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MHWのDLCはいいとして、モンハン5はいつ発表するの?

1: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 07:40:15.43 ID:EmIuc4mAM
当然、モンハン5は並行して作ってるよね???

2: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 07:42:01.41 ID:U6WrzXtb0
次出すとしたらモンハン6だと思うよ

 

3: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 07:42:39.59 ID:EmIuc4mAM
>>2
え?なんで6?

 

4: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 07:43:16.94 ID:UmybYRBy0
モンハンにとって5は縁起の悪い数字だから?

 

94: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 09:23:42.15 ID:OF4S+okB0
>>4
ジョジョのパ○リかよ

 

6: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 07:45:22.20 ID:U6WrzXtb0
ワールドが5の数字を意識して作られてたから次は6でしょ
龍のデザインとか含めてね

 

7: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 07:45:46.13 ID:WJwBgJHGd
モンハンワールドが事実上のモンハン5だとカプコンが言ってる

 

9: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 07:47:38.17 ID:FUB2DE7qr
>>6
>>7
ワロタ

 

8: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 07:47:30.88 ID:gPh9eTHT0
龍のロゴはシリーズでずっと更新されてきてるのになぜか無視されるよね
あからさまに5なのに

 

12: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 07:54:10.18 ID:1IXgwn4n0

>>8
MHWのディレクターがそういう気持ちで作ってたというだけで「辻本が違うと言ったらすいません」と謝ってた

つまりトップは別の判断する可能性あるって事だから
次に出るであろうswitch向け新作がしれっとMH5でも驚きはない
MHWが世界的に成功した以上、次に出るのはMHW2だしな

 

10: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 07:48:20.25 ID:4u5om/wwM
次はトリプルXだろニワカ。。既存のナンバリングは終了したんだGなんて概念ごと旧作扱いだ

 

15: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 07:59:15.82 ID:EmIuc4mAM
>>10
ビジネス的にXXXはないだろね

 

18: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:04:44.22 ID:mC4AiW6f0
PS5と同時発売がMH5(MHW2)

 

21: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:10:25.39 ID:1IXgwn4n0

>>18
PS5にいずれMHW2は出るだろうけど、PS5と同発は絶対ないだろ
PS5が出てから普及するまで数年は出さんだろう

PS4が普及したら据置用のMHW

switchが普及したら携帯用のMH

PS5が普及したら据置用のMHW2

こういうサイクルで広い客層に、モンハンを飽きさせずに循環させる狙いとみてる

 

30: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:20:27.00 ID:97oAsdOf0

スイッチ牽制に全力出すんだから>>18もあるに考えが変わった

任天堂は例え予定があったとしても信じるな頼るな
持ち寄りに欠ける唯一のピース共闘狩り枠は自社の新規IP作って埋めろ
そこはソニーを見習うべき
リッジの土壌にGT出してリッジ食って
バイオの土壌にラスアス出してバイオ食った
サードは怒ったか?むしろ媚びて全力で尽くしてる
そこはマジで見習うべきなんだよ

 

27: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:16:45.64 ID:gPh9eTHT0
メインロゴに5匹の竜があしらわれたMHWの成功後にMH5は考えにくいから
Switchに出るとしたら新シリーズにはなると思うけどね
ロゴの5匹の竜もWorldのロゴがある時点で描きようがないし

 

29: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:19:21.35 ID:EmIuc4mAM

>>27
まあ別に表と裏でMH5が2つあってもいいと思うけどね

カプコンだからモンハン0を出すってこともありえるかもしれんがw

 

63: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:49:44.26 ID:ieP7rALH0
>>27
スイッチはストーリーズのグラでモンハン作ればいいのにな
ガキゲー特化にしちゃえば新規増えるでしょ

 

69: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:55:20.68 ID:1IXgwn4n0
>>63
ストーリーズはともかく
デフォルメ寄りの路線、リアルさから離れた路線で女子供受けを狙うのはありそうだと思ってる
携帯機で長くやるにはそっちの路線の方がいい気もするし

 

28: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:18:27.52 ID:XUAbMxU+p
MHWの半分、下手すると4分の1も売れないのにナンバリングなんてのはなかなか厳しいだろう

 

