1: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:36:47.93 ID:i/Y4GY2ud
パワームーンを集めて飛行船をパワーアップ! は、しません
集めた事による機能拡張や強化等と行ったものは一切ありません
集めれば次のエリアに行けるでもなく、集めないと次のエリアに行けない、が正しい表現だと思います
最も残念だったのは、一つ一つの箱庭が非常に狭い、狭すぎる
移動に敵の能力を一切必要としない都市の国
なんと『最南端から最北端まで50秒程』でした
広大な都市をマリオで探索 とか
ゼルダのような見渡す限りの平原 を期待していただけに落胆しました
実際は高低差があるので字面よりは大分マシですが・・・
2017年に、スイッチで、マリオというビッグタイトル。もっとなんとかできなかったのでしょうか
画像元
ttps://twitter.com/famitsu/status/925597033909559296
13: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:48:52.42 ID:0ZkKQ6O70
>>1
ストーリーのラストバトル後が最大のピークだぞ?(※個人の感想です)
まあ通過点だけどな
22: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:57:29.36 ID:0ZkKQ6O70
33: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:17:54.00 ID:bQ0mDYU8a
>>22
3: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:39:56.34 ID:i/Y4GY2ud
マリオ自身の能力は帽子を投げるだけ、服を着替えても変化は見た目だけ
氷のエリアで防寒仕様の物を着れば滑らなくなるなんて事はありません
確かに敵に乗り移れば多種、とは言いませんが多様な能力は使えます
が、これも正直良い点として挙げ難いです
ここはこの能力の敵に乗り移れば楽、ではなく
ここはあの敵の能力が無いと進めない、ばかりだからです
また、必要な箇所に必要な敵だけが配置されている事が多く、考える必要すらない
クリボーが居れば「はいはいまたタワーね」 戦車が居れば「はいはいまた壊すのね」
終始これと言っても過言では無いと思えます
開始直後は楽しかったですが、飽きもかなり早いです
ムーンの取得も非常に簡単で、そのエリアのボスを撃破した時点で
次のエリアに行くためのムーンが足りない事は一度もありませんでした
後ムーン一個集めれば次の能力が開放できるぞ とか
あれを買えば楽になるからお金を貯めよう とか
目標が一切無いのでモチベーションが続きません
35: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:19:21.83 ID:lz9hILSCM
>>3
花ちゃん無しで毒沼に挑んだ俺に謝れ!!
キャプチャーしたらアッサリ行けたわ
52: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:45:07.18 ID:cNurX0q7a
>>35
序盤だからまだまだわからないけど
ダイナフォーでワンワンどうしぶつけるやつ
うまくできなくてワンワン踏んで乗り移って
やった俺も同意だわ
あとからぶつけるって気がついたけど
それまでにコイン156枚消費したわ
89: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:01:24.92 ID:qztM0hLQa
>>3
そりゃキャプチャーが今回のテーマなんだから
服着たら能力とかクソゲーの発想だわ
4: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:40:48.64 ID:gUAyUrqsp
序盤がクソなんだけど
5: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:41:06.91 ID:hOergL9cp
クリアまでたったの6時間
しかもスイッチ今後ソフトなし
19: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:54:18.73 ID:y5MgTjgp0
>>5
6時間くらいやってるが未だ砂漠だぞ、、
40: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:26:38.60 ID:hRCGCpMPM
>>19
流石に都市だろw
6: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:42:09.14 ID:DYJgMTF70
ネガティブキャンペーン
7: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:43:12.71 ID:i/Y4GY2ud
スイッチのソフト自体少ないのと、「マリオ」というだけで購入の選択肢に入りやすいと思いますが
正直マリオで無ければ他の人の評価も☆1個か2個下がるような出来だと思います
マリオが好きな人にはお勧めします
子供用にも断然お勧めします
他にやる物無いし買おうかな・・・という人には止めとけ、と言います
後最後に、さすがに普通の投げはボタン操作でも可能ですが
帽子の上投げや回転投げ等の一部のアクションがジャイロセンサー専用です
Wii辺りからそうですけど、どうです?うちのゲーム機すごいでしょう!みたいな感じで
必要無い部分で本体の機能を無理矢理使わせて、余計不便にするの本当に止めて欲しい
社内テストで帽子を投げる度に腕振ってて、この操作楽しいなんて思えたんですかね
71: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:23:37.94 ID:LaLIXB+Yp
>>7
とりあえず回転投げはジャイロじゃなくてもできるぞ
8: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:43:54.24 ID:qv7UsdUma
でも実際マリオって毎回こんなもんなんでしょ?
