「モンハンシリーズはこんな風に仕様にすれば売れる」と思う案を上げてみてくれ

1: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:11:49.18 ID:sIjGKRTuF
「ワールドでも結局やることは過去作と同じ」と思われて飽きられてしまいました
そろそろ根本的な仕様を見直す時期が来ているのかもしれません

EFyr1fQUUAAtqx3 - 「モンハンシリーズはこんな風に仕様にすれば売れる」と思う案を上げてみてくれ
モンハンニュース
画像元
https://twitter.com/MH_official_JP/status/1179006188404400128

11: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:22:18.87 ID:Z/T+JuTXd
ブレワイのフィールドにモンハンのモンスターを置く

 

21: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:33:42.32 ID:k4SGtq+7a
>>11
わりとガチでこれ
MH3Gのモガ森をブレワイフィールド並みに大きくした感じのイメージ
これで作れカプコン任天堂にも協力してもらえ

 

34: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:56:08.38 ID:Y+9pgHYGM
>>11
いっその事モンハンのシステムを流用したゼルダにするべきでは?
たぶん海外を考えるとそっちの方が間違いなくウケる
リンクが眠ってる時期に勇者のかわりに魔物を狩って
ハイラルを防衛していた職業って事にすれば違和感も抑えられる

 

37: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:05:35.17 ID:vSoMUP/o0

>>34
任天堂には、そういう面白いゲーム無理だから
いまだに謎解きとか探索とか古過ぎるクソ要素を引きずってて戦闘の自由度とか普通に低いからな

落とし穴とかしびれ罠とかクラッチクローとかなしに
シーカーアイテムで無限にストップさせられるゲームだぜ?

 

132: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 17:52:14.63 ID:UXP43bwa0
>>11
最初の1時間は楽しめそうだけどその後は延々あんなの相手にしてられんわ

 

14: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:24:29.04 ID:Jspk6/82a
痕跡探し廃止
受付嬢中心のストーリー廃止
スリンガー廃止
導虫廃止
ごちゃごちゃして広いmap廃止
鬼ごっこ廃止

 

25: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:43:16.16 ID:bqnTK2nEa
>>14
これ

 

122: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 11:26:33.75 ID:vzUYO4DjM
>>14
ほぼワールド成分でわろた

 

16: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:26:26.64 ID:vD5OKWbc0
性格の悪いスタッフ全員を降板させる。

 

67: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:50:32.90 ID:3SvlV6GR0
>>16
これ

 

24: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:42:34.15 ID:16TUhGhTa
今回マルチでやる意味ないよね
体力跳ね上がりすぎ

 

38: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:18:56.67 ID:1iY45LVOd
>>24
2人で1.5倍 3人4人で2.3倍だぞ

 

45: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:35:40.43 ID:zvJDXMvC0
>>24
いやあるわ
モンハンやった事ねーのかよ
人数増えればタゲ取られる回数も減るんだからそれだけ生存率もチャンスも増える訳だし

 

27: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:45:30.06 ID:tWeel4/20
連帯責任を無くして、1人3ダウンで脱落にして残りは続行
ダウンしても報酬は減らないようにする

 

84: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 00:35:54.52 ID:Wek2y/350
>>27
これ

 

29: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 20:48:45.61 ID:vSoMUP/o0

売れてるものをゲームに飽きてる老人のくだらん発想でゴミにするのかw

どうせ、3カ月後には500万突破、PC版発売で700万突破、その後もジワ売れで1000万突破するのに

 

39: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:21:41.63 ID:yZLRmwQh0
>>29
ジワ売れ1000万とか妄想おつ

 

40: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:29:37.58 ID:vSoMUP/o0

>>39
このペースで売れてて売れないと思ってるアホはやべえな
まだ、PC版さえ出てないのに

steamでいまだに上位6位の同接誇ってるの知らないのかな?
DLCとかむしろ、PCのほうが売れるんだけど

 

47: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:40:11.68 ID:sR3A3Iz80

俺つえーが出来るクロス系の感じでオンライン周りを徹底的に使いやすくブラッシュアップ

これだけで売れる

 

48: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 21:43:14.53 ID:DwP1+1gCp
>>47
ヌルゲーのp3不評だったやん

 

59: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:12:58.67 ID:ZqwF4Kp60
発想の逆転やな。動物の森みたいにすればええやろ。モンスターといちゃいちゃ生活するんや

 

61: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:23:22.92 ID:o3E/i0Ot0
>>59
そこまで行くとあれだがルンファクのモンハン版あると面白そう

 

64: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:36:16.41 ID:sMLviVoN0

オープンワールドにする

W発売前はよく言われてたよね

 

65: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:42:02.59 ID:ob+BDT7e0
>>64
ワールドをプレイして「あ、カプコンには無理だわ」って思ったプレイヤーはかなりいると思う

 

68: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 22:52:16.52 ID:sd3f3tXh0
>>64
オープンワールドはあまりよくない、ドラゴンズドグマという前例があって

 

78: 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 23:45:59.06 ID:8Gjb80zX0
フィールドで鬼ごっこはガチでいらん
エリアから移動するなクソが

 

117: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 09:01:04.27 ID:vGzmFhoB0

>>78
モンスのエリア移動無しって闘技場の仕様だけど

まったく面白くなくね?