32: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:22:51.42 ID:1IXgwn4n0

>>28
国内だけ拾っても、MHWよりswitch向けのモンハン新作の方が売れると思うぞ
スマブラやスプラと同じように長く遊べるソフトの定番として売れ続ける可能性が高い

switchは世界的にも成功してるから、世界でそこまでブランド確立してないスプラもかなり売れてる
MHWでモンハンが世界に売れる土壌が出来たのなら、1000万に近い数字も夢ではないな

 

33: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:24:13.23 ID:XUAbMxU+p
3DSで装着率25%を超えられなかったモンハンが
なんでSwitchだと突然MHW以上に売れるようになるんだ…

 

34: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:28:27.94 ID:1IXgwn4n0

>>33
スマブラも1500万くらい売れてた3DSの初動を大きく越えたからな

初動がほぼ同じとはいえ、累計ならMHW越えるのはほぼ確定してるだろうし
switchには大作ソフトが売れる土壌がある

 

35: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:30:20.91 ID:kbImS1g20
当然だけど15周年記念で発表されるだろう

 

38: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:32:40.41 ID:1IXgwn4n0
>>35
ソニー不参加で、カプコンがどこで存在感発揮するかに注目が集まってるE3で発表される可能性も高い
まあどっちかで発表されそうだと思ってる

 

36: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:31:39.68 ID:/j6Tf2qJ0
国内は携帯機じゃないと売れないだろと皆が考えてたからWがこんだけ売れてカプコン悩んでそう
HD機で新作ペースがかなり落ちるだろうから、別ラインでswitch用作ってたら売上どうなるかわからんな

 

79: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 09:03:20.17 ID:v51ZeOOV0
>>36
半分は売れたけど据え置き月額だからかあっという間にやめていったイメージだな
3DSの時は一年後くらいも余裕で遊んでたし

 

43: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:33:59.22 ID:gPh9eTHT0
3DSで開発3年、G級1年半
HDで開発4年、DLC2年
ペースが落ちるって言ってもそんなに変わらないという
そもそもSwitchも決して開発は簡単じゃないというかHDだしね

 

137: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:02:25.60 ID:yVeWLqLNM
>>43
4Gは単に発売スケジュール調整でそうなってるだけだよ
4開発中に別チームで4Gの開発がはじまってる
あの時期は4開発チーム、4G開発チーム、W開発チーム

 

44: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:34:21.00 ID:lDcTQZGv0
ワールド路線ならモンハン卒業しますわ
5を新たに出して欲しい、機種は何でもいいから

 

48: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:36:19.11 ID:/j6Tf2qJ0
>>44
5に何を期待してるかわからんけどワールドとは違うの出すならX路線でしょ

 

60: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:46:01.45 ID:U6WrzXtb0
>>48
X路線は絶対にあかん

 

54: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:40:41.24 ID:C+okXQOed
switchに作ってるとしたらX路線だろうな

 

56: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:43:01.37 ID:1IXgwn4n0

>>54
X路線はあくまでファン向けのお祭り路線

switchで作ってるという噂の新作は世界で持ち寄りモンハンを成功させるためのものだろうから
新規が入りやすい切り口になってると思う

 

59: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:44:56.57 ID:XUAbMxU+p
X路線とはいうが
トライの素材をスマホで使い回していたように
今後はワールドをベースに展開していくって宣言してるのに
Switchとしてみても見た目が劣る3DSの資産を使い回すだろうか?

 

67: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:52:36.08 ID:1IXgwn4n0

>>59
据置路線のモンハンは、MHWをベースにしてDLCなどで長くやっていくと宣言しただけだろう
まだ未発表の携帯モンハンについて今からそこまであからさまに触れる訳がない

すでに方向性については匂わせてはいるけど、MHWの時も未発表時は匂わせるにとどまってたしな

 

66: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:52:02.71 ID:XUAbMxU+p
Switchで3DS以上に売れる保証もないわな

 

70: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:55:57.28 ID:EmIuc4mAM

>>66
現状Switchは成功しているがPS5は失敗する可能性がある

それとモンハンWは中古に溢れてアクティブユーザーが少ない

これでモンハンWのみでやるのはありえんでしょ

 

74: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 08:57:47.85 ID:d/5gb4Pld
そもそもswitchにワールド出せてたら2つライン用意しないで済んだんだけどな
性能足りないのが問題だった

 

