なあ、もしかしてモンハンWってまじで本編扱いなのか?

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:18:40.38 ID:29bMp6YMa.net

このタイミングで寝返るとか意味わからんわ

画像元(画像はスレとは関係ありません)
1 73 1024x576 - なあ、もしかしてモンハンWってまじで本編扱いなのか?
ttps://twitter.com/Take_to_mmy/status/906687258186571778

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:22:25.41 ID:NZPj3nW70.net
つーか5が出るにしてもスイッチ独占にするメリットがねーよなぁ
せっかくWでPS4ユーザーに売り込もうとしたのに相乗効果がねーじゃん
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:24:56.41 ID:sa2x41vGK.net
>>6
メリットってw
携帯機はスイッチしか残ってないだろ
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:30:06.52 ID:6r3HCoBQ0.net
>>9
いかんせん普及数がなぁ
携帯機として見たら売れてないし、据え置きと考えたら国内じゃ荒れてるけど世界で見たらps4箱pcのマルチの方が圧倒的に良い
ワールドのPでも出るんじゃない?
81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:30:49.33 ID:5YmATVNQ0.net
>>6
PS4に出したのがまずメリット0
84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:35:42.84 ID:3dIRMFfq0.net
>>81
豚的には特大悲報だからな
メリットはないよな豚には
120: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:24:12.10 ID:zXaJyxuWp.net
>>6
ネットを通じて遊ぶのがPS4版で、ローカルで集まって遊ぶのがSwitch版だと思っています。マイクラ見てるとその2つが一緒に出て、ましてや繋がって遊ぶのは考えにくいのかな?と残念な気持ちになりました。
126: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:31:46.84 ID:wfqhVnH/x.net
>>6
少なくともマルチだろ。
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:26:20.34 ID:rstwcTn1M.net
XX路線でswitchは進めて欲しい
ちょっとWはもっさりしすぎてる感が否めない
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:28:46.88 ID:K2cK7wf00.net
>>12
狩り技要らんわ
4系の方で良かった(極限化の弾かれと石の仕様は要らんが)
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:30:07.03 ID:EtMhD5HHM.net
やけに実質本編にこだわるよね
面白けりゃどっちでもいいのに
クロスの時は本編だとかどうとか騒がれなかった気がする
実際やってみればポータブル路線だとわかるからだろうか?
144: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 12:18:07.42 ID:Cl5he7Lkp.net
>>16
クロスのとき本編だとかどうとか騒がれなかったのは、任天堂ハードでの発売だったからあとは分かるな?
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:35:08.64 ID:Rek48IGMr.net
面白ければこの路線で続いてって話になるし
少なくとも予算上は今までで一番人もカネもかけて作ってるからそうだよ
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:36:07.67 ID:6r3HCoBQ0.net
>>21
まあ今までで一番気合い入れて作ってるってのは間違いないな
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:38:05.52 ID:OVhHJ8vh0.net
とりあえず海外アマラン圏外で確定しているのは、これで二度と海外へ挑戦する事はなくなったということだ
ガラパゴスゲーは大人しく日本に篭っていればいいんだよ
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:40:00.74 ID:6r3HCoBQ0.net
>>23
元からそこまで海外での知名度ある作品じゃないし現時点でのランキングは言っても仕方ないだろうと思うよ
発売後面白けりゃ売れるよ
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:45:30.73 ID:K2cK7wf00.net
>>26
一応死にかけてる海外の携帯ゲーム機市場でミリオン近辺まで売れるようになってきたんで無名に近いってのは通らんよ
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:40:30.65 ID:Ev3OD+k2.net
ゴキブリはナンバリングだと言ってるよ
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:45:30.73 ID:K2cK7wf00.net