俺はマリオほぼ初めてだから神ゲーって感じはしなかったけど
9: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:45:51.43 ID:yf1YlGaX0
>>8
マリオ初めてって小学生とかか?
12: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:47:50.99 ID:qv7UsdUma
>>9
PSキッズだったから3Dマリオは一切触れたことない
10: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:46:39.88 ID:i/Y4GY2ud
—————————————————————-
クリア後追記
本編攻略中は多くても10個程度の要求数だったパワームーン
クリア後には100個近くまで跳ね上がりました、が
必要数が多いだけで5分以内で5個入手できたりとか、配置数も取得難度の低さもめちゃくちゃです
開始直後の楽しさを含めても60点台前半、良くてギリギリ70点と言ったところ
マリオらしく一定のラインは超えていると思いますが
ギャラクシーのように、マリオの中でも特に面白いという評価を受けることはまず無いと思います
11: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:47:17.93 ID:EfccjAKaa
よくわからんけど帽子ばっかで楽しいの?
14: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:49:43.25 ID:Q/vIzLt70
中立的な意見だな
15: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:50:00.34 ID:q4hNoZFV0
ニュードンクシティが楽しすぎる。
ああいう複雑な立体構造のマップは難易度があがるから採用しづらいのかもしれんが
高いビルに登ってコインやムーンを探したりとか探索要素が強くて良いマップだった。
16: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:51:10.71 ID:qdajPhLqd
むしろ最初の方が微妙だろ
操作身についたらおもろい
18: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:53:37.36 ID:Q/vIzLt70
シャイン→ムーンで爆増させたのはスカスカ誤魔化すため
20: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:55:07.78 ID:ZeUlWEfw0
無理矢理ケチを付ける為の創作wwww
21: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:57:14.48 ID:ZHk7QRIFr
割りとまともな意見だと思うけど
尼かなんかのレビューか?
23: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 14:58:36.64 ID:lZ22rmAK0
ムーン取るための仕掛けがずっと同じ
毎回岩をキックとか服を着替えろとか
25: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:03:10.14 ID:GkBbU47Ia
月をクリアしてエンディング見てビルの屋上に増えた土管に入ったら、
今までがチュートリアルだったんだと悟った・・・
26: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:04:23.11 ID:qv7UsdUma
実際500集める価値ってある?
250の月の裏が手抜き過ぎて萎えたんだけど
28: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:05:36.38 ID:elc0bP3Tp
マリオデに関するスレばっかりたってるけど、PS4渾身のファーストタイトル、4年ぶりにやっと発売されたGTSの事も忘れないであげてください
発売したてなのに4割引で買えてお得だし
29: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:06:09.59 ID:CnNHHlN5d
割と正論
やってれば共感できる
30: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:06:47.12 ID:SAo9bcrqr
>>29
でも君やってないじゃん?
31: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:12:06.59 ID:sLk/lc6i0
わりと納得いくレビュー
ムーン集めがなんか楽しくないんだよな
そーいや今作テレサとかまだ見てないなキャプチャーしてすり抜けとかできるといいのに
32: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:16:53.36 ID:sWmR9v3U0
エンディング終わってからがこのマリオの本当の姿
これぞまさにNEWスーパーマリオ64
34: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:18:07.20 ID:Z4hSbRzh0
3Dマリオは基本的に面白いのは最初だけだろ
ギャラクシーとかまさにその典型だった
36: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:21:13.30 ID:sLk/lc6i0
>>34
ギャラクシー1はスターコンプまでずっと楽しくて遊びつくした
今作ムーンが何個あるのか知らんけどだるすぎる収集要素だ
コログとか青コインとか言われるのもよく分かる
39: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:25:13.16 ID:Q/vIzLt70
>>34
マリシャはシャイン集めが隅から隅まで全部面白かった記憶があるが小3補正なんかな
37: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:21:52.92 ID:SoFn227R0
マリオデはなんか64信者とかに媚びてる感がありすぎて良い気分がしなかった
神ゲー神ゲー言われてるのも肝心のゲームとして褒められてるんじゃなくて
そういうファンサービスの部分だけで評価されてるだけ
それらを覗いたら何も残らないスカスカゲーってのがマリオデの正体だよ
44: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:31:23.03 ID:elc0bP3Tp
>>37
神ゲー神ゲー言ってるのが海外レビューの事なんであれば、肝心のゲームの部分を褒めてるけど?
そのファンサービスとやらはゲームとして楽しい要素ではないってことかい?