78: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 09:00:35.09 ID:1IXgwn4n0

>>74
携帯モンハンには向かないベクトルのものをあえて作ってるんだからそう単純なものでもない

MHWのようなリアルなグラの狩りゲーは女子供には敬遠されそうだし
女子供はもっとライトな見た目の方が安心するというのもあるから、やはり最初から2ライン体制で考えてる可能性は高い

 

86: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 09:12:17.35 ID:2oLKGqSU0
女の子配信でワールドやってる人めちゃ多かったぞ

 

88: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 09:13:59.17 ID:fMvDoKnU0
>>86
お前さんみたいな下半身に忠実なヤツを釣って再生数稼ぐ為にやってるんであって
一般でやってるわけではない

 

89: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 09:14:55.11 ID:1IXgwn4n0
>>86
それは配信やるような熱心なゲーマーだからな
switchは他の据え置きハードとは客層が違うってのはカプコンも言ってるし
スプラのような女子供への売れ方とはやはり違うよ

 

97: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 09:29:01.87 ID:1IXgwn4n0

――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。

そうした需要があるというのは認識している。
われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。
ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。
スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。

ゲーム機にはそれぞれ特色があり、われわれソフトメーカーはそれに適応したソフトを作る必要がある。
「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。

 

102: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 09:52:03.91 ID:1IXgwn4n0

>>97で、「switchにMHWを出すのは難しい」でコメントが終わってたら
Vitaのようにモンハンを展開させない可能性も考えられたけど

「スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違う。」
「ゲーム機にはそれぞれ特色があり、我々はそれに適応したソフトを作る必要がある。」
「モンスターハンターをどのようにスイッチに対応させるかが今後の検討課題。」

とまで言ってるのはMHWではない、違うユーザー層を獲得するためのモンハンを作ってると考えてよさそう

 

114: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 10:09:51.17 ID:1IXgwn4n0

>>111はMHW発売前のプロデューサーやディレクターの発言で、>>97は発売後の社長の発言

どれも共通してるのが「スイッチ向けには、スイッチの特性を活かした別のモンハンを作る必要がある」という意見
トップの人間たちがここまで言及するということは、すでに別ラインで動いてる可能性は高いと思われる

 

122: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 10:19:56.04 ID:0aX4ccvOa

>>114
というか、さまざまなメーカーがswitch参入で美味しい思いしてるのに
もしW発売後の時点でまだ「検討中」ってのがマジなら、カプコンは乗り遅れたなんてレベルじゃないくらい遅すぎる

ただその時点で「switch用は別に製作中」なんて発言するわけが無いんだけどね

 

101: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 09:47:59.42 ID:U1Go7Yad0
振り回されてんのかな
モンハンって持ってるハードで出れば買おうかなって思うけど
わざわざハード買ってまでやりたいとは思わないゲームだったんだなってワールドで分かった

 

103: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 09:52:46.78 ID:MSz2FfrdM

>>101
過去にモンハンやってたユーザーの半分もモンハンWやってないからな

時間食うからオンラインで手軽にやれるゲームじゃないし

 

104: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 09:54:57.59 ID:gPh9eTHT0

モンスターハンターを含めた自社タイトルを
どのようにSwitchに対応させるか
検討

まあ検討はするわな
DSのモンハンも検討はした

 

105: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 09:57:43.41 ID:MSz2FfrdM

>>104
モンハンのラインは2つあるんだから普通にSwitchで作るだろうけどね

Switchならオフでもオンでも出来るわけだし

 

106: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 09:58:37.62 ID:DUyV1yLwH
MHWのシステムがモンハンの理想だから
あのままナンバリングにしてくれればいいよ

 

118: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 10:11:09.83 ID:XUAbMxU+p
>>106
バランス調整は今後も重ねる前提として
基本はかなりいいよね

 

112: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 10:08:03.77 ID:0aX4ccvOa

Wとは別にあるのは間違いないと思っていい
ただそれがswitch独占なのかは分からん
経営目線で言えば今後switch無視はあり得ないんだけど、switch専用モンハンにWと同等に力を入れるのもまたあり得ない
さすがにPS箱PC合算とは市場規模が違いすぎるからな

まあWベースで10年やっていく発言もあったことだし
過去作でやってきたように普通にW素材を流用するだけでいいから、そんなに時間もかけないやろね

 

