『国内最大級のゲーム全般ブログ』

モンスターハンターやってると悲しくなってくる 周回して素材剥ぎ剥ぎして装備作って・・・ これ何なんだよ

1名無しさん必死だな 2019/06/05(水)01:50:45.51 ID: kvdSfMF40●.net

(関連記事)
各武器がより個性的に!「モンスターハンターワールド:アイスボーン」、「スラッシュアックス」、「操虫棍」など6武器種の新アクションを公開
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1188193.html


画像元リンク内

本題は2以降になります

 

3名無しさん必死だな 2019/06/05(水)01:51:50.00 ID: zAhHAgpl0.net

知らないけど敵が全部同じに見える
全部前傾した二本足の恐竜だよね?

 

55名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:20:29.08 ID: 3R+ocYdea.net

>>3
やめたれw

 

66名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:28:54.15 ID: BwMKT+fN0.net

>>3
イャンクックだけ見分けられればあとはどうでもいいよ

 

6名無しさん必死だな 2019/06/05(水)01:53:22.40 ID: MoxAwtq70.net

ゲームやらなくなったわ
大好きなトゥームレイダーの最新作もセキローも
買ったまま放置してる

 

34名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:03:07.14 ID: HfALAhei0.net

>>6
トゥームレイダー積んでるわ。なんか毎回同じなんだもん

 

152名無しさん必死だな 2019/06/05(水)09:20:22.38 ID: bvxF4B6L0.net

>>6
シャドーオブトゥームレイダーならやらなくていいぞ

 

10名無しさん必死だな 2019/06/05(水)01:55:22.54 ID: y/Sw1tMy0.net

エンディング迎えてもないのに「周回」って表現はおかしいのでは?

 

14名無しさん必死だな 2019/06/05(水)01:56:33.82 ID: EEnfZIsO0.net

>>10
そら1度倒した同じモンスを周回よ

 

44名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:08:53.84 ID: IHVO3GVk0.net

>>10
何もおかしくないが

 

20名無しさん必死だな 2019/06/05(水)01:58:30.66 ID: +lxRpY/T0.net

敵がしつこ過ぎる
慣れてきて装備が整ったらタイマン3分ぐらいで終わっていいだろ

 

24名無しさん必死だな 2019/06/05(水)01:59:13.61 ID: eV5lfBzS0.net

>>20
今のモンハンなんて一部のモンスター以外3分で終わるぞ

 

21名無しさん必死だな 2019/06/05(水)01:58:44.11 ID: /Ger3IOt0.net

これとかダークソウルとかいうゲームとかさ
かわして攻撃の繰り返しのゲームって何が面白いん?

 

29名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:00:37.79 ID: G7N72DdE0.net

>>21
結局すべてのゲームがそこに行き着くからな
どうやれば避けれるかいつ攻撃できるかを見極める攻略するところが一番面白い

 

163名無しさん必死だな 2019/06/05(水)10:22:02.80 ID: dEd6BEDzM.net

>>29
被ダメージ前提でいかに与ダメージ稼ぐか考えるゲームの方が楽しい
避けゲーはシューティング(マイナー)

 

27名無しさん必死だな 2019/06/05(水)01:59:58.72 ID: 0fzWoJVr0.net

モンスターも定型な動きするんじゃなくて何パターンかの行動持つべなかだわな

 

31名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:02:12.74 ID: eV5lfBzS0.net

>>27
定型な動きを繰り返し見てフレーム回避を覚えるゲームだろ

 

38名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:05:13.53 ID: EEnfZIsO0.net

>>31
本当にこれなんだがカプコンもよく動きを覚えにくいモンスターの攻撃を思いつくもんだと感心するわ

 

127名無しさん必死だな 2019/06/05(水)06:54:05.56 ID: +1Q2vqGRM.net

>>38
モーションチームはフル防具つけてライオンとかワニと闘って野生の動きを研究してるらしいけど

 

169名無しさん必死だな 2019/06/05(水)10:42:03.08 ID: //SCusJ+0.net

>>127
これマジなん?

