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【悲報】ホライゾン2、ゼルダBOTWのパラセールを丸パクリ

1 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:42:21.80 ID:tAGYU6CC0

https://youtu.be/hI4JoQeYwmY?t=8m47s

これは酷い
8分47秒~

画像元リンク内

32 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:53:11.96 ID:hyvslzvq0
>>1
それバットマンアーカムやジャストコーズの方が先な
ブレワイがバットマンアーカムとジャストコーズをパクったんだよ

 

43 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:55:25.97 ID:Dvxi9ytY0
>>32
風タクの方が先だが

 

277 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 13:41:07.22 ID:WsuRuXZBM
>>43
風タクのデクの葉で既にパラセールやってんだよな

 

363 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 14:19:30.76 ID:+A7hFtdma
>>277
時オカ時代からコッコでしてる
確かカカリコ村でコッコを使わないと取れないアイテムあったはず

 

532 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 15:38:15.74 ID:T+BVkvou0

>>1
思いの外、”丸パクリ”でワラタwww

”ゲームのアイデアは任天堂で産まれる”と昔から言われるとはいえ
ほんとソニーって、任天堂のゲーム好きだよなぁ

 

534 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 15:39:42.69 ID:LrgciZGpM
>>532
開発者の人自体はゼルダ賞賛してたと思うし好きだと思うよ

 

540 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 15:46:01.47 ID:ZM6XXXpe0
>>532
そりゃ任天堂を自分の傘下に入れるためだけに参入したような企業だし

 

2 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:44:05.62 ID:tAGYU6CC0

スクショ

 

42 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:55:14.63 ID:8Ow4h0LcM
>>2
でもバットマンやジャスコより
明らかにパラセール寄りじゃね

 

252 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 13:34:13.22 ID:RhVwPuMp0
>>2
なんかだせえ

 

283 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 13:42:44.49 ID:bx3RIfpcd
アーカムシリーズとかはそのまんまパラグライダーに見えない独自デザインにしてるけど、ホライゾンのコレ>>2はわざわざビームなのにまんまパラグライダーの形状やってる工夫の無さが悪い部分あるよな

 

287 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 13:45:07.51 ID:hhNLo/TtM

>>2
まじかよゼルダ起源のパラセール丸パクリとか

許せねぇ

 

623 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 17:03:08.08 ID:0vqlw/lrr
>>2
すげえ・・・かっこよすぎる
それにしてもパクリニダッ謝罪を要求するニダッとかほんとあっちの思考そのまんま

 

834 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 23:01:12.93 ID:YqaznCgz0
>>2
パラセールとの差別化のために
中央両手持ちにしたんだろうけど
これだとバランス取れないぞ

 

11 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:47:58.77 ID:39eUbRi+d
アサシンクリードや
ジャストコーズとか
色々パクりまくって作ったブスザワがなんだって?

 

15 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:49:18.14 ID:lbIMuXrRM
>>11
困ったらそういうしかないもんなwブサイゾンのパクリは綺麗なパクリ!w

 

23 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:51:05.75 ID:56s7uIaLM
そら同時期に完璧なゲームが出たんだから参考にしてパクるよ

 

27 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:51:55.66 ID:KlJM66fNd
>>23
完璧(イベント祠しかないスカスカゲー)

 

26 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:51:53.47 ID:lCUPzlK20
なんでゼルダがやったときだけ
すでに採用してた過去ゲーからのパクリ認定されないんだよ

 

80 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 13:02:43.15 ID:RfxTSrx9K
>>26
滑空なんて神トラのコッコからやっとるわ

 

574 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 16:10:06.68 ID:rt3UFtWip
>>26
風のタクトの時点で既に通り過ぎた道だからな

 

736 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 18:56:03.86 ID:5S81JYmV0
>>26
冗談抜きで神トラより先駆者おるんか?

 

742 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 19:12:20.01 ID:ltJq59lK0
>>26
ゼルダは始祖じゃん
始祖をパクリ扱いとか韓国か?

