『国内最大級のゲーム全般ブログ』

アイスボーン「グラS、ストーリーS、音S、アクションS」←これがライズに負けた理由

1 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:20:14.09 ID:Vh6trAB60

なんでや

アイスボーンの参考画像、画像元
ttps://twitter.com/llamagramer/status/1392896001451511808

2 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:20:31.04 ID:qG9YyX870
ストーリーS?

 

6 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:20:59.48 ID:jj7ApZ36M
>>2
ストーリーsやろがいっ!

 

17 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:22:39.67 ID:I4vY9OOS0
クラッチクローさえなけりゃ神ゲーやった?

 

35 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:24:08.47 ID:SPinanhs0
>>17
無いなら無いでそれ相応の調整をするならそうかもしれない

 

18 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:22:47.34 ID:vKrCrZSba

響き渡る謎の音

これは歌?

 

71 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:26:44.51 ID:fiUHby6G0
>>18
受付嬢の耳が悪いだけ

 

78 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:27:17.13 ID:lvfEdYBl0
>>18
シンフォギアでも見たんやろ

 

21 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:23:02.05 ID:/r/lgaW20
アイスボーンてどこがクソなん?

 

29 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:23:48.42 ID:LjajCfhn0
>>21
カメラ、フィールド

 

40 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:24:34.33 ID:HPMAJZcka
NPCが軒並みE~Gくらいなの草生えない

 

53 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:25:12.79 ID:SPinanhs0
>>40
ソードマスターさんはカッコいいやろ😡

 

57 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:25:37.91 ID:HPMAJZcka
>>53
ソードマスターさんはかわいい

 

90 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:28:31.38 ID:t7KH2wjv0
>>53
ソードマスターさん以外のNPCゴミ過ぎんよ〜

 

114 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:29:59.76 ID:ng6K8EmJp
>>90
一応ミラボレアス初戦で見せ場作った子はいたのでセーフ

 

63 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:26:02.76 ID:xIHHXp77a
ライズはハンター側が強すぎて上位やと物足りんからはよG級来て欲しいわ

 

75 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:27:09.69 ID:y6a5/et/d
>>63
スタイリッシュアクション過ぎてモンスター側がもっさりのままついてこれてないからなあ

 

64 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:26:07.47 ID:odRmA41n0
ムフェト以降の追加モンスターはどれも良かったんやけどな
特にアルバミラはやりごたえあった

 

77 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:27:17.07 ID:yDCojC2Gp
>>64
アルバはDPSチェックがね…
あんなん無理やり入れる必要皆無やろ

 

105 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:29:24.19 ID:odRmA41n0
>>77
DPSチェックはあんま気にならなかったけど武器と戦い方が限定されるのはまぁ良くないな

 

132 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:31:29.02 ID:WYhF2RQ60
>>77
属性武器に役割を持たせるための仕様やね
物理と不屈でゴリ押しでもいけるようにはなってるが

 

615 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 12:03:15.50 ID:keM8EdAw0
>>77
属性攻撃入れないとちょっと厄介な攻撃の頻度上がりますよ、くらいで良かったんだよな
なんでモドリ玉封印してまでの確定乙攻撃やねん

 

86 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:28:04.74 ID:azDJqSXX0

クラッチ傷つけと導きの地なければ音楽もいいしフィールドの描写もいいしで良作やったろ

傷つけと導きの地なければ

 

95 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:28:43.30 ID:m7DRg8Is0
>>86
じゃあダメじゃん

 

87 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:28:06.35 ID:lvfEdYBl0
結構Fの系譜だよな
やり込みとか難易度とか

 

108 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:29:26.28 ID:qHe/vGiM0
>>87
それはどっちかというとクロスだと思うわ
ハンターとモンスター共にインフレして紙切れ集めもあるし

 

122 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:30:43.34 ID:JoJipYLp0
クラッチで出来るようになったアクションは有能なんや
傷つけが死ぬほどめんどくさい

 

135 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:31:50.50 ID:amcoegu1M
>>122
クラッチ自体はおもろいんやけど結局それありきのバランスになるのがね

 

128 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:31:06.70 ID:JyfKqUDcp
正直ストーリーに関してはライズも馬鹿にできないみたいなところある
ワールドといいライズといい基本ユーザーとストーリーとで温度差感じるわ

 

144 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:32:31.42 ID:3e9h/nJsp
>>128
元々ストーリーなんて大筋だけでええんや
あとは依頼文とかで世界観妄想するくらいで

 

146 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:32:34.47 ID:zDBNjQkq0
>>128
4あたりからストーリー凝り始めたけどセンス無いから毎回うんちストーリーなんよな

 

156 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:33:12.63 ID:QmIL6Rjxa
>>128
モンハンのストーリーなんてオマケやろ

 

185 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:35:31.44 ID:odRmA41n0
>>128
いうてメインストーリーってだいたいどれも一緒ちゃう?
いつもなんか異変が起きてその原因はラスボスに他のモンスターが追いやられてるせいでしたって感じやん

 

195 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:36:13.91 ID:p0LeluUTa
>>128
不快になる要素があると無いとでは結構違うぞ

 

131 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:31:16.83 ID:aWcPrJZY0
ワイガンス使い、どっちも微妙

 

141 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:32:23.48 ID:QmIL6Rjxa
>>131
ワールドなら有能やったらやんけ
アイスボーンは微妙だった画

 

142 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:32:23.82 ID:YaoM1eG30
アイボーは敵も強いけど味方も強い
ライズは敵も味方も弱い(なおライトだけアイボーやってる)

 

167 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:34:28.61 ID:fiUHby6G0
>>142
むしろライズは上位とは思えんくらいスキル盛りすぎだわ

 

151 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:32:47.53 ID:xLWRSBvg0
グラSっていうけど石拾いたいときの視認性最悪やしその点ライズの鳥とかは色でわかりやすくて反省点として活かしてる感ある

 

163 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:34:08.05 ID:q6tHgRgo0
>>151
石ほんと見えねえよな
ついでに落とし物も見えない

 

173 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:34:58.97 ID:lvfEdYBl0
>>163
導蟲が無能すぎるんや

 

159 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:33:40.84 ID:hcxWys2xd

ドリンク
クラッチ
スリンガー
痕跡集め
導きの地

これを今更やれと言われる苦行

 

164 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:34:14.52 ID:JWX0ShHKp
>>159
しかも翔虫無し

 

169 名無しさん必死だな 2021/05/14(金) 11:34:43.41 ID:H4GvpQRud
BGMちっさすぎてちょっと不満や

 

引用元: アイスボーン「グラS、ストーリーS、音S、アクションS」←これがライズに負けた理由

この記事のURLとタイトルをコピー