神ゲー言ってる海外レビューと違って具体性がなくてさっぱりわからないけど
にしても、ゲームから各種要素を削ればスカスカになるってのは斬新な理屈だね
オープンワールドゲームからオープンワールド除いたら探索できないゲームだ!みたいな?
38: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:24:35.43 ID:Le4dNSLP0
マリオデつまらん
街がちょっと新鮮だっただけだ
41: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:29:10.20 ID:SoFn227R0
そもそも発売前にマリオデで騒がれてたのって
曲が良いとかなんか昔のキャラ引っ張り出して来たことで騒がれてただけだしな
決して新作のゲームとして評価されていた訳ではない
だから発売しても既に話題が尽きてるからもう誰も話題にしてない
PVがピークだったカスゲー
45: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:36:12.07 ID:XwkeTU41a
>>41
でもお前動画観ただけじゃん
42: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:30:00.67 ID:Eu/TKJ/8M
ムーンやコインあまり意識しないでも30時間で都市だわ
てかフィールド狭いって言ってる奴何を期待してたんだ?
狭いかなのと感じたの今の所ロス島ぐらいだわ
43: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:31:21.11 ID:Rqq4TCnpa
64信者が64みたいな探索を作れ作れ言った結果がこれなんだよね
ギャラクシー路線が良かったのに
46: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:37:23.55 ID:i/UyyfkV0
俺もギャラクシーの方が面白かったかな
探索より用意されてる面白コースをテンポ良く遊べたから
47: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:39:19.60 ID:+hUA34f5d
具体性が何一つないいちゃもんだなあ
48: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:41:10.85 ID:GP7aiZJad
そりゃ具体性の判別が付かない猿には全てが虚像さ
49: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:41:35.44 ID:SoFn227R0
64風の見た目になれる服とか64の時の裏庭再現とか
完全に64信者に媚びて懐かしさだけで評価して貰おうって魂胆が見え見え
ゲームとしての面白さとか微塵も考えて無い媚びゲー
50: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:43:11.10 ID:r+RoT//7a
>>49
数ある要素の一つでしかないんですけど…
55: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:49:32.91 ID:elc0bP3Tp
>>49
それが具体性?w
56: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:50:00.39 ID:XwkeTU41a
>>49
動画観ただけじゃゲームの面白さは微塵も分からないよ
58: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:53:14.59 ID:SoFn227R0
>>56
じゃあお前は実際にプレイして面白かったのか?
面白かったのなら具体的にどの部分がどういう理屈でどのように面白かったのか言ってみろよ
66: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:15:18.41 ID:XwkeTU41a
>>58
当たり前だろ
プレイもしてないのに自信を持って面白いとは言えないよ
こう言うのは感覚だから理屈で面白さを説明するのは難しいんだけどな
多種多様なステージを様々なアクションを使って隅々まで検索しギミックを紐解く
書いてる事は単純だけどそれらが色々工夫されて配置されてるから飽きずに最後まで楽しめる
逆に色々詰まり過ぎてこの辺が特に良かったとか絞り込むのが難しいな
とにかくやれば夢中になって気が付けば時間を奪われる感じだな
68: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:18:30.18 ID:elc0bP3Tp
>>58
いやいや、高評価なレビューなんて各種レビューサイトみたらいくらでもあるし、褒めてる点もいくらでもある
それらが空虚だ、実際はカスゲーだってのは君が言い出した事だろ?
それに具体性がないって突っ込まれてるのに、具体的に面白い点を言えって反論はおかしいとは気付かないのかい?
プロアマ問わずいくらでもあがってるわw
51: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:44:54.29 ID:SUmx/0146
探索ウリにするならゼルダぐらい広いマップといろんな移動手段があって欲しい
マリオに合ってるのは一本道をタイムアタックじみたスピードで駆け抜けていく
そういう訳でTAモードほしい データ作りなおすのめんどいんじゃい
53: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:47:19.01 ID:k1d7vcLe0
マリオがゼルダみたいな面白さだったら今より売れないと思うわ
マリオは3Dになってそのへんは一応守るべきゲームだからね
それでも3Dは難しいって人多いだろうけど
54: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:49:29.23 ID:avTlZx7J0
ワンワンのナイスショットってやつの隠し場所にはムカついた
57: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:52:45.18 ID:otIZMQSX0
まぁ、こういうゲームを不要!としたうえで
今更キッズの星とかやり始めたSIEに喧嘩を売り始めたゴキ君多数だし
どっちにしても今のゴキブリはSONYやSIEからしても邪魔なのは確か
59: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:56:34.41 ID:oB88iplF0
ムーン999個はサンシャインの青コインの再来だわ
多ければいいってもんじゃない
60: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 15:58:40.82 ID:sLk/lc6i0
64に媚びてるとかはよく分からんけど
納得いく好意的な意見が見てみたい
63: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:03:42.75 ID:Ga2riG2f0
やってればわかるけど
エアプ丸出しのアンチでしょ
俺はやってないからわかんないけど
64: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:06:55.65 ID:otIZMQSX0
所で、どこの誰の発言なの?
