『国内最大級のゲーム全般ブログ』

マリオテニスSwitchで必殺スマッシュ打ったのに打ち返されるのほんとムカつくんだが

1: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 20:43:49.74 ID:ClbhD6aM0

なんで打ち返せるの?

mAss1VDj - マリオテニスSwitchで必殺スマッシュ打ったのに打ち返されるのほんとムカつくんだが
マリオテニス最新ニュース(公式)
画像元
https://twitter.com/Nintendo/status/1002477111196540928

117: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 01:22:35.85 ID:+bBXMasS0

>>1
必殺ショットなんてまだマシ
1発耐えるかスルーすればしばらく来ないんだから

狙い撃ち3連続してくる奴の方がよっぽど糞だわ
ゲージぜんぜん足りん

 

122: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 01:49:34.08 ID:qPJnzg7g0
>>117
やっぱり必殺ショット糞じゃん

 

3: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 20:47:54.03 ID:ClbhD6aM0
わいがエナジー消費して打った渾身のスマッシュを打ち返されるのナットくいかない

 

4: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 20:49:07.95 ID:p4NXBFQr0
相手のエナジーがない時に打てばほぼ決まるだろ
それで打ち返されるなら相手が上手すぎる

 

6: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 20:50:09.37 ID:ClbhD6aM0
>>4
相手のエナジー減らないんだもん

 

5: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 20:49:16.06 ID:4BVl85Jya
打ち返せないと先にスマッシュ打ったほうが有利の糞ゲーになるよ?

 

11: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:01:52.16 ID:ClbhD6aM0
>>5
そりゃ先にエナジーためたほうが有利で問題ないわな

 

8: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 20:51:00.56 ID:Ef0Fo4iz0
ブロックできないとクソゲーになるでしょ

 

21: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:13:00.14 ID:ClbhD6aM0
>>8
先にエナジー貯めたんだからそれくらいのリターンあってええわ
ブロックできる方がエナジー貯めた側が完全に損してる

 

79: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 22:48:56.90 ID:pt7fRxoor
>>21
んなもんただのクソゲーだろ

 

10: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 20:57:18.62 ID:mw4gRhD90
エナジー溜めさせない、減らすのが戦法なんだよなぁ

 

12: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:02:24.14 ID:ClbhD6aM0
>>10
こっちが先にためたアドバンテージが少なすぎる

 

16: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:09:10.26 ID:+P5qixsp0
どうなってほしいの?

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:10:50.56 ID:ClbhD6aM0
>>16
必殺をブロック不可にしてほしい
それかブロックしてもラケットにダメージ入ってほしい

 

20: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:12:51.27 ID:oSui0I4U0
>>17
ゲージためて必殺打つだけのクソゲーになるだろそれじゃ

 

22: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:14:08.27 ID:ClbhD6aM0
>>20
じゃあエナジー貯め損みたいな今のやり方がいいのかっていったらそうじゃないだろ
必殺を強くする代わりにもっとエナジーを貯めにくくする方向で調整すればいい

 

28: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:20:11.81 ID:oSui0I4U0
>>22
強くするにしてもブロック不可やダメージ確定はやりすぎ
上級者同士だとラリーが終わらないからそれしか打たなくなる
せいぜいタイミングシビアにするくらいだわ

 

36: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:24:57.33 ID:ClbhD6aM0
>>28
どうせ今狙い撃ちばっか撃ってるんだから必殺祭りでもいいじゃん

 

30: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:21:03.55 ID:NxMX1rna0
加速と狙い撃ちの為にゲージ溜めるゲームだぞ
溜め損はないわ

 

32: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:22:18.98 ID:ClbhD6aM0
>>30
じゃあなおさら必殺強くていいじゃん
加速と狙い撃ちの方が有用なんだろ?

 

31: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:21:30.00 ID:7DGO6VGe0
あとテクニカルは流石にこれ弱体させたほうがいいぞ

 

33: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:22:28.74 ID:b2tM3FZv0
>>31
テクニカルマンは連続狙い撃ちでボコボコにしてやれ

 

35: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:24:04.59 ID:7DGO6VGe0
>>33
それやってもゲージへってないから加速で対処されるだけなんだけどね

 

37: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:25:43.64 ID:ueKF2/+O0
>>33
テクニカルマンはゲージ有利取ってくるからな
上手くドロップやトップ使ってれば後ろテクニカルもスカる決め打ちだから読みやすい相手はガンガン決められるとは思う

 

45: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:35:04.97 ID:ClbhD6aM0
何が気に入らないかわかったわ
ブロックの判定が曖昧だからブロックされるとムカつくんだ
この判定を可視化するとか、一定回数しかブロックできないとかすべきだと思う

 