 

143: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 00:26:31.64 ID:zgNO8EuU0
>>117
マジで!?
鬼ごっこがあった方が楽しいんだ…理解できん

 

145: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 01:03:48.47 ID:MuEibKhF0
>>143
ん、つまらないね

 

85: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 01:07:07.54 ID:RZsh5VtM0
最近のモンハンのモンスターって威力の低いちまちました攻撃をしてくるイメージなんだが2Gみたいに大振り避けやすいけど威力の高い攻撃をしてくる感じにしてほしいわ

 

86: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 01:20:59.02 ID:h+RdbGVm0
>>85
歴戦王ネルギとか装衣なしじゃワンパンだったやんけ

 

87: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 01:34:11.47 ID:uMudKwn40

マンネリがひどいので思いきって変わらないと良くないし、とにかくストレスフリーを目指す。

素材集めの苦行をやめる
スタミナ無尽蔵
ジェットパック装備
猫はうるさいので出さない
武器は遠距離銃タイプのみ
オンライン の人数を増やす
何度死んでも良い
アイテム回収でしゃがまない

 

89: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 01:43:40.14 ID:h+RdbGVm0

>>87
こういう難易度低下の要素ばっか話す奴はマリオしかできない豚ってすぐに分かるよな

素材集めしたくないなら下位難度だけで遊んでろよ
つーか、すでに通常の闘技場があんだろ
それが豚の望んでるなんもないモンハンだ

素材集めの苦行をやめる → 闘技場
スタミナ無尽蔵 → 困るほどスタミナは少なくない
ジェットパック装備
猫はうるさいので出さない → 出さないようにできる
武器は遠距離銃タイプのみ → ホライゾンやってろ
オンライン の人数を増やす → PSO2やってろ
何度死んでも良い → 導き
アイテム回収でしゃがまない → 基本的に止まらずに拾える

豚君の言ってるクソ要素は全部排除の方向でいい
下位難度があるからな

 

90: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 01:47:21.89 ID:+LYtjalx0
超大型モンスターを超えるモンスター出してを8人でいけるようにする

 

91: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 01:53:52.12 ID:h+RdbGVm0

>>90
それでクソゲーになったのがFF15っていう素人制作のゲームな

馬鹿は超大型が楽しいっていまだも思ってるんだよなあ
近接は足だけ狙って顔に届かないゲームになるのに

足元でペチペチしてるだけだぞ

https://www.youtube.com/watch?v=9-vlFlFGQgY

こうなるのがオチ

すでにモンハンでもラスボスはつまらないってのは定着してるしな

 

92: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 02:00:45.89 ID:vUPzOyUT0

だから
下位難度で上位装備作れる、買えるようにしろつってんの
わかんねぇかドアホが
ソロで気ままに遊ばせろ

できねぇなら去れ

 

94: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 02:05:39.80 ID:h+RdbGVm0
>>92
なんで最初から簡単なのをさらに簡単にする必要があんだよ?
頭ん中、マリオか?

 

105: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 04:52:44.85 ID:b3vl7eJBd

「モンハンの面白さとは何か」を改めて考える必要があるよな
オレは「強敵を狩る達成感」だと思ってる
初めてクック先生に対峙した時の絶望と倒した時の嬉しさが一番記憶に残ってる

だからこそ、簡単にし過ぎてもいけないし、難しくしすぎてもいけない

なかなか微妙なバランスが必要なんだよね

 

107: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 06:50:33.34 ID:npcz9HAIp
>>105
プレイヤースキルがどんどん上がってしまった今では
クソ要素でプレイヤーにストレス与えるしか思いつかないのが今のモンハン

 

114: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 08:40:22.97 ID:9haePp5+0
個人的にはロックオンが欲しい
モンスターを正面に捉えたまま移動はもちろん、攻撃もロックオンしてれば当たる。空振りしない。空振りがホントにイラっとくるんだよモンハンて
たぶんライトというかモンハンやらないというかカプコンのゲーム好きじゃない人は空振りがダメだと思う。スト2系も同じ。こっちの攻撃当たらないのストレスしかない

 

119: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 10:11:03.63 ID:1RFh4SHEa

>>114
こんな重武装着込んで怪物狩りに行く奴が
馬鹿丸出しの空振りするかよ、とか考えたら超冷めるよな
俺も、操作するキャラが強者である事を、自分のヘボさで腐すような体験は好きではない
俺スゲーなんて欠片も思いたくないけど、こいつスゲーで酔いしれたい

こう書くと、じゃあお前が操作上手くなれば良いじゃん
とかレスしてくる人がいるけど
根本的に俺の不満を理解してないんだよなあ

 

120: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 10:14:37.63 ID:b3vl7eJBd
>>119
根本的にゲーム自体に向いてないだろその性格w
どんなゲームでも離れて振ったら空振りするやんけww
マリオでファイアボール投げて当たらなかったらキレるよね

 

121: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 10:17:13.70 ID:1RFh4SHEa
>>120
マリオが流れるような所作で格好良く敵を踏み殺すイベントムービーの後で
自分が操作してそうならなかったら冷めるだろうな

 

126: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 13:12:04.19 ID:SLsLLfIsa
>>119
わかるわー盲目設定でもないとあんなにトロくて攻撃もヘタクソなのは耐えられない
カプコンのゲーム全般そうだが戦闘メインなのに動かしてて気持ちよくないってのは致命的

 

136: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 18:35:22.44 ID:3pmttS1nM
そろそろドラゴンハンターやめれや。
人型とかヘビとかなんかあるやろ

 

140: 名無しさん必死だな 2019/10/01(火) 19:10:10.53 ID:NvIGDXNV0
>>136
おまえモンハン全然やってないだろ

 

146: 名無しさん必死だな 2019/10/02(水) 01:05:49.39 ID:qkRx6D/V0
エリア移動なしだと闘技場になるのも極端だ
でもモンスが見失ってくれるなら闘技場サイズでいいわ

 

引用元: 「モンハンシリーズはこんな風に仕様にすれば売れる」と思う案を上げてみてくれ

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