>>27
wが売れてシリーズ化したらナンバリングだわな、ただ本編ナンバリングじゃないってだけ
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:43:51.57 ID:/RkcUMlh0.net
これが本編かどうかというより性能的にSwitchにはMHW以上のものが作れないのに
カプコンが今後Switchで出るモンハンにナンバリングをつけるかどうかってことだな
34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:45:11.32 ID:Q1T0Gg0CM.net
>>30
アンケだとクロス2ってなっていたな
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:47:40.54 ID:T+G68fqtH.net
>>30
性能的にもそうだし
ファストトラベルやらユーザビリティでもワールド以上のものは望めない
となるとスイッチ版でモンハンのナンバリングは出せないということになり
ストーリーズ2とかコンセプトを変えたモンハンになるだろう
119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:22:49.82 ID:uU9hTRdUd.net
>>30
普通にWiiの3出たあとに3DSで4出してるけどな
165: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 13:17:37.25 ID:d26wtnEaM.net
>>30
言い回しも含めてバイオベロニカと3を思い出すわ
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:47:56.37 ID:Q1T0Gg0CM.net
モンハンワールドの続編はMHWWってなる予感
モンハンワールドワイドでMHW2みたいな感じで
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:50:44.01 ID:4s836gqh0.net
>>39
3作目でワールドワイドウェブですねわかります
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:48:01.16 ID:ZwihJdI50.net
売上惨敗で泣きながら出戻りしてくるんじゃねーの?w
4Gの400万本とか絶対無理でしょ
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:49:58.48 ID:Q1T0Gg0CM.net
>>40
売上減少分が如何にDLCで埋まるかですね
80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:27:08.68 ID:o8SMQGOH0.net
>>40
P3Gのときは900万うれてたからな
500万のゴキはワールド待機してるよ
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:52:23.01 ID:/RkcUMlh0.net
じゃあ内容的に何もかも優っているワールドシリーズと
ナンバリングはついてるけど全てにおいて劣っているSwitchのモンハン
さてユーザーはどっちを選ぶんだろうな
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 09:56:58.39 ID:fZF+nNVx0.net
>>49
一番売れる要素のローカルがないけどなナンバリングというよりMHW1作目という位置づけだろ
売れたらG挟んでMHW2がでる感じの、まさか次作がMH6だと思ってる人はいないだろ
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:02:49.58 ID:6r3HCoBQ0.net
>>52
昔と違ってネットの敷居無いからなぁ
61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:08:04.22 ID:rChOPo8Id.net
>>52
そのローカルがあるブヒッチ版のXXは大爆死したじゃんw
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:05:08.76 ID:R1smgeTD0.net
モンハンXXが売上3分の1と大爆死したからな
謎の400万台販売で売れたように見せてたけど新品販売の大暴落見たら明らかにだだあまりだったし
67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:13:03.74 ID:0bt2OvVca.net
>>60
W出して3倍売れると思ってる?
ドラクエでさえたいして売れてないよ?
77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:23:17.58 ID:R1smgeTD0.net
>>67
PS4版は予想以上に売れて3DSはもう少し頑張って欲しいみたいなコメントみたんだけどなw
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:09:31.29 ID:4s836gqh0.net
まぁ3DSでXX作るぐらいなら最初からSwitchで作っとけ位にはなるよね
あのタイミングはねぇなってなる
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:10:57.81 ID:Fzj8udSS0.net
>>64
実際XX発表の時もだいぶガッカリムードだったからな
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:19:04.49 ID:sf4w+rQ00.net