113: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 10:09:21.07 ID:Qxua6ajQd
>>112
つまりWのグラフィックとフレームレートを劣化させたWポータブルかな

 

120: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 10:15:45.56 ID:0aX4ccvOa
>>113
さすがにそのままじゃまず無理だろうしな
ハードへの最適化がかなり上手いメーカーならまだしも、カプコンはそのへん下手っぽいし
でもフレームレートだけは安定させてくると思うぞ
最低ラインがMHWだ

 

121: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 10:17:53.35 ID:XUAbMxU+p
性能差が4倍(携帯時のGPUは8倍)の差があるから
最適化ってのは魔法ではないので簡略化は必須だろう

 

123: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 10:21:16.52 ID:0aX4ccvOa
>>121
MH3とMHP3は結構見た目に差があったが、そのくらいもしくはそれ以上に違いが出るかもね
少なくとも遠くのオブジェクトは表示されなさそう

 

126: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 10:35:16.66 ID:1IXgwn4n0

>カプコンさんの株主総会に行ってまいりました。内容は資料通りでしたが、
>MHWのマルチについて「スイッチではできない」と言及されていたため、
>switch版モンハンワールドは絶望的だと思われます。但し、スイッチはスイッチでのMHを展開するみたいです

ツイッターでは6月の株主総会の内容についての報告もあったし
この時点でカプコンがこう言ってるならMHWを劣化移植させるという方向性はありえないだろうな

 

127: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 10:37:10.96 ID:0aX4ccvOa
>>126
そもそもWをswitchに劣化移植するメリットがほぼ無いしな
グラはある程度までは低下しても問題ないレベルだが、フレームレートはこれ以上下げられん
さらにローカルマルチも出来ないだろうし、わざわざ出す意味が無いな

 

130: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 10:48:27.56 ID:XpNMaPdKd
ダブルクロスの開発チームって実はとっくに消滅してるんじゃないか?
仮にまだ存在してるならワールドの繋ぎとして今年中にモンハン出せなかった無能集団じゃねーか

 

215: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:03:09.16 ID:KsF4xRES01212
>>130
そのチームがSwitchモンハンの開発チームだろ常識的に考えて

 

217: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:12:33.24 ID:07G1RMsx01212
>>215
そもそもSwitch向けなんか作ってないんじゃねえの
来年も何もないの確定したし

 

135: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 10:59:30.85 ID:NOrC+N4c0
スイッチ版はスケジュール的に早くて2020年末かな
出ない可能性もある

 

138: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:03:05.48 ID:1IXgwn4n0
>>135
来年のE3で発表される可能性が最も高いから早ければ2020年の1月だろう
来年のE3にはソニーが不参加という事もあって、カプコンの据え置きハード展開における谷間の年になってるし

 

143: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:17:17.21 ID:Yjp4/k7z0
>>138
DMC5みたいにMSカンファで発表するかも知れんぞ

 

140: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:05:35.70 ID:ReZ8TrSC0
なんにせよナンバリングはもう出ないだろ
成功したワールドを外伝扱いするメリットがない

 

146: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:19:52.25 ID:CsjkhzHvH
>>140
ワールドは新規タイトルだし
次はワールド2、が出るだけだろ

 

151: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:22:39.60 ID:Yjp4/k7z0
据え置き系と携帯系両方やっていくならどっちにもナンバリング付けないだろ
片方が外伝になってしまうし
両方本編と言い張って展開した方が儲かる

 

152: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:26:40.23 ID:1IXgwn4n0

>>151
そういう考え方も十分ありえるけど
MHWは徳田が開発コンセプトに掲げていたように
今後10年のベースになるワールドという新たなモンハンブランドを確立できたからな

新たな据え置き向けのワールドシリーズとは別に
従来の携帯向けMH5としてナンバリングを重ねていって両方が売れるようにしたいという考えもありえる

 

155: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:29:51.82 ID:Yjp4/k7z0
>>152
それなら携帯向けのモンハンクロスが5でも良かったはずなのにしなかっただろ
多分スイッチのもクロス系だろ据え置きはワールド系

 

