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【悲報】モノリスソフトの新作アクションRPG、ダメそう

1: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:00:16.41 ID:bg4MsAMV0

アクション部分は国内の会社でフロムソフトウェアに勝てるとこいないし
フィールドだけならゼルダブスザワとか他にもいろいろあるし
シナリオはクロスを見るにオープンワールドで上手くまとめることできないし

下品なパンツと乳で勝負するしかできないものになりそう…


モノリスソフトニュース
画像元
https://twitter.com/MONOLITHSOFT/status/1178856010900881408

3: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:05:59.22 ID:fI5KC51qM
>>1
そのフィールドデザインが得意なだけのメーカーやでそのモノリスは

 

28: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:50:38.59 ID:HtBhmjrfd
>>1
そもそもフロムのアクション自体、時オカが作り上げだロックオンして左右にコロコロ避け攻撃から未だ抜け出せて無いんだが
いつになったら進化するんだ

 

57: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 11:24:51.99 ID:Twl1DXeKd
>>1
ってことはモノリスに限らずフロム以外のアクションは全てクソってことでよろしい?

 

5: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:14:47.87 ID:ZF6uIfxc0
スクエニの悪口はやめろ

 

6: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:17:33.38 ID:TwQ3BnIU0
イースのことか

 

7: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:20:42.35 ID:klJTLDbX0
まずRPG部分はともかくアクションって時点であんまり期待できないわ
実績とかなんもないし未知数すぎるわ

 

8: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:22:55.08 ID:pxHR/o3/0
アクションの鬼、親玉からの技術支援は当然入るだろ

 

10: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:24:17.84 ID:GoWWmYy+d
>>8
間口の問題もあるし結局限界がゼルダだろうし
ジャンプアクションは老舗だけど殴り合いが得意な会社でもねえよ任天堂

 

9: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:23:15.69 ID:Fx/0bzHwp
本根さんが主導なら世界観は凄いことになる

 

11: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:26:42.22 ID:Fx/0bzHwp
この新規ipでリードデザイナーやってるのはブレワイチームだった人間なのは間違いない
高橋チームはスクエア時代の固定チームと確定してるし
ゼルダで学んだことが確実に大きく反映されることになるから
必然的にクオリティも期待されてしまうな

 

12: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:26:54.68 ID:S0ArWJuJd
アクション未経験のモノリスでもイース褒めてるレベルの奴は白目剥く程度には良アクションにはなるだろうな

 

13: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:28:48.73 ID:Tl6GAHFvM
スクエニのようにプラチナと組んだ方が良いよ

 

14: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:29:44.94 ID:XxyJTS+wa
まだほとんど情報出てないから全然分からん
開発は順調なのかな

 

15: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:32:52.52 ID:zzdLHG8W0
ディザスターやソマブリみたいな凡ゲーレベルのが出てくるだけでしょ
アクション要素得意だったり誉められるような会社じゃないし期待しすぎないことや

 

16: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:35:23.98 ID:FYe9K5k60
フロムのゲームは良いけどアクション部分がずば抜けてるわけじゃないからな…
といってもモノリスのアクションには俺も全く期待してないけど

 

17: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:35:52.97 ID:XwKbs91v0
クロスや2見る限り当たり判定がどうなるかだな
ドールで格闘戦しても斬ってる感ぶつかってる感ほぼ皆無だし
ジャンプアクションやステルスに限れば元々悪くはない

 

21: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:38:07.51 ID:klJTLDbX0
>>17
あれはあくまでRPGだからなアクションになればそこら辺もきちんと変えてくるはず
なんだけどどうなるかほんと分からんからな

 

44: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 10:32:14.60 ID:8/KmRy/70
>>17
ゼノクロはそもそも敵に衝突判定が無いしな
敵の後ろを取る場合、敵の身体の中を突っ切るのが最善というゲーム
まあ、1とかと違ってその必要性自体が薄いが…

 

19: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:37:03.52 ID:Kvgszsz6a
フロムのアクションゴミやんけ…

 

20: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:37:39.96 ID:axA/pNeXd
ムゲフロ続編とかじゃないのか

 

22: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:42:13.28 ID:Kvgszsz6a
てか和ゲーのアクションって今では任天堂とカプコンしか作ってないも同然だぞ
フロムなんかデモンズ以降固有のものが一つもないのに

 

23: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:44:01.13 ID:a96liupp0
プラチナよりゼルダのほうがアクションんとしてもスキ

 

24: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:44:26.41 ID:49dJlHjKd
ゼノブレイド2にもあった
適正距離のシステムを活かして欲しい

 

25: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:45:17.30 ID:NICK83Fk0
モノリスって過去にアクション作ってるけど

 

26: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:46:10.29 ID:7fJbxmuWM
イースと奇跡とアトリエとテイルズとゴッドイーターの悪口言いすぎ

 

27: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:48:30.29 ID:GoWWmYy+d
>>26
アトリエがアクションか知らんけど全部アクションとしてゴミじゃねえか

 

29: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:51:53.01 ID:Fe5T1Z2c0
戦闘に特化したブレワイみたいなのは欲しい
ブレワイも油断したらすぐ死ぬ戦闘システムだったけど敵の種類がもっとほしかったし
マスターモードぐらいの難易度で良い武器防具揃えてもラクに勝てるわけでもなくプレイヤーの力量が試されるやつ
売れねーかw

 