 

175名無しさん必死だな 2019/06/05(水)10:52:56.16 ID: wIyBgkgW0.net

>>169
そんなわけない

 

46名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:10:31.40 ID: Pzg6CszA0.net

痕跡集めとかいう死ぬほど無駄な要素
まさか平成最後の時代にやるとは思ってなかったわ

 

48名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:12:35.12 ID: eV5lfBzS0.net

>>46
あれ楽しいと思ってんのかなあ
マムなんてクッソつまらん痕跡集めに加え武器ガチャなんてやらかす最低の産物だろ

 

47名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:11:11.54 ID: mISxakgx0.net

スタミナ減るのはまだ良いが一定ダメでエリア移動するのと武器研がないと行けないのがアホかと思う

 

64名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:25:35.81 ID: kEqX/iX70.net

>>47
じゃあゴッドイーターが最適解って事になるな

 

53名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:15:54.33 ID: 0kwYyLrf0.net

ワールドは結局モンスターが少ないのが一番痛かったな
スキル珠集めが中盤のコンテンツなんだが古龍が一番うまいせいで数種しかいない古龍をひたすら狩るしかしないのも駄目だったアイスボーンでかなり種類増えそうだからその辺は改善されそうだが

 

65名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:26:51.29 ID: Z6ynxg2v0.net

>>53
モンスターの少なさとスキル珠集めもよくなかったけど
一番ダメだったのは装備の少なさと装備のバランスの悪さだと思うな
どいつもこいつもそら同じ武器もつよってぐらいバランス悪い
それでいて見た目の変化も乏しい、そこだけは本当にダメだった

 

70名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:45:52.78 ID: bxKwDW1E0.net

>>65
属性武器がゴミだったのは酷かったな
属性の数値高かろうが弱点を突こうが全然ダメージがでないから
素の攻撃力が高い武器が全モンスター相手でも最強っていうね

 

76名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:51:44.58 ID: Z6ynxg2v0.net

>>70
属性弱くしすぎってのもそうなんだけど
そもそも無撃珠が何を思って作ったんだかわからないぐらい付け得だったのがね…
じゃあ皆無属性武器で一番強いの叩きつければとりあえずは解決じゃんっていう

 

69名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:45:06.49 ID: b20S7ihXd.net

ゲームの事よう知らんけどグラフィック凄くなって内容薄くなるくらいならグラ下げてでも装備やモンスター大量投入した方が楽しいんじゃないの?

 

72名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:47:10.09 ID: Z6ynxg2v0.net

>>69
どうせ亜種希少種etcetcでカラバリコンパチ水増しして
ひたすら隙無くすだけってのは過去作から判りきってることだから敵の種類が多ければ面白いってことは絶対ない
色々モーション考えるほうがよっぽど手間だろうからグラの問題だけでもないだろうしな

 

74名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:48:22.05 ID: BGSNZNhi0.net

>>69
そういう方向性のゲームもあるがこのゲームでやったらショボグラで叩かれるから無理だ

 

75名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:50:13.53 ID: kGCUXIGyM.net

>>69
前作のダブルクロスがモンハンの集大成みたいな物だったから比べるとどうしてもスケールが小さく感じるのは仕方無いな

 

79名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:56:00.50 ID: bQPaJFtl0.net

本当にあれの何が面白いんだろうな
でも、PSPやDS、3DSでめちゃくちゃ売れたんだろう
理解できないわ
PVE自体もつまらないし・・・

 

83名無しさん必死だな 2019/06/05(水)03:06:24.67 ID: 28k3YQJq0.net

>>79
友達とワイワイやるものだぞ
ぼっちはつまらん

 

80名無しさん必死だな 2019/06/05(水)02:58:12.72 ID: N1RONOBQ0.net

ワールドは極ベヒ作っただけで価値があるわ
歴代最高モンスだろこれ

 