進化してるだけで全要素があるし外伝扱いは無理があるでしょ

というかこの後3DSとかでMH5が出るんだろうけど
大幅劣化して縮小した方がナンバリングって笑うよね

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:21:25.08 ID:EH4fuE4Qp.net
>>72
まあダウングレードした正式ナンバリングって意味分からんわな、と言いたい所だが3→4で体験済みだったわ
82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:32:10.67 ID:XU3Nwusva.net
ゴキブリがそう思いたいならそれでいいけどハードルはどんどん上がっていくぞ?
もちろんめちゃくちゃ売れたら今後プレイステーションに出続けるだろう
逆に売れなかったら二度とプレイステーションには出ないだろうね、、、
85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:37:29.07 ID:EH4fuE4Qp.net
>>82
まあPSオンリーで出す訳じゃ無いんだがな
87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:41:27.81 ID:j4ACexm6M.net
というかwが本編並みに売れないと今期のカプの決算壊れる
売れてもヤバイのは変わらないけど売れないと下手すりゃ沈む
94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:57:11.46 ID:Z2fWDuEfd.net
>>87
MHWだけで400万くらい売らないとまずい
国内はまぁ売れても100万程度が限度だろう
海外で300万も売れるかな?
95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:59:05.25 ID:+vesDteo0.net
>>94
無理だろうな
内容を一新するならまだしも代わり映えなし
pcで出してようやくってとこなのに
後発にしてどうすんだと
105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:13:04.83 ID:Z2fWDuEfd.net
>>95
発売時期も1月後半だしなぁ
噂だとGOWとぶつかるかもしれないし
さすがに今期まずいのでは…
90: ! 2017/09/28 10:54:17.92 ID:9Itc8g6/d.net
確かになんで急に据え置きにしたんやろ(´・ω・`)しかもps
91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:56:37.76 ID:+vesDteo0.net
>>90
国内市場は限界があるから
それに尽きる
92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:56:43.21 ID:r8GZceBb0.net
>>90
性能と国内人気を考えて、一番妥当なとこだったんじゃない?
なんか今の技術でできるモンハンが云々みたいなこと言ってなかったっけあとは今据え置きで出したらどんなもんかって確かめるためってのもあると思う
93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 10:56:58.98 ID:EH4fuE4Qp.net
>>90
海外で売るため、それ以外に無いだろ
98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:01:51.48 ID:RYsNWbrE0.net
月500円じゃん
昔のモンハン月にいくらかかってたか知ってるか
99: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:02:23.54 ID:+vesDteo0.net
>>98
その月額モンハンは売れてないしな
102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:08:27.12 ID:fZF+nNVx0.net
>>98
これって一般層には月額MHということになるけど
MHWってゲハだけかもしれないけどそのイメージ無くない?
正確にはPSのオンラインが月額課金なんだけど
MHやる層ってFPSとかSF5とかやってないイメージだから実質MH月額課金は敷居高いよあと俺の知識不足だけどオフラインで全部遊べるんならまた違う話になるけど
103: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:10:18.86 ID:RYsNWbrE0.net
>>102
そうはいってもスイッチだってもうすぐ月額制になるし・・・
今時ゲーム機のオンラインで定額料金に抵抗あるやつなんて少数でしょ
ガキだってコンビニでプリペイド買って払うよ
111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:15:42.95 ID:fZF+nNVx0.net
>>103
正直switchでMH出ても絶対売り上げ下がるよ
ローカルがあるからまだましだけど月300円でも敷居は高いよ
オンライン定額に抵抗ないのはゲーマーでしょ
キッズの親にとってはゲームに定額は抵抗あるでしょニンテンドーアカウントの時点で親を介せずメールアドレス設定なんてほぼいないと思うし
113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:17:30.54 ID:RYsNWbrE0.net
>>111
一個上のレス見ろ
115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:18:12.34 ID:fZF+nNVx0.net
>>113
それ、親もゲーマーじゃん
親がゲーマーじゃない場合ね
122: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:25:09.98 ID:XU3Nwusva.net
ゴキブリがちゃんと買えば実質ナンバリングみたいなもんだし、ワールド2とかも出るよ
簡単な話じゃん、カプコンも喜ぶでも万が一ゴキブリがだが買わぬしたら
ワールド2なんて出るわけがない
ワールド流用でスイッチや3DS携帯機でのナンバリング展開をするのが精一杯だろう
カプコンも据え置き展開を諦めることになる、携帯機撤退のソニープレイステーションには二度と出なくなる