46: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:35:32.02 ID:Wwe1VEhnp

必殺ショットはこれでいいよ。じゃなきゃ
必殺ショット狙いまくるだけで勝てるからな。
ゲージを溜めるだけのゲームはつまらんぞ。
長押しリレーのオンパレード

そもそも返す側もラケット破壊されて数が
なくなるとそれでKOなので、よっぽど上手い
のか。後跳ね返されても弱めのスピードなので
そこまで問題なし。

必殺ショット返されるのが嫌なら、星の枠で
早いショットを打つようにすればいい。

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:36:40.00 ID:ClbhD6aM0

>>46
> そもそも返す側もラケット破壊されて数が
> なくなるとそれでKOなので、よっぽど上手い
> のか。後跳ね返されても弱めのスピードなので
> そこまで問題なし。

ブロックできるんだから問題あるだろ
位置が悪ければこっちが不利になるし

 

47: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:35:56.24 ID:yKhYMysFa
完全に逆ついたのはさすがに必殺技でもからぶって欲しい

 

49: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:37:05.24 ID:7DGO6VGe0
>>47
ああそれは一応必殺の強みだな

 

50: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:37:39.64 ID:o7+K4qz20
必殺の打ち合いになるとムービ長くてテンポ悪いだろ
ここぞって時だけ通用でいいよ

 

53: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:40:25.58 ID:ClbhD6aM0
>>50
そういう話じゃないから
ムービー長くなるから必殺弱くしてるとか頭おかしい

 

62: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:52:46.99 ID:ZPN8+OePa
必殺技弱くて必殺技ゲーにはならなくて良かったのはあるけどな
加速と狙い打ちは実際のテニス見ててもランキング1桁台とかだと
たまにチート級の動きし出すからそこまで気にならないなな

 

64: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 22:04:28.88 ID:ClbhD6aM0
>>62
何が良かったんだよ?

 

67: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 22:18:16.54 ID:Myy9/4cka
お互いに加速のスロー演出の連発でダルくね?
加速無しでよかったんじゃねーかなぁ
爽快感が無いというか

 

71: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 22:31:54.93 ID:ZpFkb5ek0
>>67
加速連発する人はやりやすいよ
狙い打ちしまくるとゲージ足りなくて対応できなくなるし

 

74: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 22:40:38.85 ID:ESO+iB9A0
必殺技や狙い撃ちをひたすらブロックするステージが
1人用であると思うからはやくそれでブロックの練習がしたいわ
マジブロックの練習がしたい

 

77: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 22:48:27.79 ID:Z/2s9OFz0
>>74
ブロックのコツとしては打球の気持ち後ろを叩く感じ
焦りがちになるからほんと慣れしかないわ

 

87: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:00:52.46 ID:ZpFkb5ek0
>>74
チュートリアルで何回も練習できるが

 

75: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 22:47:23.92 ID:EZFNwec70
ラグが酷すぎてゲームにならない
これサーバー側の問題だよな?

 

76: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 22:48:17.23 ID:hkCRQY1xd
>>75
お前のクソ回線の問題

 

82: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 22:52:33.05 ID:RN+MXV650
必殺技を必殺技で返されるの嫌い

 

83: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 22:53:35.93 ID:qFNMuFDBp
>>82
ドロップすりゃいいよ

 

89: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:14:12.46 ID:ur09BvM00
俺が勝てないからクソゲー理論

 

90: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:25:25.18 ID:ClbhD6aM0
>>89
適度に勝たせるってのは重要なんだよね

 

91: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:26:14.62 ID:ClbhD6aM0
俺「テクニック!チャージ!うおおおエナジーみなぎる!」
敵「ブロックやで」
俺「はぁ」

 

93: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:30:51.62 ID:Z/2s9OFz0
駆け引きしろよとしか

 

95: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:32:24.09 ID:ClbhD6aM0
>>93
具体的には?

 

98: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:43:00.12 ID:wUntO9Mx0
必殺技使うより狙い撃ち2回3回連発した方が強いぞ

 

100: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:59:57.28 ID:ClbhD6aM0
>>98
バランスおかしいんだよなあ

 

101: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 00:02:43.92 ID:om5dpqY30
必殺はどこにボールあっても返せるのが利点だろ
そして必殺はゲージ全消費じゃないぞ

 

103: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 00:09:06.43 ID:qPJnzg7g0
>>101
ボールが取れないって自体にほとんどならないからなあ

 

113: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 01:02:40.18 ID:tU7sfMmw0
これ二ゲーム先取だから必殺の重要性が低いだけで
ゲーム数が増えればラケットダメージ管理も考えるようになって
ダメージリスクの為にあえて必殺をブロックしないっね戦術も出てくるよ

 

131: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 07:49:27.78 ID:U+anOiD+a
>>113
必殺を打った方にもダメージあるならその戦略もあるけど、ないでしょ?いまのとこ。

 

118: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 01:24:52.45 ID:Zaia0Fvcp
相手のゲージがない時にする狙い撃ちきもてぃーーーwwwwww

 

119: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 01:34:26.32 ID:j1SDrf/n0
>>118
g2h

 

121: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 01:44:39.89 ID:Zaia0Fvcp
>>119
lol

 

124: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 03:26:43.53 ID:wUt9hvCa0
それはテクニカル以前の問題では

