http://www.comgnet.com/ranking/
1 NSw 妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている 145 pt
2 PS4 龍が如く5 夢、叶えし者 43 pt
3 NSw Summer Pockets 21 pt
4 PS4 battlefieldV バトルフィールド5 9 pt
5 NSw ドラえもん のび太の牧場物語 9 pt
6 NSw Minecraft マインクラフト 9 pt
7 PS4 ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~(通常版) 8 pt
8 PS4 Days Gone 7 pt
9 NSw 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 6 pt
10 NSw マリオカート8 デラックス 5 pt
11 PS4 ニーア オートマタ Game of the YoRHa Edition 4 pt
12 NSw ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 4 pt
13 NSw DEAD OR ALIVE Xtreme3 Scarlet(通常版) 3 pt
14 NSw ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ 3 pt
15 NSw BLADE ARCUS Rebellion from Shining(通常版) 3 pt
16 PS4 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! 2 pt
17 PS4 バイオハザード5 2 pt
18 PS4 龍が如く4 伝説を継ぐもの 2 pt
19 PS4 レインボーシックス シージ デラックスエディション 2 pt
20 PS4 ディビジョン2(通常版) 2 pt
画像元リンク内(画像は6月27日午後15時頃のものになります)
サマーポケットはPC版が去年出て5万本売れた
ほーん
KEYっていうメーカーはギャルゲ会社の中でも人気あるんだよね
何本もTVアニメ化してるし
店舗特典補正の可能性高い
1万出てるかも怪しいな
『Summer Pockets』(サマーポケッツ)は、ビジュアルアーツのゲームブランドKeyより2018年6月29日に発売されたWindows用恋愛アドベンチャーゲーム。略称は「サマポケ」。
本作は、株式会社ビジュアルアーツ傘下であるゲームブランドKeyの13作目の恋愛アドベンチャーゲームとなる。『Harmonia』から約2年ぶりの新作で、フルプライスの作品では『Angel Beats! 1st beat』から約3年ぶり。
その後、iOS版が2018年12月17日[4]に、android版同年12月19日にそれぞれ配信され、2018年12月28日には、Nintendo Switchへの移植版の発売が告知された[5]。2019年6月20日発売。
PCゲームとして発売されたが最初から全年齢対象である
全年齢対象(PC)
CERO:C(15才以上対象)(Switch)[1]
エンジェルビーツがまだ三年前と言う衝撃(しかも分作一本目)
アニメ十何年前だよ
妖怪は初動弱いね
任天堂ソフトならこれくらいからじわってミリオンまでいくだろうけど
妖怪はどこまで伸びるかねえ?
今のアニメの人気次第としか言いようがないな
4月から元の形式に戻した効果が出ればそれなりには伸びるだろうが
実際戻した結果人気は回復してるのかねえ
アニメの方は視聴率、録画率共に今の所シャドウサイド以下なんだよな…
映画も10億割れ濃厚だし本気で今年か来年までの命じゃないかね
せっかく戻したのに効果ないどころか悪化してるのかよ…
もう駄目だな
>>68
PS4の二ノ国が悪手だったな
基本的にPS4ユーザーは同じソフトしか買わない
レベルファイブはあれで赤字になった挙句、リソース食いまくって他のブランド価値まで下げちゃった
秋アプデ日本軍追加の情報があったからかな?
しかし、大半がつまんなくてアプデまでにやめると思うが
妖怪はニノ国に時間使って間空けすぎたのは最悪の選択だったよなあ
子供の興味なんてすごい勢いでコロコロ変わるのに
個人的にはシャドウサイドでめちゃくちゃ人減らしたのもでかいと思うわ
L5というか日野はコンテンツ爆発させる力はあるが維持する力がない
「時間空けすぎ」は、大人子供問わずゲーム含めた娯楽作品全般に言えると思う
FF15はpocket editionを作るほどに失敗した
FF14も作り直し
DQ11も二種類作らなくてはならなくなった
迷走
FF14のこと知らんのだろうけど
PS3全く関係ないからね根性版はPCでしか動かない上に激重ゲーですかってたから反感かったけど
作り直しとかも激重だったからどうしようもなかったってのがある
PCが足を引っ張ったゲーム
基本CSにあわせてPCでも出せるようなデザインにしないとああなる
何に金いれとんじゃ、スマホか
当然売れた実績のあるゲーム
KH3やトゥームなどだろう
スクエニはまだまだ大作をだす
アヴェンジャー、FF7Rはすでに発売日発表済
FF16も制作中で田畑が抜けた子会社も田畑がいなくなって初めて新作に挑戦できるようになった誰かがせき止めてたみたいにな
スクエニは日本のサードの中では大作は多いほうだが?
お前は全然うれてないレフトアライブしか知らないようだがね
お前みたいな奴はゲームが売れてないこと前提でしか語らないから話にならない
俺のように冷静に任天堂のサードが売れてないと言わないと説得力がない
スナックはまだこれから海外行き
スナックワールドはそこそこ面白いんだけど
モンスターが妖怪と同じレベルのダジャレネームなんで海外はどうしようもないと思った
日野の引き出し少なすぎるわ
何だろうな内容はいいのにガワが失敗してるみたいな
内容そのままでいいけどスナックワールドではない方が売れるという
レベルファイブはそういうゲームを作るのが上手い
まぁ売れて5000くらいだと思うが