プレイステーションにワールドシリーズが出続けるのか、それとも最期なのか
ゴキブリが外人の分まで買えばいいだけの簡単な話だよ

124: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:29:09.29 ID:z19GMYk00.net
>>122
まぁ現段階で買われなかったのはスイッチ版モンハンだからな。
123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:26:55.82 ID:o8rBb1W7d.net
カプコンは海外も合わせてワールドだけで400万以上売る気みたいだし実質本編でしょ
127: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:32:39.05 ID:6r3HCoBQ0.net
>>123
海外向けの作品をワールド、国内向けの作品をswitchのでって可能性あるぞ
まあその場合力入れてるのはワールド路線だと思うが
131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:37:43.56 ID:Wavj38STd.net
逆に次のモンハンはMH6なんじゃない
Winみたいに連番にこだわる必要はないし、実質ナンバリングをナンバリング扱いにすればええやん
ワールド2ってのも語呂が悪いしね
134: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 11:49:19.49 ID:z19GMYk00.net
>>131
MHWが今後のメインタイトルになる可能性もあるだろうな。
スーパーマリオだって真女神転生だって、改めたタイトルがメインストリームになったわけだし。
女神転生に限っては、すでに外伝であるペルソナの方が人気あるけども…。
139: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 12:04:09.01 ID:9TJFUZfo0.net
>>131
MHWW
136: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 12:00:38.49 ID:kN397ryL0.net
スイッチでローカル対戦とかの書き込みを時々みるが
今までそんな光景に一度たりとも出くわしていない
スイッチはもう少し小型化しないとそういう使われ方
しないのじゃないか?
138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 12:03:57.54 ID:r8GZceBb0.net
>>136
おすそわけプレイなら一人が持ってれば良いけど、ローカルマルチとなると、一人一人が持ってないといけないから、現状かなりレアケースだと思う
140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 12:04:28.71 ID:6r3HCoBQ0.net
>>136
家の中で気軽に何処でも遊べるって点では良いけど、流石に外に持っていくとなるとちょっとサイズがなぁ
168: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 14:26:35.16 ID:8IluhVDHa.net
>>136
街角や電車の中はあれだが出先の屋内や新幹線はありだな
公園のベンチもあり
141: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 12:12:49.29 ID:UKoN/vht0.net
元々ソニーが育てたゲームだし
143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 12:16:03.88 ID:XU3Nwusva.net
>>141
VITA見ればわかるけどモンハンのおかげで育ててもらったのがソニーだろ
147: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 12:31:45.58 ID:c5KdxUZ0d.net
本編扱いでいいんじゃね
ポータブルも本編扱いしてたし
169: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 16:02:31.10 ID:Cl5he7Lkp.net
>>147
そりゃ突然変異でバカ売れし始めたのがポータブルなんだから仕方ない話
マツケンサンバ2と同じ
152: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 12:43:25.54 ID:yRGkEevJ0.net
どれが本編でもいーけど過去最大の開発費がかかっているモンハンだってことは間違いない。もしワールド売れなくて開発費回収できなかったら、また小遣い稼ぎするために5は開発費かからない3dsだから安心しろ
155: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 12:47:06.86 ID:DSW2513b0.net
>>152
3DSだけはもうやめてくれ
160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 12:59:10.68 ID:yRGkEevJ0.net
>>155
嘘だろって思うだろ?企業なんてそんなもん
でも売れなかったら本当にそうなる
良くてスイッチとのマルチだよ
157: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 12:51:21.89 ID:NQfOIXOKa.net
仮に本編じゃなかったとして
あのクオリティを超えるレベルで
ナンバリングを作れるのかとどうせ使い回しまくって作るんだろうが
174: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 18:09:33.75 ID:HJF/3obK0.net
>>157
あのクオリティて、あいかわらず草食モンスターが大型モンスター貫通して逃げてたけど
158: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 12:55:17.35 ID:esOgrYrBd.net
スイッチ独占とPS4独占を交互に出すのが今後の流れじゃないか?
173: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 17:54:38.17 ID:02O7MgkLx.net
>>158
残念だが全機種マルチだな
159: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 12:55:18.82 ID:QNGcZ9JJa.net
ロゴのWの真ん中をよく見るとVになってるの気づいた奴ならとっくに分かってると思うが、これは5なんだよ
実質とかそういうんじゃなくて、5
161: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 13:00:18.13 ID:DSW2513b0.net
>>159
5にまつわる要素発掘する度に作ってた人間は5のつもりだったのに付けさせてもらえなかったんだろうなって感じがして悲しくなる
162: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 13:09:13.13 ID:Iz4G32uKp.net
>>159
心意気ではなw
164: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 13:15:42.46 ID:XmUW17A+M.net
>>159
Vが2つで「鈍い」っていうユーザーへの皮肉じゃね
163: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 13:15:21.18 ID:CXLqKyB0d.net
主人公の所属が5期団だしな
167: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 13:31:53.05 ID:cJl+bkF90.net
ネットで繋がって遊ぶ据え置きか
ローカルで持ち寄って遊ぶ携帯かより利益が出た方が本編になります
170: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 16:28:49.66 ID:tk5kOJ0Xp.net
要は初代モンハンのリブートってとこだろ?
ナンバリングに価値を見出す日本人からすると価値が下がるイメージがあるんだろうが
むしろ価値を上げるために仕切り直してるわけで
171: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 16:41:18.23 ID:b5cZVaNY0.net
ドスベースのフロンティアが限界だから一新するためのオンライン課金ゲーだろこれ
172: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 17:45:15.95 ID:tk5kOJ0Xp.net
3と4の要素を引き継いだ新作としか言いようがない
すくなくともF路線でもP路線でもない
175: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 18:44:42.38 ID:bHBkZzE3p.net
内容違いすぎて
途中まで別のもの作ってたのをモンハンに流用したようにみえる
176: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 18:58:18.87 ID:nSVs0KkHp.net
いまは分からん
スイッチ版のモンハンかDQ11が出たら話が進みそうな雰囲気はある
180: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 20:22:54.46 ID:tk5kOJ0Xp.net
スイッチにはなにか出るとしても本編ではなくポータブル路線だな
181: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 20:27:57.69 ID:c7P/BeIt0.net