158: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:37:38.03 ID:1IXgwn4n0

>>155
リークの流れをみるに、作ってる間にクロスより据置向けのモンハンをMH5とした方がいいとなったんだろう
その後、また変わったようだから今作ってるスイッチ向けモンハンがMH5と言いやすい従来タイプの内容になった可能性もある

今作ってるスイッチ向けがクロス系になる可能性は低いと思うけどな
MHW開発にあたって与えられた使命が、海外の新規が入りやすいモンハンだったように
同じく世界で売りたいスイッチ向けのモンハンも、新規が入りやすいコンセプトを求められてるだろうし

 

156: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:31:58.17 ID:FoF57epZ0
普通にポータブル版として開発してるだろ
ワールドよりは見込めないとしても何百万は売れるの確実なんだから
他のコンテンツでその何百万売るのがどんだけ大変か

 

159: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:37:52.56 ID:BIu9QF0sa
>>156  
なんで出ると思うの?
赤字だし信用問題考えろよ

 

160: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:39:29.36 ID:lBJhwKJyM

>>159
Switchで出さないと低年齢層が付いてこないからね
FFなんてそれで売り上げが悲惨なことになったわけだし

というかSwitchだけで十分黒字でしょ

 

162: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:40:37.19 ID:1IXgwn4n0
>>159
信用問題考えるなら
株主総会で何度もスイッチ向けにもモンハン出すとアピールしてるのに
実際には作ってない方がよっぽど問題だろw

 

164: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:43:54.65 ID:FoF57epZ0
>>159
ほぼ確実に収益が見込めるものをやらない理由はないわな
世界市場世界市場っていっててもマーヴル vs カプコンみたいに大爆死したら意味ないわけだし

 

168: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 11:49:28.01 ID:Yjp4/k7z0

>>159
これで出ないと思う方がおかしい

カプコン「モンハンXXはSwitchとしては「最初」のモンスターハンター」

 

178: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 12:05:22.15 ID:jyLiw/ap01212
つうかワールド路線ならともかくクロス路線のモンハンなんかいくら持ち寄り出来ようが日本でももう売れねえよ

 

182: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 12:20:02.11 ID:0aX4ccvOa1212

>>178
そもそもクロス路線なんてありえないのにな
カプコンが今後10年間はWベースで行くって明言したのに

システム面やシームレスマップ、モンスターの動きやハンターの基本動作はWをベースにしつつ
そこにXのような狩技や狩猟スタイルを付ける、って意味なら分かるが

それより水中実装しろよなー

 

184: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 12:30:01.31 ID:1IXgwn4n01212

>>182
>カプコンが今後10年間はWベースで行くって明言したのに

ずっとそれ言ってるけど、そんな事言ってないだろw
据置用のモンハン作れと言われた徳田が、
開発コンセプトとして掲げたうちのひとつがそれというだけだぞ

 

195: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 12:53:06.31 ID:1IXgwn4n01212

>>182
辻本が徳田に与えたミッション

・据置機向けに次世代のモンスターハンターを作って欲しい
・日本も海外も両方のユーザーが楽しめるモンスターハンターを作って欲しい

それを受けた徳田が掲げた開発コンセプト

・世界最高品質のAAAタイトルとしての「モンスターハンター」にする
・良い部分を残し、古い部分を刷新し”次の10年間の土台”になる「モンスターハンター」にする
・日本でも海外でも初めて触れる人がすぐに楽しめる「モンスターハンター」にする

この「開発開始時に徳田が掲げた開発コンセプト」という部分を切り取って
「カプコンが今後10年間はWベースで行くって明言した」って言い続けてるだけで、別にそんな事は言ってないからな
なんか本気で信じてる奴がチラホラいるみたいだから、実際どうだったか解説するけど

 

186: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 12:33:18.95 ID:J9+vkcJaM1212

来年秋のDLCしか無いってのが明らかに怪しいんだよなぁ

モンハンWに本気度が感じられない

 

190: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 12:42:52.75 ID:NOrC+N4c01212

>>186
MHは色違いのモンスター量産して、毎年出してきたからね

新作を発表して宣伝して発売して大会を開いてって考えると
年2本は作れないだろうからね

次は2020年度に何を出すかって考えると、
1000万本売れるMHW2が有力だと思うけどね

 

187: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 12:33:35.24 ID:+4EgJ1sx01212
モンハンがAAAタイトルになった今、格下げのSwitch新作はありえない
GTA新作がSwitch独占で出るか?COD新作がSwitch独占で出るか?
出ても世界では失笑されるぞ