 

30 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:52:55.91 ID:oA8Rzbuv0
アサクリやファークライで先にやってるけど単なる移動手段でしかなく
がんばりゲージを上手く管理しながら谷底にどうやって
上手く着地するかっていうちゃんとゲーム的なアイテムとして機能して
注目されたのはBotWによるものが大きいと思うわ

 

616 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 16:56:48.00 ID:aOMjs/Gd0
>>30
ゼルダだと風の効果が大きいからあんなに有用なわけでな

 

34 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:53:33.90 ID:WyHmqXzMM
おそらく次のゼルダはフックショットでパラセールを過去にする
ついていくフォロワーは大変だね

 

537 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 15:45:00.56 ID:oA8Rzbuv0
>>34
フックショットは最初考えたけど
BotWに取り入れるとゲームをつまらなくするので
敢えて採用見送ったって言ってたよ

 

539 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 15:45:42.63 ID:LrgciZGpM
>>537
ジャストコーズみたいになっちゃいそう

 

840 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 23:09:32.46 ID:YqaznCgz0
>>537
フックショットって本質的に点から点に移動する道具だからオープンワールドの良さを殺すからね
的周辺にルートが偏らざるを得なくなる

 

837 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 23:04:54.01 ID:YqaznCgz0
>>34
モンハンはフックショットの制限を無くして生まれ変わったな

 

35 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:53:33.93 ID:Nwaas/Qf0
他ゲーパクリまくりのゼルダがそれ言うとか

 

45 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:55:38.46 ID:maWHe612M
>>35
例えば?

 

36 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:53:44.02 ID:nk04ZvYy0
パクリが悪いという前提で、パラセールはオープンワールドゲームに是非とも欲しい要素だと思った
オープンワールドゲームを色々やったけど、ブレワイほど高所に登るのがリスクにならないゲームはない
落下ダメージがリアルさを増す代わりにゲーム性を落としている

 

51 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:56:00.64 ID:cSoXUbFO0
>>36
リアルさウリにしてる洋ゲーが非現実的なパラセールパクリはじめたのも笑える
風のタクトから登場してたから20年前からゼルダチームは使ってる手段ではあるし

 

38 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:54:31.50 ID:bx3RIfpcd
パラセールってただのパラシュートまたはパラグライダーじゃないの
なんでゼルダが起源ってことになってんだ

 

399 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 14:39:58.56 ID:4lakmXQ80
>>38
神トラ時代からあるからな
まず間違いなく当時滑空できたのゼルダだけじゃね?

 

53 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:56:22.93 ID:AMmZK+P6p
壁登りもできるしめっちゃ意識してて草

 

56 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 12:57:30.52 ID:hyvslzvq0
>>53
壁登りってアサシンクリードの方が遥かに先な
ブレワイがアサシンクリードパクりまくってるのはどうすんの?

 

105 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 13:07:40.13 ID:YnI2yFDH0
>>56
まぁゼルダの方がアサクリよりも一つ次元が上の壁上りなんだけどな
パクるんならパクリ元超えるぐらいの事はしてもらいたいもんだ

 

478 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 15:07:53.69 ID:hyvslzvq0
>>105
あの芋虫みたいな登り方が?

 

97 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 13:06:29.53 ID:tAGYU6CC0
>>53
前作と同じで一部のマークがあるとこだけだぞ
なのにパラセールはパクってるから大分おかしい

 

70 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 13:00:03.63 ID:tAGYU6CC0
しかもゼルダBOTWみたいに全ての壁を登って高所にいけるわけではないので
結局は側だけを真似ているだけな模様

 

71 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 13:00:30.62 ID:sTJlqW4M0
良いものを真似る事自体は何も悪くないよ

 

78 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 13:02:30.54 ID:Dvxi9ytY0
>>71
パクリを指摘することも何も悪くないな

 

72 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 13:01:03.62 ID:ato6Lmvn0

ゼルダからまたスタンダードになるギミックが出た
てだけの話じゃないの

フィールドを自由に動けるタイプなら割と手軽に導入できて
プレイ感もよくなる優秀なアイデアだからこれからも
他のゲームでガンガン導入されるでしょ

 

85 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 13:04:21.43 ID:bx3RIfpcd
>>72
いや、これ系の元祖ってロックステディのアーカムシティだろ
オープンワールドでグラップリングとパラグライダーできるゲーム

 

93 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 13:05:51.69 ID:Dvxi9ytY0
>>85
オープンワールドという条件でも風タクの方が早い
それ以前にもゼルダは滑空を取り込んでた

 

73 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 13:01:42.34 ID:5syerytsd
ゼルダのかべ上りって
なんの取っ手もないのに絶壁でも
登ってるから不自然すぎなんだよ
低レベル

 

845 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 23:20:14.73 ID:BMMp5d8Wa
>>73
ホライゾンの摩擦がないかのように地面滑るのはおかしいけどな

 

74 名無しさん必死だな 2021/05/28(金) 13:01:51.37 ID:b3Fn9YJR0
ついでにどこでも登れるようにしてリーバルトルネードもパクらないとあんまり面白くならない気がする
空飛ぶ機械獣に乗れるようになったりするんかな

 

引用元: 【悲報】ホライゾン2、ゼルダBOTWのパラセールを丸パクリ

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