2016年にMHXの続編のタイトルは「Cross-Cross」だとリークして的中させた実績がある主が、2016年に再度投下したリークが↓

・モンハン5はSIEに出資されていて日本市場のテコ入れの為始まった
・契約でスイッチに出す事は禁じられているが、箱とPCに関しては特にそういった契約はされていない

・MH5はオープンワールドで戦闘は西洋好みの物に変更されている  (←辻本「厳密には違うがオープンワールド風」。ガトリング、ダメージの数値化等)

・(”streamlined” combat)合理化された戦闘、ゲームプレイが多い(←まとめからカットされていたが、最初のリークにこれも合った)

・MH:Wでは飛び上がるワイバーンにしがみついて空中でダメージを与え続ける事ができる
仕様上ダメージイベントであり自由に動き回れるわけではないが、従来作より能動的な戦術が可能になる

・時限要素やミッション(クエスト?)は撤廃  (←村クエ撤廃などがあるので半分当たり)

・武器やモンスター等のコンテンツの少なさからSFVの二の舞になる事を心配してる
リリース後に追加コンテンツとして増やしていく予定  (←防具半減などコンテンツ減少の名残有。武器はリーク後に追加された可能性も)

・ポータブルシリーズはスイッチ独占として帰って来る

・ポータブルシリーズはモンハンチームのメインスタッフが担当。従来の構造を受け継いでいる
注:MHWは徳田Dとドグマ混合のワールドチーム?いつものメインスタッフ藤岡は「今回自分はお手伝いポジション」)

・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、今ではオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている

・当初は任天堂に内密に開発がスタートした為、カプコン社内で巨大な内紛が生まれた
・チーム内のお偉いさんが「筋が通ってない」と怒り、任天堂にリークした

・MHXの成功はMH5を既に開発していたカプコンにパニックを引き起こした
・カプコンはこの海外向け作品(MHW)で日本に十分に存在しているファンを失うリスクを抱えていることに気づいて恐怖に陥った
(Because the same rumor also states that Capcom got cold feet when they realized that they were risking their reliable Japanese audience to chase western riches.)

・MHXXはMHPの為の地ならしで大急ぎでスイッチに作られている
・MHPが従来のフォーミュラを採用しているのは、日本での売り上げを懸念してる為
・契約内容はSFVに似ている

・SIEとの契約で開発は2015年から始まっている (←PS4向けのMHF2をキャンセルしたタイミングと一致)

・任天堂は交渉していなかった
・ソニーはプロジェクトは公開するまで隠しておきたかったが、任天堂へリークされる
・任天堂は静観してる
・一部の人はSFVの失敗によりソニーとの提携に納得していないが、既に契約は成立している
・マルチはローカルでは無くオンライン

・PS4/PCで2018年以降発売  (箱とPCに出すのは可能というリークもあったように、最終的にはPCと箱も追加された?)

・MH:Wの発売は2018年2月。(北米のみ1月発売)

この差は開発の問題ではなくマーケティング戦略上のもの
他地域、特に日本ではコアゲーマーは飛びつくだろうがライトユーザーに訴える為には北米での評判が必要との判断
言うなれば昨年のポケモンGO旋風のようなムーブメントを作りたいと考えている (←北米の前評判から、難しいと判断して同発に変更?)

・MHPはオンラインとローカルどちらもあり
・スイッチで2018年発売 (←2018年ホリデーシーズンを想定?)

182: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/28 20:42:09.17 ID:dtu5PTlJ0.net
あとから都合よく解釈しててノストラダムスの予言みたいだな

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