 

189: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 12:37:48.01 ID:A/xtGaVf01212
>>187
GTAってDSで何か出てただろ
クロス系はアレ見たいなもんだ

 

191: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 12:43:31.10 ID:keBeiQnV01212
>>187
ボダランがvitaで出てたりしたのは無視か
マルチ2人しかできないクソ仕様でたしかに失笑されたけど

 

201: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 14:51:06.36 ID:x9CCse6Hd1212
>>191
失笑されるクソ仕様のモンハンがSwitchに出るのか

 

205: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 15:32:42.03 ID:imAN5X0u01212
過剰な生産、過剰な出荷、ユーザー不満足による中古への出荷
これだけ市場がNOを付き付けているのにカプンコには現実が見ていないんだよ

 

206: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:03:48.45 ID:n95dNMAYM1212
>>205
現実=カプコン史上最高益

 

209: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:29:43.55 ID:XUAbMxU+p1212
使い回しじゃない独自路線のSwitchモンハンが出るってことでしょ?
3DSで3年かかったんだから4年後だよね
使い回しなら2年くらいで出せそうだから来年末くらいに出せるかもしれないけど

 

210: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:30:58.72 ID:07G1RMsx01212
>>209
出ないと思う

 

213: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 16:57:25.20 ID:KsF4xRES01212
モンハンWを実質ナンバリングと騙されてる奴まだ息してたのかよw

 

267: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:54:22.35 ID:mmuQqtR901212

>>213
https://www.famitsu.com/news/201706/14135490.html

>――まずお聞きしたいのですが、『モンスターハンター』シリーズにおける
>本作の位置づけは、ナンバリング相当になるのでしょうか?
>
>辻本 そうですね。コンセプトとして、“いまの最新技術を使って
>最高のハンティングアクションを作る『モンハン』”という思いがありますから。
>スピンオフ作品ではない『モンハン』です。
>ただ、『モンスターハンター5』というように数字を付けてしまうと、
>「難しそうだ」と構えてしまう方もいらっしゃると思いますので、
>『モンスターハンター:ワールド』としました。

スピンオフではない=本編
5とつけなかった理由はイメージ一新の為

 

218: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:13:20.83 ID:hcDFnbba01212
来年は無しが決定したから再来年かな
その頃にswitchが没落してなきゃいいけどな

 

219: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:15:30.65 ID:07G1RMsx01212
>>218
再来年も来なかったら再々来年
来なくてもなんとでも言える

 

220: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:16:21.12 ID:WVln2XqNM1212

>>218
来年の秋がWのDLCだから、再来年の1月がSwitchのモンハンかな?

その時までモンハンWやってる人が1割ぐらい残ってれば良いけどね

 

222: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:21:18.59 ID:07G1RMsx01212
>>220
普通にないと思う

 

223: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:25:31.94 ID:WVln2XqNM1212

>>222
普通にあるだろうね

400万本売れるタイトルを新規に作れるわけでもないんだし

 

224: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:33:38.00 ID:07G1RMsx01212
>>223
PS箱PC以外ではもう出ないと思うよ、真面目に
モンハンは任天堂から離れたけどスイッチは売れてるし問題ない

 

226: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:37:26.65 ID:WVln2XqNM1212

>>224
最低でも400万売れる市場があるのに出さない理由が何もないんだよなぁ
しかもSwitchはオンでもオフでも遊べるわけでね

PS4にはWがあるから、Switchは普通にモンハン5だろうね

 

227: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:40:03.14 ID:07G1RMsx01212
>>226
カプコンがPS箱PCって決めた以上しゃあない

 

228: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:42:29.30 ID:WVln2XqNM1212

>>227
カプコンは慈善事業団体じゃないんだ

来年モンハンWのDLCだけじゃ会社傾くんだよ
モンハンWのアクティブユーザー激減してるじゃん?