69: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:18:56.41 ID:GkBbU47Ia
マリオの楽しさは昔から変わらないけど、
一番はジャンプで障害を躱しながら一気に駆け抜けたときの爽快感だな。
実際にプレイしてみれば気付くと思うけどマップや障害物の配置が非常に良く練られていて、
ダッシュとジャンプのタイミングがぴったり合うと、
敵の動きもスムーズに駆け抜けられる様な絶妙のタイミングになって気持ちいい。
あと新規に追加されたキャプチャーも救済措置として良いアイデアだと思う。
恐らくキャプチャー無しでもクリア出来る所は多いけど、
難易度は絶望的に上がると思う。
ある程度やり込んで自由自在に動ける自信が付いたら、
キャプチャーを必要最低限に制限した縛りプレイにも挑戦してみたいわ。
72: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:30:29.33 ID:Fm59dWoR0
中立どころかマリオ嫌いまで行ってる物言いだな
73: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:30:43.01 ID:s6bNgnlca
いくらなんでもこれを叩くのは無理でっせナックはん。
76: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:42:10.50 ID:ec3lootc0
クッパ城まできたけど面白いよこれ
77: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:42:47.24 ID:dm/Je7Xjd
やればやるほど操作に慣れて楽しくなる
今はノコノコレースで猛特訓中だわ
78: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:42:55.41 ID:LAjKsCU0d
回転投げがジャイロ必須って書いてるとこに誰も突っ込まないのか
所詮ゲハやな
79: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:47:54.71 ID:AskYbVmy0
ゲームとしての完成度が非常に高い
ク.リアにもそんなに時間が掛からなくていい
シナリオ終わったあと、もう一周するか悩んだくらい
80: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:51:38.69 ID:XwkeTU41a
あと個人的に良かったのがマップだな
ガイドブックで下調べして実際にその場所に行ってみるって感じの擬似的な観光気分を味わえた
まぁ、これは旅好きの俺特有の楽しみ方だろうな
86: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 17:12:16.52 ID:XwkeTU41a
>>80
とりあえずこう言った細かい要素も面白さの一つなんだよね
ポリーンが歌ってる時に踏んづけたり帽子ぶつけたりしたら歌を止めたりとか色々な発見があった
81: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 16:54:37.29 ID:TNQti+oM0
帽子ジャンプアクションとか基本っぽいのに全く使わないままクリアしたのでこの先ムーン集めるのに必須なんだとしたら辛い
ギャラクシーの時はクリアする頃には基本アクションほぼ網羅出来てたからなー
83: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 17:05:15.54 ID:q4hNoZFV0
最初(クッパを倒すまで)は面白かったです
84: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 17:08:13.03 ID:JXxUzD5B0
スーパーマリオオデッセイくん「最初は面白かったです」
85: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 17:11:55.62 ID:bTBxyEZK0
まだ途中だが7ステージくらいだと思ってたから、凄い驚いて喜んでる
87: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 17:14:24.99 ID:R1beY08iM
>集めないと次のエリアに行けない、
ムーン集めるだけの、ゲームなのかなんなのかわからない程度のソフト
ボス戦はかろうじてゲームだが目につく攻撃をカウンター返すだけでこれまた退屈
こんなんで評価が高いからネット工作はこわい
90: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:01:56.86 ID:elc0bP3Tp
>>87
メタスコア、ユーザースコア、売上はネット工作
現実は騙せても速報スレは騙せないよな?w
88: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 17:43:29.28 ID:zgQhLIiLa
ゼルダはゲーム史上最高に面白いゲーム
今回のマリオは最高に楽しいゲーム
最後が一番楽しかったのはマリオが初かも
大体他ゲーはピークが中盤にきて終盤だれる
91: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:06:58.21 ID:qztM0hLQa
狭いっていうけど
今回箱庭なんだから狭くて当たり前だろ
ゼルダのマップだって10個以上に分割したら狭く感じるわ
広いの売りにするんなら最初っからオープンワールドで作れって話だけど
92: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:09:19.67 ID:/oWtSvEca
俺のアサクリの評価だわ、これ
最初はできること多くて楽しいのにやること同じで飽きる
マリオはその点よく考えられてるなと思う
アクションの組み合わせやキャプチャで上手いことやってる