84名無しさん必死だな 2019/06/05(水)03:07:42.92 ID: uhQjxw960.net

>>80
マルチ強要はノーサンキュー

 

87名無しさん必死だな 2019/06/05(水)03:13:26.04 ID: N1RONOBQ0.net

>>84
ソロで倒せるぞ
笛と大剣はプロハン以外無理だが

 

90名無しさん必死だな 2019/06/05(水)03:24:58.63 ID: 3JPIljlC0.net

モンハンを何百時間下手したら何千ってやるやつは頭に障害あると思う
普通飽きるしチートして終わらせる

 

104名無しさん必死だな 2019/06/05(水)03:59:00.92 ID: uMWGDTOT0.net

>>90
チートが普通て

 

92名無しさん必死だな 2019/06/05(水)03:26:05.95 ID: HQ9AeXjl0.net

10年以上MHP2Gをやり続けてる人

https://news.denfaminicogamer.jp/gamenewsplus/180316b
>『MHP2G』を買ってからは、ほぼ『MHP2G』だけです。たまにソーシャルゲームを気分転換にプレイしているぐらいですね。

 

95名無しさん必死だな 2019/06/05(水)03:28:12.55 ID: 28k3YQJq0.net

>>92
ここまでくると羨ましい
悩み事とかないんだろうな

 

93名無しさん必死だな 2019/06/05(水)03:27:46.33 ID: OivWm49B0.net

最初のクエストで、おとなしく草食ってるだけの草食動物殺して皮剥いでこいって言われたからプレイ止めたわ
俺は悪いモンスターを倒すゲームだと思ったのに

 

121名無しさん必死だな 2019/06/05(水)05:39:32.73 ID: B+SPaAMv0.net

>>93
狩りだし

 

100名無しさん必死だな 2019/06/05(水)03:48:25.43 ID: AjZHcRJR0.net

モンハンなんか作ってるから、隻狼で先を越されるんだよ

 

102名無しさん必死だな 2019/06/05(水)03:52:52.66 ID: uhQjxw960.net

>>100
1200万本売れているんだよなぁ

 

138名無しさん必死だな 2019/06/05(水)07:46:43.67 ID: 31+QCgcxp.net

卵運んでイノシシに突っ込まれて割るの最高に腹立つ

 

190名無しさん必死だな 2019/06/06(木)01:02:02.24 ID: sXXUYapJ0.net

>>138
小型の存在はエリアに入った際に一度は視界に入るはずだぞ、そういうゲームデザインだからな
視点回して後方確認して軌道修正、を怠るから突進されるんだよ

 

171名無しさん必死だな 2019/06/05(水)10:47:14.58 ID: 8Bm2vLTyr.net

倒した後の、プレイヤーが入手できる素材が少なすぎるよな
リオレウス一匹で数人分の鎧にはなりそうなもんだが
あれか、村長とかクエスト発注してる奴が大部分持ってって、プレイヤーにはほんの一部しか分けられないのか

 

173名無しさん必死だな 2019/06/05(水)10:48:55.65 ID: 2kFHs1uea.net

>>171
実際そういう設定だった気がする

 

180名無しさん必死だな 2019/06/05(水)12:44:10.90 ID: k7Hj1G9UM.net

いろんな武器使うなら分かるけど一生ライトで斬裂撃ってるだけでHRカンストしたフレいるけど正直こわい

 

187名無しさん必死だな 2019/06/06(木)00:52:28.78 ID: sXXUYapJ0.net

>>180
ガンナーはスコープ構えず移動中視点のまま直で撃てるから意外とプレイヤースキルが出る
まあ一種一筋はさすがに珍しいけど

 

181名無しさん必死だな 2019/06/05(水)12:51:54.83 ID: I4DNE+Lu0.net

PSO2ではだめなのか?

 

引用元:モンスターハンターやってると悲しくなってくる 周回して素材剥ぎ剥ぎして装備作って・・・ これ何なんだよ

この記事のURLとタイトルをコピー