 

125: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 03:28:31.62 ID:Tp1avMcqK
>>124
俺1万超えてんねんぞ!
相手4万くらいだったけど

 

126: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 04:28:09.30 ID:VlInIoo20
>>125
ブロックできるようにはなってる?
必殺ばかばか打ってきたらブロックからのドロップやスマッシュで不意はつけるよ

 

127: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 04:34:40.20 ID:Tp1avMcqK
>>126
そういう状況にすらならなかった…常に相手がフルに溜まっててこっちはゲージ0みたいな、ってかこっちのゲージ見て打ってるんだろうけど
とにかく恐ろしい速さでゲージ溜めて来て恐怖しかなかった…

 

128: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 04:47:54.26 ID:VlInIoo20
>>127
ああ…身に覚えがあるわ一方的な試合運びになってつらいやつだよな
経験値の差がやっぱでかいと思うから気にしないでいいと思う

 

132: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 07:53:34.12 ID:8xay0hMZ0
打ち返されることを読んで立ち回ればいいじゃん

 

133: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 07:57:49.68 ID:pc/ZeG0C0
>>132
最初の頃は必殺技だから決まるだろって油断してて打ち返されて点を入れられる事も多かったがw
でも打ち返されるだろうって前提で動けば、拾いかえすのはそう難しくは無いよな

 

140: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 11:25:39.75 ID:QCn6yrBN0

狙い撃ちの判定が緩い方がいいんじゃねーの

ゲージが十分あるのに 発動できないこと結構あるんだけど

 

147: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 15:03:45.33 ID:Ix99AxSza
>>140
色で判断できるじゃん

 

148: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 15:40:38.40 ID:Tp1avMcqK
>>140
星マーク入って早めに押さないと駄目みたいだな、遅いと体に当たる
じゃあせめてラケット振ってくれとは思ったわ

 

144: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 13:15:02.74 ID:T7A8/k5e0
ABで打ちなされ

 

145: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 14:20:53.03 ID:sfDr39ux0
Aでチャージして相手が前に出てくると思ったらBも押すとチャージロブ出来て強いで
出て来そうに無いと思ったらそのままスピンで打てるしな

 

146: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 14:46:32.29 ID:wUt9hvCa0
昔からやってるやつならABとかBAで打ったほうが絶対いいね、簡易操作方法画面には乗ってないけど

 

149: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 18:22:18.48 ID:om5dpqY30
星マークの上で狙い撃ち出来るようなタイミングならフルチャージした方がいいな
狙い撃ちは加速で星マークの上まで移動して撃つ

 

9: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 20:55:06.97 ID:NVo1XAHW0
相手の必殺スマッシュガン無視してゲージ使わせて
次の時にこっちが必殺スマッシュを即発動で使うと相手が加速使うから相手のゲージからにできるじゃん?
でもこっちは必殺一回分しかゲージ消費しないで済むから
そうやって相手加速使えない状態にして届かない距離に狙い撃ちすれば簡単にアド取れる

 

26: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 21:19:31.95 ID:hGnWpW2p0
スペシャルショットじゃなくて狙い撃ち使えよ
アホかと

 

68: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 22:23:59.46 ID:kb1eYgT4a

やってみたら案外テンポ悪くならないなって思ったよ加速は

それと後ろテクニカル連発する人には前テクニカルで返すといい
前テクニカルは決まるとドロップショットになるから、後ろに下がった奴は取れないかヒョロ球返すかになる

 

78: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 22:48:53.24 ID:6C9/FMIP0
スマッシュなら打ち返されても相手をコート外に押し出せるからそっからドロップショットで刈れるやろ

 

97: 名無しさん必死だな 2018/06/03(日) 23:35:19.77 ID:Q7iBrCEt0
必殺よりも体制崩したとこで狙い撃ちのほうが確実だし効率もいいからな

 

112: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 00:44:24.49 ID:ORz3r5Qs0
ラケット破壊勝利を狙う場合
相手のゲージが少ないときにサーブ狙い撃ち連打が基本になる
これ以外でラケット破壊勝利できる気がしないのでサーブ狙い撃ち消すと困る

 

129: 名無しさん必死だな 2018/06/04(月) 05:09:08.04 ID:XH3Xn3DS0

溜め攻撃する時に、剣に妖力を溜める時のゲージの消費率は一定。

「ピィー」という効果音の時間を見極めれば、耳の感覚だけでどれだけ妖力が込められたのかがわかる。
妖力ゲージを使い切ると、リンクや鬼太郎、猫娘はバテるので注意。

必殺スマッシュの展開は、初期値の妖力ゲージではゲージいっぱいまで使い切ってしまうが、
ゲージを2周以上に強化している場合は、ゲージ1周の消費に抑えられるので、
残ったゲージをダッシュで逃げる用途に活用可能。

 

引用元: マリオテニスSwitchで必殺スマッシュ打ったのに打ち返されるのほんとムカつくんだが

この記事のURLとタイトルをコピー