもじゃないけど付き合えんわ

 

85 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 22:08:59.58 ID:OCeZYhGsa
ドラクエ11で酔う俺に洋ゲーは無理

 

151 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 22:53:17.68 ID:xEs+in640
>>85
DQ11は酔うよな
3Dは滅多に酔わないんだがアレは出来が悪い

 

128 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 22:31:50.10 ID:VaSndgm5p
任天堂の絵作りで没入出来ないって何かの障害があるだろ

 

130 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 22:34:04.04 ID:9w3CHBADM
>>128
コールオブデューティーみたいに濃くて、オブジェクトの配置が自然なソフトと較べると、モデリングのセンスを感じられない

 

177 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 23:14:46.00 ID:xEs+in640
アニメと一緒でなまじ文化があるだけに
センスの違う海外製は受け入れ難い

 

309 名無しさん必死だな 2020/09/29(火) 20:17:12.85 ID:V3imEVJ3MNIKU
>>177
核心を突いてると思う
コンテンツをacceptする器、捉え方が日本は独特かと

 

180 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 23:17:22.07 ID:FGhj/0zh0
昔はローカライズとかカルチャライズしてたけど
今はゲーム自体が大型化してせいぜい翻訳するくらいだからなあ
それじゃなかなか受け入れられないわな
テトリスなんかBPSのままだったらここまで日本で流行ってないぞ

 

182 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 23:18:55.53 ID:Zqd3J5Lb0
>>180
テトリスにとって幸運だったのは
ゲームボーイ版の出来がすごく良かった事だな
あれとあれを基にしたNES版が無かったら多分テトリスは
あの当時だけで潰えてた可能性がすごく高い

 

193 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 23:49:31.89 ID:rCAa97+u0
>>182
今のテトリスの操作系を確立したのはセガのアーケード版だ

 

188 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 23:29:27.06 ID:GdDfL0M60
洋ゲーを一番初めに家庭用ゲーム機に取り入れたのは任天だべ
つかロードランナーめちゃくちゃ売れてたしな

 

194 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 23:52:01.72 ID:EJ2OcxAf0
>>188
サードで初のミリオン達成したのはロードランナーだからな
スペランカーも超メジャーだし
なんで大本のブローダーバンド社が日本であまり知られてないのか不思議

 

195 名無しさん必死だな 2020/09/28(月) 23:55:06.96 ID:GdDfL0M60
単純に洋ゲーがつまらないからだろ

 

引用元: 任天堂信者に洋ゲの良さを知ってもらいたい、どうすればDOOMやFOやギアーズの良さを知ってもらえるのか

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