34: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:55:38.53 ID:klJTLDbX0
>>29
そういう方向性で売れたのがダクソだけどあれってほんと珍しいからな
その手のジャンルをモノリスが追ってもそんなに面白くはならんと思う ダクソもまず日本だとフロム信者がついてきたってのもあるだろうし

 

30: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:52:17.92 ID:Fx/0bzHwp
モノリスの求めるアクションがどのくらいのファンタジー路線なのかによるよね
ガチガチの鈍重なアクションだとダクソとか洋ゲーアクションになっちゃうけど
テイルズとかプラチナみたいなビュンビュン跳びまわっちゃうのになるのもなんか違う気がするし
ゼルダチームが作るんだからゼルダみたいなちょうどいいアクションになるといいな
ドグマ路線が一番合いそうだけど

 

31: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:53:28.49 ID:fNvTuhrCM
どうせ武器の種類合わせた上で特定のコンボを繋げた後じゃないとダメージが通らないみたいなくっっっそつまらないシステム作るだろうな

 

32: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:55:08.32 ID:flDJp6ZK0
フロムや洋ゲーのもっさりアクションあまり好きじゃないからビュンビュンしたい

 

33: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 09:55:08.33 ID:ukIiIs/1a
なんかゲーム以前にキャラデザ微妙なの連れてきて期待してる奴の大半が消えそうな予感

 

37: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 10:05:53.69 ID:in6emPrB0
確かにモノリスだから
普通のシステムではないだろうな

 

38: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 10:09:23.02 ID:FYe9K5k60
板垣アドバイザーに読んでおっぱいボヨヨンアクション作ってくれや

 

39: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 10:19:52.26 ID:gmrmYUU9a
まあモノリスでもこれは新人が担当してそうだし何が出てくるか分からん

 

40: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 10:20:11.43 ID:WZ07pIPE0
フロムの戦闘システムを越えることは難しいだろうな
頑張ってもコードヴェイン程度予想

 

41: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 10:24:24.26 ID:XxyJTS+wa
そもそもモノリスはフロム系のアクションとは全然違うの出してくるでしょ

 

42: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 10:28:00.32 ID:WZ07pIPE0
予想外の一人称視点とかなら逆に評価するw

 

43: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 10:28:02.34 ID:flDJp6ZK0
萌えアニメ路線じゃなくオサレ路線で頼むぞ

 

45: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 10:32:41.71 ID:LAtMCMqyM
エルデンリングとモノリス新作には期待してる

 

46: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 10:48:08.88 ID:lh7+VQH9a
どうせムゲフロみたいなタイミングよくコンボを繋げよう(笑)ってやつだよ

 

47: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 10:54:43.87 ID:1a0OvnAG0
アクション作ってこなかったメーカーが、いきなり優れアクションを作れるわけがないからな。飼い主の任天堂すら得意なのはジャンプアクションであって、バトルアクションは作ってないから、任天堂ヘルプも無理だし
他社から引き抜くしかない。

 

48: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 10:57:24.21 ID:NICK83Fk0
いやだからモノリスはアクションも作ってるって

 

49: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 10:58:27.19 ID:MJ4jZFd20
これ
話出て数年経ってないか?
もう頓挫やろ

 

51: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 11:04:48.68 ID:UBpYabrCp
>>49
プロジェクト始動の発表が2017年の8月くらいだぞ
2年経ったら頓挫とか、洋ゲーからcodとFIFA以外無くなるわ

 

50: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 11:02:35.69 ID:Lssnk2Vwa
メガテンもそうだけど制作開始の発表と発売の発表を混ぜて考えてる奴多すぎ
制作開始の場合それから三年ものによっては5年かかるぞ

 

52: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 11:06:01.00 ID:ImYW2RaHa
モネリスのアクションとか
スクエニのアクションぐらい見えてる地雷だからな
ソシャゲでも作らせときゃ良いのに

 

53: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 11:09:41.99 ID:utBGQkzpM
メガテン5 メトプラ3 BOTW続編 モノリス(高橋新作&アクションゲーム)
任天堂が最近募集かけた2Dアクション&3Dアクション(マリオ?)
この辺全部Switch後継とマルチor移行すると思うわ
ベヨネッタ3は橋本の退社やアスチェ以外のグダグダっぷり見てると本当に出るか怪しい

 

54: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 11:12:00.98 ID:wz6lAgfQ0

あくまでRPGの戦闘部分がアクションです、ってだけで基本的にはJRPGでしょ。ダクソはRPG要素のあるアクションゲームで、モノリスの方向性とは全然違う。

個人的にはソマブリ好きだったからあの路線がいいけどトレハン系は特に海外では競争率高すぎるからなぁ

 

55: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 11:14:20.11 ID:j+YfFK+O0
作ってるのがオープンワールドRPGとするならアクション性はそこまで重要では無いでしょ
どちらかというとNPCのAI頑張って欲しいけど

 

56: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 11:20:42.43 ID:VRG7uM3fa
ボスのとどめくらいはシームレスに移行してもらいたいな
GOWは前からやってたけど和ゲーも隻狼でシームレスにとどめさしてて気持ちよかった
最後の一撃を普通に当てたら暗転ロードしてムービーはもう古い

 

58: 名無しさん必死だな 2019/10/30(水) 11:27:48.18 ID:WZ07pIPE0
少しぐらい情報出てからでいいわ

 

引用元: 【悲報】モノリスソフトの新作アクションRPG、ダメそう

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