94: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:25:46.13 ID:mqrR4jEQp
>>92
そういやアサクリのスレや絶賛する書き込みいっぱいあったのにTSUTAYAランキングでARKより下だって判明した辺りから全然見なくなったな…
93: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:24:33.24 ID:ENluo9SV0
盲目的に誉めてるから、こういう半端なもんが出来るんだぞ
95: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 18:30:46.12 ID:Y8GhghXDM
20時間やってても、まだ森の国から抜け出せない、、、
やっと高所に登れたのでムーンやローカルコインが取れて
次に行けそう
96: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 20:04:17.63 ID:8papf30h0
ゼルダといいクリア後が凄く楽しみなゲームだよな
暇つぶしに適当に探索すると全く行ってなかったところガンガン出てきてやべえわ
97: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 20:29:32.53 ID:hycaPnHca
酔いが酷い
ところで滝の国の灰色の鉄製みたいな箱の意味と空中にある島のムーン取れない
まじで誰か教えて
98: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 20:34:39.19 ID:8papf30h0
鉄製のやつはクリアしないとどうしようもないぞ
空中にあるやつは別な国から絵を伝って来るから後回しな
99: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 20:40:05.49 ID:hycaPnHca
>>98
今日3時間ぐらいウロウロしてたからサンクス
あー島は砂漠の国でいきなり都市にいける絵のやつと同じなのね…
あと、砂漠のムーン持ってる鳥って一匹だけ?
なんかあちこちでみてるけど取れる気しない
100: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 20:55:27.92 ID:fSlw2Otd0
ギャラ糞とかいうクソゲーに我慢してたから箱庭路線に戻ってくれただけで神ゲーですわ
この調子でシール路線に行った紙ゲーもストーリー路線になってくれないかな
101: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 21:29:07.57 ID:bhI8MBind
強いて言えばキャプチャーの自由度が思ったほど高くなかったのが期待外れだったな
キャプチャー能力必須の地形とキャプチャー対象が一対一で配置されてる、みたいな場所ばっかだった印象
もっとシュワシュワーナみたいな、素のマリオでも探索自体は可能だけど
キャプチャーを活用すればグッと快適になるみたいな構成のエリアがたくさん欲しかった気がする
102: 名無しさん必死だな 2017/10/31(火) 23:57:49.71 ID:cm0LzWgRd
↑箱庭やりすぎ!
マリサン
64
マリオデ
ギャラクシー1
ギャラクシー2 ←ここぐらいが俺好み
3Dワールド
↓コースクリア型すぎ!
103: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 04:32:08.00 ID:cN/J5ABy0
この手のスレでギャラクシーが評価されてるの本当に理解できない
あれ解法が少なくてやらされ感が強いんだよ
3Dランド以降は反省を踏まえて正攻法以外でもクリアできるようになったが
104: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 06:19:12.00 ID:SKHyldPV0
ギャラクシーが評価されてるのはまずBGMが歴代最高で数々のステージの雰囲気も良い
ウインドガーデンのBGMが人気らしいけど自分はパープルコメットのBGMが好き
チコっていう星の子新キャラがすごくかわいいしこの子のおかげでスピンができる
スピンの操作は振るだけっていう単純操作で物を壊したりジャンプの飛距離を延ばしたり使いやすいし楽しい
スターピース回収の音も気持ちが良いしハラペコチコに食わせるの楽しかった
正直ギャラクシー2はあんま好きじゃないけど1は最高だった
105: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 06:41:32.44 ID:OETUZ+8Xp
マリサンって言うほど箱庭してたか?
ドロピックタウンは密度高いけどステージは全部シナリオクリア形式だったじゃん
106: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 09:51:45.14 ID:1UPzVgyi0
おたすけモードでやると、ほぼコースクリア型じゃんよ。
107: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 09:56:32.79 ID:b9mQonZZ0
ラストとエンディング最高からのクリア後ダラダラ探索すんのスゲー楽しい
108: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 10:59:33.95 ID:xgas62uXd
ここが俺の限界だってくらいの探索してから次の国行ってるから全然進まんw
109: 名無しさん必死だな 2017/11/01(水) 11:00:19.57 ID:8KGLjx9HM
むしろエンディングからのムーン集めが地獄だわ
追加された土管の中のアスレチック面は楽しいが
橋の下とか崖の裏とかマップ見てその地点まで行ってカメラ回して探すみたいのは水増しと言われてもしょうがない
500個取るまで頑張るがそこで打ち止め
引用元: マリオオデッセイの評価「最初は面白かったです」
この記事のURLとタイトルをコピー