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【朗報】miHoYoが売上を初公開、原神の去年の売上(3ヶ月)で1400億円

1 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 09:44:12.43 ID:op5nM4rh0

ミホヨさんは上場してないので今まで売上のデータがずっと不明だったが、今日初めて世の中に公開されました。

そしてビリビリで、スマホゲーム業界に詳しい人がこのデータについて分析しました。
https://www.bilibili.com/read/cv12883378

計算の詳細は割愛しますが、結論は:
①崩壊学園、崩壊3rd、未定事件簿の2020年の合計売上は16億元(272億円)
Yae_Flute
②原神のモバイル側の売上は36億元(612億円)
PS.ここの「売上」は課金額ではなく、「課金額 – Apple・Google手数料」に相当
③原神のPC+PS側の売上は48億元(816億円)

https://www.hoyolab.com/genshin/article/767115

5 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 09:46:21.91 ID:KzbkqtVs0

任天堂はまたしても一大市場を逃したな
普通にブレワイでえちえちな女の子操作できるようにしてればこんなことにはならなかったのに

プレイアブルにリンクとかいう変な兄さん押し付ける時点で若い子は興味持たんよ

 

58 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 10:29:00.63 ID:tKhm+Rd60
>>5
リンクは実質えちえちな女の子だからセーフ

 

6 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 09:47:55.05 ID:6EP+OpAhp
ドラガリも世界的にいい感じらしいがどうなん?

 

12 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 09:52:36.79 ID:KzbkqtVs0
>>6
いい感じどころか開発縮小してんだけど

 

7 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 09:49:00.20 ID:tBVD3RA/0
日本がしょうもない一枚絵のショボいガチャゲー作ってる間に随分と差がついちまったな

 

85 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 11:01:19.47 ID:JhxfkjBCd
>>7
和サードは口先だけは一流で技術力は三流以下のゴミだからな

 

8 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 09:51:24.81 ID:vNrvdgPa0

なるほど。PS4のゲームが売れなくなってるわけだ

みんな無料ゲームに課金しまくってんのね

 

14 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 09:53:22.35 ID:yH9hy7IwM
>>8
対人ゲームじゃないし課金を強要される訳でもない
実装されたもんは即日に全て入手したいっていう頭のおかしい奴がバカな課金してるだけ

 

330 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 16:57:50.57 ID:yNlfbHxh0
>>8
実際基本プレイ無料ゲーばっかりやってる奴多いやろ

 

9 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 09:51:37.00 ID:iYg8DGPB0
こんだけ課金されたってことはそれだけキツいガチャゲーって事なのであまりメーカーには後を追って欲しくない。

 

63 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 10:36:18.53 ID:/Oemli9b0
>>9
無料で手に入ったキャラでも育成次第でそこそこ強くなるんだけどね

 

11 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 09:52:30.27 ID:nlHONUb20
ソシャゲ市場はマジで中国韓国に取られそう

 

16 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 09:54:36.28 ID:KzbkqtVs0
>>11
中国はわかるけど韓国って具体的にどこ?
リネージュとかチョンゲモバイルMMOってことごとく一瞬で廃れてるよな

 

29 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 10:03:11.66 ID:SGiOIF410
>>16 リネージュは日本でもりあがってないだけ、黒い砂漠.トラハ
v4、今年でるオデンとか技術力が圧倒的に違う、これを日本向けにちゃんと作ったら勝てない

 

17 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 09:54:44.88 ID:3Ofjz1EU0
>>11
韓国って有名な開発あるの?

 

26 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 09:59:18.53 ID:nlHONUb20
>>17
MMOスマホは韓国しかまともなのないぞ
日本産のMMOとかゴミしかない

 

18 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 09:55:15.24 ID:hIGVM9ird
>>11
それはこのままずっと中国が伸びる前提なら兎も角、国側が遂に歴史を繰り返す動きしちゃってるからなぁ

 

19 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 09:56:35.09 ID:HgegPwWw0
天井低いって言われるけどすり抜けくらったら1キャラ4万くらいかかるし完凸に7体いるゲームだからな
おまけに限定星5しか出さないから恒常落ちさせないと型落ち恒常キャラのすり抜けだらけと言う

 

34 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 10:09:46.47 ID:NZaQ2R2IM
>>19
そもそも完凸なんかさせる必要ないのに一部のバカがムキになって課金してるだけじゃん、普通の感覚してたらそこまでやらんしやる必要がない

 

42 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 10:17:16.04 ID:aJlvgSrQM
>>34
凸で使い勝手かなり変わるキャラがいるからな
凸仕様ってほんとくそ

 

70 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 10:44:20.34 ID:tBVD3RA/0
>>42
普通の感性してたら使い勝手変わろうがそんなもん追いかけないし無凸で使えないならいらねえやってなる
自制できない気狂いが金落としてるだけやろ

 

73 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 10:47:13.39 ID:HgegPwWw0
>>70
普通の感性してたらソシャゲ自体手を出さないんだけどな

 

83 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 10:59:17.59 ID:tBVD3RA/0
>>73
ソシャゲのユーザー数知っとるかお爺ちゃん?
9割9分は頭のおかしい課金などせず楽しく遊んでるんだよ

 

75 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 10:48:29.19 ID:aJlvgSrQM
>>70
金持ちの気狂いに感謝しないとな

 

43 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 10:17:33.02 ID:vNrvdgPa0

>>34
俺は早々に離脱したけど、原神って凸する意味ってあんのかね?

対人とか超難易度のエンドコンテンツがあるとか?

 

52 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 10:25:53.11 ID:EuzCsWsP0
>>43
無凸でも一番難しいエンドコンテンツはクリアできる難易度設定になってるためコンテンツの報酬目的なら凸するメリットはあんま無い
原神はキャラゲーに近いんで完凸はキャラ愛って言われてる

 

39 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 10:11:32.40 ID:j4N5HctXM

中国のゲーム開発を含むIT企業を取り巻く労働問題

996問題
「996」とは「朝9時から夜9時まで週6日で働く」という考え方のこと。2016年には、ジャック・マーを筆頭とする中国のカリスマ経営者たちが自らの成功体験をもとに「996」を擁護するコメントをSNSで発信。それが大炎上しました。

007問題
「007(毎日24時間、週7日で働く)」という思想もあります。どちらの考え方も、若い頃はがむしゃらに頑張らなければいけないことを間接的に伝えています。

 

131 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 11:45:04.33 ID:YL/e9ITzd
>>39
まんま日本のゲーム業界と同じだな
どこの国もゲーム作りはブラック

 

136 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 11:46:48.76 ID:YBHelDm60
>>131
ソシャゲってこれ延々と繰り返すんだろ?

 

56 名無しさん必死だな 2021/08/28(土) 10:28:20.91 ID:RcrFS0x50
まあ実際売れるだけのクオリティあるからな

 

引用元: 【朗報】miHoYoが売上を初公開、原神の去年の売上(3ヶ月)で1400億円

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