Switchのモンハンは必然だ

 

231: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:48:10.41 ID:07G1RMsx01212
>>228
カプコンはスイッチにやる気がない
主力はPS箱PCでちゃんと結果を出してる
15周年の企画も結局ソニーに横取りされてる
モンハンは別のハードでうまくやってくさ

 

229: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:46:38.32 ID:ng/s6gWi01212
ワールド=5だって明言してたじゃん

 

230: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:47:19.03 ID:R38rnw2od1212
>>229
しかも辻本が自らな

 

232: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:49:34.67 ID:iDFb0Glx01212

とりあえず影も形もないMH5(仮称)よりそのアイスボーンが
より多くのお客さんに刺さるよう頑張ってくれ、カプコン。

オレも今のPCならシステム要件はなんとかなるから
良さげなら手を付けるからさ

 

234: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:51:36.28 ID:ng/s6gWi01212
>>232
ワールドやればええやん
どっちにしろワールドないとアイスボーン遊べないよ

 

239: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:56:34.90 ID:07G1RMsx01212
ウィッチャー3のオマージュも何気に楽しみやわ
脱任すると色んな縛りから開放されて好きなようにできるのがいいね

 

241: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 17:57:08.66 ID:WVln2XqNM1212

>>239
すまんな、Switchのモンハンは確定なんだわ…

――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。

そうした需要があるというのは認識している。
われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。
ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。
スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。

ゲーム機にはそれぞれ特色があり、われわれソフトメーカーはそれに適応したソフトを作る必要がある。
「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。

 

243: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:03:10.30 ID:07G1RMsx01212
>>241
脱任したのは事実だろう
今まで出来なかった事が容易くやれるようになって開発の人たちも楽しんでると思うんだ
このままハイエンドメインで頑張ってほしい

 

249: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:11:59.48 ID:qqxB+Jlk01212
>>243
トライで脱Pしてポータブルで脱任して3Gで脱Pしてワールドで脱任してを繰り返してるだけだぞ

 

244: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:04:01.26 ID:R38rnw2od1212
>>241
検討した結果出さないと決定したわけでしょ
そもそもスイッチじゃカプコンのゲームは動かない(REエンジンが動作しない)

 

245: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:07:48.05 ID:KwvHoRdh01212
>>244
REエンジンのバイオ7はクラウドだけど
モンハンワールドは旧エンジンのMTFWだからなあ
シームレスやめて多少劣化させれば動くだろ
つーかスイッチのモンハンの為にこのエンジンにしたのかと邪推してしまうよ

 

246: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:10:30.81 ID:07G1RMsx01212
>>245
SwitchのためにMTFにしたんだったらアイスボーンはマルチか独占だったんじゃない?
ワールドのエンジンはMTFでもかなり特殊だからSwitchには無理だったんじゃないかな

 

250: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:13:35.26 ID:ng/s6gWi01212
>>245
MTFだけど次世代機向けに改良したやつだから旧MTFとは別物だよ
次世代機ってのはPS4とONEのことね

 

251: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:14:05.66 ID:07G1RMsx01212
DMC5見る限りモンスターハンターも同エンジンに移行しそうな予感しかしないんだよなぁ

 

252: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:14:44.65 ID:ng/s6gWi01212
>>251
次は確実にREエンジンだろうね
使い勝手いいみたいでポンポンゲーム出せてるし
グラも綺麗で軽い

 

255: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 18:33:20.44 ID:owoNbLkp01212
まあ従来型モンハンの需要もまだなくはないだろう。
PS4とswitchの累計販売台数が既に1300万台を突破。
この強大なインストールベースを目ざといカプコンが見逃すとは思えない。

 

265: 名無しさん必死だな 2018/12/12(水) 21:17:46.61 ID:fQj2PCvo01212
>>255
開発リソースをワールドに使い切ってますよ

 

288: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:32:15.54 ID:Zp0MPJ+w0
MHWはSwitchで出す事を前提に作ってないのかねぇ
MH5の夢がアイスボーンのせいで粉々に

 

289: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:07:11.45 ID:nyTJ9jn+0
>>288
性能云々って話以前に携帯モードで考えるとWマップは物凄く見辛いから無理
って意見をゲハで見たな、まぁ性能も足りないんだろうけど

 

298: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 15:18:08.28 ID:stv7Rbkna
なんでもいいからモンハンは携帯機で出してくれ 
集まってやるのが楽しいって再認識させられた 
あとワールドスカスカすぎて過去作ほど遊びつくせないよ

 

引用元: MHWのDLCはいいとして、モンハン5はいつ発表するの?

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